派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

2009年08月

ブログネタ
知ったところで得にならない豆知識 に参加中!

派遣社員日記〜 隣人トラブル対処法


え〜


毎日なんでこう隣人トラブルの


隣人ネタ


があるのかかなり悲しいのですが・・・

 

あるのだからしょうがない
(w_−; ウゥ・・

 

 

今日は19時ぐらいから


泣き声

Σ(>д<) イテッ!!

怒声

Σ(>д<) イテッ!!

叫びながらバカやろう〜

σ(--#)アタマイターッ


のローテーションを繰り返してます。

 

・・・


いやもうありえないよ〜
(〒_〒)ウウウ

 


しかもなんで、窓開けて叫ぶのかな〜 暑いのならわかるけど、今日は台風の影響で寒いくらいなのに
(; ̄ー ̄)...?

 


しかし、管理会社にクレームいってもなしのつぶてで、しかも迷惑度がかなりアップしている状況です。


わたしだって怒鳴りたいし、直接文句いってやりたいけど・・・



事件になる可能性が高いから却下!
イヤ(T△T 三 T△T)イヤ


刺されでもしたらさすがに損だし〜 返り討ちにしても警察沙汰だからな〜


だから紳士的に・・・

 

被害の証拠を残そうと思います。
ウ・・ ウン(・_・;)


正直あんまりこういうのはやりたくないけど、今の世の中証拠がなければ


実行犯でも犯人じゃないからな〜

 

日本は基本的に推定無罪の国なので、証拠がなければ犯人じゃない不思議なお国

 

隣人の騒音で被害にあっても、隣人が怒鳴っていないといえば、それが通る不思議なところ(w_−; ウゥ・・

 

とりあえずは何日の何時に叫んだり怒鳴ったのかを記録。


っで


とりたくないけど、とってしまいました。


隣人の叫び声
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


録音方法はいたって簡単!


1.窓あける。

2.携帯電話で録音開始

3.録音成功

 

(〒_〒)ウウウ


窓開けたら、簡単に録音できるくらい声がハンパなく大きいです!
(ノ_・、)シクシク

 

ちなみにテレビの大音量でも、ベランダの窓をしめればほとんど聞こえない状況なのに、隣人の声は


窓閉め+防音カーテン2重


でも部屋に簡単に入ってくるくらい、めちゃくちゃでかい声です。

 

正直すこしノイローゼ気味になってしまい、もしかしたら私が騒音をだしていて、それに対しての抗議かと思って今日はほとんど音をだしていないのですが



関係ないみたい
(〒_〒)ウウウ



まあ今のマンションに住んでもう5年目ですが、上下左右の部屋から文句いっかもないし、なんせ・・・


隣人はマンションの廊下で、なにもない空間に文句いってたしな〜
(((=_=)))ブルブル


小心者なので、もしかしら自分が悪いかもしれないなって気持はもっていたいと思います。


明日は管理人に至急に対応するよう強くいって、大家に生活できないくらいひどいっと訴えてみたいと思います。

 

・・・

 

最後になりましたが、

FXブロードネット今日も


スプレッド0.8銭でした
(/TДT)/あうぅ・・・・



もう0.5銭にもどらないのかな〜


ちなみに今日のFXは全勝です
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


答えは簡単損きりせずに

売り3万ドル 買い1万ドルを


明日に持越しですから〜
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

FX取引結果 8月31日
No. 約定日時 取引 対象注文 通貨ペア 約定レート 売買損益 決済損益
1 2009/8/31 18:57 決済 11585589 USD/JPY 93.001 480 480
2 2009/8/31 17:51 新規 11585589 USD/JPY 92.953 0 0
3 2009/8/31 15:28 決済 11582236 USD/JPY 92.81 520 520
4 2009/8/31 15:13 新規 11582236 USD/JPY 92.758 0 0
5 2009/8/31 15:07 決済 11581844 USD/JPY 92.72 730 730
6 2009/8/31 14:58 新規 11581844 USD/JPY 92.793 0 0
7 2009/8/31 14:53 決済 11578134 USD/JPY 92.824 530 530
8 2009/8/31 14:50 決済 11581592 USD/JPY 92.853 340 340
9 2009/8/31 14:50 新規 11581592 USD/JPY 92.819 0 0
10 2009/8/31 14:42 新規 11581457 USD/JPY 92.71 0 0
11 2009/8/31 14:32 決済 11581234 USD/JPY 92.68 290 290
12 2009/8/31 14:30 新規 11581234 USD/JPY 92.651 0 0
13 2009/8/31 14:25 新規 11581188 USD/JPY 92.649 0 0
14 2009/8/31 13:34 決済 11580330 USD/JPY 92.67 20 20
15 2009/8/31 13:18 新規 11580330 USD/JPY 92.668 0 0
16 2009/8/31 13:11 新規 11580250 USD/JPY 92.635 0 0
17 2009/8/31 13:11 決済 11580214 USD/JPY 92.63 -380 -380
18 2009/8/31 13:07 新規 11580214 USD/JPY 92.668 0 0
19 2009/8/31 12:55 決済 11580011 USD/JPY 92.631 130 130
20 2009/8/31 12:53 新規 11580011 USD/JPY 92.618 0 0
21 2009/8/31 12:31 決済 11577590 USD/JPY 92.55 1,070 1,070
22 2009/8/31 11:14 決済 11578112 USD/JPY 92.65 970 970
23 2009/8/31 10:45 新規 11578134 USD/JPY 92.771 0 0
24 2009/8/31 10:44 新規 11578112 USD/JPY 92.747 0 0
25 2009/8/31 10:39 決済 11577917 USD/JPY 92.665 240 240
26 2009/8/31 10:36 新規 11577917 USD/JPY 92.689 0 0
27 2009/8/31 10:19 新規 11577590 USD/JPY 92.657 0 0
28 2009/8/31 9:52 決済 11576463 USD/JPY 92.8 1,720 1,720

ブログネタ
暇つぶし に参加中!
派遣社員日記〜 恐怖の歌声


昨日は選挙報道の番組みて夜更かしした人もいるかと思います。



わたしもテレビに見入ってましたが、0時には寝ようとしてました。


でも



でも・・・




歌声が聞こえてくるのです。
(゜ロ゜;)エェッ!?



最初は空耳かと思いましたが、だんだん歌声が大きくなってきます。



最初はかすかにしか聞こえなかった歌声がはっきりと


聞こえてくるのです〜
(〒_〒)ウウウ



しかもどこかで聞いたことがあるようなメロディ・・・
( ̄ー ̄?).....??アレ??



嫌な予感もしつつも耳をすませてみると




この大空に 



翼を広げ〜



飛んでゆきたいよ〜




・・・



そう子供の頃に学校で習った


翼をください



を隣のおばちゃんが歌ってる〜
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


しかも・・・


深夜1時に歌声最高潮〜
(/TДT)/あうぅ・・・・




正直



幽霊よりも迷惑です〜
(T▽T)アハハ!


あと

なにげにうまいのが腹が立つ!
((o(>皿<)o)) キィィィ!!


日本が変わった夏の夜に!

わたしは隣人トラブルの真っ最中です〜
(w_−; ウゥ・・

ブログネタ
今日の出来事 に参加中!
派遣社員日記〜 記事消滅

せっかく書いた日記でしたが、最後の行で・・・



マウスの前ページボタンを押したら





記事なくなっちゃった〜
(T▽T)アハハ!






こんなボンミスを何回繰り返したら気がすむんだろう〜 俺・・・
(/TДT)/あうぅ・・・・



結構な時間かけたので、ショックも大です〜
(〒_〒)ウウウ


結果だけいうと、FXブロードネット先週ほとんどスプレッドが0.5銭でしたが、



先週の金曜日からほぼ


スプレッド0.8銭で稼動中です。


ほかにも書きたいことがありますが、時間がないので次に書きたいと思います。


FX取引8月28日分
No. 約定日時 取引 通貨ペア 約定レート 売買損益
8 2009/8/31 9:40 新規 USD/JPY 92.972 0
9 2009/8/28 23:32 決済 USD/JPY 93.51 370
10 2009/8/28 23:27 新規 USD/JPY 93.547 0
11 2009/8/28 21:10 新規 USD/JPY 93.904 0
12 2009/8/28 20:47 決済 USD/JPY 93.773 370
13 2009/8/28 20:47 決済 USD/JPY 93.778 -260
14 2009/8/28 20:36 新規 USD/JPY 93.81 0
15 2009/8/28 20:31 決済 USD/JPY 93.813 130
16 2009/8/28 20:29 新規 USD/JPY 93.8 0
17 2009/8/28 20:25 決済 USD/JPY 93.757 -840
18 2009/8/28 20:23 新規 USD/JPY 93.752 0
19 2009/8/28 20:21 新規 USD/JPY 93.841 0
20 2009/8/28 20:21 決済 USD/JPY 93.792 230
21 2009/8/28 20:15 新規 USD/JPY 93.815 0
22 2009/8/28 9:22 決済 USD/JPY 93.844 -40
23 2009/8/28 8:42 決済 USD/JPY 93.641 120
24 2009/8/28 8:34 新規 USD/JPY 93.629 0
25 2009/8/28 8:24 決済 USD/JPY 93.553 -80
26 2009/8/28 8:21 決済 USD/JPY 93.528 110
27 2009/8/28 8:09 新規 USD/JPY 93.539 0
28 2009/8/28 8:06 決済 USD/JPY 93.566 -230
29 2009/8/28 8:02 新規 USD/JPY 93.543 0
30 2009/8/28 8:00 新規 USD/JPY 93.561 0
31 2009/8/28 2:42 決済 USD/JPY 93.72 410

ブログネタ
日記 に参加中!
派遣社員日記〜 鳩山総理大臣で日本は変わる!?


FX勉強のためにリアルタイムでテレビを見ないと決めてましたが、今日は



選挙のために解禁
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ






なんせこれで、日本の歴史がかわる瞬間を見なければ!っと思い21時からテレビにくぎづけですが


まさか・・・



ここまで・・・




民主優勢!

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!




民主が過半数とるだろうと思いますが、まさかここまで勝ち進むとは思いませんでした。


わたしもそうだと思いますが、民主党がいいというよりも



自民党がいや!


という選挙結果だと思います。


だって



だって・・・・



民主の新人ってほぼ一般人じゃない?



自民党の重鎮よりも政治素人のほうがましだと思われる日本の政治は本当に



政治の末期症状



だと思います。



今回の選挙では、一番すばらしいと思ったのは、いままで結局選挙やっても自分の意見が反映されず絶対に自民党が勝つんだろうって思ってたのが


選挙は国民のためにあるもの!



だということがわかったことです!



もし


もし・・・・


民主党が政権をにぎって、自民党と同じ道を歩んだとしても



選挙で政治が変わる!


ということが今回の選挙でわかったので、自分の意見をもって選挙にのぞみたいと思います。

ブログネタ
日記1 に参加中!
派遣社員日記〜 ソニータイマー実体験


はい!



最近いろんなことが起きている派遣FPですが、以前なけなしのお金でかったソニーの名機


PSX!
オオーw(*゜o゜*)w





昨日からDVDの再生しなくなったよ〜
(w_−; ウゥ・・


他人からいろいろ言われても使い続けたソニーですが、最新ウォークマンのイヤホンの不良品やらパソコンのHDD不良など



なんでこうよく壊れる?
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?


しかもたいてい保障期間が終わって数ヵ月後なんて・・・・



タイミングよすぎないか?
…c(゜^ ゜ ;)ウーン


その点、今回のPSXは保障期間過ぎて数年たってるので、よくもったほうなのかな?と思ってましたが、ネットで調べるとPSXの同じ症状の人が


かなり多いみたい〜
(゜ロ゜;)エェッ!?


なんか数年たったら壊れることを予想してたんじゃないか!と思ってしまう。


以前から存在はないとされるソニータイマーですが、単純に



壊れやすい部品ばっかりじゃないの



っと疑ってしまいます。



お金があれば新製品買えばいいじゃんっで終わってしまいますが、おかげでさまで・・・



テレビでDVD見れなくなりましたよ〜
(〒_〒)ウウウ




・・・



せめてもう一年もってほしかった〜



修理には2万程度かかるそうなので、HDDレコーダーとして使おうと思います〜

ブログネタ
日記1 に参加中!
派遣社員日記〜 鳥居みゆきの叫び声


昨日テレビで鳥居みゆきを見ました。


そしてきづいたのです






隣の部屋から鳥居みゆき似の叫び声!
(゜ロ゜;)エェッ!?



・・・




そうなんです。鳥居みゆきと隣のおばちゃんの

叫び声が似ている
(w_−; ウゥ・・



いままで鳥居みゆきを見てよく笑っていましたが、いまは全然笑えないです。


だって



だって・・・



隣の部屋から毎日・・・



鳥居みゆきみたいに叫んでる人いるから〜
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



いやっあのキャラクターはテレビで見てるから笑えるのであって、リアルで隣の部屋に住んでいると



マジ精神的にやられます〜
(〒_〒)ウウウ



今もちょうど叫んでます〜



ベランダから



うるさいっていってるんでしょう〜 わたしは・・・

・・・だといってるのよ〜 わたしは正常なの〜 

迷惑なのよ〜



大きな声で叫んでるのに聞き取れないのは宇宙語だからかな〜


意味不明なこと叫んでます〜
(T▽T)アハハ!


そして


泣き叫んでます!




つい前までは1週間に1回くらいのペースから、毎日数回



叫ぶか


泣き喚くか!



隣の部屋(私の家とは反対側)もしくは上の階の人と言い合ってます〜



ここ数ヶ月ほんとマンションが異次元に変わってます。


いままでだって、多少は騒音ってありましたよ。


たまにある子供の泣き声や、下からの深夜なのに大音量の音楽も迷惑とおもいつつもそんなに気にしないです。

だってマンションに住んでるのだから、すこしはお互いさまの部分もあります。



でも


でも・・・・


毎日隣で叫ばれたらどうすればいいの?
( ´△`)アァ-



管理人はもうなにもしてくれないっぽいので、来週管理会社にいって


それでもダメなら引越しするしかないのですが


問題は


引越し資金がない!
(〒_〒)ウウウ



結局何をするにも、お金がないと始まらない〜
…c(゜^ ゜ ;)ウーン

マンションの騒音問題で裁判起こしても無駄だろうしな〜 


いまのこの逆境をどう乗り切るかがこれからの人生の分かれ道?



でも、俺の人生



逆境ばかりのような気がするのは気のせいだよね〜
(T▽T)アハハ!


ブログネタ
FX に参加中!
派遣社員のFX勉強〜 スキャルピングの結果


・・・・




がんばったけど、損取り返すのは無理でした〜
(〒_〒)ウウウ




これが勝率高いけど、トータルすると



大負けのパターン



ですね〜
ウ・・ ウン(・_・;)




しかし結局後から検証もせず、昨日はこんな感じだったっていうのをやっても・・・・



FX能力あがんないですよね〜
(w_−; ウゥ・・



いま試行錯誤している途中ですが、今日から取引した時間帯のチャートを図をプリントアウトして、自分がどういうところでトレードしたか


いい点、悪い点をはっきりさせようと思います!



来週までには、


1.FX手法の確立


2.資金管理の方法


3.精神的なルール決め



などを決めたいと思います。



FX取引結果8月27日

8戦7勝1敗

トータル -900円
(T▽T)アハハ!

あとスインドトレード分の1ポジション保留中


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

応援の拍手お願いします!
人気ランキング(パチパチ) blogramランキング参加中!

No. 約定日時 取引 対象注文 通貨ペア 売数 買数 約定レート 決済損益
5  2009/8/27 23:07 決済 11536846 USD/JPY  1 93.496 130
6  2009/8/27 23:06 新規 11536846 USD/JPY 1  93.509   0
7  2009/8/27 23:06 決済 11536605 USD/JPY  1 93.54  110
8  2009/8/27 23:04 新規 11536605 USD/JPY 1  93.551   0
9  2009/8/27 22:57 新規 11536252 USD/JPY  1 93.679   0
10 2009/8/27 22:47 決済 11535314 USD/JPY  1 93.65  300
11 2009/8/27 22:43 新規 11535314 USD/JPY 1  93.68   0
12 2009/8/27 22:35 決済 11534301 USD/JPY  1 93.8   100
13 2009/8/27 22:25 新規 11534301 USD/JPY 1  93.81 0
14 2009/8/27 21:59 新規 11533372 USD/JPY  1 93.848 0
15 2009/8/27 12:01 決済 11513440 USD/JPY  1 93.8 720
16 2009/8/27 9:57 決済 11513504 USD/JPY 1  93.951 40
17 2009/8/27 9:52 新規 11513504 USD/JPY  1 93.947 0
18 2009/8/27 9:50 新規 11513440 USD/JPY 1  93.872 0
19 2009/8/27 9:49 決済 11513350 USD/JPY  1 93.906 110
20 2009/8/27 9:47 新規 11513350 USD/JPY 1  93.917 0
21 2009/8/27 0:09 決済 11505049 USD/JPY 1  94.225 -2,410

ブログネタ
為替相場 今週の動きを予想 に参加中!
派遣社員のFX勉強〜 8月26日のドル/円値動き



昨日は結局円安でしたね〜



ウ・・ ウン(・_・;)



それでは8月26日のドル・円の値動きは

終値  始値   高値  安値
94.25 94.17 94.57 93.86




素直に流れに沿ってトレードすれば勝てる楽な相場だったのですが・・・


そして私は大きなミスをしてしまいました。




それは・・・




小さくたくさん勝って、一度で大きく負ける
ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん



破産の黄金パターン〜
(〒_〒)ウウウ




そして負けを取り替えそうと、大きくはって



さらに負ける!




負け負けスパイラルです!
(/TДT)/あうぅ・・・・




スキャルピングなどで、勘などではなくルールを決めてやろうとすると



なぜか負けてしまいます。




なにより決めたロスカットポイントで




なぜ反転するの?
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・



すばらしいくらいにロスカットポイントで見事に反転してました。



おかげで2日分の勝ち分を消失〜
(w_−; ウゥ・・




今日はもっとトレードがんばってみます!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

応援の拍手お願いします!
人気ランキング(パチパチ) blogramランキング参加中!

ブログネタ
日本経済新聞より に参加中!
派遣社員ニュース〜 パソナ会長に竹中平蔵


派遣業界に驚きのニュースです!



わたしも登録している人材派遣大手




パソナ




なんと、その取締役会長に元大臣の





竹中平蔵氏



が就任されました。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?


あの小泉政権で経済財政担当相や総務相を歴任した竹中平蔵氏がまさかパソナグループの取締役会長に就任するとは


まじ驚いた!
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?



ただ取締役といっても、代表権はもたず任期は1年のみ〜



竹中平蔵氏の役割は海外展開を含む中長期的な成長戦略作りや、



新しい人材業のあり方について助言する



みたいです!
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…



わたしとしては、


派遣人材業のあり方


については強く改善を希望します!
(-m-)” パンパン




ただニュースにもありますが、じつは竹中平蔵氏って


2007年からパソナの特別顧問


勤めてたんですよね〜



竹中平蔵取締役会長


がどのように派遣業界を変えていけるのか楽しみです。



・・・




小泉政権のように結局つらくなっただけっというのは勘弁してほしいです〜
o(´^`)o ウー


パソナ会長に竹中平蔵
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090826-00000182-jij-bus_all

↑このページのトップヘ