派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

2009年09月

ブログネタ
PCゲーム・一般 に参加中!

派遣社員日記〜 真田十勇士イベント

信長の野望天道をプレイしてから2日目ですが、やばいくらいにはまってます。信長ではじめたのですが、包囲イベントで武田軍を攻略できずにおいつめられて、いったん終了。
朝から、今度は真田で始めてみたのですが、攻めるよりも防御するのがすきなのか、織田と上杉にフルボッコにされるのがかなり面白いです。

織田信長の本能寺の変のイベントがあって、しばらくして猿飛佐助が現れるイベントがありました。


しばらくすると・・・



真田十勇士イベント

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

がおこり、一気に家臣団がパワーアップ〜


真田は武将の能力高いのですが、人材が少ないのでこの真田十勇士イベントで一気に解消しました。おかげで、上杉を攻め滅ぼすことができましたが・・・


柴田勝家が病死したとたんに伊達や織田や徳川から包囲イベントじゃないのに、一気に攻められて困ってる状況でいったん終了〜


気づいて時計をみるともう午後2時です!(*+_+)ノ・・・・ 

既に5時間くらいやってるのはちょっとやばいです〜(´;ェ;`)ウゥ・・・


部屋の片付や掃除をしたら、カフェにいってFXの勉強をしてこようと思います。家にいたら誘惑に負けてまた真田プレイをはじめてしまいそうで怖いです。(((=_=)))ブルブル


そうそうやっと2日目で陣形を途中で、変更することを気づきました。いままでは出撃時に決めた陣形のままで、そのまま押し通していましたが、今は・・・


目的地までは移動の陣形

敵と接触したら直接または間接の陣形

城攻略は破壊の陣形


というようにつかいわけることができました。これができるようになると攻略がかなり楽になります。あとは技術の習得以外に面倒なので、これをつかいこなせれば上級でクリアが可能かもしれません。


いままでプレイしたなかでは、わたしのなかではかなりおもしろいゲームです。ただ・・


今回味方のAIがかなり弱いのは仕様なのか?


基本自分で全部やってると、少ないおれの脳みそではパニック状態になってます。
C= C= C= C= C= C= 。・゜゜┏(T0T)┛ウァァァァァァ

ブログネタ
PCゲーム・一般 に参加中!

派遣社員日記〜 信長の野望天道レビュー

信長の野望天道をお昼に購入して、いままでずっとゲームにはまりまくりです@(o・ェ・o)@ノ▽~~~ ウキ♪
ちょうど23時になったのと、いろんな敵から袋叩きにあって絶対絶命のピンチでセーブして今日は終了です。

では、


天道の感想やレビュー


を早速書きたいと思います。

今回一番すごいと思ったのはイベントの多さと、今までの信長の野望とは段違いのイベントストーリーが面白さです。

わたしは織田信秀で始めて、もうすこしで足利を倒すところで病死しましたが、そのときのイベントがよかったです(ノ_・、)シクシク

っで織田信長に家督に引き継いで、足利と斎藤がいなくなったと思ったら

 

信長の野望 名物・・・


包囲網

周りにいる大名すべてから包囲されています。
ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

一度に4つの敵と戦えないですよ〜 

タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/



では自分の置かれている状況を説明してから今回の


信長の野望天道の感想ですが、

まず・・・


PCのスペック高くないとかなり動きがカクカクします。

一応動作環境を越えてるくらいだとかなり操作難しいと思います。私のパソコンのスペックは

本体CPU AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 3800+
メモリ 2G
ビデオカード NVIDIA GeForce 7600 GS


っと一応スペックは推奨環境に近いとは思うのですが、それでもかなり動きが悪いです。敵が襲ってきてるときに、スクロールしたりすると、


めちゃくちゃ動きが遅くなります〜
・・・( ̄  ̄;) うーん

体験版の時は快適でしたが、製品版の全国モードだとかなり容量があるらしく、最近の高スペックじゃないときついかも知れません。

うちのパソコンがボロいだけかもしれませんが・・・3年くらいまえのもんだし(;^_^A

一応必要環境と推奨環境掲載しておきます。詳細は信長の野望天道公式サイトにもあるのでそちらを参照いただければと思います。
自分のパソコン環境がわからなければ、調べるソフトも公式サイトからダウンロードできるので一度お試しください。dousakankyou





っでスペックがあんまり高くないうちのパソコンでは環境を最低にしてやってますが、それでも面白いです。

領地戦最初は面倒だと思ったのですが、かなり燃えます!
少しずつ相手の資源を剥ぎ取るのはかなり楽しいです。まあ今四方から逆に攻められて集落を取られまくりでピンチですが・・・
(/TДT)/あうぅ・・・・

ただ、いま中級でやってますが、正直最初は簡単です。なんせ今川軍が北条滅亡させたので、攻めにいったら徳川の領地と駿河まで手に入れました。

はらないとお城以外すべて敵に取られてしまいます。

あと地味に軍団つくって委任するとわけわからんことして、逆にピンチになったりして大変です。味方のAIもうちょっとなんとかしてほしい〜


まだ半日しか遊んでいませんが、今回地方モードもあるので短期でも遊べるようになってるのがうれしいです。なにより

 

伝承イベント

 

この伝承イベントは、すべて見てしまいたくなるほどの魅力です。信長で全国統一したらまずは

 

上杉謙信が女性

 

かもしれない歴史のIFイベントを楽しませてもらおうっと思います。


正直パソコンのスペックが良くないのか動きが悪いのはマイナスですが、ゲーム事態はかなり面白いです。革新のパワーアップキットを軽く凌駕する面白いゲームになってます。

私以外の人のレビューも参考になると思いますので、いろんな方の天道のレビューや感想を見てから購入を考えるのもいいかもしれません。
信長の野望 天道


しかし、このゲームやりすぎて、FX投資やらなくなりそうなので基本土日のみしかやらないよう気をつけます。


今日結局夕方の円安トレンド乗り遅れましたし〜(´;ェ;`)ウゥ・・・

ゲームは一日1時間


・・・・

は無理だから


1日3時間まで

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

ブログネタ
PCゲーム・一般 に参加中!

派遣社員日記 信長の野望の購入特典

とうとう手に入れました。信長の野望 天道
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

開店直後に購入したのですが、たくさんあったので売り切れのしんぱいはしなくてもよかったみたい。今日まで知らなかったのですが、購入特典がついてました。

クリアファイル

下敷き

テレホンカード


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


すっげ〜得した気分です。

ちなみにわたしのテレホンカードの武将は


伊達政宗

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪


もしかして、このテレホンカードいろんな武将のパターンがあるのかな〜(ー'`ー;)ムムッできれば一番好きな真田幸村がよかったのですが(;^_^A アセアセ・・・


それにしても、今回の特典はかなり気合が入ってます。

今回の購入特典のなかでは、わたしはとくに下敷きがかなりお気に入りです。DSCF0473

武将能力別ランキングなかなか興味深いです。1位の武将が一人しか想像とちがっていたので、ゲームで実際にやる楽しみが増えました。

すでにソフトはインストールして織田信長のお父さん

織田信秀
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

でプレイを始めていますが、今回の信長の野望すごいです。
オープニングがいままでよりめちゃくちゃすごい〜 PS3とかXBOXもってないので、もしかしたらこれが最近のゲームだと普通かもしれませんが、わたしにとってはかなり感動してます。

なにより感動したのが・・・


伝承イベント

上杉謙信が女だったとか、徳川家康が影武者だったなど


歴史のIFがイベントとして見られるのです。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

 

いままで小説でしか味わえなかった架空歴史ロマンが体験できるとは・・・

わたしみたいに織田大戦記や覇信長記の小説が好きな人間にはたまらないゲームとなってます。

夜にはまた、実際のゲームのレビューや評価などの感想を書いてみたいと思います。

・・・ゲームばっかりしかしてないと思われるのもつらいので、最後に今日の朝のFXスキャルピング結果を(c ̄− ̄) コッソリとアップしてます。
c0918-1

y0918-1





しかし今回の信長の野望 天道かなりすごいゲームになってます。

これは連休中、信長の野望で全日楽しめそうです。

ブログネタ
PCゲーム・一般 に参加中!

派遣社員日記〜 新作ゲーム

今日は朝から隣のおばちゃんの「うるさい!」って叫び声で目覚めました。すっかりめざまし時計代わりにしてます(w_−; ウゥ・・ しかしこんなにご近所さんともめてもなにもできない管理会社と管理人にはだんだん腹がたってきますが、じゃあお前なんとかしろって言われたらなにもできないのが現実です。隣人トラブルの法律ってつくってくれないかな〜 注意してより最悪なトラブルになったら目もあてられない。

朝からぐちってますが、今日はうれしい一日です。(´ρ`)ヘー


だって・・・


信長の野望 天道 発売日


ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


いやー発売が延期されてどうなるかと思いましたが、めでたく今日購入することができます。さっそく今から買いにいこうと思います。 

心配なのは、人気があって店舗にいっても購入できない可能性が・・・
(/TДT)/あうぅ・・・・


どうして予約をしなかったのか、いまになって悔やんでます(-_-;ウーン

家の近くのお店においていなければ最悪AMAZONで購入するしかないけど、今から頼んでも土曜日に届くかな(; ̄ー ̄)...ン?(; ̄ー ̄)...ン?


ブログ書いていたら、もう出発時間すぎてしまいました。急いでいかないと、まじ売り切れるかも〜

めでたく購入して遊べたら天道の感想やレビューを書きたいと思います。

ブログネタ
絶対に成功してみせる! に参加中!

派遣社員日記〜 ブックオフ情報

こんばんは〜 今日は過ごしやすい天気でしたね〜 こんな感じで毎日暑くもなく寒くない感じだと体調が悪くならないのでうれしいのですが

予定通りブックオフに要らない本やCDを売りにいってきましたが、その成果はにびっくりしました〜w(゜o゜)w オオー!
正直1000円いけばいいか〜と思ってだした本とCDですが、総額・・・


3,580円


で売ることができました。本が15冊、CDアルバムが10個くらいでしたが、思った以上にCDに高値がついてこの値段・・・


ブックオフに売ってよかった〜
(⌒^⌒)b うん


けっこう古いCDアルバムでも、意外と高く売れる場合もあるので、捨てるくらいならブックオフに売った方がお得だと思います。もっていくのが面倒なら・・・・


店舗によっては無料引き取りも可能

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ




今回ブックオフおすすめした理由は、ひさびさにブックオフの100円コーナーでいろいろ掘り出しもんを見つけたから〜
ウリャ(*゜ロ゜)ノ∝━━(>o<)━∈グエッ ゲット〜



ブックオフの100円コーナーじつは意外といい本を置いてる場合があるので、見つけたときはかなりうれしい〜
結局6冊くらいビジネス本買ってきました〜なかでも以前買おうと思っても、金がなくて買えなかった

週2日だけ働いて農業で1000万円稼ぐ法

0918honこの定価1500円の本が100円で買えるブックオフはすばらしいと思います〜 

まあ、読んで実際に儲かるかは微妙ですが(;^_^A アセアセ・・・




っで肝心のスキャルピングトレードは相変わらずトレード手法がびしっとしてません〜
(ー'`ー;)ムムッ
試したかったSMIっていうテクニカル指標もあんまりいい成績がでないです。というかこりもせずにまた5本の売りポジションをもってます〜(´;ェ;`)ウゥ・・・

残りの時間で挽回できるか微妙ですが、30分足はそろそろ売りだから大丈夫!っていうわけのわからない自信が心の隅にあるのが末期症状てきな感じがします。

資格試験や仕事は少しずつでも覚えていけば、なんとかなりますが、相場はどうやれば上達するのかがよくわかってないのがつらいです。(≧血≦;) グォオオオッ!!

わからないからなにもしないよりも少しずつでも勉強していけばいつか勝てるっと信じてがんばります!ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

FX取引結果 夕方から最後まで
y0917-2
 

ブログネタ
PCゲーム・一般 に参加中!

派遣社員日記〜 信長の野望 天道発売

ぜんぜんFXや投資には関係ないですが、明日はいよいよ


信長の野望天道


が発売されます。

知らない人はなに?って感じだと思いますが、PCゲーム信長の野望の新作なんです〜(´ρ`)ヘー じつはいままで三国志はやっても、信長の野望はやらなかったのですが、信長の野望革新からはまってしまって、まさに

☆~~ヾ@(o・ェ・)@~♪のようにゲームをやりまくってました。その影響からか戦国シリーズの小説もよみまくっているちょっとはまりすぎのような気もしますが(;^_^A アセアセ・・・

今回の天道は領地合戦で、陣地とりみたいな感じでできるので、結構楽しめるのではないかと期待しています。体験版は簡単すぎましたが、それでもけっこう面白かったので買っても損はないかと〜

もし仮に面白くなかったとしても・・・購入後

 

1週間位なら高値で売れるし

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

 

ただ・・・

正直FXの投資金を用意するため、お小遣いがもうほとんどないので、今からブックオフに本やCDを売って軍資金にしたいと思います。


予約していないので、売り切れてたら涙もんですが、最悪はネットで購入を考えてます。いくらなんでも秋葉原までいって買うのはちょっとめんどい〜(ー'`ー;)ムムッ


ゲームやりすぎてFX投資おろそかにしないように気をつけます〜

 


ついでに今日の朝のFX取引結果載せて起きます。
やはり昨日の売りポジションの損きり額がハンパね〜(´;ェ;`)ウゥ・・・
y0917-1

ブログネタ
金融情報あれこれ に参加中!

派遣社員のFX勉強〜 スキャルピングの知識

おはようございます。昨日書いた売りポジションはめでたく
損きりで決済しました〜(T▽T)アハハ!
おもしろいことに、損きりしたとたんい91円台に突入しようとしていたので、いちおうラッキーだったのではないかと思います。まあ・・・数日分の儲けがなくなりましたが(´;ェ;`)ウゥ・・・

しかし、ほんとFXスキャルピング難しいですね〜 いつもやっている感覚トレードでしたらそこそことれるのですが、キチンとルールを決めてやろうとするとガチガチになってしまい、けっきょくすぐに損きりです。

しかも利益が1銭から2銭くらいなのにたいして、損きりが5銭とかじゃ〜絶対に儲けることできないです〜"o(-_-;*) ウゥム…

以前の日記に書いたように、いままで購入したFX本を見直していますが、どの本も心構えとかFXについての知識とかは書いてますが、具体的に


どの時点でポジションを持ち、どの時点で決済する。

 

一番知りたいことが書いていないです〜(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

購入はしていないですが、本屋で見た為替鬼さんのマニュアル本は具体的なことを書いていましたが、インターネットで探しましたが、為替鬼さんの個人セミナーにいってない以外に勝ってるような表現をしているブログ見つけられなかったので、ちょっと試すのが怖いです。本を読んでるときはかなりすばらしい手法だと思ったのですが(;^_^A アセアセ・・・


今日は現在活躍されている先輩トレーダーさんたちのブログを拝見していろいろ勉強させてもらおうと思います。そのなかで自分にあった手法であれば、取り入れて自分にあったトレード法を確立できるよう今日もトレードがんばりたいと思います。

わたしみたいに頭のよくない人間は実践でもまれていくしかないと思うので、いろんな手法を実践し、検証改善して、また実践したいと思います。


スキャルピングの知識は実践から

(⌒^⌒)b うん


今日もトレードがんばろう〜
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

ブログネタ
FX投資 に参加中!

派遣社員のFX勉強〜 スキャルピングの難しさ

今日も隣のおばちゃんが騒いでます。今時間になるとなぜか騒ぎだすのですが、深夜以外に騒いでもらえないかな〜(´;ェ;`)ウゥ・・・
そういえば日記もうちょい早くアップしたかったのですが、FXトレードに夢中になって遅れてしまいした。現在円安が進んでいます。91.30銭を突破する勢いです。

なのにわたしは・・・

売りで5本ポジションもってます〜

Σ(^∇^;)えええええ〜
つまり5万ドルの売り持ち


あっ日記書いてる間にさがってきたので、4本になりました。
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


っでなんでこんなことになったかというと、たんに


ムキになってただけ

(@◇@;) ウッキー


いや〜 自分の取引手法のルールを模索しているのに、変なスイッチが入ったのか、必ず下がるはずだと思い、なんども売りポジションを持ってしましました。


もしこれが


リアルトレードなら・・・

d (>◇< ) アウト!

 

c0916-2っで最後のわけのわからないトレードは置いといて、夜のトレード結果についてですが、損切りラインを決めているとかならず、すぐに損きりしてしまいます。けっきょく数十分後にリミットラインに到達してることがほとんどです。簡単にいうと


売りサインが出たので売り→損きり→買いサインがでたので買い→損きり


逆で取引したほうが儲かるじゃん!
(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

おお〜 また書いてる間に売りポジションが決済されて残り2本になりました〜
ミ☆ ヽ(゜ロ゜(-_-;)ゝ アッ!

まあ残り2本はリミットラインは難しいと思うので、明日の朝には損きりの予定です。(;^_^A アセアセ・・・


それにしても正直なにが売りで、なにが買いなのかよくわからないです。1分足で見ているせいだとは思うのですが、ぜんぜん読めません〜Σ(−x−;)

単に売りと買い同時にポジションもって勢いがあるほうだけ残す

ってなにも考えない手法の法が成功率がいいような気がします。


あと、いま私が利益だしているみたいに・・・

 

損きりラインを大きくするとか!
(T▽T)アハハ!

 

勝率はあがりますが、急激な相場のときにいっきに破産の道に突き進むと思います。

もちろん資金管理をきちんとすれば、それでも儲かる取引ができそうな気がしますが・・・


明日はもっと真剣に相場と向き合いたいと思います。今日見つけたテクニカル手法の検証もして、もうちょいトレーダーらしくチャート勉強していきます!
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
y0916

ブログネタ
本日の為替相場 に参加中!

派遣社員のFX勉強 ストキャスのみのスキャルピング

おはようございます。やっぱり風邪はひどくなってるみたいで、おとついよりも頭が
フラフラしてます。ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ

朝、頭が痛いのをおして取引しました。時間は朝の8時50分くらいから10時までの約一時間スプレッドは0.8銭から1.2銭程度です。 『FXブロードネット』 は自分の感想ですので、正確ではないですが、朝は9時くらいまではスプレッドがひろがるような気がします。10時すぎくらいからはスプレッドが0.5銭になってますが、毎日同じようにはならないので注意が必要かもしれません。

では、朝のスキャルピング取引ですが、結果からいうと・・・

即破産トレードでした

d (>◇< ) アウト!


いつもみたいな感覚トレードをやめてストキャスのみをたよりにやってみましたが、だましの連続やうまくポジションをとれなかったこともあり、マイナスで終わりました。

仕事のあいた時間で検証したいと思いますが、やはりストキャスのみのトレードは無理がありそうです。まあ今回のトレードで良い点はストキャスのシグナルがきちんとでてから利益確定すれば、良い結果になるのがわかったくらいです。まあそれも微妙って言われればそれまでですが(;^_^A アセアセ・・・


一番悪い点は最初のほうにとった買いのポジションですが、ついつい損きりせずに最後までもっていたことです。結論からいうと今の時間では利益になってましたが、最後まで損きりできずに、損が膨らんでからの損きりになってしまいました。

ストキャスのみに頼るのは1分足では難しそうです。

夜はまた別の手段を試していきたいと思います。それかいつもの感覚トレードのルールかを急いだほうがいいのかな〜
…c(゜^ ゜ ;)ウーン
c0916-1

↑このページのトップヘ