派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

2009年10月

ブログネタ
あなたの「とっておきのストレス解消法」は? に参加中!

派遣社員の隣人トラブル 耳栓で防御

今日は一日新しい引越し先を見にいってました。やはり安い家賃のところはかなり駅から遠く歩いて15分と書いてあっても実際は・・・


30分かかることも

(/TДT)/あうぅ・・・・


ただ近くに学校や病院があって、通勤とか遊びにいくことを考えなければ住みやすそうなところでした。もっとも一番のネックは・・・

 

坂道だらけ〜
ウゥゥ。。。(ノ^T)イジメル

 

車やバイクがないと通勤は難しいかも〜

 

とりあえず、明日部屋の不動産屋さんと交渉して、うまくこのマンションの違うフロアーに引越せることを祈るばかりです。お金はかかりますが、隣人を除けばやはりこのマンションが通勤や遊びの面でも最高の立地ですから(^^;)

 

で!


きょうの本題ですが、以前注文していた耳栓がやっと届きました。今回の耳栓は一味も二味も違います。なぜなら・・・

 


外国製の耳栓だから〜

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

 


隣人の叫び声と笑い声に悩まされ続けて、なんとかしようと1週間くらい前にインターネットで検索していたら、外国産の耳栓はかなりの高性能で低音や高音にも効果があるという記事を見つけました。


ダメもとでいいからと思って、頼んでいたのですが、すぐに配達されなかったので、すっかり忘れていました。それが今日届きました。


お試し耳栓セット!

DSCF0672

 

 

 




外国産の耳栓は、耳の大きさによって、使いにくかったり、穴の大きさの違いで、痛みがある可能性があるので、お試しセットを購入してみました。

 

その中でも、けっこう評判のよかった


MOLDEX製の耳栓をつけてみました。
アメリカ生まれの快適耳栓モルデックス社 マーブル柄耳栓!【モルデックス】耳栓 スパークプラ...

 

 


中には耳が痛くなったっていう意見もありましたが、隣人の声が聞こえなくなるならそれでもいいと、ためしにつけてみましたが・・・

 


これまじすごいです!!!

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

 


隣人の声が聞こえない〜

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

 

今日も寒いのに、窓全開でテレビを見ているのか笑い声が防音カーテン越しでも聞こえてきます。なのに、このMOLDEX 製の耳栓をつけてみると・・・・

 

まったく聞こえない〜


(-_-;)ホントカ・・・オイ

 


ここまでの効果があるとは正直思いませんでした。いま窓全開にしてますが、それでも隣人の笑い声が聞こえてきません。しかも自分の部屋のテレビの音も市販の耳栓だと普通に聞こえてましたが、この外国産の耳栓だと声は聞こえますが、なにをいってるかわからないレベルまで、聞こえにくくなってます

 

車の音などはほぼ完全にシャットアウトしています。


文章だとつたわりにくいですが、かなり高性能な耳栓だと思います。ただ・・・

 

ちょっと耳が痛くなってきているかも〜(ー'`ー;)ムムッ

 

人によっては微妙なのかもしれません。日本製の耳栓と比べてみると明らかに外国産の耳栓は一回り以上大きいですし、耳の穴が小さい方は痛くなるかもしれないので、まずはお試しセットで、自分にあう耳栓を購入したほうがいいと思います。

日本製のと比べるとこんな感じです。
DSCF0675










っでこの外国産の耳栓の値段ですが、じつは1個

 

50円〜100円程度

(゜ロ゜;)エェッ!?


送料のほうが高いくらいです〜
Σ(='□'=)ウッソー!?


日本製のは3百円〜5百円くらいしますが、なぜか外国産の耳栓のほうが安いです。正直理由がわからないのですが、購入を検討される方は外国産なので、万が一の事故や病気のことも考えてから購入してください。


えっ私?

σ( ̄∇ ̄;)?

 


耳栓入れて病気になるよりも、隣人の声を聞き続けて精神的な病になりそうなので、ドンと来いです!

(T▽T)アハハ!


今はまだ天井の叩く音が聞こえないので耳栓効果を試せませんが、隣人の叫び声や笑い声はこの耳栓で対策できそうです。


しかし人が隣人のせいで、これだけ悩んだりいろんな出費をしているのに・・・

 

大声で笑っている声を聞かされると・・・


心の奥底から黒い感情がわきあがってきます!

Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!ー

ブログネタ
色々な節約方法 に参加中!

派遣社員の節約術 格安引越し方法


え〜引越し先をいろんな方法で探していましたが、ついに・・・

 

格安引越し術


を見つけてしまいました
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

 

物件が空いていて、うまく日数があえば

 

家賃1か月分+日割り家賃1日から10日+引越し代

 

で引越しができる方法です。

((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

通常、敷金と礼金2か月分がかかりますが、この方法を使えばとりあえずは・・・

 

敷金1か月分とプラスアルファくらいが初期費用なので、わたしみたいにお金がない人にはうってつけです。

 

・・・もちろん

 

物件には贅沢はいえないですが
(/TДT)/あうぅ・・・・

 


でも、問題になっているゼロゼロ物件じゃなく安心できる会社なので、その点は問題ないです。


この方法で物件を見つける場合、家賃5万くらいで探そうとすると、基本駅から15分もしくはバスか自転車が必須になりますが、管理もしっかりしてますし、なにより初期費用が通常の3分の1くらいなのは、かなりうれしいと思います。

 

っで肝心のその方法ですが・・・・

 

・・・

 

 

ヽ( ゜◇゜)丿ひヽ( ゜◇゜)丿みヽ(  ̄з ̄)丿ちゅ♪

 

ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

探してみると、すぐにわかるかもしれませんが、応募が殺到される可能性もなくはないので、一応秘密です(;^_^A アセアセ・・・


まあ本当は地域性があって、わたしの地域ではほとんどの物件が使えるみたいですが、ある地域ではほとんど使えないなど、都道府県によってまちまちなので、ちょっと微妙な節約術かもしれないのが理由です〜・・・( ̄  ̄;) うーん


それでも同じように隣人トラブルですぐに引越ししたいけど、お金がないって人には、役に立ちたいので、メールいただければ教えます。知ってたり、たいしたことないって思う可能性は大ですので、過度の期待はご法度です(´;ェ;`)ウゥ・・・

 


っで、私の隣人トラブルの状況はとりあえず2つの選択肢を選ぶ状況です。


1.上記の格安引越し術で不便だけど、格安家賃のところに引越。

2.手数料や敷金を追加して、現在のマンションの違う部屋に引越。


明日、不動産屋さんの担当者に連絡して、話し合いによってこの2パターンから選択しようかと思います。

 

正直、今の環境で勉強やトレードやほとんど不可能なので、できるだけ早めに引っ越して気分一新してトレードに集中したいと思います。

 

それにしても隣人の毒素はすごいです。引越して1年で近くの部屋を空き部屋しまくりです。もしかしたら数年後このマンションはゴーストマンションに変わる可能性もあるような・・・(((=_=)))ブルブル


隣人周辺の5部屋のうち、私もいれると4部屋空き部屋になることに・・・それもこの3ヶ月でみんな引越してます。


ちなみに隣人の状況ですが、以前日記で書いたように保護の必要があると思うと管理会社に連絡したところ、家族?というか知人に連絡とって様子をみにきてもらったと管理人 がいっていました。これでなにがあっても知りません〜


それともうひとつ引越先を探しているときに、発見しちゃいました。それは・・・

 


問題物件は仲介の不動産屋さんが知らない場合がある!


Σ(^∇^;)えええええ〜

 


近くの不動産屋さんに引越し先を相談したところ、今すんでいる部屋の上の物件を紹介されました(;^_^A アセアセ・・・

わたしの上の物件は隣人の叫び声や怒声で引越したのですが、その物件を穴場物件と紹介してきました・・・

 

・・・ヽ(´o`; オイオイ

 

あの、その部屋の下がわたしの現在の住居なんですが・・・

( ̄ー ̄?).....??アレ??

 

まだ最初に不動産屋さんで書く書類(名前とか住所など)を渡してなかったので、気軽に紹介されたのですが、現在その部屋の斜め下の住人が問題になっているんですよというと、かなりびっくりされてました。

どうやら管理会社やオーナーからそんな話は聞いてなかったみたいです。


Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


わたしも引越して、来年の春先の引越しシーズンで隣人のおばさんの近くに引越した人は、なにも知らずに天井叩く音に悩まされたり、夜中の雄たけびに悩まされるかと思うと、かなり気の毒です。( ┰_┰) シクシク


もしかしたら数ヶ月後、隣人のおばさんの奇行に悩まされた人がこのブログを見つけるかもしれません。そのときは・・・


諦めて引越しをオススメします〜

 

隣人おばさんは、なにを言っても無駄です!
ヾ(≧へ≦)〃ッ


隣人トラブルも天災みたいなものなのかな〜
ε-(;ーωーA フゥ…

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!

派遣社員の隣人トラブル 引越し先

外はだんだん風が強くなってきてます。明日台風直撃コースなのはまちがいなさそうです。

わたしは今日と明日が休みなのですが、今日一日は体調が本当に悪くなってきたので寝てました。


まあ・・・

 

隣人が天井叩くたびに起きたりしてましたが〜

(´;ェ;`)ウゥ・・・


無職でやることがないのか、頻繁に天井を叩くことに専念しているみたいです。隣人のおばさんは騒音の元凶は上の階の住人だと決めつけていますが、すでに隣人の上階の近くで・・・


2部屋引越してます〜

(T▽T)アハハ!


今日私の部屋の上の階で、クリーニングで業者がきてましたが、たとえ上の階の住人全員が引越しても、騒音がなくなるまで隣人は天井を叩くかと思うとめちゃくちゃ怖いです。


隣人の上の階の人は忍耐強いのか部屋にいないのか、隣人からの攻撃で、引越したり、クレーム言わないのかすこし不思議なくらいです。隣人の主張のように謎の機械で騒音だしてたら面白いですが(^^;)


いますぐ、私も引越したいのですが、わたしの部屋の不動産屋さんと交渉中ですので、もし交渉がうまくいかなかったら、今より家賃半分くらいのところに引越そうと思います。

本当なら今日か明日その物件を見にいく予定でしたが、体調不良と、台風が近づいてきたのでキャンセルしました。(/TДT)/あうぅ・・・・


しかし本当に神経が過敏になっているのか、いままで気にしていなかった物音まで反応しているのが、ちょっと情けないです。微妙に心拍数が早くなってる感じもするし、本当ならすぐにでも引越ししなければいけない状態なのですが(;^_^A アセアセ・・・



このブログどうやら派遣とかFXよりも、隣人トラブルや騒音のキーワードで見に来ている方が増えていますが、実際に隣人トラブルに遭うと一番つらいのが

 

精神的な疲労

(ノ_-;)ハア…

ではないかと思います。



隣人トラブルのせいで、お金以外にも精神や体の健康もなくしてしまう可能性がかなり高いと思いますので、最初にできるだけ手をうって、だめなら即引越しのほうがダメージも少ないのでいいと思います。


トレードと同じで早めの損きりが大事かと!




話を引越しの話にもどして、10月にはいってから本格的に部屋を探していますが、敷金1ヶ月だけとかミニミニ以外でもゼロゼロ物件結構あるので、驚いています。これなら安い物件なら借金せずに引越しができそうです。

ただ部屋の広さが現在の2分の1くらいになりそうですが、安心して眠れると思えばそれでもありがたいと思います。

 

耳栓とヘッドホン

 

をしないと生活できない部屋に7万円以上払っているかと思うと、それだけでも腹がたってきますしΣ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

 

次の休みまでには、部屋の不動産屋さんの結論もでると思うので、それまでに次の部屋の下見にいってこようと思います。

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

ブログネタ
★自分にとっては大切なこと★ に参加中!

いきなりですが、コメント書いていただいた方々、本当にありがとうございます。

だんだんこのブログを書いている理由が脱線しそうな感じの愚痴日記になっていますが、皆様からコメントいただくと、自分の中の苦しみが癒される感じで本当に助かってます。

ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ


コメントにも書きましたが、ここまで被害を受けて怒鳴り返したり、逆にこっちが壁や天井を叩き返したことは一切やってません。もちろん性格的にやらないということもありますが、遠まわしな反撃もできるのにやっていないのはワケがあります。

 

それは・・・


ある意味隣人が一番やばい状況なんです!


書こうかどうかちょっと悩みましたが、隣人の異常行動で被害にあう可能性が高いのが、隣人の上の階の住人(若いお兄さん)と最近管理人や警察に通報した俺、そんな二人よりも一番被害にあいそうなのが

 

隣人自身なんです。


(゜ロ゜;)エェッ!?

 

ようは隣人が自分自身に対してなにするかわからないので、みんなビビってます。
(((=_=)))ブルブル

 

見た目も言動もすでにヤバイピークに来ています。ビルの屋上に立っていてもおかしくない精神状況なんです(´;ェ;`)ウゥ・・・


他人よりも自分自身にその異常な行動が向かいそうな雰囲気が


めちゃくちゃしてる状況です
ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

 

既にマンション内を徘徊しているときに、そんなことを連想する言葉を吐いてます。

※カタコトなので本当にそうなのかいまいち疑問ですが・・・

 

家からの罵声や怒声は日本人に対しての暴言ですが、こっちが説得したり話を聞こうとすると、かなりネガティブ表現を自分自身にしています。


どうやって生活しているのかわかりませんが、下手すると1ヶ月以上このマンションからでていない可能性があります。
(゜ロ゜;)エェッ!?


このまえわたしの部屋に来たときに、だれにも遭いたくないので、外にでていないといってたし、マンション入り口近くに常駐している管理人が隣人が外にでていく姿をみたことがないといっているので、深夜に外出していないのでなければ、マジで外にでていないことになります。


隣人は上の階の騒音で悩んでいながら、ほぼ一日中部屋に引きこもっている状況です。すでに常人では理解できないところにいます。


そんな隣人の対応ですが・・・


これまで管理人や管理会社の言動や隣人に対しての接しかたを見ていると、強く隣人に言って、異常行動が隣人自身に行くのが怖いのか、みんな基本様子見スタンスなんです。ヾ(- -;)

 


わたしもストレスが溜まりまくって破裂しそうなのは、隣人に怒鳴ったり壁を叩き返したら・・・

 

被害者から加害者になるのが怖いので、なにもできない〜

(T▽T)アハハ!


下手すると怒鳴っただけで、警察のお世話になる可能性がありますΣ(='□'=)ウッソー!?

 

不謹慎ですがゲームでたとえるとドラゴンクエストの

 


爆弾岩

 

が毒を吐きながら攻撃してきて、こちらが攻撃するとすぐメガ○テを唱えそうな感じです。しかも逃げるを選ぶには全財産どころか借金をしないと逃げれない状況〜

(((((#$▽$)ノオカネ~~~(([\10.000]パタパタ


今の状況で、単なる隣人で騒音被害者のおれがここまで隣人の心配をしないといけないのか本当にわかりません。
(; ̄Д ̄)


この数ヶ月いろんなとこに連絡をして何とかしてほしいとお願いをしています。



管理人も管理会社も部屋のオーナーに連絡をとろうとしているのでまってほしい。


部屋の住人については管理してないからなにもできない。


じゃあ、ほっておくのか?というとオーナーに連絡取るから待っての繰り返し。


警察にこのままにしておくと、事件になるかもしれないから対応してほしいというと、マンションの組合に言ってほしいといわれる。地域住民の保護はやらないのか?


マンションの組合は賃貸で借りてるおれには相談すらできないので、私の部屋のオーナーに連絡とりたいと不動産屋さんに言うと、管理会社に管理を委託しているのでそちらに相談してくれと言う。

 


みごとなたらい回し状態です。

(T▽T)アハハ!


どこも今回みたいなケースははじめてなのか、だれも対応しようとしません。管理人の対応しているって言葉以外は基本たらい回しです。

 


そして・・・

 

正直わたしが一番おびえているのは、騒音が急にピタッっと止まるときが怖いんです。

(´;ェ;`)ウゥ・・・


深くは考えたくないのですが、けっこう当たる可能性が高い。


親身に隣人の相談にのることもせず、被害者になるのもいやと無責任と思いますが、友人や知り合いでもなく、しかも数ヶ月騒音をだしている人に親切にするのはほんとうに難しいです。


てかムリです!

(;_; )( ;_;)ムリムリ

 

以前親切にしたせいで、被害をうけた経験もあるのでこういう人と縁をもちたくないんです。(-_-;ウーン



しかし、マジこれからどうすればいいのかわかりません〜

(ρ゚∩゚) グスン




・・・・




・・・




ブログ書きながらだんだん考えがまとまってきました

 


やっぱり借金してでも引越します!

(⌒^⌒)b うん

 

このままこの部屋にいたら、どちらにしても最悪な結果しか待っていない気がします。


明日は


1.管理人、管理会社に隣人の精神状態がかなりまずいので、保護や市役所に連絡を依頼します。


2.管理人や管理会社が動かないようなら警察に相談しにいこうと思います。騒音もありますが、隣人自身がやばそうなので。


3.不動産屋に別の部屋を紹介するか、または家賃や更新料(6月ごろに払った(ノ_・、)シクシク)の返還について交渉してみます。

 

無責任だと思いますが、自分でできることはやりますが、自分から深入りはしないようにします。

 

こんな状況のわたしですが、今年


天中殺です!

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

 

占い信じてない人もこんなケースがあれば、信じるかもしれないです〜( ┰_┰)

ブログネタ
日々の話題 に参加中!

派遣社員の隣人トラブル ビビリ王

ヤバイ


まじヤバイです!

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

 

なにかというと、いまテレビでぷっすまスペシャルで、ビビリ王をやってますが、わたしは草なぎさん達より、隣人の騒音に


びびってます〜

☆⌒Σ(≧д≦)ゝ

 

これまでの精神的なダメージによるトラウマでしょうか?どうしても隣の叫び声や泣き声に反応してます。けっこう今日は寒いのですが窓全開でわめいてます。

どうやら部屋の中で暴れてるのか、ドスンドスンなにか叩いて
ます。Σ(>д<) イテッ!!

通常隣の物音はほとんど聞こえないですが、かなり響いています。錯乱状態みたいですが、警察呼んだほうがいいでしょうか?

…c(゜^ ゜ ;)ウーン

しかし先週隣人が直接部屋にやってきて直接対面してしまってますが、外見・言動ともにすでに病院に保護が必要な感じなのですが、警察やマンションの管理会社はスルーです。


市役所に連絡しても日本人じゃないし、家族とも連絡とれないから対処はムリそう〜


管理会社も警察にも、また暴れたり、深夜マンション内を徘徊したらどうすればいいですかっと聞いていますが・・・


注意しといたから大丈夫!

Σ(^∇^;)えええええ〜





って・・・



現在夜の21時ですが、窓から叫んでます・・・

全然大丈夫じゃないのですが!

o┤*´Д`*├o アァー


いま俺の心拍数は絶対・・・


ビビリ王です!

。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

ブログネタ
マンション管理・住まいのQ&A に参加中!

派遣社員の隣人トラブル 隣人の主張

ここ数日隣人が天井を叩くときに上からの物音に注意してましたが、どうも隣人が主張している騒音ですが、どうも・・・

 

(?o?)----☆ 怪しい

 

感じです。

 

なぜかというと、隣人が天井叩くタイミングが上の物音がなるのとぜんぜん関係ない感じがします。隣人は上から機械のような騒音がして天井叩くと収まるといってます。、

上からの物音はわたしも聞こえますが、なにかが落ちたような音やフローリングでイスをひっぱったような生活音はしますが、ものすごい機械の騒音は聞こえてきません。あったとしたら換気扇を回す音くらいしか想像できないです。


生活音が耐えられないくらいひどいならマンションやアパートはすめないと思いますが、いったいいままでどこで生活していたのかがなぞです。


しかも、隣人は騒音がすごくて部屋にいられないといってますが、いつもベランダ開けっ放しで叫んでいます。


騒音が気になるなら窓を閉めると思うのですが、ほぼ毎日泣き声が聞こえてくるので、わざと窓を開けて叫んでるとしか思えないのです。


もちろんある意味助けてほしいっという合図かもしれませんが、いまの日本で深みにはまると被害者になる可能性が高いので、正直なにもできません。


嫌がらせでやっているのか、精神的な病気でやっているのかわかりませんが、わたしみたいに隣に住んでいるだけで、体調がおかしくなるくらい追い詰められてもいい理由にはならないと思います。

 

てか無職でお金がないのに、どうやって生活しているのかマジ不思議です。わたしが休みの日にずっといるので、本当に1日ひきこもってます。だれにも迷惑かけてない引きこもりなら文句は言いませんが、ひきこもりながら、泣き叫んだり物騒な怒声を撒き散らしているのはさすがに許容範囲を超えています。(w_−; ウゥ・・

 

しかし・・・

 


わたしは愚痴しかいえないのか〜
(/TДT)/あうぅ・・・・

 

管理人、管理会社、警察、行政、不動産屋(私の部屋のオーナー)すべてに連絡し対応を依頼しましたが、結局ほとんど現状変わってないです。


真夜中の脅迫じみた発言がなくなっただけで、
私の部屋は通常の生活ができないレベルなのですが今月・・・

 

きっちり家賃引き落としやがった〜

((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!



騒音と家賃は別問題とのことだけど、ほんとこれには納得がいかないです。対応はしてるからといい訳されても改善されてなければ意味がないのですo(´^`)o ウー


隣人がくるまでは、仕事先や自分の趣味的にもこのマンションが最適なので、引越しの踏ん切りがつかないです。それでもあと3ヶ月もここに住んでいれば、わたしのほうがおかしくなりそうですε-(ーдー)ハァ

敷金礼金ゼロゼロ物件ってのがありますが、そこに引越したとしてもまた隣人トラブルが起きそうな気もしますし・・・ まあ、ここよりひどい物件はなかなかないと思いますが(;^_^A アセアセ・・・


30過ぎたおっさんでもルームシェアしてくれる人とかいないかな〜 でもそうすると荷物のほとんどを処分しないといけないし〜 このままだと私の精神と髪の毛
(≧m≦)ぷっ!がなくなりそうです。


隣人トラブルで抜け毛っておかしすぎて泣けてきます
(T▽T)アハハ!

せめて隣人の部屋のオーナーが日本人であれば多少は交渉ができますが、外人で日本にいないのであれば、わたしはいったいどうすればいいのでしょう〜


しかし以前友人が天井を穴があくまで叩いて壊した話をしましたが、そのとき友人の部屋の隣人もこんなにつらいめにあったのかな〜

正直なにもかも捨てて田舎で一人暮らしがしたくなってきました。〜〜〜〜〜((((((ノ゜?゜)ノあぁ

ブログネタ
FX に参加中!

派遣社員のFX勉強 エクセルシステムトレード

最近愚痴ばかりですが、少しはFXの勉強をしています。

いま考えてるFXの取引についてですが、


1.取引が活発な時間帯のスキャルピング


2.エクセルでのシステムトレードでのデイトレ


3.最長1週間での決済を目指すスイングトレード

 

この3つの取引スタイルで、勝てるように資金管理を行いたいと思います。


正直、いま自宅でスキャルピングをできる状況ではないので、まだまだデモで練習中です。ただでさえストレスを感じるスキャルで、いま普通に家にいるだけで隣人の騒音で精神をやられているわたしでは、正常な判断ができにくいです。


なので、現在はエクセルのデイトレードで勝てる条件を考え中です。資金管理さえキチンとできれば、こちらはかなり手堅く勝てる予感がします。


スイングトレードはまだぜんぜんてをつけてないですが、こちらも勝てる可能性は高いです。

しかし、このままだと精神的にかなり追い詰められてしまいますので、休日は部屋にいなくてもトレードできるようにノートパソコンを買おうと思ってます。

 

隣人トラブルって精神だけじゃなくて、お金も減っていく〜”(*>ω<)o"クーーッ

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!

派遣社員の隣人トラブル 相談場所

こんばんは〜 最近隣の悲鳴でめっきり頭がうすく・・・

(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

体調がすぐれない管理人です。


病は気からと昔から言いますが、毎日悲鳴や泣き声を人間聞いていると、どんだけ体の底からやる気を振り絞っても、隣からの負のオーラに負けてしまって気持ちが落ち込んできます。

現在私の家で過ごすには、重要なアイテムがいります。


それは・・・

 

耳栓とヘッドホン


((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

 

この前楽天で購入したイアーウィスパー サイレンシア を利用していますが、この耳栓かなり高性能ですが隣人の悲鳴や怒鳴り声には、そんなに効果は高くないので、耳栓したあとにヘッドホンで音楽を聴いている状況です。

(〒_〒)ウウウ


耳栓は工事や話声にはかなり有効だと思いますが、天井を叩く高音域?の音や人の悲鳴などはそこまでの効力はないみたいです。


まあ、単純に隣のおばさんの声がでかいだけなんですが(;^_^A アセアセ・・・



もし同じように隣人の声や物音に悩んでいる人は耳栓+ヘッドフォンはかなり効果的です。


耳を押さえて布団にくるまるよりも、音楽聴きながら生活しましょう!多少は楽になります。

お金があれば即引越しをお勧めしますが(;^_^A アセアセ・・・



ちなみに管理人と管理会社が今日も隣人に注意しましたが、天井を叩く音と泣き声は相変わらずです。怒声や悲鳴がなくなっただけましだと思いますが、わたしの心がすでにやられているのか、ちょっとした物音も気になってしまいます。ε-(ーдー)ハァ


ほんとうにすぐにでも引越ししたいのですが、お金と保証人などの問題があるためどうしても、時間がかかってしまいます。

正直いまの状況はなんで、自分だけこんな目にあわないといけないのか・・・とかなり落ち込んでいます。

ここで、人生山あり谷ありと思って乗り越えていきたいけど・・・


おれの人生バラ色


(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!



って状況はまだなにはつらいな〜(ノ_-;)ハア…


隣人の問題は、現在うちの部屋だけじゃなくて、マンション内の徘徊で組合でも問題になってると今日管理人が教えてくれました。もう隣人の事情しっているので、隠さず全部教えてほしいと言うと、以前からマンションの敷地内をウロウロしていて、独り言ばかりいっているので、組合からマークされていたとのことです。

しかも隣人が主張している上の階の騒音も、普通の人が生活しているだけで、機械的な音やわざと騒音を出していることは考えにくいとのことです。

わたしの家も上から物音はしますが、正直気が狂いそうになるなんてことはないし普通に寝てますから、隣人のところだけかなり強力な騒音が上からくるのは、わたしもちょっと考えにくいと思います。


まあ人間だから音の捉え方はいろいろあると思いますが、今回みたいな精神状況になるのは、ありえないと思うのですが・・・


もし上からの生活音で精神状態がいかれるなら、隣人の悲鳴や怒声や天井叩く音で・・・

 

おれ廃人決定!

(T▽T)アハハ!

 

だと思うのですが(〒_〒)ウウウ


しかし天井を掃除機の棒?で叩くとけっこう隣の部屋まで響きます。もし上の部屋の騒音トラブルで悩んでいる方、上の階を注意するのに天井叩くのは止めておいたほうがいいです。


今度はあなたが隣人から騒音だしていると思われますから・・・(((=_=)))ブルブル


話を戻して隣人の件ですが、隣人の部屋のオーナーに連絡がとれたことを聞きましたが、もし部屋から出て行く方向になっても、いまの状態で出て行く可能性はかなり低いと思います。無理やり追い出すわけにもいかないですし、家族の方がしんぱいしているなら、既に迎えにきているので、たぶんこの状況が延々続く可能性が高いです。


ただ隣人がかわいそうだという意見もあると思うのですが、正直隣人のせいで精神的に追い詰められているわたしはそこまで考えられません。

もちろんわたしも管理人や管理会社、市役所に対処したほうがいいんではないかと確認しましたが、本人または家族からの申し出が必要とか、そこまで管理しないとか現実問題そこまで面倒見切れないです。


この数ヶ月テレビのニュースで流れるようなことを実体験してますが、現実は想像以上に厳しいです。わたしもこのままこの部屋にいれば、隣人みたいになってしまうのではないかと考えるのが一番怖いです。


安心のはずの家で休まれない。

 

夜中に悲鳴や怒声が響く

 


四六時中泣き声が聞こえる

 

1ヶ月この状況が続けば、きっといまの私の心境わかってもらえると思います。


最後に、今回の隣人トラブルで一番怖いと思ったのは責任のおしつけあいかもしれません。


まずは管理人に相談から始まって


管理人は部屋のオーナーの連絡は管理会社へいってほしい


管理会社は注意はできるが、それ以上はしない。当事者間で話し合ってほしい

 

悲鳴や脅迫じみた言動を夜中に叫ぶから警察に相談

 

警察は精神的な病気だと、通報したら様子を見にくるが、基本なにもできない。マンションの組合に相談したらどうか?


わたしの部屋の不動産屋さんは管理は管理会社に任しているので基本ノータッチ



・・・



じゃあおれはいったい誰に



隣人トラブル相談すればいいの?

。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!


結局今回の隣人トラブル、だれも責任もって対応してくれるとこはなかったです。


(〒_〒)ウウウ

 

最近隣人トラブル愚痴日記に変わってる〜o(TヘTo) クゥ

ブログネタ
世の中 に参加中!

派遣社員の隣人トラブル 風が吹けば桶屋が儲かる的な被害

今日はひさびさのいい天気みたいですね〜 ただおれの精神はだんだんやばくなってきているのか隣人の夢を見るようにまでなりました。


昨日も書きましたが、現在の状況は

1.隣人の上の階らしき?住人が騒音をだしている。


2.隣人のおばさんはその騒音の逆襲のために毎朝・毎夜天井や窓を叩いたり、外に向かって暴言や悲鳴、泣き叫んでいる。

※内容は直接的な被害を連想される言動。氏ねコロ巣など

※おばさんは上の住人にいいたいのでベランダから叫んでいることが昨日発覚。


3.おばさんの悲鳴や罵声、天井を叩く声によって、私の部屋と反対側の部屋に騒音被害がでている。朝起床前と夜睡眠時に・・・

4.隣人のおばさんの精神状態は、昨日直接会話しましたが、テレビで見る病院にいる感じでかなりやばい状態。すでに昨日の会話の中で、自分からなにをするかわからないといっている。


5.無神経な管理会社のせいで、最近管理人や管理会社に連絡しているのが俺とわかり、自分の正当性を主張し、あまつさえ上の階の騒音について対応してほしいと言う。


6.隣人おばさんの家族は連絡とれず、ほぼ野放し状態。警察は精神的な病気と認識しているので、注意はするがそれ以上はなにもしない。


7.管理会社・管理人は注意はできるが、騒音については当事者間の問題。また精神的な病気の住人がなにをしても責任はとれない。わたしの部屋のオーナーは管理会社に一任しているので対応はしない。


8.現在隣人のおばさんは、自分の部屋と上の階の騒音をだしていると思われる部屋を徘徊している。そのさい私の部屋の様子を見ている。(((=_=)))ブルブル


9.小額訴訟や裁判を起こしても、精神的な病気+無職で金がない+家族と連絡がとれない。ちなみに部屋の持ち主は外国人のかたで連絡がとれない。


10.騒音を止めさすこともできず、マンションからでてってくれることもない。騒音以外で直接のトラブルがあったとしても、捕まってもすぐ釈放。結局また戻ってくるので、さらにひどくなる可能性大。しかも被害者になる確率がわたしは現在非常に高い。


以上のことから・・・

 


引越先探してます〜

(ノ_-;)ハア…

 

ちなみにこのおばさん去年の年末ごろ引越してきたとのことですが、上の階の騒音がなくならないので、ここまでエスカレートしたみたい。昨日間近で顔を拝見しましたが、ここまですごいと逃げ出すしかないです。


昨日管理会社の人に隣人がうちに来ている。なぜ隣人宅にきた直後にうちにきたのかと文句をいうと・・・

 

いやあなたの名前はだしてないですよ。

(゜Д゜) ハア??

 

わたしの方からは言ってないので、問題はないです。

 

・・・

 

あなたは自分の家に管理会社の人が来て、騒音をやめてくださいといった後で、隣の部屋に報告にしにいったら、その人が管理会社に文句をいったと思わないのか?

 

・・・

 

でも、あなたの名前はいってないです!

 

 

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

 


こいつにはなにを言っても無駄だと思いながらも、隣の部屋がいっている上の階の騒音については調べているんですかと聞くと・・・

 

なにもしてない


(゜Д゜) ハア??


昨日は隣人の騒音できたので、上の階の騒音ではきてないからなにもしてないという。

それに、上の階の騒音といっているが、本当に真上の部屋かどうかはわからないので、張り紙で注意するしかない。じゃあ張り紙を貼っているのかと聞くとなにもしていない。

 


つまり・・・

 

注意して終わりで騒音の確認もしない。

 

 

さすがに怒鳴って、周りの住人が現在、こんなに被害を受けているのに、原因が上の階の人あるなら確認くらいはするのが仕事だろう!というと、来週確認します。で終了〜



もう無理です〜

(=xェx=) モ、モウダメ

 

これはもう絶対解決は無理です。いま私の部屋と反対側の部屋に住める人は、

 

毎朝〜 隣人の天井の叩く音と泣き声で目を覚まし


休みの日に〜 隣人の奇声と怒声と悲鳴でお茶を飲んで


毎夜〜 眠ってるときか布団にはいるころに、天井や窓をガンガンに叩いて、非常に危険な言動を聞きながら、眠りにはいる・・・

 

そんな生活に耐えれる人じゃないとムリだと思います。


あっそれと隣人の監視つきです。

 

・・・・

 

しかし自分で書いてもなんだけど、事実とは思えない〜(T▽T)アハハ!


たった一人の人間が引越してきただけで、こんなに生活が一変するとは想像もできなかったです。

隣人がくるまでは、多少の騒音はしてたけどお互いさまだし、我慢できるレベルでした。精神がやられそうになるようなことはなかったですが、今この部屋にいると精神がかなりまずい状況になります。


気に入っていたマンションなんですが、もう引越ししかないっすわ〜
ウゥゥ。。。(ノ^T)イジメル


隣人トラブルは引越しか解決法がないのかもしれないです。

ε-(ーдー)ハァ


現在、不動産屋さんに違う階の空き物件があればうつりたいと交渉はしてますが、だめならかなりグレードが落ちるマンションに引越すしかないです。


引越資金がないから同じ値段のマンションが借りれない。(w_−; ウゥ・・

 

( ´△`)アァ-


今も隣人が天井を叩いている〜

 

ホラー映画よりも現実の隣人のほうが百倍


怖いです!
(((=_=)))ブルブル

 

しかし反撃したらこっちが加害者になって、向こうは病気だから責任能力はない

 


精神的な病気は、責任とらないとわかってやる場合

 

だれが責任とるんだろう〜


格安で部屋借りれる方法はないもんでしょうか?

↑このページのトップヘ