派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

2009年08月

ブログネタ
印象的な今夏の出来事を教えて下さい。(2009) に参加中!

派遣社員日記〜東京での新型インフルエンザ対策
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090818-00000110-jij-soci


え〜 ( ̄ο ̄)


東京で満員電車に揺られて



無事帰宅しました!
(=_ヾ)




帰ってすぐにうがいと手洗いをしましたが、なんだか



喉が痛い
Σ(- -ノ)ノ エェ!?



(´;ェ;`)ウゥ・・・


まじこれで新型インフルエンザにかかったら、さすがにつらいっす〜


それにしても新型インフルエンザかなり広がっていますが、今日一日電車の中含めて




予防でマスクしてる人



二人しか見なかったよ〜
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



さすがにマスク用意してたけど、なんだかつけられませんでした。だって・・・



こいつまさか感染・・・
(-_-;)(;-_-) チガウチガウ


って目で見られるのが怖かったのと、なによりほんとにマスクしてた人がほとんどいなかったんです〜


ほんとに流行ってるのかな〜 


新型インフルエンザって・・・
(/TДT)/あうぅ・・・・




って思ってしまうくらいだれもなにもしてないです。




でも一番嫌だったのは、電車の中で延々




セキしている人がマスクしてないの〜
(´;ェ;`)ウゥ・・・



せめて手で押さえてセキしてくれればいいのですが・・・



さすがにその人の周りからは離れましたが、マスクって風邪予防につけるのじゃなくて、本来は・・・



風邪うつさないようにつけるのが目的じゃないの?
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?



って思ってしまうわたしは、心が冷たいのかな〜



最近言われて、グサリと効いた言葉に、



心が冷えピタだね!
(▼▼;)σ オマエ



があります。
(/TДT)/あうぅ・・・・

ブログネタ
お役立ち情報 に参加中!

派遣社員ニュース 新型インフルエンザの致死率
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090818-00000046-yom-sci

今日は仕事で満員電車に延々ゆられなくちゃいけないのですが、仕事に行く前にめちゃくちゃ気になるニュースを見てしまいました・・・



新型インフルエンザ致死率0.5%
(゜ロ゜;)エェッ!?



最初見たときには、じゃあたいしたことないと思ってしまいましたが、今回の新型インフルの感染率はかなり高いという話、じゃあもし、ほとんどの人がかかったら、この0.5%でもめちゃくちゃ被害が広がるということじゃないでしょうか〜
(/TДT)/あうぅ・・・・


しかも通常の季節性は0.1%程度しかないので、今回の新型インフルエンザは




アジア風邪なみ
Σ(- -ノ)ノ エェ!?


っと推定されたってことは、かなり強力なインフルエンザってことですよね。


最初の頃はニュースでバンバンやってたけど、いまはもう数分くらいで終わりって感じのような気がします。


もう自己防衛しかないので、いまから電車に乗りますが、夏なのに・・・


新型インフルエンザ対策のマスク

して新型にうつらないように対策をとってみます!



・・・



夏なのにマスクしている人がいたら、ちょっと変だよね〜

…c(゜^ ゜ ;)ウーン

ブログネタ
日々思うこと何でも〜 に参加中!
派遣社員のFXで勝つためのルール

今日から決めたFXルール



テレビを見ない




以外につらいです!
(/TДT)/あうぅ・・・・




いままで、ほんとテレビっていつもつけっぱなし状態だったのですが、どうしても気になってつけたくなってしまう。



ちょっと



禁煙している人の気持がわかってきた
Σ(^∇^;)えええええ〜




って、現在禁煙している人が見たら


ぜんぜん違う!
(-_-;)(;-_-) チガウチガウ


怒られそうですが、正直わたしは



テレビ中毒になっていたかもしれない〜
(´;ェ;`)ウゥ・・・


いっそ・・・




テレビを壊すか!
(゜ロ゜;)エェッ!?



でも小心者のわたしには、そんなもったいないことができないので、思い切って




テレビのアンテナをはずしました!
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー



これでつけてもダイジョウブ!
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン




・・・



むかしパソコンでゲームをやらないために、すごい深い場所にファイルを保存したけど、ショートカット作って結局意味のないことをしたことを思い出したのは




きっと気のせいだね!
(⌒^⌒)b うん

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

応援の拍手お願いします!
人気ランキング(パチパチ) blogramランキング参加中!

ブログネタ
何でもOK日記 に参加中!
派遣社員がFXで勝つためのルール


今日FXで勝つための


自分ルールをいくつか決めました。そのうちのひとつに・・・・



テレビは見ない!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ




今日からテレビは土日しか見ない。見たい番組は録画して見る。



テレビはリアルタイムで見ない〜
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?



っを決めました。なぜFXで勝つためにテレビを見ないかというと・・・


わたしは


時間があればテレビばっかみるからです〜
(/TДT)/あうぅ・・・・



しかもチャンネルを何回も変えて、見ても見なくてもいいものを延々見ます。笑ったり関心が強い番組もたしかにありますが、ほとんど・・・



役に立たない〜
ウ・・ ウン(・_・)



正直、普通の人みたいに会社いって、酒飲んで、テレビ見て、休みの日に遊ぶってことを、いまの私の状況でやっていたら、いつまでたっても・・・



追いつけないよね〜
〜〜〜〜〜((((((ノ゜゜)ノあぁ



とりあえず今日はまだテレビの誘惑に打ち勝っていますが、3日坊主にならないようにがんばっています〜
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!


ただし・・・



地震があったときにはテレビはつけるぞ!



すいません。地震がマジこわいっす〜
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

ブログネタ
.気になったニュース20 に参加中!
派遣社員ニュース感想〜 遠野凪子離婚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000138-sph-ent


お昼ごはんを食べながら、ニュースを見てましたが、この



遠野凪子離婚



記事を見て、思わず

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


っと言ってしまいました。


わたしは遠野凪子さんはかなり好きな女優さんでした。なにせ毎朝


NHK連続テレビ小説すずらん



見てましたから〜
( ´△`)アァ-


NHK連続テレビ小説『すずらん』でヒロイン役の常盤萌を演じていた遠野凪子さん〜


常盤萌という、あの実直な女性を演じていてかなりタイプ**(/▽/)**ハズカシ
と思っていたので、結婚発表の時はお相手の


一般会社員をうらやましい〜
(´;ェ;`)ウゥ・・・


っと思いながらも、芸能人じゃないから幸せな結婚生活送れるからいいか〜っと思ってましたが、まさか


2ヶ月で離婚


するなんて
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?


やっぱり芸能人と結婚するのは難しいってことなのかな〜


遠野凪子さんこれからも応援するのでがんばってほしいです!

ブログネタ
FX に参加中!
派遣社員日記 FXで勝つトイレ掃除


そろそろブログを始めて2ヶ月が経過しますが・・・



FX全然勝てない〜
(/TДT)/あうぅ・・・・



まだデモトレードしかやってないですが、見事なまでに・・・


負け続け〜
(´;ェ;`)ウゥ・・・


リアルトレードすれば、ただでさへ少ない投資金が・・・



パア〜
(`人´) イチ|(`o´)| サン└(`0´)┘パー!!



このままだと派遣社員どころかフリーマンになりそうなので、初心にかえりまずは・・・



トイレ掃除始めました!
Σ(^∇^;)えええええ〜


お金持ちの共通点に

トイレがピカピカ!
オオーw(*゜o゜*)w


っという話を聞いたことがあり、まずはトイレ掃除から始めてみました。もちろん・・・



いや、まずはFXの勉強しろ!
(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ



って声が聞こえてきますが、FXで負け続けるとだんだんトレードするのが


嫌になってくるのです〜
(/TДT)/あうぅ・・・・


FXに勝つためにはまずは・・・


トイレ掃除で精神修行から〜


ブログ書きながら、自分でも呆れますががんばるしかないですよね〜
(ノ_-;)ハア…


しかもうちのトイレはワンルームなので、お風呂と一緒!ついでにお風呂掃除もできるのです!(T▽T)アハハ!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

応援の拍手お願いします!
人気ランキング(パチパチ) blogramランキング参加中!

ブログネタ
.気になったニュース20 に参加中!
派遣社員ニュースの感想〜 人力車サービス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090816-00000003-rps-ind


東京大田区の羽田空港にて、すごいサービスが始まりました。それは



人力車の搭乗サービス
(゜ロ゜;)エェッ!?



ニュース記事を見たときかなり驚きました!
ウ・・ ウン(・_・;)

羽田空港の第2ターミナルを使用する全日空(ANA)のみみたいですが、2009年8月16日から22日まで


搭乗エリアでの人力車サービス


開始したとのことです。

この搭乗エリアでの人力車サービスの詳細は・・・

手荷物検査所前から、南北方向に長く並ぶそれぞれの搭乗ゲートまでを



・・・



無料で!


運んでくれるサービスなのです〜
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



最初は結構いい金額をとるんだろうな〜と思ってましたが、なんと無料で人力車サービスを使えるなんて、かなりいいサービスだと思います。


地方から来た遊びに来た人にちょっとした


人力車サプライズ


をしたら、けっこう喜んでくれるのではないかと思います〜
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

ブログネタ
マンション管理・住まいのQ&A に参加中!

お盆も終わりですが、いまかなりつらい状況に追い込まれてます。
(゜ロ゜;)エェッ!?


派遣社員としての将来について

(;_; )( ;_;)いやいや


年金についての不安


(;_; )( ;_;)いやいや


職場の人間関係

(;_; )( ;_;)いやいや




・・・



マンションの隣の人のトラブルです〜

Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!




いや〜 これはけっこう参るのですよ〜 なんせ自分の唯一のオアシスの自宅で心が休まらない。


1週間はたんにいやだな〜っと思い、1ヶ月目で不安になり、3ヶ月目に突入したら・・・


もうかなり苦痛〜
(´;ェ;`)ウゥ・・・



なんせ泣き声やら叫び声やら、わけのわかんない言葉で怒鳴るやらコンクリートのマンションなのに、どんだけ大きい声でさけんでいるんだろう〜


人間だから叫びたい日があるのもわかりますが、いくらなんでも


2日に1回は叫ぶのは異常だと思う



こう思う私が異常なのかな〜 でも夜中の0時に窓を開けて


「わたしじゃないのよ〜」
Σ(- -ノ)ノ エェ!?



って怒鳴る人の気持は理解できないっす〜
(ノ≧ロ)ノ<できないよ〜


いま引越しも考えていますが、いまの私の収入だと同じくらいの家賃のところにしか住めない〜
ウ・・ ウン(・_・)


そうすると、また似たような人がいたり、引っ越してきたりしたら目もあてられない〜


なんせ今の日本はやったもん勝ちみたいな感じで、トラブルを改善することはできないと思うし・・・
(/TДT)/あうぅ・・・・

管理人や不動産屋にいっても、なんせ注意どころか、見てみない振りしてるんだヽ(TдT)ノアーウ… ペット不可の物件なのに犬飼って、毎朝ほえている状況で



ほんとに隣の人が犬飼っているのか確認できないので、注意できないって・・・


もうワケがわかりません〜
ヽd´ι`bノ ワタシニホンゴワカリマセン




しかし、最近世の中が悪くなっているのか、変な人や危ない人がほんと




多くなってる気がしてます〜
ウ・・ ウン(・_・)

ブログネタ
たわいない話 vol.2 に参加中!
派遣社員日記イスがご臨終〜

お盆の日曜日、パソコンに向かってFXのシステムトレードのサイトを延々さがしていて、ちょっとイスに寄りかかったら・・・



バグッ


ベギッ


グフォッ


ゴロゴロゴロ・・・・




イスが壊れちゃった〜
(T▽T)アハハ!


ちょっと腰を強打してまだいたいっす〜
イタイッテェ σ(TεT;)


3年前にちょっと無理して買った3万円のリクライニング機能つきのイスは背もたれの結合部分?が見事に折れてしまってます〜


でも・・・



イス買う金がないので、背もたれ部分の金具をはずして、背もたれがないイスだ!と気持を切り替えて使ってます〜


まあ、かなりの勢いでイスから落ちたのにたいした怪我もないので


ラッキーでした
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


FXで儲けるようになったらまずは・・・



イスを購入する!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


FXで必ず勝てるようになってやる〜
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

↑このページのトップヘ