ブログネタ
◆日々起きた事・日々感じた事・日々何でも無い事◆ に参加中!

派遣社員日記 植物の異常〜

今日はちょっとオカルト?的な話なんですが・・・


以前テレビなどで、モーツアルトなど良い音楽を植物に聞かせるとよく育つという話を聞いたことがありますが、いまのわたしの家では

 

逆の減少が起きてます!

(゜ロ゜;)エェッ!?

 

サウスベリアという観葉植物を4年くらい育ててますが、この3ヶ月で枯れはじめてます〜
(〒_〒)ウウウ


サウスベリア別名とらのおというマイナスイオンがでるって有名になった観葉植物です。あんまり手入れしなくても枯れにくいと評判だったので素人ながらもがんばって育ててきました。その観葉植物が

 


枯れてます!
(/TДT)/あうぅ・・・・


4年間ほとんど変わらず手入れをしてますが、隣人の奇行がはじまった頃からだんだん元気がなくなってきて、ついには枯れてきました。

 

良い音楽聴くと植物が育つと逆で毎日悲鳴や怒声や泣き声を植物が聞くと・・・

 

枯れてしまった!

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


しかも2鉢も〜


たんなる寿命で偶然かもしれませんが、隣の悪い気を観葉植物が吸ってくれているので、まだわたしは正気が保てているのかも・・・


引越しまであと半月をきったので、もう少しの辛抱です!
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!