派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

2009年08月

ブログネタ
●FX初心者の戦績● に参加中!
派遣社員のFX勉強〜 FXブロードネットのデモレビュー


ちょっと今まで、FXもブログもわけがわからない状態だったので、ひとつひとつ積み木を重ねていくように、足場を固めていこうと思います。


そこで・・・・




いままでOANDAにて1000通貨トレードをやってましたが、先週の水曜日から



FXブロードネットの


FXトレーディングシステムズ



デモ取引をおこなってます。


まずは先輩ブロガーの取引を勉強させていただこうと、いろいろブログを見て回ってこのFXブロードネットの条件を見て・・・・



衝撃を受けてしましました!
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!



なぜなら・・・



スプレッドが0.5銭〜


取引が1000通貨から可能〜


全額信託保全しかも信託委託先は三井住友銀行〜


っとまさに今の私のような投資資金がなく、スキャルピングでお金を稼ごうと思ってる人には最適なFX会社ですが・・・




そんなにいい条件なところってないですよね〜
(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ



今まで、FXではかなり痛い目にあってますので、まずは


デモ取引で様子を見ようと取引を始めましたが・・・・



デモ口座開設はやっ!
Σ(='□'=)ウッソー!?




ほんとデモ口座開設簡単でしかもすぐにできるので、ためしにデモ取引する人にはかなり便利〜




っで実際のFX取引をやってみましたが・・・



ほんとにスプレッド0.5銭でした!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



しかも410円の勝ち!



スリップページがひどいんじゃないかと思いましたが、デモ取引ではスムーズに決済されてます。


では、そのときの取引結果を乗っけてみます!


No.注文番号約定日時取引対象注文通貨ペア売数買数約定レート新規手数料円貨レート売買損益スワップ決済手数料決済損益
1--09-08-21 19:22決済11390042USD/JPY1 93.8260001.0000041000410
2--09-08-21 19:21新規11390042USD/JPY 193.7850001.000000000



ただ、他のFX会社と違って操作方法をちょっと難しいような感じがします。うまくリミットと損きりがうまく設定できないです(/TДT)/あうぅ・・・・


とりあえず今週はFXブロードネットのFXトレーディングシステムズ を使いこなせるようにスキャルピング取引をがんがんやっていこうと思います!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

応援の拍手お願いします!
人気ランキング(パチパチ) blogramランキング参加中!

ブログネタ
為替 入門 に参加中!
派遣社員のFX勉強


今日一日FXの勉強していましたが、正直



なにやればいいのかわかんない〜
o(@.@)o


今まで、たくさん本を買ったり勉強したりしてましたが、結局FXの成績は・・・


勝ったり負けたりの連続で



結局トータルすると薄利っぽい〜
(〒_〒)ウウウ




自分の負けパターンや勝ちパターンを冷静に分析したり、せめてノートなどできちんと残していたらまだいいのでしょうが・・・・


明日から


FXノート


をつける代わりにブログでチャート図をアップしてみようかな〜
…c(゜^ ゜ ;)ウーン



テスト的にやってみて続けそうなら毎日やってみよう〜っと
ウ・・ ウン(・_・)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

応援の拍手お願いします!
人気ランキング(パチパチ) blogramランキング参加中!



ブログネタ
頑張れ自分! に参加中!
派遣社員ニュース〜 水都大阪開催
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090822-00000521-san-soci

大阪の川をテーマに水辺のにぎわい復活を目指す


水都大阪2009


が本日22日に開催されました。


水都大阪のメイン会場となる大阪市北区の中之島公園で今日から52日間の大型イベントが始まるみたいです
オオーw(*゜o゜*)w


水都大阪では、たくさんの


アート体験


水辺の文化座


クルーズ&ウオーク




など多彩な催しを実施するとのこと!これは夏休みの思い出にいってみたいです!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!



最近大阪橋本知事に代わって、なんかいろいろイベントやって盛り上がってる感じがします。やはり知事みたいにトップが変れば、かなり


改善するのかな!
…c(゜^ ゜ ;)ウーン


今度の政権交代で総理大臣が変れば、日本の政治も


劇的に改善すればいいのにな〜
(⌒^⌒)b 


ブログネタ
ソレはソレ。コレはコレ。 に参加中!
派遣社員日記〜 隣人トラブル独り言の恐怖


最近、暑い夏から涼しい夏に変ってすごしやすくなっていますが、わたしのマンションは




恐怖のマンション
Σ(- -ノ)ノ エェ!?




に変ってしまいました。



なぜなら1週間に数回やってくるのです。あの恐怖が・・・・



エレベータから組み立て自転車を押してくる



あの声が・・・




廊下からの声なのに、エレベータから降りてくることがなぜかわかる





あの声が・・・・





玄関ドアを閉めてるのに、防音カーテンまでつけてるのに、聞こえてくるのです・・・







隣のおばちゃんの独り言が!
Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!





なぜか帰宅時ずっと独り言を言いながら自転車をマンションの中まで持ってきて



延々独り言をいってます!




しかも





大声で!
ヽ(TдT)ノアーウ…





普段、廊下の声が聞こえてくるなんてめったにないのですが、叫び声に近い声で独り言をいってます!



しかも内容が意味不明です!
(=TェT=) ゥワーン



昨日は・・・




玄関くらいちゃんとしめろ!私もちゃんと閉めてるんだから!



っと他人の家のドアを叩きまくりです!
(((=_=)))ブルブル



これって・・・・




隣人トラブルじゃなくて犯罪?



でも、正直最近注意しただけでなにされるかわからないので、家のマンションフロアの住人全員・・・



見ないフリしてます!!!
(´;ェ;`)ウゥ・・・



恐怖体験しながらマンションの家賃を払わないといけない理不尽さはいつまで続くのでしょうか?



しかもこの独り言は管理人の目の前を通っているのに、



管理人には聞こえないそうです。
(゜ロ゜;)エェッ!?



どうやら私の管理人には聞こえない独り言みたいで、管理人さんは注意してくれません。



以前注意したら、すごい勢いで怒鳴られてビビってしまってかかわりたくないオーラー全開です。





気持はわかりますが、管理人さんにはなんとかしてほしいので、管理会社に苦情をいってますが、どうやら・・・



契約者当人と連絡とれないので、なにもできないそうです。



じゃあ、今私の部屋の隣に住んでいる人は誰なんでしょうか?
・・・( ̄  ̄;) うーん


都会だから近所づきあいってのは皆無でしたが、こんな隣人トラブルに巻き込まれるなんて・・・
.......((((((ノ゜゜)ノ アゥ



今日朝のゴミだしの時にあったので、独り言注意しようと思いましたが目が怖すぎるので、会釈だけしましたが、無視されました。



しゃれにならないくらい怖いですよ〜マジで!
ε=ε=(;´Д`)


せめて大声の独り言は勘弁してほしいです〜
m(_ _;)m


・・・




愚痴はこのくらいで、FX取引の話ですが、昨日は23時ごろから急に円安傾向になったので、少しだけ波にのれました!


10Pゲットです!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


うまく94.50円くらいで買いで参戦し、94.60円でリミットで決算しました。正直来週は円高か?っと思いましたが、一気に急落して92円台の恐れもあったので、持ち越さずに10Pで満足しました。


自分FXルールで


絶対に毎週金曜日ですべて決算し、月曜日まで持ち越させないっというルールを決めようと思ってます。

来週はスキャルピングに力を入れてFXを勉強する予定です!
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

応援の拍手お願いします!
人気ランキング(パチパチ) blogramランキング参加中!

ブログネタ
ささやかな日々で…。 に参加中!

派遣社員ニュース〜 新型インフルエンザ国がワクチンを一括買い上げへ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090821-00000119-mai-soci

本日21日、厚生労働省がワクチンメーカーから新型インフルエンザワクチンを一括購入する方針を固めたというニュースがありました。



いままでニュースでインフルエンザの対策の話はありましたけど、現在



ワクチン不足
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?


みたいなのです。年内で最大1700万人分のワクチン不足の恐れがあるのです!

でも、このワクチンって無料じゃないよね〜 お金がない人はどうするんだろう〜

わたしもただでさえ住民税が払えなさそうなので、生活がいっぱいいっぱいなのに、もしワクチン代で1万円払えって言われたら、どうするか悩んでしまいます〜(/TДT)/あうぅ・・・・


ワクチン代くらいFXで稼いではらってやるぜ!
オオーw(*゜o゜*)w


っと気持だけ先走りでぜんぜん勝てる方法が見つからないのは才能がないのか、やる気がないのか・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン


そうそう数日前に発表した


FXで勝つためにテレビを見ない!


以外にまだ続いています。ただそのテレビを見ない分・・・


小説ばっか読んでる〜
( ̄ー ̄?).....??アレ??


自分の弱さが痛いです。
(_ _,)ゞ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

応援の拍手お願いします!
人気ランキング(パチパチ) blogramランキング参加中!

ブログネタ
地震。。。 に参加中!
派遣社員ニュース〜 千葉県で地震発生
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090821-00000227-yom-soci

また


また地震〜
Σ(- -ノ)ノ エェ!?


しかも今度は千葉県北西部!


千葉県千葉市では震度3でした!
ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん


なんだか最近ほんと地震多くないですか?正直最近大きな地震が関東にくるんじゃないかと本気で怖くなってます。


もしもの時は3日分の食料思って逃げれるように


非難袋
w(゜o゜)w オオー!

を準備したりしてますが、本当に関東大震災クラスのきてしまったら、きっと

パニックになってなにもできない気がします。
C= C= C= C= C= C= 。・゜゜┏(T0T)┛ウァァァァァァ


ちょっと不安になったのですが、地震で被害があった場合FXの会社に預けてるお金大丈夫かな〜
(━_━)ゝウーム


まあそんなこと考えたら、銀行に預けてるお金もどうなるかわかんなくなるし、考えるだけ無駄だよね〜


っで今日の朝のFX取引の話をすると


94.20くらいから大きな円高の流れにのって・・・


ドル/円売りで参戦!


5pとれました。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



5pしかとれませんでしたが、5分程度でブログ書きながらだったので、これでも満足です!

正直そろそろ反転するかもしれないので、1時間足が陽線にかわったのが確定したら買いで参戦したいと思っております!
( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

応援の拍手お願いします!
人気ランキング(パチパチ) blogramランキング参加中!

派遣社員ニュース 仲村みうグラビア引退
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090820-00000518-sanspo-ent

ニュースで仲村みう引退を見て



仲村みうって誰?
^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ



聞いたことがある名前だな〜と思ったら、思い出しました。


親類女性に軟禁・脅迫されていた人だ!


グラビアアイドルが軟禁・脅迫を告白していたので、記憶に残ってました。


きれいな人なのに苦労してるんだな〜っと当時かなり心配してました。


ほんと家族や親類にひどい人たちがいると、かなりつらくなります。



たいてい加害者は自分たちが普通って思ってるので、ほんとすくわれません〜
…c(゜^ ゜ ;)ウーン



でも、今回の仲村みうさんの引退


グラビアの引退のみ


みたいなので、これからもがんばってほしいです!
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪



っで話はかわって、今日のFXの取引結果は


2戦2勝


FX全勝です!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


トータルで20Pくらいですが、勝ちは勝ち!


・・・


ストップロスは設定してなかったけど
・・……(-。-) ボソッ


いつもはリミットと損きりラインを同時にいれましたが、今回はリミットだけ


損きりは状況によってする!
Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!


通常だとダメダメトレードでしたが、うまく勝てました。


まあこのFX取引でこのパターンは



小さくいっぱい勝って



1回大きな負けでパァ〜


っとなる取引なのでマネはしないほうがいいかな〜(/TДT)/あうぅ・・・・


とりあえず大きな時間足の平均足の変り目でトレードするを心掛けて


またFXで勝てるようにがんばります〜
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

応援の拍手お願いします!
人気ランキング(パチパチ) blogramランキング参加中!

派遣社員ニュース 沖縄県新型インフルエンザ流行
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090820-00000002-mai-soci

とうとう沖縄県で


新型インフルエンザ流行警報が発令

されました
(゜ロ゜;)エェッ!?




正直沖縄県と新型インフルエンザの流行ってなんとなく合わないような気がしてなりません。ただでさえ夏にインフルエンザってだけでもかなりの違和感があります。


しかもこのインフルエンザ流行警報の初めての場所が


沖縄県!
…c(゜^ ゜ ;)ウーン



最初に新型インフルエンザの感染が確認された大阪方面ならば、まだわかるのですが・・・


今回の新型インフルエンザって寒い時よりも夏みたいな暑い時に流行しやすいのかな〜


一番怖いのは冬になったら・・・・


新型インフルエンザパニック!
(´;ェ;`)ウゥ・・・


くらいに新型インフルエンザが大流行になりのがマジコワイっす〜
(=TェT=) ゥワーン


それにしても、夏休みの旅行で沖縄県にいったりした人は、ほんと気をつけてほしいです。


潜伏期間もあるから、他人にうつした後に新型インフルエンザに感染したとこがわかったら


大変なことになりそう〜
タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!


新型インフルエンザは怖いけど、沖縄県那覇市にあるビーチでゆったりしたいな〜 ビーチの名前忘れちゃった(^^;)


まずはFXで旅行にいけるくらいのお金を稼がないと・・・


今日のFX取引は、朝に94円で反発しそうなので、ドル/円買いで参戦しました〜

94.17円


ストップロスはとりあえずいれず94.43円でリミット予定です〜


最近連敗続きなので、ちょっと心配〜
・・・( ̄  ̄;) うーん
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

応援の拍手お願いします!
人気ランキング(パチパチ) blogramランキング参加中!

ブログネタ
知ったところで得にならない豆知識 に参加中!

派遣社員日記〜 新型インフルエンザにかかったら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090819-00000037-jij-soci

ここ数日新型インフルエンザのニュースが報道されてますが



すぐに消えて次の話題に・・・
( ̄ー ̄?).....??アレ??



なんか以前のような、テレビのどのチャンネルつけても新型インフルエンザの特集しているのが、ずいぶん昔のような気がします。



でも、現在勤めてる会社ではきちんと

新型インフルエンザ対策
オオーw(*゜o゜*)w

をしています。


詳しく書くと長くなるので、簡単に要約すると・・・


熱があったら会社にくるな!
(/TДT)/あうぅ・・・・


って感じです。ちょっと前までは風邪がたいしたことなければ、無理してでもでてこいって感じだったのですが、やはり新型インフルエンザに感染し被害が広まるのは会社もいやなので、すばらしい対策なのですが


派遣社員って休んでるとき給料でない
(´;ェ;`)ウゥ・・・


半年以上働けば、有給はでますが(ほんの少し)、有給が既になく新型インフルエンザにかかってしまったら・・・


生活できない〜
(ノ_・、)シクシク


派遣社員にも傷病手当をつける派遣会社があるって話は聞いたことはありますが、私自身・・・



実際に貰ってる人みたことない
ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!



まあキチンと保険に入っていれば、ダイジョウブなのですが数日入院までしないと保険はおりないので、


自宅で1週間養生〜


なんてこと派遣社員がすると、契約が切られたり、そのぶんの給料がなくなるので生活できなくなるなんて可能性が・・・



マジ怖すぎます〜
(´;ェ;`)ウゥ・・・


好景気の時には、派遣社員でも問題がありませんが、不景気なこの時代本当に派遣社員一本で生きていくよりも、FXの投資などで、別の収入を手に入れるようにがんばるしかないな〜
…c(゜^ ゜ ;)ウーン



正直私の周りで

↑このページのトップヘ