自分のところにも投資勧誘の電話がきたので、もしかしたら今後増えるかもしれないから



わたしが聞いた詐欺会社(元)でテレアポしてる人の話で


いやな客の話のなかで


勧誘の断る方法



がありましたので書いて見ます。参考になるとうれしいなっとw


・・・



話を聞かずに

いらん!

いりません! 

断る!


っと言って切る!


ポイントは


はっきり断る。

ただし、むかつくような言い方はダメ!


こういった勧誘はリストをみながら電話しまくるので、まず話を聞くようなひとは

カモ!

はっきりと断って電話をきると、仕事だから次のリストの電話する



まさに流れ作業〜
(´;ェ;`)ウゥ・・・


ただし、聞いた話でムカつくような断り方の人にはいやがらせをするらしい〜
マジ? (゜┏Д┓゜ ;)

勧誘して逆切れするやつの気持はまったく理解できないけど、粘着されても面倒なので、

ムカついても暴言をはかずに

はっきり断るのが正解だと思います!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 



わたしも今日ムカつきましたが、


いりません!

だけで即刻切ったしw

(*´∇`*)


最初に書きましたが、途中で話しを遮って電話を切るくらいがちょうどいいです。失礼と思う人もいると思うけど、そもそも個人情報勝手につかって


勧誘するほうが100倍失礼!

ウ・・ ウン(・_・;)


 最近、また名刺交換をつかったマンション購入の勧誘手口も増えてるっぽいし、知らないと痛い目にあうことが多すぎです。


思い出したけど15年前に友人が女性に勧誘されて、ある会員になると全国のホテル、チケット代が無料になるという内容で、会員になるまで返さないと軟禁されて、迎えにいったことがあったけw

いま思うと地元田舎なのに、東京よりも危ない町だったかもしれないです。(T▽T)アハハ!