派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

2009年10月

ブログネタ
お金 に参加中!

派遣社員日記 派遣求人の減少大

派遣での求人は、IT系ならパソコン操作ができれば職に困ることはなかったのですが、最近・・・

 

職がないです!
(゜ロ゜;)エェッ!?


コールセンターやユーザーサポートがの案件が減少しているので都市部でも、少数の求人しかありません。


少数の求人もけっこうな・・・


低時給〜
(〒_〒)ウウウ

 

働けるだけ幸せっていうぐらいの条件ばかりです。


しかも最近は8時間勤務ではなく、午前中だけとか午後だけとか不規則な時間での求人が増えているみたいです。


正社員の採用が難しいから派遣を選んだ人も多いと思いますが、今後派遣の仕事すらなくなったら・・・・

 

どうやって生活すればいいのか〜
( ´△`)アァ-

ブログネタ
◆日々起きた事・日々感じた事・日々何でも無い事◆ に参加中!

派遣社員日記 植物の異常〜

今日はちょっとオカルト?的な話なんですが・・・


以前テレビなどで、モーツアルトなど良い音楽を植物に聞かせるとよく育つという話を聞いたことがありますが、いまのわたしの家では

 

逆の減少が起きてます!

(゜ロ゜;)エェッ!?

 

サウスベリアという観葉植物を4年くらい育ててますが、この3ヶ月で枯れはじめてます〜
(〒_〒)ウウウ


サウスベリア別名とらのおというマイナスイオンがでるって有名になった観葉植物です。あんまり手入れしなくても枯れにくいと評判だったので素人ながらもがんばって育ててきました。その観葉植物が

 


枯れてます!
(/TДT)/あうぅ・・・・


4年間ほとんど変わらず手入れをしてますが、隣人の奇行がはじまった頃からだんだん元気がなくなってきて、ついには枯れてきました。

 

良い音楽聴くと植物が育つと逆で毎日悲鳴や怒声や泣き声を植物が聞くと・・・

 

枯れてしまった!

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


しかも2鉢も〜


たんなる寿命で偶然かもしれませんが、隣の悪い気を観葉植物が吸ってくれているので、まだわたしは正気が保てているのかも・・・


引越しまであと半月をきったので、もう少しの辛抱です!
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

ブログネタ
日記 に参加中!

派遣社員日記 変な人恐怖症

どうも最近変な人にたいして、異常な恐怖心がでています。
(〒_〒)ウウウ


今日電車でかなーり変な人がとなりに座ってしました。


最初は気にもとめなかったのですが、小声でなにかをつぶやいています。


それが

 


だんだん

 


大きくなって

 

 

呪文を唱えだしました!

ブツブツブツ……(-h-)

なんか「天使様がどうこう」もう意味がわかりませんが、それを断続的に唱えています。


まわりの人も気づいて、そのつぶやいている女性の人を凝視していますが、その女性は目を閉じたまま、呪文をつぶやいてはだまり、しばらくたってまたつぶやくを繰り返しおこなってます。


この時点でわたしの心臓バックバックです!

 

通常でも不気味ですが、最近変な人恐怖症のわたしには耐えれなくなってしまいました。


もしかしたら目をつぶったままですし、寝言?(;_; )( ;_;)かもしれないですが、気持ちが悪くなったので席をたった瞬間に

 


ズサッ!

 

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

 

わたしは一番端っこの席にいたのですが、その女性がめちゃくちゃすばやく席を移動し勝利の呪文を唱えています。

v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!


ようは・・・

 


わたしにどいてほしかったのかな〜
(ー'`ー;)ムムッ

 


最近こんなん異次元体験ばっかです〜
ウゥゥ。。。(ノ^T)イジメル

ブログネタ
◆日々起きた事・日々感じた事・日々何でも無い事◆ に参加中!

派遣社員のFX勉強 FXは大丈夫?


FXが来年から規制がされることによって、撤退する会社が増えているという記事を見ました。

たしかに以前よりFXの勧誘広告が少なくなってきたので、人気は下降気味になるかもしれません(ー'`ー;)ムムッ


ただ、あやしい会社はつぶれてくれて、優良会社のみ残ってくれるならうれしいのですが、スプレッドや手数料などはまずくなるのかもしれないのがちょっと不安です〜


FXはお金がない人にとっては最適な投資または投機ができるものだと、いまも信じてますが、正直長期運用は怖いです。

 

FX会社が破産

 

するあの恐怖にはもう耐えれません!
(/TДT)/あうぅ・・・・

 

分別保管とありますが、実際に破産しないとどうなるかわからないもんですし〜
( ┰_┰) シクシク

 

まあ、FX会社が破産する前にはある兆候があるので、デイトレで常に会社のニュースに気を配っていけばなんとかなるもんだと信じてこれからもFX取引がんばっていこうと思います。

 

でも・・・

 

今日も取引ゼロ〜

(/TДT)/あうぅ・・・・

ブログネタ
日記 に参加中!

派遣社員日記 台風なみの風

いきなりですが今日の台風なみの風で

 

傘がぶっ壊れました〜


(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー


駅に行く途中ビル風が吹く場所にちょっと入ったところで、身体ごと風にもっていかれそうになるのを耐えたところで、傘が折れ曲がってしまった〜
(´;ェ;`)ウゥ・・・


かなり頑丈な傘でしたが、今日の風はつよすぎです。
(/TДT)/あうぅ・・・・

 

っでノートパソコン買いにいきましたが、結局迷いすぎて、いったんパンフレットをもらって退散してきました。


まあ今日は風が強いので、持ち帰るのがむずかしかったし一応目当ての商品のレビューを確認しようかと思ってます。


さいきんのパソコンは5万円くらいでもノートでそれなりの性能のものが買えるので、いい時代になりました。Windows7搭載のものでも、いいのですが、FX会社が対応しているかわからないので、しばらくはビスタでいいと思ってますが、値段がそんなに変わらないので、悩みどころです。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ


っで暗い話ばかりではなく、良い話もあります。不動産屋さんがいまの現状を理解してくれて、入居日をある程度は融通をつけてくれそうです。まだ確定ではないですが(^^;)

ブログネタ
暮らし折々 に参加中!

派遣社員日記 ノートパソコン購入します

今日、家でFXのシステムトレード構築がんばりましたが、今のうちの環境だとやっぱりムリでした〜
ε-(ーдー)ハァ

耳栓しても隣からの音がハンパないので、気になって集中ができないです。勉強だけならマックや図書館・カフェなどでできますが、パソコンをつかった作業がシステムトレードでは必要なので・・・
(〒_〒)ウウウ


そこで!



明日ノートパソコン買いにいきます!

 

そんなお金があるなら、さっさと引越せという声が聞こえてきそうですが、引越しの時にパソコンを安く買える裏技があるので、それを使おうと思います。


だいたい3万円から最大5万円引きでパソコンを購入できる裏技です


ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

 

まあ・・・

 

裏技っていっても単純に

 


インターネット回線の契約時の割引

 

なだけですが(^^;)

 

知らないようで、知っている情報ですが、インターネット回線契約をビックカメラやヨドバシ、ソフマップなど大手家電屋さんでやると、クーポン券やパソコンを購入時に割引してくれるサービスがあります。


まあ、携帯なんかの特典と似たようなもんですね〜

 

1年間や2年間の継続利用がネックですが、最近ではパソコン以外でも、テレビや洗濯機などの家電でも使える場合もあるので、引越し時に現在のインターネット回線を止めて、新たに入りなおしたほうが得という技です。


((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

 

詳しく書くと長くなるのですが、引越し時や1年経過したあとにインターネット回線を切り替えれば、そのときほしいパソコンが安く買えるかもw

w( ̄△ ̄;)wおおっ!


しかもインターネット会社を選べば10ヶ月割引とかあるので、うまくやればトータル安いパソコン1台分くらいの費用が浮きます。


それにしても


生まれて初めてのノートパソコンの購入が、隣人トラブルが理由なんて友人には言えないな〜
(T▽T)アハハ!


いままでは自作か、デスクトップはだったので(-_-;)

ブログネタ
FX入門 に参加中!

派遣社員のFX勉強 10月の途中経過

ひさしぶりに隣人トラブルでないまともな日記を書こうとすると、今までの影響からかネタが思いつきません〜
(/TДT)/あうぅ・・・・

なので、10月のFXの途中経過を報告したいと思います。


まずはスキャルピングのデモ取引の結果ですが


300万円の資金で

7万2688円の利益です!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


まあ・・・


デモ取引ですが(;^_^A アセアセ・・・


しかも10月は前半のみ取引が活発ですが、10日以降は1日2〜3取引もやってないので、隣人の影響がなければもっと勝っていたかも〜(´;ェ;`)ウゥ・・・


結局取引スタイルの確立は6割いってない感じです(^^;)

 

っで、現在約10万円でのリアルトレードですが、こちらは


1,310.04ドル→1,356.26ドルで



46ドル

4200円くらいの利益です!

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!


こちらのリアルトレードはけっこう適当にやっていたのですが、主体はデイトレうまく利益確定できなければスイングとけっこうめちゃくちゃな取引でしたが以外にいけました。


まあ・・・

 

買い取引だけで、損きりしないスタイルなので負けないのはあたりまえですが(^^;)


OANDAっていう外国のFX会社を利用していますが、ここは口座開設は面倒ですが、それ以外はかなり優秀ではないかと思ってます。ちなみに1000通貨単位で最高3000ドルが上限で取引しています。


アメリカがつぶれない限りは50円切るわけがないので、けっこう安心してトレードできます。まあ仮につぶれても10万円なら勉強代と思って諦める金額ですし〜(-_-;)

 

FXで本当に勝てる必勝法があるとすれば・・・

 

なくなってもいい金額で始めて


そして勝つまで諦めない!

 

これだけだと思います。



わたしの友人でも貯金の大半や借金をしてまで、FXに資金をつぎ込む人がいますが、9割以上の確率で負けています。


自分の命がかかるくらいの金額でFXをしても、正常な判断ができないからすこしの相場のゆれで、負けてしまいます。

給料30万円もらった人が、FXで5万負けても、死のうとは思わないでしょう?でも、5年間ためた貯金全額がFXで消えたら、樹海が見えてきます〜(-_-;)ホントカ・・・オイ


しかもいまなら『FXブロードネット』 みたいな1000通貨単位でスプレッドが極小な会社もあるので、かなりの回数取引をすることができます。

5万円を10万円にできない人が、100万円を200万円にすることはできないです。


勝手な持論ですが、FX会社がつぶれて財産がほとんどなくなった人間がいうと説得力があるかと(-_-;)


低所得者の300万円は、一般人の3000万円に匹敵すると思います。
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

ブログネタ
頑張れ自分! に参加中!

派遣社員の隣人トラブル 最後の隣人日記

え〜


・・・


とりあえず今日で隣人について書くのはやめようと思います!

Σ(^∇^;)えええええ〜


正直ここ数ヶ月、隣人のせいで、体も精神もボロボロです〜
(´;ェ;`)ウゥ・・・


とくに今月に入ってからは、FXの勉強どころか精神がやられるくらい、おいつめられていました。

お金の問題で、来月の15日に引越すしかないので、それまでいまの状態が続くようなら、心がもたないと思うので、できるだけ家にいないようにするしかないと思ってます。

隣人の奇行で大げさと思ってる人もいますが、毎日


喚く


泣き叫ぶ


怒鳴る


天井を棒で叩く

 

これを1ヶ月定期的にやられたらマジ

 

精神いかれます〜
(/TДT)/あうぅ・・・・



わたしは子供のころに親がまともじゃない分、かなり苦労して忍耐力はかなりあるほうだと思ってましたが、隣人の異常さには負けてしまいました。

しかも、こんな隣人にまともな対抗手段がありません。
(´;ェ;`)ウゥ・・・


なぜなら


外国人+無職(お金がない)+精神的な病気



無敵コンボです!

裁判起こしてもお金がないから無駄、警察に訴えても精神的な病をたてに取ったら無駄、部屋のオーナーも外国人だから日本語通じないので無駄(ちなみに隣人はオーナーの娘)

 


もし組合が動いたとしても、隣人がでていく可能性は低いか時間がかかりすぎます。

 

つまり・・・

 

なにやっても無駄
(〒_〒)ウウウ

 


調べたら調べるだけストレスがたまっていきます。

 


今回隣人トラブルを調べるにあたって、本一冊かけるレベルくらい知識が増えましたが、異常な隣人の対策は、

 

引越しかないです。

 


慣れるレベルの騒音なら問題ないですが、隣人の異常行動はサイアクな事態になる場合が多いので、引越しかないと思います。


裁判ざたは一般の人なら有効ですが、異常な行動を取る人には無意味むしろ逆恨みにあう確率が高い。警察は被害に遭うまでは注意しかできません。管理会社・管理人はほとんど無意味。

 

最悪なケースとして


裁判→逆恨み→傷害または嫌がらせの被害→警察やっと動くけど精神病なら無罪


ε-(ーдー)ハァ

 

まあ・・・

 

天災にあったと思って諦めるしかないっす〜
(T▽T)アハハ!


特に、わたしの部屋の隣人さんはトップクラスの迷惑度なので、いま思えばできるだけ最初のうちに引越しをすればよかったと後悔すらしています。


そうすればお金だけの被害で済んだので・・・o(´^`)o ウー

 

いまは睡眠障害やら、ストレスやら抜け毛(/TДT)/あうぅ・・・・など身体や精神にもかなりの影響がでています。


今回私のケースは、異常な隣人が引越してきたパターンですが、マンションやアパートのような集合住宅では、今後似たようなケースが増えていくような気がしてなりません
(((=_=)))ブルブル

 

引越し後に隣人トラブルをまとめたサイトをつくって、同じ隣人トラブルにあってる被害者の有益な情報が発進できるように努めたいです〜

一番怖いのは、隣人に仕返しをしたい自分の心かもしれません。



ブログネタ
続・日々思うことなんでも〜 に参加中!

派遣社員日記 やる気の種

連日連夜お隣さんの奇行でもう精神がまいってます
(´;ェ;`)ウゥ・・・

もうブログを書く気力がなくなるくらい隣人の行動は常軌を逸してます〜
イヤイヤ o(>_<)o ☆


今日も・・・



21時からベランダで歌っています〜
(;−0-);−0-);−0-)〜〜〜ワワワワー♪


すごいテンションです。かなり気分が乗っているもよう〜

 

住宅街とかマンションとかお構いなしに歌ってます!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!




せめて夜くらい静かにすごしたいのですが、この異空間は永遠に続くみたいです。
ε-(ーдー)ハァ


こんな部屋でも家賃を払わないといけないのがマジ面白いです〜
(T▽T)アハハ!


ここまで被害を受けていると、もうはらわたが煮えくり返っているので、、お金がとれないまでも、警察に被害届けを出して少しでも、やりかえそうかと思ってます。


それに隣人で一番の疑問が・・・・

 

無職でお金がないのに

 

日本って永住権認めれるの?


なんだっけ?(゜〜゜)ヾ

 

お隣さんは外国人ですが、自分で1年間無職でお金がないっと言ってますが、そんな人でも日本にずっといられるくらい永住権ってとりやすいわけがないと思うのですが(;^_^A アセアセ・・・


明日仕事休みだから警察署に相談にいってみようかな〜・・・( ̄  ̄;) うーん

↑このページのトップヘ