派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

2009年07月

ブログネタ
仕事あれこれ に参加中!
製造業は派遣社員から期間従業員に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090730-00000030-rps-ind


三菱自動車工業が愛知県岡崎市の岡崎工場について9月中旬から2直に復活させる計画を明らかにしたニュースがありました。

ここまでなら、(* ̄- ̄)ふ〜んって感じでしたが、注目すべき点が・・・




採用を派遣社員から期間従業員にシフト



する方針だそうです!
オオーw(*゜o゜*)w


2直化による従業員は750人程度の増員が必要らしいですが、このうち半数強を同社の他工場や関係会社からの応援でまかない、残りは期間従業員の採用を検討している。300人ないし350人規模となる見通しだそうです。


いままで岡崎市の向上は非正規雇用については派遣社員に依存していたが、今後は同社が直接雇用する期間従業員に切り替える方針


まあ去年のような派遣切り問題で叩かれるよりは、直接雇用の


期間従業員採用


のほうが良いと判断したのかな〜 製造業の派遣社員はだめっていう流れにもなりそうですし・・・

なんとなくですが、このままいくと派遣社員の生きる道が少なくなっていくような気もします
ヽ(TдT)ノアーウ…

ブログネタ
FX に参加中!
先日とったドル/円の売りポジションはきっちり・・・


損きりラインにびしっと届き


100Pの損に!
(/TДT)/あうぅ・・・・



見事なまでのダメトレードです〜 なにを根拠にポジションとったの?っと言われたら・・・


なんとなく
Σ(^∇^;)えええええ〜


まさに勘トレードの失敗の見本みたいです!


せめて1時間足のチャートを見てポジションとったのなら、反転サインで損きりすれば50Pくらいで損をおさえられたのですが(;^_^A アセアセ・・・


もっとチャートの見かたを勉強しないと〜
ウ・・ ウン(._.;)

結局7月は大負けで終わりそうです

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
応援の拍手お願いします!

人気ランキング(パチパチ) blogramランキング参加中!

ブログネタ
.気になったニュース19 に参加中!
横浜市のクモ男が逮捕と発表!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090730-00000288-yom-soci


ニュースを見たときに、以前話題になったビルを登るスパイダーマンを想像しましたが、今回つかまったのは、

神奈川県横浜市の中高層マンションで空き巣を繰り返しいた犯人みたいです!

それが・・・


クモ男!
(゜ロ゜;)エェッ!?



手口からその名がつけられたみたいですが、その方法は・・・


マンションの高層階の壁を伝ってベランダから侵入する手口


とは、まさにクモ男の名にふさわしいです。っというか


落ちたらどうすんの?
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...


でも、確かに高階層のマンションの場合、窓が開いている場合も多いし手口としては恐ろしいです。

防犯の意識を高めないと、まさか!っという事態に身を守れるのは普段の防犯力だと思います。

最近私も、玄関のカギプラスチェーンロックを徹底してます。

また・・・


隣人に乱入されたら怖い!
Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!


ですし
ヽ(TдT)ノアーウ…

ブログネタ
FX・日経225専業デイトレーダー に参加中!
FXデイトレ報告


ドル/円の方向感がよくわからないです。今日の深夜2時ごろに94.10円くらいで売りで参戦しましたが、いつのまにか


94.60円近くまで円安に進んでます〜
( ´△`)アァ-


93.50円までは楽勝でいくと思ったのですが・・・
ヽ(TдT)ノアーウ…

とりあえず損きりは95円ですので、様子見ですね〜


いま1時間平均足での売りで参戦したタイミングを見るとまさに


ちょうど折り返し地点でポジションとってました〜
Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

やっぱり1時間足でのタイミング遅かったかな〜
(´;ェ;`)ウゥ・・・


もっと精進が必要です。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
応援の拍手お願いします!

人気ランキング(パチパチ) blogramランキング参加中!

ブログネタ
.気になったニュース19 に参加中!
横浜市中田市長辞任の理由
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090728-00000044-jij-pol

朝からニュースを見てびっくりしましたあの神奈川県横浜市

中田市長が辞任!
(゜ロ゜;)エェッ!?

市長としてはかなりテレビにでている有名人!地方出身の私でもしっている神奈川県横浜市の市長としてこれからもがんばってくれると思ったのですが、なっぜ辞任するかというと、どうやら


国政復帰

のためらしいです。宮崎県の東国原知事の騒動もありましたが、この時期に国政復帰なんて、それだけいいタイミングなのでしょうか?
?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

ブログネタ
日々思うこと何でも〜 に参加中!
派遣社員がマネーパートナーズに口座開設

暑い夏日が続きますね。もう体はバテバテですがやる気だけは満点の派遣FPです!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


今日は昨日口座開設を申し込んだ


マネーパートナーズの口座開設レビュー


をしたいと思います。


まず私がマネーパートナーズの口座開設をした理由は


口座開設&ログインしただけで、3000円もらえるキャンペーン実施中!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


通常、FX口座開設のキャンペーンだと初回入金(5万円から10万円)が必要ですが、マネーパートナーズの今回のキャンペーンは

口座開設&ログインするだけで、キャンペーンの応募ができてしまう、ほんとにありがたいキャンペーンなのです。


そう、つまりマネーパートナーズに口座開設したのは・・・


キャンペーンに引かれたのが最大の理由です(;^_^A アセアセ・・・


もちろん、それだけではなくいろんなブログを見ると、マネーパートナーズはFXシステムの約定力が強いことで有名で、米国雇用統計発表直後など注文が殺到したとき、システムが脆弱だと注文ボタンをクリックしてもなかなか約定してくれませんが。約定力がつよいマネーパートナーズなら約定可能!


それとキャンペーン以外で一番注目したのは

100通貨から取引が可能!
(ドル/円は200通貨)


これはマジすごいです。通常FXでの取引は1000通貨(10万円相当)の取引が最低ですが、それをさらに下回る金額からできるというのです!


簡単にいうとすっごく少ない金額で取引ができる


ということです。最初から大きな金額でやると負けてしまう可能性が高いですが、損が10円とかならぜんぜんダメージ感じないですよね。それだけ多く取引ができ実力があがりやすいということです!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!


そのほかにも魅力がありますが、私がマネーパートナーズに口座開設した理由は以上のことです。では、さっそく口座開設のレビューの話をしたいと思います。


まずは、マネーパートナーズのリンクをクリックします。↓ポッチっと


すると

パートナーズFXの口座開設はこちら


というバナーがありましたのでクリックしました。

しかも申し込みは15分程度とありました。そんなに簡単かな〜っと思いながらも次に進めていくと・・・


けっこうクリックするとこがあってちょい大変〜
ヽ(TдT)ノアーウ…


同意書やら確認欄がたくさんあり、押し忘れがけっこうありましたが、ページの上のほうに赤い文字で注意がでてくるので、なんとかクリア


次に進んで、お客様情報入力欄に進んでいくと・・・


(゜ロ゜;)エェッ!?



勤務先の情報もいれるのか!
Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!


ちょっとびっくりしましたが、よほどのことがないかぎり勤務先に連絡がいくことはないらしいので、勤務先の住所や電話番号を入力。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



けっこう入力欄が多いのでちょっと大変ですが、なんとか入力


最後のほうまでやっと進みました、マネーパートナーズの本人確認書類の確認方法は・・・


パソコンからアップデートできるみたいです!
w(゜o゜)w オオー!



最近は、こんな便利に口座開設できるんですね〜 関心しながらもさっそくデジカメで運転免許を写し、パソコンからアップデート・・・




( ̄0 ̄;アッ



これでマネーパートナーズの口座開設の申し込みは完了しました。


・・・


思ったより簡単でした!


ちょっと最初の同意で手間取りましたが、だいたい10分くらいで申し込み完了。


あとはマネーパートナーズFXから口座番号・パスワードを簡易書留郵便にて送付されるのを待つだけ・・・


あとはキャンペーンでお金をゲットです!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


真夏のキャンペーンは8月31日までですので、早めの口座開設をオススメします!だってこんなキャンペーンそこそこないと思います。



あと必ずキャンペーンの注意事項は読みましょう!
ウ・・ ウン(・_・;)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

応援の拍手お願いします!
人気ランキング(パチ) blogramランキング参加中!(パチパチ)

ブログネタ
再雇用・再就職問題 に参加中!
派遣社員の解雇問題

派遣社員の友人から電話がありました。


内容を聞いてみたら


会社から契約切られた!
(゜ロ゜;)エェッ!?


詳しく聞いてみると、今日契約の更新について派遣社員の担当の人から連絡がきて、現在勤めてる派遣先の会社から・・・



次の契約の更新はしない!



と言われたみたいです。
( ´△`)アァ-


派遣社員は半年とか1年契約で派遣社員と、契約をしている場合が多く、その契約の更新をするかどうかの意思表示を派遣会社が派遣社員と派遣先の会社に確認とるんですが、どうやら次の更新を拒否されたみたいです。


友人は


派遣社員を解雇


されたといってましたが、その職場の契約がなくなっただけで派遣会社から解雇されたわけではなく、派遣会社は次の仕事を探してくれるよ!っと説明。


どうやら派遣会社の担当とは詳しい話をしておらず、たんに契約が切れたことだけをメールで連絡があったみたいです。


派遣会社は、契約している派遣社員に仕事を探す義務があるので、1ヶ月間仕事を紹介されなかった場合は、失業保険の申請をしたほうがいいことも話して電話を終わりました。


派遣会社の人も契約の終了なんて重要なことメールだけで終わらすなんて・・・


ちょっとひどいと思います。
ウ・・ ウン(・_・)


ブログネタ
ニュース徒然 に参加中!
群馬県館林市で竜巻発生被害状況は

ニュースでやってましたが、群馬県館林市の北部で、なんと


竜巻が発生
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


ハローワーク館林の2回の窓ガラスがすべて割れていて、竜巻被害の恐ろしさを感じました。

しかも・・・


近くにあった物置が電柱に巻きついてる
(゜ロ゜;)エェッ!?


こんな竜巻被害みたことないです。電柱に物置がひしゃげながら巻きつくなんて(;^_^A アセアセ・・・



どんだけの威力の竜巻なのか、人が巻き込まれなかったのはほんと幸運かもしれないです。


しかし、ここまで異常気象が続くと、ほんといつか大地震がって思ってしまいます。


ニュースの詳細
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090727-00000699-yom-soci

群馬県警や消防などに入った情報によると、27日午後2時頃、同県館林市北部で竜巻とみられる強い風が吹き、18人がけがをした。

 住宅の屋根が飛ばされるなどの被害が出たほか、落雷で火災が起きたとの情報もある。

 館林地区消防本部によると、午後3時半現在、割れたガラスの破片でけがをするなどした十数人を病院に搬送した。重傷者はいない。

 県危機管理室によると、同市大街道のハローワーク館林では、2階の窓ガラスがほぼすべて割れ、男性職員1人がけがした。近くのスーパー駐車場では、車数台がひっくり返った。

 前橋地方気象台は同日午前6時20分、県内全域に昼前から夜遅くにかけて竜巻に対する注意を呼びかけていた。

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
隣人トラブル派遣社員の恐怖

ありえないことが起きてしまいました。


日記で書いた


隣人トラブル


ですが、さらに進んでしまいました。それは、今日あまりの暑さに・・・



急にマックのハンバーガー食べたい!

と思ったことからはじまりました。


家からマックは数十メートルくらいのご近所なので、玄関の鍵を閉めず、そのまま買いにいきました。



並んで買い家でクーラーが効いた部屋で食べようと、持ち帰りを希望しさっそく家に帰り、クーラーの電源を入れ暑いので


服を脱いで
(゜ロ゜;)エェッ!?


パンツ姿でハンバーガーにガブリつく・・・



うまい!
オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡



・・・・っとその時



玄関から物音が!
(゜ロ゜;)エェッ!?



といってもワンルームなので、すぐ目の前・・・


郵便屋さんとか宅配ならインターホンを鳴らすはずだし、いきなりドアノブをまわすなんてありえない!


っとすると・・・



ドロボウか!



っとほんの数秒ですが、いろいろ考え体が固まってしまい、このときはカギのかけ忘れを心底後悔しました。



すると誰かがドアノブ開けて入ってきました、それは・・・




・・・・





隣人のおばちゃん
Σ(^∇^;)えええええ〜




さすがに声も出ずにボーゼンとしていると・・・





そのおばちゃん玄関を見渡して数秒後




ここ違う
・・……(-。-) ボソッ


その一言をつぶやきドアを閉めて、立ち去りました。




あまりのことにボーゼンとしました。間違って玄関に入られたことがないので、もう恐怖でいっぱいでした。



もう・・・



怖すぎです!
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



数秒で立ち直って、まずはドアの鍵を閉めて防犯をしっかりして,落ち着いてきたら、気づきましたあのおばちゃん



一言も謝ってない!
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!


しかもこれって住居不法侵入ってやつじゃないの?


せめて一言くらい




ごめんなさい
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



って言えないのか〜



怒りが湧き上がってきましたが、それより一番怖いのは、素で間違えたのか、わざとなのかがわからないってこと・・・
(/TДT)/あうぅ・・・・




なにせ隣人のドアには大きく



ハートマークで夫婦らしい名前が書いてるから
Σ(^∇^;)えええええ〜




しかも手書き、表札があるのにわざわざ紙のハートマークで作ってるです。


どう考えても




間違えようがないのですが・・・
ヽ(TдT)ノアーウ…




とりあえず玄関のカギをかけ忘れた自分が悪かったこともあり、なにより・・・




隣人トラブルが大きく


発展しそうなので、忘れることにしましたが、マジ



防犯は大切です!
ウ・・ ウン(・_・)


とくに隣人の行動が予測不能なときには、いかにマンションがオートロックしてるとか


関係ないです〜
( ┰_┰) シクシク

↑このページのトップヘ