派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

2009年08月

ブログネタ
ニュースにコメント に参加中!

派遣社員日記!隕石剣の感想
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090805-00000149-mailo-l07


マンガの世界だけかと思ってました隕石から剣や刀を作るなんて!でも本当にあったんです。



隕石剣
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


マンガやRPGのゲームが好きな人はこのニュースを見たら感動すると思います。

福島県田村市の「星の村天文台」大野裕明台長さんが



隕石(いんせき)で作った


隕星剣


を福島市本内の自宅で所蔵しているのです。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!


隕石をもとにした刀剣は、国内では明治時代に作られた「流星刀」などが有名とあったのですが

流星刀!
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


調べてみると、ありましたよ!流星刀のサイト!簡単に説明すると、

富山県に落下した隕鉄を使って、榎本武揚って人が刀を作り大正天皇に贈った刀。その刀の名前が・・・


流星刀!
(゜ロ゜;)エェッ!?


もう、こんなすごい話が実話であるなんて、すごすぎです!


隕石から作られた刀剣一度は見てみたいと思いました。ニュースをよく見るとなんと来年にも、福島県田村市の「星の村天文台」大野裕明台長さんは、所蔵している約30個の隕石と共に剣を




天文台で公開する予定とのこと!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


実物の隕石の刀剣見にいきたいと思います!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

応援の拍手お願いします!
人気ランキング(パチパチ)blogramランキング参加中!

ブログネタ
たわいない話 vol.2 に参加中!
wiiで筋肉痛〜ダイエット可能

先週買ったwiiの感想ですが、腕と肩と脇腹あたりが・・・


筋肉痛で痛いっす!
イタイッテェ σ(TεT;)


もう腕がパンパンしてます。いままでにないくらいの筋肉痛〜


理由はwiiの


やりすぎ
(T▽T)アハハ!


ちょっと面白すぎて何時間もやりすぎちゃいました。アセアセ...A=´、`=)ゞ


wii正直いってps2より絵がきれいで、このコントローラ操作の新鮮さ?がたまりません。


やってるゲームはちょっとレビューでは…c(゜^ ゜ ;)ウーンッテ感じの


ドラゴンクエストソード





はじめの一歩


ですが、これが以外におもしろいのです!もちろん不満点もありますが、それ以上に久しぶりのゲームということもあってか、面白いです。

これであとは・・・


wiiのダイエット効果がどれくらいか
ヽ(TдT)ノアーウ…


今週末に体重を量って、どれだけダイエット効果があるか確かめてみたいです。


一応ダイエット効果を確かめるために


wii操作時は立ってやる。

ちょっとオーバーにリモコンを振る


勝ったときは大げさに喜ぶ



以上です!


ただこのwiiをやってる姿は誰にも見られたくないっす〜(/TДT)/あうぅ・・・・

たぶん一番wiiの楽しみ方は



家族か友人でワイワイしながらやる!


なんでしょうね〜 ( ´△`)アァ-

ブログネタ
なんでもスポーツ! に参加中!
派遣社員のwiiダイエット体験


とうとう買ってしまいました・・・・


wii
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


久しぶりに買ったゲーム機ですが、wiiを買った理由は


wiiでダイエット


が目的です
(;^_^A アセアセ・・・



最近腹回りがけっこう太くなり、体重も2キロ程度増えてしまいました。
(/TДT)/あうぅ・・・・

しかもストレスも増えてきているので、体重とストレスを両方効率よく減らす方法はないかと考えて思いつきました。それは・・・


ゲームでストレス解消して、運動でダイエット!
!(・。・)b 「そうだ!」


誰でも思いつく内容ですが、ためしにやってみようと思いさっそく

wiiを購入
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!




っで購入したゲームは


はじめの一歩!


というボクシングゲーム!
オオーw(*゜o゜*)w

ゲームをしてのレビューですが、けっこう面白く、なにより・・・・


かなり腕がプルプルしてます
Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!


ちょっと今日筋肉痛気味だし(^^;)


操作はちょっと難しいですけど、試合は適当にリモコンを振れば勝てるので、けっこう爽快です!

このままゲームをしながらストレスを解消し、なおかつ


ダイエットもする!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


目指せ体重60キロ台です!
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

ブログネタ
FX に参加中!
FXレバレッジ倍率規制2010年8月3日に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090731-00000084-mai-bus_all

みなさんいつのまにか重要な規制が決まってしまいました。


Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!



それは・・・


FXレバレッジ倍率規制
Σ(- -ノ)ノ エェ!?



いままで少ない証拠金で多額の取引ができるというFXのメリットのレバレッジの倍率を規制することがきまったのです。
(ノ_・、)シクシク

以前ニュースであって、そんな急にはきまらないだろうっと思ってましたがかなり早く決まってしまいました。というか利用者の声を聞いてほしいです(/TДT)/あうぅ・・・・


現在高いとこだと400倍とか600倍とかの倍率でできるのが、来年8月1日で、レバレッジの上限は施行後


1年間は50倍



2011年8月から25倍



に制限されてしまうのです!
Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!




FXやってない人にはだからなに?って感じだと思いますが、この規制が始まると国内のFX会社がどうなるのかわからなくなってしまうのです。


つまり・・・



規制されている国内よりも海外のFX会社を利用


国内FX利用者が減る



国内のFX会社淘汰される



っといった可能性もあります。また、いまのような100円からできるようなFX会社もなくなる可能性もあり、FXをはじめる人にはいろいろ難しくなる可能性がでてくると思います。


もちろん詐欺まがいの会社がでてこなくなるので良い面もあるとは思いますが・・・



FX詐欺怖い
(((=_=)))ブルブル

正直レバレッジ規制をするくらいなら、FX詐欺会社の摘発とかに力をいれてほしいです。
(´;ェ;`)ウゥ・・・


どうもFX自体をなくす方向に国は動いているんじゃないのか?っと疑ってしまいます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

応援の拍手お願いします!
人気ランキング(パチパチ)

ブログネタ
デイトレード(総合) に参加中!
ちょっと自己嫌悪気味です
ヽ(TдT)ノアーウ…

昨日の23時ごろ、再度ドル/円売りで参戦しようと思いましたが、最近負け続けたので、ポジションとるのが怖くて途中でやめました。結果は・・・



1円近くの円高に!
Σ(^∇^;)えええええ〜



予想が当たったのに、ポジションを怖くてとれなかったこの悔しさはほんとうにつらいです。(/TДT)/あうぅ・・・・

こうやって負ける人は負け続けるんだな〜っと思ってまだ落ち込んでます。結局円高、円安は50%だと考えたら、このままいけばすぐに・・・


破産
Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!




FXはお金持ちになれる早道でもあり、貧乏にもなる早道どちらもあるということを忘れないように勉強していかないと・・・


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

応援の拍手お願いします! 人気ランキング(パチパチ)

↑このページのトップヘ