ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ ございます

更新ちょっと空いちゃいました(;´Д`A ```

中国の事情がかなり悪くなっているので、今後予定していた中国の投資をやめるかどうかを調べていました。


半年くらい前までは元が強いので、中国の銀行で定期預金もありだと思ってましたが、今後もっと


中国との関係悪化


した場合、中国に預けていた資産はすべて


没収

(/TДT)/あうぅ・・・・



の可能性も高いので、今後中国関連の投資はなしの方向でいこうと思ってます。

なにせ中国で定期預金をつくっても、普通預金の戻すときには


現地に行って手続きしないといけない。

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?



こんな騒動の時に万が一そんな手続きのために現地にいかないとなると


スネークのように隠密スキルが高くないとたどりつけないしね!

(T▽T)アハハ!


現地での話を聞くと、今回はまじでやばかった言ってたし、今後もどうなるかわからないとのこと・・・

{{(T-T)}}ブルブル・・・



それにしても数年前までは、期間が長い定期預金だと

3〜5%の利率で

人民元の値上がり益もあって・・・


おいしい!!!

(*´∇`*)



っといわれていて

中国元での定期預金


たった数年でこれだけ国交が悪くなるとは思ってませんでした。海外に投資するときは


政治リスク

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



もきちんと把握してないとイタイ目に遭うことが実感できました。頭では分かっていても今回の反日デモのようにここまで悪化するとは想像はできなかったです。


あれはもうデモのレベルじゃないですからね。

ε=(。・д・。)フー