ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!

こんばんは〜

 

 

今日は雨降ってます〜 涼しいからうれしい〜って思ってましたが、ちょっと部屋のなかが・・

 

 

ムシムシしてきました〜

 

(/TДT)/あうぅ・・・・

 

 

 

今日は朝からFXの勉強してます〜 まあ、あいまにアメーバピグでけっこう遊んでますが(;^_^A アセアセ・・・

 

 

昨日かいたFX必勝法の中長期トレードにあたる

 

 

 

ポジショントレード

 

 

 

わたしも先週始めて知ったトレード方法です。まあ聞いたことがあってもいつもスルーしていただけかもしれませんが(^^;)

 

 

っでこのポジショントレードを調べると、多くが・・・

 

1.ポジショントレードは数週間〜数ヶ月の期間に売買を行う中長期取引

 

2.ポジショントレードは割安感や割高感がある通貨を複数一定期間保有し、分散投資を行う手法

 

3.売買回数が多くないので手数料が少なくすみ、1日中値動きをみる必要がない。

 

 

 

 

(* ̄- ̄)ふ〜ん

 

 

 

なんとなくは分かりますが、じゃーどうやってトレードするかがいまいち・・・

 

 

 

わかりません〜

 

ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

 

 

 

ゴローの現在もっているイメージはドル円であれば、レンジを設定して、このレンジの上近辺で売りを持ち、逆に下近辺で買い持つって感じです。

 

 

※ちなみにレンジとは一定の範囲で上下を繰り返す相場のことを言います。

 

 

 

あってるかどうかは、不明ですが(;^_^A アセアセ・・・

 

 

 

っでいま悩んでいるのは、

 

 

 

レンジの設定

 

損きりのタイミング

 

どのようにして複数ポジションもつか

 

保有期間

 

 

などがあります。特に保有期間は資金も余裕がそんなにないので、

 

 

 

 

1週間から1ヶ月間くらい

 

 

 

っで考えているのですが、それだと・・・

 

 

 

ポジショントレードじゃなくて、スイングトレードじゃない?

 

。。。o(゜^ ゜)ウーン

 

 

って言われそうです。

 

 

スイングトレードの保有期間は、数日間にわたる短期売買なので、わたしがこれからやろうとしている取引は

 

 

スイングトレードとポジショントレードの間になるから・・・

 

 

 

 

プチポジショントレードかな〜

 

(T▽T)アハハ!

 

 

 

 

わたしがいま思ってるポジショントレードは簡単にいうと・・・

 

 

 

安いと思うところで買って(ブックオフ)、高い思うところで売る(オークション・amazon)

 

 

 

せどりトレードですw

 

 

 

 

 

・・・

 

 

違うか!?

 

 

 

チャウ(・_・ 三・_・)チャウ

 

 

 

 

勉強不足は認識しているので、1日1日積み重ねていきます〜

 

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!