派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

2009年09月

ブログネタ
マンション管理・住まいのQ&A に参加中!

派遣社員の隣人トラブル 格安防音対策

昨日は深夜まで、どうやれば防音対策できるか考えてました。一番確実でいいのが、ベランダの窓を2重サッシにして防音ガラスにするとか、楽天でみつけた高い防音カーテンを買うか、いっそのこと遮音シートを購入して貼り付けるとか、いろいろ考えましたが、一番の問題がありました。それは・・・

資金不足

(\__\;)カネガナイ・・・


防音ガラスにすると数十万円かかるし、防音カーテン性能がいいやつは高くてこれも同じくらいかかる遮音シートは安いのですが、これ工事とかで使うやつだし・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・


さすがに考えるのがつらくなって、深夜なのにYoutubeで好きなお笑いを見ていたら


春日の家がでてました。


春日の家ってダンボールで窓を閉じているのか〜 これなら防音に使えないか?
( ・Д・)

 

しかし、さすがに窓にダンボール貼っても断熱にはなるとおもうけど、防音にまで有効になるかな〜
(; ̄ー ̄)...ン? 


音って空気の振動で伝わるから、その音の空気の振動をとめれば音が伝わらないと思う。


じゃ〜 なにを窓にとりつければ防音対策になるかな〜…c(゜^ ゜ ;)ウーン


深夜2時過ぎで、テンションが高くなっているのかわけのわからないことを真剣に考えてました。ボーと部屋を見渡すと、昨日郵送物に入っていたエアークッションが目に入りました。


・・・・

 

!(・。・)b 「そうだ!」

 


エアークッションを窓につければ空気が中にはいっているから防音にならないかな〜

Σ('◇'*)エェッ!?


エアークッション・・・梱包によく使うプチプチする奴です。


なかに空気が入ってるから、もしかすると遮音してくれるかもしれないとマジ思いました。

 

だから・・・・

 

 

本当にやっちゃった!

(T▽T)アハハ!

 DSCF0551

 

 




Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

 

さっそく東急ハンズいってエアークッションと両面テープを購入しようとしましたが、なんと・・・

 

すでにエアークッションで窓に貼り付けるタイプが売ってました!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!


ただ・・・

 

防音対策グッズじゃないけど〜
(´;ェ;`)ウゥ・・・


結露防止シート


 



ていう名前でエアークッションを窓に張るタイプが売ってました。

結露や断熱効果があるって書いてあるけど、防音とはひとことも書いていない。値段も結構するので、試す意味でエアークッションどうやら正式名はエアーキャップらしいので


エアーキャップ1本購入〜

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


ラッキーなのか、横120cm×10mが最後の一本が残っていたので、両面テープをいれて1500円くらいで購入できました。


っで2時間かけて窓に設置・・・・

 

めちゃくちゃ手作りっぽい〜
(/TДT)/あうぅ・・・・

 


っで実際の効果は・・・

 

防音効果+20%アップかな〜
…c(゜^ ゜ ;)ウーン


いままで、クルマの音とか聞こえてましたが、それがかすかに聞こえる程度になったような気がします。タイミングよく隣人が騒いでいないので、なんともいえないのが正直なところ・・・

 

まあ結露防止と断熱効果アップと考えればやってよかったと思います。

 

ただし・・・

 

めちゃくちゃかっこ悪い〜

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

 

これじゃ友達を家に呼べないです〜 春日の家のダンボール窓がエアーキャップ窓になっただけ・・・

 

 

お金に余裕があって、結露防止も考えてるかたは結露防止シートが見た目もかっこよく貼りやすいので、お得かもしれません。
ウ・・ ウン(・_・)

ブログネタ
◆日々起きた事・日々感じた事・日々何でも無い事◆ に参加中!

派遣社員の隣人トラブル 精神的防御法


え〜最近、ほとんど毎日毎日・・・


隣人のおばさんのことばかり考えてます。

もしかしてこれは・・・


恋!

Σ(^∇^;)えええええ〜


そんなわけあるか〜!

(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!


似たようなことを会社の同僚から言われて数年ぶりにぶち切れて社内の注目を浴びてしまいましたo(´^`)o ウー

しかし、ほぼ毎日隣人のことばかり考えてることは事実です。だって毎日大声で笑い声が聞こえたり、以前は毎日でしたが、1週間に1回ペースで


真夜中に泣き叫ぶ


内容はブログでは書けないくらいの汚い罵詈雑言〜 いつもの決めぜりふは・・・


わたしはキ○ガ×じゃないのよ〜

 

もうツッコミどころが満載です。
(/TДT)/あうぅ・・・・


ちなみにわたしは騒音に悩まされてから


防音カーテン2重掛け+隙間テープ


を完備しましたが、わざわざ窓を開けてベランダから叫んでいるので、効果はほとんどないです。( ´△`)アァ-


既に数万円が隣人トラブルに消えています。


管理人+管理会社は基本1回注意しただけで、義務が終了しているのかもう動く気配がない。同じように悩んでいた上の住人さんはもう、無理と今月引越すといってました。


もうこのマンションだめっぽい

Xx(  ̄┏Д┓ ̄)ダーメダメ( ̄┏Д┓ ̄ )xX


わたしもお金があれば引越しをしたいですが、不動産屋に物件を見にひさしぶりにいったら引越し費用はすべていれると40万円くらいはかかりそうって言われました。


引越し費用40万円・・・・


ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

 

そんわけで、もうだめなマンションに私は住む続けなければいけないのですが、このままでは精神的に追い詰められそうです。


最近よく思い出す出来事があります。

10年くらい前ですが、ある友人がいました。その友人はかなり性格がアレな人でいわゆるトラブルメーカー的な存在でした。おごってやるといわれて、ついていったらサラ金から借りたお金で払うナイスガイでした。当時の名言ですが

 

 

あれが俺の銀行だよ


Σ(^∇^;)えええええ〜


っで、この友達当時木造の2階建てアパートの1階に住んでいました。そこで隣人トラブルにあったときの話なんですが、
上の住人が夜間に活動しているのか生活音(足跡や掃除機の音など)がするみたいで抗議のために棒を購入して毎夜天井を棒でついているって話をしてました。
b(・д・*)

そのときは大変だね〜って口だけ応対してましたが、その友人の家に遊びにいくことがありました。

そこで見たのが・・・

 

天井が穴ぼこだらけ

Σ(='□'=)ウッソー!?


こんな光景マンガでも見たことないです。まるで天井がチーズみたいにボコボコ穴があいてます。友人いわく

 

すごいだろう〜 絶対上の住人に修理費支払わせてやるんだ!
<(`^´)>エッヘン


すごい自信満々にこんなこといってました。そのときに穴を開けたのはおまえだよね〜 なのに上の住人が支払うと思うの?


あたりまえだろう〜 上の奴がうるさくしているから穴を開けたんだから、上の奴が払うのがスジだろう〜

何を言ってるんだお前みたいな目をされながら言われていることが今でも鮮明に思い出します。

このときはどのスジを通せばそういう理屈が通るんだろう?当時は不思議でなれませんでしたが


いまではその気持ちがわかるようになってるのが不思議です。(´;ェ;`)ウゥ・・・


ちなみにその後の話がまたすごかった〜
(゜ロ゜;)エェッ!?


数週間後、あまりにも上の住人の足音が気になり(穴が多数空いてるから普通に歩いてもかなり聞こえる状況)深夜1時に上の住人に注意にいったそうです。

そのとき自慢げにいった服装が・・・

 

全身真っ黒の服


帽子を目深にかぶって


包丁持参して


(゜口゜;)うっ・・・・・

 


話は続きます。上の住人は警戒心が薄いのか深夜のチャイムに反応して、チェーンもかけずにドアを開けたみたいです。


そこで


聞こえるギリギリの小声で

 

 

下の住人ですが・・・・

 

うるさくて眠れないです・・・・


もう何日も眠れないです。静かにしてください・・・


・・・



できなければ静かにさせてやろうか?

 

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!( ´△`)アァ-

 

まるでホラー映画ですが実話です。
※ちょっと脚色ありですが本人にばれたらおれがヤバイ


深夜に真っ黒な服装の男が後ろ手に包丁をもって、聞こえないような小声で静にしろって言う。

 

ありえない恐怖です。
(((=_=)))ブルブル

この出来事を自信満々にいう友人の神経が一番怖かったですが、そのとき上の住人は数日後引越したことを自慢げに話をしてました。

そのとき、警察呼ばれたらどうする気だったの?っと興味本位で聞いてしまいました。


そのときの答えが・・・

 

そんな先のことは考えなかったな〜 うるさいのがなくなればあとはどうでもいいって思った・・・

 


.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!ー

 

 

さすがにそんな出来事のあと、付き合いをしないようにして、風のうわさで行方不明ってことを聞きましたが、当時警察沙汰にならなかったことが不思議でした。


でもね・・・

 

いまの俺は、そのときの友人の気持ちがちょっとわかるのが怖い〜
Σ(- -ノ)ノ エェ!?


たぶん今の精神状態が普通じゃないと思うだよね〜 まあ毎晩隣の叫び声や笑い声に悩まされてだいぶ心のHPが赤点滅しています。

(*+_+)ノ・・・タ・・タスケテ・・・・

 

だから出来るだけ気にしないようにします。とりあえずソニーのノイズキャンセルのウォークマン使ってできるだけ笑い声や独り言を聞かない。

ベランダがあるのですが板でしきって外からの音をできるだけ防ぐ。

できるかぎりのことをやってみます。


隣人トラブルなんかに負けるもんか〜

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

ブログネタ
続・日々思うことなんでも〜 に参加中!

派遣社員のFX勉強〜 取引時間の変更

自分でもなさけないですが、9月18日以降から取引回数が激減しています。まあ原因は最近のブログを見ればわかるのですが、あまりにも情けないです(´;ェ;`)ウゥ・・・
今後は自分の弱さをわかって上で、トレードしないと痛い目あう気がします。ただ不思議なのが取引回数がへっているのに、以外に利益がでているところが不思議です。今まではスキャルピングが中心で保有の時間が数秒〜数十分程度でしたが、あんまり相場を見なかったせいで、数十分から数時間の保有だと利益がかなりあがってます。

まあ・・・


損きりほとんどしなかったせいですが
(/TДT)/あうぅ・・・・


あたりまえのことですが、損きりしなければ利益はでます。今回損きりせずにもっていたポジションは最大でも-150P程度だったと思います。1週間の利益がだいたい1万5千円程度ですから、損きり幅を大きくしても資金管理をしっかりしていれば、儲かる可能性があるのではないかと思います。

さすがに1万ドルの取引では怖くてできませんが1000ドル通貨単位であればためしてみる価値はあるかもしれません。
(ー'`ー;)ムムッ

FX取引結果 9月18日〜9月23日分
c0918-2

ブログネタ
日記 に参加中!

派遣社員のFX勉強〜 為替相場

今週日本は連休中なのに、為替は忙しいです。ドル/円が90円台にいくと予想しましたが、すぐにはねかえって92円台になったっと思ったらまた円高になって、現在は91.50円くらいです。

おかげさまで、先週からもっていた売りポジションはすべて決算できました〜
w(゜o゜)w オオー!


でも・・・


92円ちかくの買いポジション1つもってます〜(´;ェ;`)ウゥ・・・


いや〜もったときには予想通り円安方向にいったのですが、リミットのほんの3銭までいっきに逆方向に(´;ェ;`)ウゥ・・・


わたしの取引よくあるのですが、この数銭の違いで儲けがかなり変わってくるのですが、どうやったらこの一歩手前で跳ね返る現象がなくなるのでしょうか〜?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?


今日はいろいろ書きたくことがあったのですが、正直寝不足でまぶたが重いです〜
(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・


原因は・・・

 

まあいつもの隣人のせいですが
(/TДT)/あうぅ・・・・

 

朝は大笑い


夜は泣き叫び


もうマンガの世界のようなアフターゾーンです〜
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

うちのマンションけっこう壁厚いので普通の話声や笑い声など、ほとんど聞こえないか、もしくはかすかに聞こえるかな〜って感じでテレビや静かな音楽をかけていれば、まったく気にしないのですが、隣人は突然・・・


ギャァハハハハハ〜

((└| ̄旦 ̄|┐ワハハ♪((└| ̄旦 ̄|┘))ワハハ♪┌| ̄旦 ̄|┘))h

 

マジこんな感じで笑い声がテレビの音量そっちのけで聞こえてきます。深夜じゃなければ我慢できますが、昨日みたいに真夜中突然泣き叫んでくるともう、気が気じゃないです〜
(w_−; ウゥ・・

最近中高年のおばさんの笑い声に異常に反応してしまっているのは・・・

 

トラウマ


になってる証拠でしょうか?

( ̄ー ̄?).....??アレ??

ブログネタ
くらしの法律 に参加中!

派遣社員の隣人トラブル〜 ゲームで遊んでいる場合じゃない

現在夜中の1時近くです。もうみんな眠たくなって布団にはいるころだと思いますが、わたしは寝ることができないです。なぜなら・・・


隣人が泣き叫んでいるからです・・・

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

 

いや〜もう外に向かって罵詈雑言の嵐です〜 いったいなにがそんなに不満なのか一人ごとのオンパレードです。せっかく眠りかけたところなのに、これで眠れる人がいたらすごくと思います。以前夫婦喧嘩してると勘違いしていましたが、これだけ一人で叫ぶことができるなんてもうあきれるばかりです。(´;ェ;`)ウゥ・・・


しかも管理人の話によると、夜中の叫び声を注意しにいったら

 

えっわたしのことですか? そういえばちょっと独り言いったかもしれない


って言ったみたいです。


独り言

(゜゜;)エエッ

 

泣き叫びながらバカヤローって叫ぶのを独り言のカテゴリーにいれるのがすごい〜

 

俺・・・


ゲームで遊んでいる場合じゃない〜
ウ・・ ウン(・_・;)

いまのこの劣悪な環境から脱出するには、お金を稼ぐしかない。でも派遣社員で引越しする余裕もないとすると


FXで稼ぐしかない!

 

他にも道はあるだろうって思う方が大勢いるかと思うけど、今の自分にはFXで稼ぐという道を選ぶしかないって思ってます。

明日は信長の野望天道もってると、ゲームばっかしちゃうので、売りにいってFX本の足しにしたいと思います。

ブログネタ
日々の話題 に参加中!

派遣社員日記 Yahooのドル/円表示


お昼ごはん食べて、ふとYahooの経済タブの米国$をみたら

94円台だった〜

Σ(^∇^;)えええええ〜


思いっきり売りポジションをもってるので、あわててチャートを起動すると・・・


91円台でしたよ〜

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

 

以前もあったけど、Yahooの経済タブに表示している米国$ってたまにおかしくないですか?

じつは先の為替相場を表示してたりすると、うれしいのですが、今回みたいに心臓が悪くなることのほうが多いので直してほしいです。
ウ・・ ウン(・_・)

 

・・・もしかしたら私のパソコンがおかしくてうちだけだったりして(;^_^A アセアセ・・・


そうそう、やっと信長の野望天道上級でクリアできました。信長ではじめるとけっこう楽に勝てます〜 ちょっとエンディングがしょぼいけど、おもしろかった〜
(⌒^⌒)b うん

ブログネタ
FX入門 に参加中!

派遣社員日記〜 円安92円台

おはようございます。日本は連休で株式市場はお休みですが、為替は今日も動いてます。こういった日本の連休中でもFXは取引できるのは、ほんとすごいです。
しかし、正直ドル/円92円台にこうもあっさり突入するとは思っていませんでした。跳ね返って91円台前半に推移すると予想していたのですが、あっさり・・・

はずれました。
(/TДT)/あうぅ・・・・

現在、情けないことに3本の売りポジションをもってますが、かなりすごい損失になってます。この2週間損きりを厳格すぎてもダメ、ゆるすぎてもダメ。どうすればいいかほんと悩み中です。

結局ポジションはどこで持っても、一緒!

重要なのは、どこで利益確定するのか、どこで損きりするのか!


が重要なのではないかと思ってます。


・・・


まあそれが簡単にわかれば、だれもがFXでお金持ちになるのですが(;^_^A アセアセ・・・

とりあえずの現在の課題は


びびってすぐに利益確定する


変な自信で損きりポイント動かす

 

この2点を改善するよう特訓したいです。
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

ブログネタ
不動産豆知識 に参加中!

派遣社員日記〜 マンション購入の罠

連休中にもかかわらず、家でFXの手法を模索してますが、あいかわらず隣人のおばちゃん騒ぎまくりです。定期的に笑い声と叫び声が交互に聞こえてくるのですが、こっちの精神が徐々にやられてきて少しわたしも情緒不安定気味に(/TДT)/あうぅ・・・・

しかし、結局管理人や管理会社はあてにならないです。(´;ェ;`)ウゥ・・・一応注意しましたってので終わってます。ようは我慢するか出て行くかどちらか2択しかない状況です。なにより怖いのは、その隣人の前の部屋が現在売りにでてるのですが、購入する人って・・・

 

隣人の騒音おばちゃん


のこと知って購入するのかな〜

 


・・・・

わたしは、絶対不動産屋さん言わないとおもうぞ。
ウ・・ ウン(・_・)

せっかく購入したマンション


その部屋の向かい側に常に真夜中叫んでいるおばちゃんが住んでいると知って、数千万円出す人っていたら、世の中すごいと思う。


今すんでるマンションは、おばちゃんが騒がなければ、けっこう良い物件だと思うけど、購入したあとに、夜中おばちゃんが叫んでいる物件ってわかってもキャンセルできないよね〜


マンションや家って、購入に人生かかってる場合もあるけど、購入したあとに問題発覚した場合やり直しができるのかすっごくギモンです。

ブログネタ
PCゲーム・一般 に参加中!

派遣社員日記〜信長の野望天道の評価

今日は久々にいい天気でしたね〜 もっともわたしは朝からゲームしてた不健康ものですが(;^_^A アセアセ・・・
ここ数日、日記が信長の野望天道のことばかりですが、いちおう今日でこの話題は終わりにするつもりです。なんかイベントで感動したこととかがあればこっそりアップするかもしれませんが(^^;

まず裏技とかではないですが、信長の野望天道をするにあたってこれをおぼえておけばだいぶ楽になるっていう攻略技を見つけました。それは


キーボードのショートカット


Σ(^∇^;)えええええ〜


あたりまえのことですが、私は今日になってようやくショートカットキーのすばらしさがわかりました。詳細はP55のショートカットキー一覧に載ってますが、

スペースキー  戦略/進行切替

PageupまたはDown 自拠点へのジャンプ

これだけおぼえておけば、だいぶ助かります。


とくにわたしみたいに低スペックのパソコンでゲームすると、動きがカクカクして面白さが半減しますが、自拠点へのジャンプのショートカットキーをおぼえてだいぶ改善しました。あと画面サイズの縮小もけっこう改善するので一度試してみるのもいいかも。


特にスペースキーは常に右手を供えておけば、急な戦術変換も楽になります。スピードを早くすると動きについてゆけずいつのまにか背走したり、勝手に敵施設叩きにいって味方がピンチになることも(/TДT)/あうぅ・・・・


わたしは昨日に引き続いて、まだ真田プレイでやってますが、伊達政宗の抵抗にあい、ちょっと行き詰ってる感じです。伊達政宗の戦法が強すぎて倍の戦力で負けてしまいます〜 どんなだけ強いんだよ伊達は…c(゜^ ゜ ;)ウーン


プレイ日記を書けばけっこう楽しめると思いますが、一応このブログは投資ブログなので、今後はFXについてがんばって書いていこうと思います。


最後になりましたが、今回の


信長の野望 天道の評価


ですが、私的には


85点の高評価です!

(⌒^⌒)b うん


好みにもよると思いますが、伝承イベントとかうれしい要素がプラスされていて、架空歴史小説好きならけっこう燃えます。まあ操作性やらは微妙ですが、何時間も熱中してゲームできるので、一日中ゲームしたいってかたにはおすすめかもしれません。


マイナスな点は・・・


あんまり革新から変わってないとこと、スペックが低いとかなりつらいこと〜
(ノ_・、)シクシク


体験版が快適に遊べたから安心して買ったのですが、全国版でプレイするとここまで重くなるとは思ってみませんでした。あと味方のAIもうちょっと賢くしてほしかったな〜


ただ、はまりすぎると猿みたいにやりすぎてしまうので、注意したほうがいいかもε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ〜♪
 

チャート見ながらゲームしようと思って挫折した私(´;ェ;`)ウゥ・・・

さて、なんとか真田で全国統一果たしたいな〜

↑このページのトップヘ