派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

2009年06月

ブログネタ
最新!芸能ニュース_29 に参加中!
あの玉木宏が・・・



玉木宏と吉高由里子の交際


を認めるとは!

オオーw(*゜o゜*)w


正直、ヾ(^▽\)  またまたー♪

とか思ってましたが、ほんとに交際しているとは驚きです。

以前共演していたラブシャッフルがきっかけみたいですね〜


すきな俳優さんでしたが、ラブシャッフルの演技はかなりびっくりしますたよ〜
いろんな意味で鳥肌が・・・
≧(´▽`)≦アハハハ

詳細は
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090630-00000045-spn-ent

ブログネタ
芸能ニュース に参加中!
新仮面ライダーが発表されました。


その名も


仮面ライダーW


w(゜o゜)w オオー!



ってヤホーのニュースで流れていたので、ちょっとわくわくしながらみましたが、これって・・・・


キカイダー?


( ̄ー ̄?).....??アレ??



って歳がわかるような感じですが、正直かっこいいっとは思えないのですが・・・




ただし!

主人公の俳優桐山漣菅田将暉がイケメンなので、人気はでそうですね〜




詳細は
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090629-00000010-oric-ent

ブログネタ
なるほど!初めてのFX ブログ に参加中!

FX初心者

でもわかるようにいまCMでよく見るようになった


FXについて書きたいと思います!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


まあ、私自身が初心者みたいなものなので、自分の勉強の復習のつもりで書いてみたいと思います。

FXは

Foreign Exchange


の英略のことをいいます。


はい!

これでわかる人はすごい人です。

日本語にすると


外国為替証拠金取引


といいます。


はい!これでもわからないですね〜


わたしが理解した中では、


「株は日々高くなったり、安くなったりしますよね。っで株の取引みたいに、外国の通貨であるドルやユーロも日々レート(価値)がかわります。
っでそのドルなどの通貨を取引することができる金融商品なんです!」


すっごく簡単に書いたのですが、重要なのは、


少ない資金で大きな取引ができる



レバレッジ(てこの原理)


取引ができることなのです!

(・_・D フムフム


ってレバレッジって・・・・・・

なんだっけ?(゜〜゜)ヾ


正直テコの原理くらいしかわたしもよくわかってない(;^_^A アセアセ・・・


とりあえず


5万円の資金で100万円の取引ができるって点にわたしはすごい惹かれました。


株だと、どうしてもほしい株が高すぎて買えないってことがよくありましたが、FXでは、好きな通貨が買えます。しかもわたしみたいな派遣社員で、貯金もほどんどなく、投資資金もかぎりなくゼロに近い人も挑戦できるってとこに・・・



一発逆転があるかも!


って思いFXの勉強をし始めたのでした〜

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



CFPの勉強するために、マックにいって昔購入して放置していた問題集をやってみましたが・・・・


全然解けない〜
ヽ(TдT)ノアーウ…


このAFPの資格をとってから、勉強してなかったせいか現在の実力は



FP3級程度かもしれません。

( ┰_┰) シクシク


あまりにも解けなかったのでCFPの資格本を購入しようと、本屋にいきましたが



CPFやFP1級の本がない!



どうやら、取り寄せないとないらしい〜


ちなみにいまもってる問題集は・・・・


2006年度版〜≧(´▽`)≦アハハハ



まずは基礎からやるためにAFPをとったときに使った本や問題集を読み直します〜

おはようございます。

朝始めに派遣の求人のチェックをしましたが、なかなか希望のものがヒットしないので、ちょっと残念です〜

あっそうそうen派遣のお仕事情報事務局はメールで希望にあった情報を送ってくれるので便利なのでおすすめですよ。

派遣での仕事探しで一番重要なのは、情報収集ですしね!


さて、今日はいい天気なので、マックで朝ご飯食べながらCFPの勉強をしようとおもいます。

ちなみにCFPはFPの国際組織であるFPSB(ファイナンシャル・プランニング・スタンダーズ・ボード)と日本FP協会とのライセンス契約に基づいて認定される国際ライセンス資格なのですが、簡単にいうと


FP資格の一番むずかしいやつ!


って感じです!


家だとなかなか勉強するのにエンジンがかからないので、マックやらカフェやら図書館とかで勉強やりはじめようと思ってます。


今日から!(/TДT)/あうぅ・・・・


1週間の怠けていたツケをとりもどさないと・・・

はじめまして、今日から派遣FPをはじめましたユウといいます。

・・・といっても、単なる派遣社員として働きながらFP(ファイナンシャルプランナー)の資格の勉強をしているだけなのですがテヘヘッ(*゜ー゜)>


しかも、先週長期の派遣業務をしていた会社を辞めたので、現在は短期の派遣の仕事を探しながら、FXのトレードを中心にFPの勉強しているので、収入がガタオチ〜

っていうかもう、生活ギリギリの中でのFXのトレードとFPの勉強をする予定なので、毎日心臓が痛いくらいのプレッシャーなのに、既に1週間・・・


(*゜o゜*)~゜ ボー


っとすごしてしまったダメ人間!(/TДT)/あうぅ・・・・


とりあえず7月末までに、短期の仕事先とFXのトレード手法を見つけないとかなり・・・



・・・



・・・



ヤバイ!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ



ってな感じで、かなり文書能力が欠如していますが(^^;)


このブログで現在、派遣社員としてがんばっている人と、FXの勉強している人FPの資格取得目指している人に役立つブログを目指してがんばっていこうと思います。

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー


ちょっと変わったブログかもしれないですが、よろしければ応援おねがいしまっす!

( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

↑このページのトップヘ