ブログネタ
仕事あれこれ に参加中!
製造業は派遣社員から期間従業員に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090730-00000030-rps-ind


三菱自動車工業が愛知県岡崎市の岡崎工場について9月中旬から2直に復活させる計画を明らかにしたニュースがありました。

ここまでなら、(* ̄- ̄)ふ〜んって感じでしたが、注目すべき点が・・・




採用を派遣社員から期間従業員にシフト



する方針だそうです!
オオーw(*゜o゜*)w


2直化による従業員は750人程度の増員が必要らしいですが、このうち半数強を同社の他工場や関係会社からの応援でまかない、残りは期間従業員の採用を検討している。300人ないし350人規模となる見通しだそうです。


いままで岡崎市の向上は非正規雇用については派遣社員に依存していたが、今後は同社が直接雇用する期間従業員に切り替える方針


まあ去年のような派遣切り問題で叩かれるよりは、直接雇用の


期間従業員採用


のほうが良いと判断したのかな〜 製造業の派遣社員はだめっていう流れにもなりそうですし・・・

なんとなくですが、このままいくと派遣社員の生きる道が少なくなっていくような気もします
ヽ(TдT)ノアーウ…