派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

2009年07月

ブログネタ
ちょといい感じの話 に参加中!
住民票がとれるマンガ喫茶


テレビをぼーと見ていたら、賃貸できるマンガ喫茶の紹介がありました。

内容は見れずにそのタイトルだけしかわからなかったので、気になって

住民票がとれるマンガ喫茶


で検索したら



ありましたよ! 



長期滞在のマンガ喫茶が
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!



30日間とか泊まれるマンガ喫茶って最近けっこうあるんですね〜 値段も2500円くらいであるので、敷金とか礼金とかいらないし、なにより



連帯保証人がいらないのがすばらしい〜
( ┰_┰) シクシク


さすがにシャワーとかは別料金だけど、そのほかには食費しかかからないっと思えば


月10万円以下で生活できるんじゃない?
ウ・・ ウン(・_・)


私もいま短期の派遣社員しかやってないので、もしものときはお世話になるかも・・・
Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!



ちゃんと

おぼえておこうっと
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ


ちなみに住民票がとれるマンガ喫茶は埼玉県の蕨市にありました!


そのほかにも探せばありそうです!


政府が国営アパート運営して、連帯保証人がいらない低所得者のための活動とかやってくれたらいいのにな〜


しかしいざというときに、こういう場所を覚えておくのは


良い事
d( ̄  ̄) イイコト?


だと思います。


まあ、最近だとゲストハウスとか短期滞在マンションも安くなってるので、足を伸ばして寝れる場所のほうがいいかもしれないですね。



ブログネタ
FX に参加中!
今日円高と予想しましたが見事・・・



円高に!
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!





一時94円台にいったときには、ヤバイと思ってましたが、損きりラインにタッチはしなかったので、そのまま放置したのがよかったです。


このまま今週トータルで勝てば、来週にはリアルマネーでトレードできるかな〜
(ー'`ー;)ムムッ

このまま円高は92円台には突入するようか気がします。



もちろん



たんなる勘ですが(;^_^A アセアセ・・・

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

応援の拍手お願いします!
人気ランキング(パチパチ)

ブログネタ
◆日々起きた事・日々感じた事・日々何でも無い事◆ に参加中!
派遣社員問題発生

昨日ですが、以前勤めていた会社の上司から飲みに誘われて・・・


愚痴を聞いてました!
(/TДT)/あうぅ・・・・


この上司とは以前3年間派遣社員として勤めていた会社で、歳も近いことがあり、今でも友達みたいな感じでたまに飲みにいったりしてますが、今回の飲み会は


荒れに荒れてました!
Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!


原因はどうやら、最近入ったばかりの派遣社員が問題ばかり起こして管理責任を問われて部長からかなり搾られたみたいなのです。

とりあえず、どうすればいいか派遣社員としてのお前の意見がほしい!っと言われて詳しく教えてもらったところ、簡単にいえば・・・



派遣社員の遅刻問題


でした。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?


なんか学校で生徒の遅刻常習者を直す先生みたいだなあ〜っと思いましたが、相談してきた遅刻魔の派遣社員はかなりの常習とのこと。

なんせ・・・


遅刻しない日のほうが少ない!
(゜ロ゜;)エェッ!?


しかも・・・


遅刻の理由がすごいとのこと〜


ちょっと興味がわいてきて、どんな理由なんですか?って聞くと、苦笑しながら昨日はまたすごかったよ〜なんせ


電車が止まった!っていってうその遅刻証明書をもってくるんだよ!
Σ(='□'=)ウッソー!?


いやいや、それはありえないでしょう〜 話作ってますね
(;?д?) アヤシイ

って疑ったところ、どうやら


Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


らしい〜


しかも、手書きを指摘したところ、その派遣社員が言うには、遅刻証明書を貰おうとしたけど、駅員がちょうど証明書切れたので、書いてもらったっという説明・・・


いや子供のうそじゃないんだから・・・
( ´△`)アァ-


っでさすがに、その上司ブチ切れて問い詰めても、認めないのでJRに連絡までしたのに・・・


その派遣社員はうそを認めない〜
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!


ここまでくるとちょっと異常です!っていうか


怖い!!
{{ (>_<) }}



派遣元の会社に苦情いったらどうですか?って話すと、何度もいってけど直らないらしい。


っで結局会社で、派遣社員が遅刻するのは、お前の管理責任がなってないって言われてもう・・・


ストレスで倒れそう!
Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!



かなり痛々しい感じでしたので、自分ができるアドバイスを話ました。

とりあえず派遣社員って休んだときとか遅刻したときに派遣会社に電話する必要があるのが多い。

その問題の派遣社員の人に今度から、遅刻したら必ず派遣会社に連絡するようにって言う。

派遣会社のほうにも、遅刻したときそちらに連絡して、派遣会社の責任で遅刻を改善するように指導を依頼する。


っでたぶんそういう人は、遅刻したときには、派遣会社に連絡しないから、月末までにその人の遅刻をしてきた証明(タイムシート)を準備して、担当者を呼んで・・・・


報告してなかったら問題にする!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


まあ遅刻自体がすでに問題ですから・・・

っとアドバイスしてみました。私の経験上派遣会社の派遣社員の担当者はほとんど営業がしてる場合が多いし、口ばかりの人もいっぱいいるので、まずは証拠集めて派遣会社の上司まで問題があがれば、直す可能性が高いです。



たいていの派遣社員の問題は・・・・


担当者でストップしてる場合がほとんどだし!
ベラベラベラベラ…(/  ̄▽)/エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?


まあそれで遅刻が直ればそれでいいし、直らなければ次の契約で終了ってのがいいじゃないですか?


と話すとけっこう真剣に聞いてくれて、やってみるとのこと。そして一言・・・




お前たまにはいいこと言うね。



たまにはかよ!
☆⌒Σ(≧д≦)ゝッ!



しかし、その派遣社員の遅刻の理由で一番おもしろかったのは



捨て猫を拾って、警察に届けたので遅れました。


なんかその人の遅刻の理由の一覧作ってみたいです。

なにより、派遣社員じゃなくても社会人ですので、遅刻はやめましょう〜


とくに遅刻の理由のうそは、ばれてることのほうが多いです!


たぶんネタにされてます(;^_^A アセアセ・・・

ブログネタ
.気になったニュース18 に参加中!
衆議院解散決定
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20090721/20090721-00000013-nnn-pol.html

麻生首相は21日朝の閣議で、


衆議院解散
オオーw(*゜o゜*)w

を正式に決めたと報道がありました。

あと1時間たらずの午後1時の本会議で、衆議院は解散されることになりました。



麻生首相は閣議で、21日午後に衆議院を解散する方針を示したとありましたが、これに対し、一時は解散を拒否する可能性も示唆していた与謝野財務相を含む全閣僚が解散を決める閣議書にサインして


衆議院解散は決定に!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


それが原因なのか朝から為替の動向をチェックしてましたが、ぐぐっと・・・


円高方向に!!!
(゜ロ゜;)エェッ!?


すでに93円台に突入してます!


先週はデイトレかなり不調で合計すると1000P以上の負け越しでしたが、ちょっと冒険して・・・


93.80円で売り参戦〜


予想では92円台に一時はいくような


気がします(;^_^A アセアセ・・・


しかし、8月30日投開票の総選挙までは40日間は、政治がどうなるかニュースが気になります。
(ー'`ー;)ムムッ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

応援の拍手お願いします!
人気ランキング(パチパチ)

ブログネタ
外国為替 に参加中!
オール・イン強制捜査続報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090720-00000609-yom-soci
無登録FX取引容疑で強制捜査されているオール・インですが、警察の強制捜索は終了したとニュースでありました。

今回オールインが集めてたとされている資金はなんと・・・


100億円超!!
(゜ロ゜;)エェッ!?


かなりの高配当で2万人以上の会員から資金を集めていたみたいです。

それにしてもオール・インって北海道札幌市にあるんですね。

なぜ100億円超も集めているFX投資会社が北海道にあるんだろう
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?


それにしても、今回の被害額ってかなりすごい金額になりそうですね。わたしも以前利用していたFX会社が突然


破綻!!!
Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!


数百万円が消えてしまいました。ホームぺージには、分別保管で万が一には返金されますってあったのに、まったくのうそでかなりくやしい思いをしたことがあるので、他人ごととは思えないです。

ただ、それを教訓としてFXで口座開設するときには必ず。


説明会を聞いてから口座開設!!!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


を実践してます。といってもまだ一社しか口座開設してないですが(;^_^A アセアセ・・・

まあ今では、お金を預けなくても口座開設できるところがほとんどなので、とりあえずFX会社に口座開設して、実際にお金を預けるところだけ説明会にいったりするのが、面倒がなくていいかも〜

とりあえず、今回の


オール・イン


については警察は

金融商品取引法違反(無登録営業)容疑

で強制捜査を行ってますが、今後


詐欺容疑

の適用も含めて捜査されるようです。

今回オールインの報道であった、FXをつかった詐欺行為などは一切なくなってほしいです。

わたしのようなお金がない派遣社員は数万円でも・・・


返金されないとダメージがでかいです!
(/TДT)/あうぅ・・・・

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

応援の拍手お願いします!
人気ランキング(パチパチ)

ブログネタ
FX攻略法の検証&最新情報 に参加中!
為替鬼FXスキャルピング入門

今日勉強しにいったスターバックス&本屋で、7月18日発売されていた


為替鬼FXスキャルピング入門


を読みました!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

注)スターバックスで商品を購入すれば、本屋の本読んでもいいってところなので、立ち読みではないっす〜


この為替鬼FXスキャルピング入門は、スキャルピングで有名なあの為替鬼さんが自分の手法をそのまま紹介されているとあり、かなり興味を持っていた本ですが、発売されていたこと



すっかり忘れてました!
(;^_^A アセアセ・・・


中身はトレードの心構え等精神的な考え方や、資金管理など多岐にわたってましたが、驚くべきはトレード手法やツールを・・・



そのまんま公開!
Σ('◇'*)エェッ!?



正直、FX本ってテクニカルの説明などで具体的なトレード手法を教えてくれない場合が多いのですが、この本かなり詳しく紹介されています。


しかも・・・



為替鬼さんの個人セミナーの受講者と思われる会話形式のトレード手法の説明があって、


かわりわかりやすい〜
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー


ついつい3回読み直してしまいました〜


その投資手法も驚くべきことに



めちゃくちゃ簡単〜
Σ(- -ノ)ノ エェ!?



ほんとこれだけでいいの?って感じです。今日は日本は休日だけど、これから1分足で試しにデモトレードで為替鬼FXスキャルピング入門の投資手法を練習したいとおもってます!



今回為替鬼さんの書かれた


為替鬼FXスキャルピング入門


かなり勉強になりました!ありがとうございます!
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪



ただ、私はかなり評価は高いのですが、結構辛口の感想もありますので、いろいろな方のレビューを参考に購入を検討したほうがいいかもしれないです。

他の方のレビューも見たい方は為替鬼のFX スキャルピング入門―7万5000円から始めて5000万円儲けた! を参考にしてみたください。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

応援の拍手お願いします!
人気ランキング(パチパチ)


ブログネタ
日記 に参加中!
無登録FX100億円集める道警が強制捜査へ

札幌市の投資関連会社「オール・イン」が、金融庁に無登録で「外国為替証拠金取引(FX取引)」を行った上で、「月30〜40%」の高配当をうたって全国約2万人の会員から総額100億円超の巨額資金を集めていた容疑で強制捜査のニュースがありました。


このオール・インによる資金は、FX取引で集められた資金としては過去最大規模になるみたいです。

このオールインの手口は月額1万8000円を払えば、自宅などのパソコンでインターネットを通じて自動的にFX取引ができる専用ソフトウエアを利用でき、キプロスの電子マネー会社名義で開設された同社指定の都内の銀行口座に、1口10万〜300万円を出資するという仕組みとのこと〜



ほんとだったらすばらしいシステムなんですが
Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!


ほんとうまい話には裏がありまくりです〜


しかもこのオールインはFX取引を行うには登録が必要なのに、金融庁に営業登録していないという・・・


もう怪しさ満点です!

わたしはFXはお金がない人には最適なお金を増やす方法だと思ってますが、こういう犯罪にあう可能性が高いのも否定できないっす〜


FXは損きりよりも、FX会社の


破綻と詐欺が怖い!
(((=_=)))ブルブル


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

応援の拍手お願いします!
人気ランキング(パチパチ)



ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
スターバックスで本読み放題作戦
ちょっと曇り空ですが、今からちょっと遠出して



スターバックスで勉強しにいこうと思います。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー



なんか、家だと勉強しにくいので(;^_^A アセアセ・・・


今週からテレビとゲームを封印して、真剣モードに突入〜


ってちょっと遅いか!
ヽ(TдT)ノアーウ…


近くのスターバックスじゃなく、センター北にあるスターバックスにわざわざいく理由は・・・


本屋の本が読み放題!


だからですw
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!


じっくり3時間くらいかけて、いろいろ本を読んで勉強したいと思ってます!


もちろん勉強するのは


FX&CFP


ウ・・ ウン(・_・;)

FXの取引手法はあんまり本見ても、参考程度しかならないけど、いまやろうとしているシステムトレードは知識がないとできなさそうなので勉強したいと思ってます〜


今日いくスターバックス良い点ばかりとはいかなくて、じつは早くいかないと



満席で座れないことも〜
Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!


なので、いい席確保(ソファ席)をできるようにがんばろっと!

ブログネタ
鉄道 に参加中!
ツーデーパス乗り放題券


今年の夏休みにつよい味方が登場しました。その名も・・・



ツーデーパス


なんとこのツーデーパスは、関東と福島、長野など12都県を走る普通列車をはじめ、東京湾フェリーや京浜急行バスなどの路線が2日間乗り放題になるという


お得なチケット!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


このツーデーパスがあれば電車やフェリー、バスまでも乗り放題というまじすごいチケットです。

しかも・・・


新幹線や特急列車も利用できる!!!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

もちろん別途特急券を購入する必要がありますが(;^_^A アセアセ・・・



あと調べてみたら、ツーデーパスさらにお得なこともありました。


駅レンタカーが激安


で借りることが判明〜




今日7月20日から発行されるので、今年の夏の旅行はツーデーバスを利用して楽しい



節約旅行!!!
Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!


にいきたいと思ってます!
(T▽T)アハハ!


(ノ_-;)ハア… お金がほしいっす〜

ツーデーパスの詳細情報です

↑このページのトップヘ