派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

2009年10月

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!

派遣社員のFX勉強 トレード環境


最近、家でのトレードができません〜

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん


もちろん原因はお隣さん〜(´;ェ;`)ウゥ・・・


チャートをみたり、システムトレードを考えているときに隣からの騒音で

 

ピキーーン!!!!

( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!

 


むかっ腹がだってトレードに集中できません〜

“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”

 

しかもトレードで勝ってるときならまだしも損きり時や負けているときは、かなり自分の中のくらい気持ちが高まっていくので、家の中にいるのが相当つらいです。

 

 

このままだと、本当に病気になりそうっす〜
(´;ェ;`)ウゥ・・・


トレードのために集中できる環境がほしいです〜

ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

ブログネタ
マイホーム物件情報 に参加中!
今日の隣人の切れっぷりはすごいです〜

Σ('◇'*)エェッ!?



ドラムばりに天井たたいてます!


(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



しかも泣き喚きながら、すでに1時間以上休みながら叩いてます〜


なにかの儀式でしょうか?

(((=_=)))ブルブル


明日朝早いの早めに寝たいのですが、耳栓しても隣人の声は聞こえなくなりますが、天井の音と振動?が伝わってきて眠れません〜

(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・



管理会社の深夜の連絡先にかけたら、設備のトラブルのセンターなので、明日支店に連絡しますとのこと。



いま騒音で眠れないのに・・・



明日支店に連絡します〜
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ




・・・




納得できるか〜

(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!



でも、コールセンター経験があるので、ここでなに言っても無駄を理解しているので、諦めました。


怒鳴り込みに隣にいきたいですが、真夜中にこっちが怒鳴りこみにいくと、下手すれば警察沙汰です。


しかも相手は精神的な病をたてにとってますので、結局こっちが泣き寝入り〜

(〒_〒)ウウウ


深夜に市ねとかくたばれとか言ってる相手は、精神的な病だから注意だけでおとがめなしなのに、その相手に怒鳴るとこっちが捕まる可能性が高い。

わけがわかりません〜
ε-(;ーωーA フゥ…


こんな状況なのに、家賃を払い続けないといけないのはほんとうに悔しいです。
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!


ブログネタ
頑張れ自分! に参加中!
隣人には・・・



まいった〜!!!

(・_・ヾペペーン マイッタネー


すぐにでも引越したいけど、金がない自分がマジ嫌いになる〜(´;ェ;`)ウゥ・・・


知らない人が多いとおもうけど、サイレントヒルルームってゲームで主人公が異常な世界に侵食されていく描写がありますが、マジな話・・・



精神が隣人に侵食されていく感じがします〜

〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ


最近1ヶ月ほぼ毎日


泣き声と悲鳴と怒声と天井叩く音


が数時間おきにあります。



水滴をたらす拷問がありますが、正直それ以上につらいと思う。


URで事故物件だと1年間は家賃半額ですが、幽霊よりも隣人のほうが百倍以上・・・


恐くて迷惑です〜





ダメもとで小額訴訟本気でやろうかな〜
(ー'`ー;)ムムッ


だんだん自分のなかのプラスのエネルギーがなくなっていきます〜(=;ェ;=) シクシク

ブログネタ
政治・選挙3 に参加中!

派遣社員ニュース 国分寺市の条例


ちょっとおもしろいニュースを発見しました!


Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

 

それは・・・


国分寺市が全国で初めて


生活音のクレーマーを規制する条例


をつくりました〜

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!


このクレーマーを規制する条例ですが、生活音をめぐって隣人同士がトラブルとなった際、「生活音」を出す人ではなく、それに対して「度重なる」迷惑行為をした人を「規制」するという内容です。


つまり騒音を出す人よりも、騒音で被害を受けた人が過剰に反応するのを規制する条例ととれます。

正直、これはかなり難しいのですが、どうせなら過剰な生活音を出すのも規制するようにしてほしいと思うのですが、違うのかな〜(ー'`ー;)ムムッ


現在、隣の騒音に悩まされている私が言いますが、自分に良心や忍耐がなければ、隣のおばさんにしかえしをしたいと思うくらい精神的に追い詰めらてます。しかもその隣人にはお咎めなしで、とうとう我慢しきれなくなって文句いったら条例で規制される


・・・

 

納得がいかないです〜

(;_; )( ;_;)ヤンヤン

 

普通の生活音で騒音?をだして過剰に反応する人がたしかにいます。うちの隣人みたいに〜(´;ェ;`)ウゥ・・・

自分が天井叩く音は正義で、上の階の人がイスを引きずってる音などの生活音は悪と決め付けている人には効果が高いと思いますが、その隣人がだす悲鳴やら怒声に苦しめられている私はどうすればいいでしょうか?
。。。o(゜^ ゜)ウーン


警察や管理会社にいくらクレームをいっても精神的な病気や相手が外国人なのでという理由で、毎日不安な日々をすごす人たちはだれが救ってくれるのでしょうか?


精神的な病気が理由でなんでも許されるような日本が正直怖いです。(((=_=)))ブルブル


それと今後精神的な病の人や、外国人の人が増えていくことになると思いますが、住居については問題が増えていくような気がしてなりません。


国が違えば習慣も違います。コミュニケーションがとれないのに、どうやって騒音トラブルを回避すればいいでしょうか?


条件があえば誰でも、市営住宅や県営住宅・UR住宅でも借りれます。それこそ夜中にわめく人やプロレスする人、深夜お経を読む人だっています。そこでのトラブルがあっても、結局被害者が泣き寝入りにする世の中が暮らしやすいわけないです。




最近のニュースでは凶悪事件がたくさんありますが、なぜ被害者よりも加害者が優先されているような気がしてなりません。


一生償っていきなさい


と裁判官がいっても、それを聞いて心を入れ替えて償おうと思う人が凶悪犯罪おこすでしょうか?そしてそれが正しいのであれば、なぜ再犯率の高さにはふれないんでしょうか?

※勉強不足だと思いますので、間違っていたらすいません


現在の民主党に一番やってほしいのは、日本の犯罪天国のような現在のしくみを変えてほしいと思うのはわたしだけじゃないと思う。


被害者になってから考えるのは、遅いと思う・・・・


http://news.livedoor.com/article/detail/4396888/

ブログネタ
東京都23区をお散歩♪ に参加中!

派遣社員の隣人トラブル日記 隣から虫が・・・

最近秋なのに、虫が大量に発生しています。

Σ(^∇^;)えええええ〜


今まで4年間この部屋に住んでますが、夏でもほとんど虫が部屋のなかまで入ってくることはなかったですが、最近はクモやらブトやら羽虫がけっこうな頻度で

 

ベランダから侵入〜

( ┰_┰) シクシク

 

しかも虫の発生源がどうやら・・・

 

隣の部屋っぽい〜

〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

 

 

たんなる被害妄想の可能性もありますが、以前うちの部屋に来たときもかなり不衛生な格好もしていたし、洗濯物がベランダの外に落ちてもほっておいて腐ってたこともあるので、


隣人宅で・・・

 

虫が大量発生の可能性が!!!

(((=_=)))ブルブル

 

 

 

無駄だと思っても、管理人に伝えましたが、苦笑いして終わりです〜

(T▽T)アハハ!


もう引越しするので、隣がなにをしようがなにもしないことにしました。

 

言うだけ無駄〜

 


今まで見たことがないようなゴキブリがベランダにいましたが、いったい隣人の部屋はどういう状況なんでしょうか?

 

ゴミ屋敷は聞いたことがありますが

 

マンションのゴミ部屋って言葉が隣から生まれませんように〜
(-m-)” パンパン

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!

派遣社員のFX勉強 最近のFX


まずい


まずいです〜


。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

 

ここ数日引越しやら隣人トラブルのストレスでぜんぜん・・・

 

FXの勉強していません〜


イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ

 


最初の計画では、1日最低でも3時間はスキャルピングのデモ取引しようと決めていましたが、最近は1日1取引するかしないかって感じです。

 

それもテクニカルを見てはやってますが、基本は・・・

 


なんとなくトレードです!!!

Σ('◇'*)エェッ!?

 


たぶんこれはあがるな〜っと思って、予想通りなら利益確定〜 予想が外れたら、損きりせず塩漬け〜

 

・・・・

 

デモ取引でこんなことやっていたら、勉強の意味すらないです〜
(´;ェ;`)ウゥ・・・


1週間くらい前にトレード中、隣の喚き声にキれてしまって、夜中なのにかなり怒鳴ってしまいましたが、それ以降トレードやるときに、隣の声を聞くとかなり・・・

 

イライラします〜


(-_-メ;)テメ・・・


トレードするなら静かな環境でやらないと、ただでさえストレスかかるのに、隣人の声を聞くと冷静な判断なんて


無理!!!

(ノ≧ロ)ノ

 

しかも最近は、隣人が毎日わめくので、仕事が終わっても家に帰りたくない病になってます。
o(´^`)o ウー


外国製の耳栓でだいぶ音は緩和しますが、隣人の近くにいると思うだけで・・・


吐き気がするのは・・・

ゲロォ…(T┰T )

 

既に精神的にやばいのかもしれないです〜


今日やっと今の部屋の退去届けを提出したのですが、引越しまで約1ヶ月〜


それまでわたしの精神がもつのかちょっとしんぱいです。

 

・・・

 

すぐにでも引越したいですが、日割り家賃のことを考えると退去日と入居日を重なるようにするしかなかったです(ノ_・、)シクシク


結局、現在の部屋のオーナーさんすこしも、負担してくれなかったし〜
(´;ェ;`)ウゥ・・・


せめて半月分くらい家賃まけてくれるか、退去15日前とかにしてほしかったです〜
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


はやく引越しして、FXの勉強に集中したいです〜
ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!

派遣社員の隣人トラブル 引越し先の下見


はぁああああ〜

ε-(ーдー)ハァ

 

世の中って汚いっすね〜

 

Σ('◇'*)エェッ!?

 

突然なにを言い出すかというと、トラブルがあった部屋の周囲は空き部屋になるけど、新しい入居者には、教えてあげないことが多いみたいです。

 

いやっ正確にいえば、知らないから教えられないみたい〜


Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

 

ちょっと意味不明なのですが、例えばわたしの今住んでる部屋の不動産屋さんには、隣人のことを話しているので、この不動産屋さん経由で入居する場合には、隣人のことを話さないといけません。

ウ・・ ウン(・_・;)

 

でも、賃貸ってたくさんの不動産屋さんがいて仲介して入居しますよね〜

(゜-゜*)(。。*)ウンウン


しかも私がいま住んでる分譲マンションは部屋ごとにオーナーさんがいます。

 

すると、隣人トラブルがあったことを知らない不動産屋さんが部屋を仲介した場合、その不動産屋さんは隣人トラブルのことがあったことを知らないので、契約時に話すことができません。

※通常は部屋のオーナーが話しをしていればこんなことはないかと思いますが・・・・

 


そのため、トラブルがあったとしても、そんな隣人がいたとは知らなかったといいます。

 

・・・

 

そしてまた被害者がでるって感じです。


ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

しかもマンションの管理人や管理会社は一度注意をすれば再度クレームがあるまで一切うごきません。様子を見ることも、騒音がなくなったのかの確認すらしません。


事なかれ主義万歳です!!!

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

 

今回感じたのは


組合>部屋のオーナー>管理会社>部屋の借主


こんな力関係です。


ちょっと話が脱線しましたが、今回こんなことを書いた理由は・・・

 

以前書いたように隣人の騒音に限界がきて、現在住んでる地域の不動産屋さんをいろいろまわって物件を探したのですが、今日連絡きた物件のなかで、また・・・

 

私の部屋の近くを紹介されました〜

〜〜〜〜〜((((((ノ゜?゜)ノあぁ

 

今回は5件のうちの1件でしたが、隣人についての説明は一切ありませんでした。もしかしたら部屋のオーナーが隠しているのかもしれませんが、かなり複雑な心境です。


今日もまた騒いでますが、テレビで精神的な病気で躁鬱っていうのを聞いたことがありますが、実体験できています。

 

最初は


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆~

 

30分後


ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/ー

 


1時間後

C= C= C= C= C= C= 。・゜゜┏(T0T)┛ウァァァァァァ

 



また最初にもどって疲れて寝るまでエンドレス〜
 




結構悲惨な状況です!
(´;ェ;`)ウゥ・・・


低予算ですが、防音対策しているのに、それを上回る音量です!!!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

 

またまた脱線しましたが、今回引越しする際のアドバイスなんですが・・・


引越の下見は管理人がいるときにしよう〜

(⌒^⌒)b うん

 

会社勤めしている場合、引越し先の下見は土日や祝日しかないと思いますが、ぜったいに管理人がいるときに下見にいったほうがいいです。


なぜかというと・・・

 

トラブルチェックです。

((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ



最初に話をしたように、仲介の不動産屋さんはトラブルがあったことを知らない場合があります。そうなると引越したときに私みたいに地獄のような日々がまってます。


だけど管理人には、基本クレームがあればまっさきに話がいくはずなので、最近引越し先の部屋にトラブルがあったかどうか聞くのが一番です。


不動産屋さんは仲介してナンボですから、管理人は引越し後のトラブルがいやなので、ほとんどの場合教えてくれると思います。


もちろん私のときのように隣人みたいな人が数年後に隣に越してくるケースがありますが、最初からいるよりかはまだマシです(w_−; ウゥ・・


・・・


今日わたしの上の階、リフォームしているみたいですが、新しい入居者の人、この隣人の近くで何ヶ月もつのか・・・
o(´^`)o ウー

 

私にトラブルチェックを聞いてくれたら5時間コースで隣人の愚痴を聞かせてあげるのに〜(;^_^A アセアセ・・・

ブログネタ
節約して貯金しよう! に参加中!

派遣社員の隣人トラブル 格安引越し術補足


こんばんは。みなさんはこの3連休いかがおすごしでしょうか?わたしは・・・

 

引越しの下見でつぶれてしましました
(ノ_・、)シクシク


気を取り直して、数日前にアップした


格安引越し術


ですが、ちょっと補足があります。この格安引越し術の会社を利用するには・・・

 

去年の源泉徴収票

※300万円以上の収入が必要


課税証明書

※市・区役所で発行


住民票



が必要です。派遣社員でも契約社員でもきちんとした収入があれば、問題なくこの会社の制度が利用できます。


わたしみたいな派遣社員だと普通の賃貸を借りる場合、いろいろ面倒なのですが、この会社を利用すると、面倒も少ないので、住むところに贅沢を言わなければかなりおすすめです。


なにより保証人がいらない!

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!


この条件だけでも、飛びつきたくなる人はいるのではないでしょうか?わたしもそうなので(;^_^A アセアセ・・・

ただ・・・・

 

いい物件はほとんど空きがありません
(〒_〒)ウウウ


そのため、高い家賃でいい設備の物件を選ぶか、もしくは駅までバスや徒歩15分または築30年以上の物件にするなど、かなりの譲歩が必要です。


以上のような条件で、勘のいい人は格安引越し術が使える会社がわかったかもしれませんが、敷金1ヶ月と日割り家賃で引越せると聞いたと問い合わせれば、制度について詳しく教えてもらえると思います。

※数年にわたって敷金を分割して納めますが更新料がないので普通の部屋を借りるよりかは長めに住めばお得です。

 

でも・・・・

 


最近この会社の物件でも隣人トラブルが増えているそうです。
(/TДT)/あうぅ・・・・

 

わたしが聞いた物件では、外国人がらみが多いとのこと〜
(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

やはりお国の違いがあるので、問題になるケースが増えているそうです。今回引越し先を探しているなかで、かなり条件がいい物件がありましたが、深夜に外国人が騒いでいるという話を聞いて・・・


やめました!

イヤ(T△T 三 T△T)イヤ

 

だって、深夜にプロレスをやっているという苦情がでるマンションに住みたくない〜!



引越し先でまた騒音トラブルなんて、世にも奇妙な物語みたいです〜
(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

とりあえず、引越しは同じマンションの違う階に引越そうと思ってます。本契約は今月末ごろで来月の半ばくらいには引越すことができそうです。


もちろん引越す部屋がすばらしい部屋というわけでもないと思いますが、とりあえず隣人おばさん以上の人はなかなかいないと思うので2年間くらいはがんばろうと思います。


隣人トラブルや騒音トラブルを避けるには


1.家賃が高い高級マンションに住むか


2.田舎みたいに、まわりに家がない一軒家に住むか


どちらかしかないのでしょうか?

 

どちらにしてもお金がないいまの状況では、どちらもムリそうなので、最初の目標どおり、FXで稼げるようにしたいです。


この数ヶ月隣人トラブルのせいで、FXの勉強おろそかにしていたので、なんとかFXで高級マンションに住めるくらい稼いでいきたいっす〜
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

ブログネタ
高齢者住宅への住み替え に参加中!

派遣社員の隣人トラブル日記 不動産屋さんと交渉

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


今日は一日疲れました〜


なにをやっていたかというと、私の部屋の不動産屋さんと交渉を半日続けていました。

今回わたしの部屋で起こった隣人騒音トラブルですが、一番面倒なのが・・・


分譲マンションの賃貸なのです!
(/TДT)/あうぅ・・・・


わたしも今回の隣人トラブルまで、よくは理解していなかったのですが、通常は大家さんや会社が所有しているアパートやマンションの一部屋を借りるケースが多いと思います。

 

そうすると

 

大家さんまたは管理会社(不動産屋)

 

が物件を管理していると思いますが、今回わたしが借りた分譲マンションだと

 

部屋のオーナー・部屋のオーナーが委託している不動産屋・管理会社・マンションの組合

 

などいろいろ間にあって、トラブルがあるとめちゃくちゃ面倒です。


※プロではないので、間違っていたらごめんなさい。

 

今回私の部屋の不動産屋さんにきてもらって、現在の私の部屋の実情と新しく引越す予定の部屋の内覧をさせてもらいました。

以前書いたように同じマンションの違う階に引越すことを検討しているので、契約が問題なく進めば、来月には引越しができそうです。ただ・・・

 

ほとんど普通に引越しするくらい費用が発生〜

o(´^`)o ウー


仲介手数料は半額割引してくれるみたいですが、他の費用はすべてわたし持ちです。現在の部屋のクリーニング代も出す必要があるみたいヽ(TдT)ノアーウ…


今回の騒音トラブルわたしにはまったく落ち度がないのですが、分譲マンションのオーナーに引越し代やクリーニング代を請求するのはかなり難しそうです。


ていうか


無理!!!

〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ



部屋のオーナーにせめて敷金全額返してもらえるように交渉してほしいといいましたが、部屋のオーナーも被害者だからそれは無理とのことです。


たしかに普通の人はこの部屋に住むのは難しいと思うので、そのとおりだと思いますが・・・・


もちろん隣人に支払わせるのが筋かもしれませんが、精神病+無職では裁判おこしてもほぼ無意味どころか逆に費用がかかるだけで泣き寝入りです。(=;ェ;=) シクシク


これがマンションやアパート全体を所有しているオーナーであれば管理責任があるので、違う部屋を用意するとか、隣人を退去させるよう要求したりできますが、分譲マンションの場合、その部屋それぞれに所有権があって、トラブルが起きたときには組合で議題にするしかないのですが、ほとんどの場合事件にならない限りは組合を動かすのはムリだそうです。


そうなると私にできるのは、現在の部屋の家賃と、次借りる部屋の家賃ができるだけかぶらないように不動産屋さんと交渉するだけです。(^^;)


今回きていただいた不動産屋さんは、マンションの管理会社とちがって、感じのいい人でしたので、わたしの現在の状況や隣人の奇行については理解してくれました。

(´▽`) ホッ


実際の費用や契約がまだなので、書類審査がどうなるかが不安ですが、問題がなければ一刻も早く契約を済ませて引越しできるようにしたいと思ってます。


ただ・・・

 

不動産屋さんが教えてくれましたが、今回わたしのような



隣人トラブルが

 

増えているそうです!
(((=_=)))ブルブル

 

最近、今回わたしと同じような隣人トラブルが管理してる物件であったそうで、かなり対処が難しかったそうです。隣人がわめいたり、徘徊するところもまったくいっしょでした。

 

不況のせいなのか、精神的な病になって隣人に迷惑かけている人が本当に増えているみたいです。


引越し前にいくら周囲に変な人が住んでないか調べても、わたしみたいに長年住んでいて、突然ヤバイ人が隣に引越された場合、もう・・・

 

終わりです!

( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

 

大家さんがしっかりした方なら対処してくれると思いますが、わたしみたいに分譲マンションの賃貸だとかなり難しいと思います。


一刻もはやく引越ししか、対処方法はないと思います


きっとこういった隣人トラブルが増えて、事件が連続しておきないと国や警察はなにもしてくれないと思います。


どうして精神的な病で人に迷惑かけている人は保護して、その被害にあった人が費用を負担したり、泣き寝入りしないといけない現在の状況は理解ができないです。(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

お金があればいいのですが、わたしみたいにギリギリでやっている人間には今回のようなトラブルは精神的にも金銭的にもかなり・・・


きつい!!!

ヒドイ・・・||||(・・、)

 


隣人トラブルは天災



だと思って、悩まず生きていかないといけないと思ってます。


明日も不動産屋さんと交渉です。

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

↑このページのトップヘ