派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

2009年10月

ブログネタ
どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌ に参加中!

派遣社員の隣人トラブル日記

え〜最近起こるわたしの出来事は想像の・・・


斜め上を突っ走ってます!
ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/


なにがあったかというと、この数ヶ月悩まされ続けている隣人トラブルですが新展開がありました。昨日書いた無神経な管理会社の人が原因です・・・


Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

 


昨日わたしが住んでいる部屋の不動産会社に電話をして、家主に現状を報告して対処してほしいといったところ、マンションの管理会社の担当の人がやってきました。事前に被害の内容やら、録音テープ、騒音の記録したものを渡したいと思っているので、隣人宅に行く前に電話をしてほしいとお願いをしてましたが・・・

 

(;-_-)ノ[] ピンポーン♪

 

あれ隣に誰かきている・・・

 

管理会社の人だ!

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

 


事前の約束を忘れたのか、いきなり隣人宅に訪問。そこで深夜に大声を出さないでほしいと注意。これまじで事務的というか周りが迷惑しているからしないでくださいと言って終了。あれ事情は?なにが原因で騒音や叫んでいるか聞かないの?( ̄ー ̄?).....??アレ??


隣人宅その直後に俺んちに

ぴんぽーん []7(^-^ )

 

ヽ(´o`; オイオイ

 

さすがにそれは、おれが管理会社呼んだのばれるだろう〜(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン


まあ別にばれるのはかまわないが、精神的にやばい人なので乗り込んできたらどうするんだ!と思ったけど、全然管理会社の担当の人は気にしていない。




管理会社の人は挨拶も謝罪もしないまま開口一番、隣人の方は精神的な病気なので注意はしたけど、これ以上・うちはなにもできないと言う。


管理会社のことはいろいろ話したいけど、一応昨日はこれで終了。



その後、もちろん隣人が騒音をやめるわけでもなく、夜壁を叩く音や泣き叫んでいるのは続きました。

 


っで!

 

今日朝になったら、また


(;-_-)ノ[] ピンポーン♪

 

 

・・・・

 

隣人のおばさんでした!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

 

受話器をとると


隣のものですが


・・・

 

隣のものですが話があるので開けてください・・・


Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

 

かなりキテル感じです。目もクマだらけで震えています。やばい状態なので、こりゃ〜刺されるかもしれないな〜と思いつつも覚悟を決めてドアのチェーンをはずして、開けると・・・


。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!


いきなり泣きながら早口で自分が騒音をだしている理由や身の上話をはじめました。
Σ(='□'=)ウッソー!?


30分くらいずっと話が続きましたが、かなり興奮しているのか起承転結がないし、いまいち意味不明なことを言ってるのですが、まとめると・・・


1.叫び声や壁を叩く音は上の階からの騒音がひどく頭がおかしくなったからやった。

2.毎朝、毎夜決まった時間に天井から騒音がする。毎回天井を叩いてから上の階に向かって叫んでいる。

3.現在無職なので、ずっと部屋にいるしかない。部屋にいると頭がおかしくなるので、上の階に文句に言いにいったが誰もでてこない。あなたが様子を見てきてくれないか?

 

・・・・

 

ヽ(´o`; オイオイ

 

つまり隣人のおばさんの言うことが本当なら


上の階から騒音

隣人おばさん逆襲して天井を叩いたり、罵声を上の階に浴びせる。




とばっちりでおれは、おばさんの叩く音や叫び声でノイローゼ気味に・・・・

 


・・・・

 

あまりにも人生つらくないか?俺

(ノ_・、)シクシク

 

しかも管理会社に通報したのが俺と認識しているので、騒音の元凶である上の階に確認にいけと・・・


〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

 

さて、ここで選択肢が2つ


1.おれはあんたの騒音で迷惑してるんだ。すぐにやめろとキれる!

2.話を真摯に聞いてあげて、とりあえずは騒音をださないように説得をする。

 


あなたならどっち?

 

・・・


結局2を選びました。
(w_−; ウゥ・・ 

 

ユーザサポート経験がながいので、こういった興奮して精神的にやばいのは怒りを流すしかないので、言われたとおり、3階の様子を見に行きましたが、だれもでない。

 

管理人もきょうは休みなのかいない。

 


ε-(ーдー)ハァ

 

ため息をつきながら隣人のおばさんにだれも出てこないことをつげ、管理会社に騒音のことをいったのかというと、言っても無駄だからいってないという。


つまりこのおばさんは入居してからずっと騒音のことを昨日までだれにも言ってないという。


・・・

 

管理会社と管理人いままでなにをやっていたのかε-(ーдー)ハァ


というのも、なんども管理人に苦情をいって、隣の人が騒音をだすのは理由があるかもしれないから事情を聞いて対処してほしいとなんでもいってました。どうやら大声の注意しかいままでいってなかったらしい。


しかも3ヶ月間で注意に来たのは2回だけ〜
オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)




っで肝心の上からの音ですが


たしかにするんですよね〜

 

わたしは生活音だし、しょうがないかと気にも留めてなかったのですが、隣人のおばさんにとっては部屋にいるのも苦痛なくらい精神的にもおかしくなったといってます。


おれは天井からする音よりも


あんたの壁や天井を叩く音や叫び声のほうが


千倍迷惑だ!

(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

 

っと言いたいのを我慢して、気持ちはわかるが上の階がやめないのは、おばさんの叫び声は上にはあんまり響かず、代わりにこの周辺の人に迷惑をかかってるから叫ぶのはやめてほしいと説得しようとすると・・・


でも、天井を叩いたり、罵声を浴びせると止まるんだよ!

 

・・・

ようは止める気はないらしい
(´・ω・`)

 

わたしの深読みかもしれないが、騒音は上の階が原因、わたしが騒ぐのはそれの対抗だから・・・

 

あんたたちがそれで迷惑するの仕方がない・・・

 

とも受け取れるのですが(w_−; ウゥ・・ まあそこまで考えていなくても、上の階の騒音がなくならない限り、おばさんの報復はなくならない。


つまり・・・

 

この騒音トラブル解決は無理〜

ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

 


だって、上の階からの音なんて振動を考えると、真上の部屋じゃないかもしれないし、突き止めるなんてほぼ不可能。管理会社も張り紙はするけど、それ以外はなにもしないみたいなことを言ったみたい。

 

おばさんは自分の身を守るつもりで反撃しているから、それを止めろといって止める人間なら、こんなことをしていない。


管理会社は共有部分の管理だから、騒音を止めさすことも住人に対しての強制力がないからなにもできない。


結果

 

泣き寝入り〜

(T▽T)アハハ!

 

正直、あまりにも腹がたったので小額訴訟をするため調べていましたが、どうやらほとんどの場合、騒音でのトラブルでは難しいみたい。しかも相手が精神的に病気でお金がない相手ならば、まったく無意味。警察も相手が病気なら基本なにもしないから手段がもうないです。


騒音の理由がわかったのはうれしいですが、絶望しかないとわかるとかなりつらい。



今日頭がフラフラするのは心の病からかもしれないです。ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ


ここからの逆転の一手があれば


マジ教えてほしいです!


(m。_。)m オネガイシマス

ブログネタ
◆日々起きた事・日々感じた事・日々何でも無い事◆ に参加中!

派遣社員日記 お金がないということは・・・


お金


。。。。。。(((((#$▽$)ノ オ・オカネー ~~~(([\10.000]ヒラヒラ

今日はお金がないことの厳しさに打ちのめされています。子供のころからお金については悩まされていましたが、ほんとうにお金は大事です。


お金はほんとうに人の中で暮らしていくには絶対に必要なものです。

こういった隣人トラブルもお金があれば速攻で新しい住居に引越すことができます。本当に腹がたてば裁判だって起こせます。

お金がなければ引越しできないし、裁判費用や弁護士に相談すらできない(w_−; ウゥ・・

こんな悶々とした気持ちで日々をすごすこともないんです。もちろんお金だけじゃだめですが、お金がないとこんなにつらい目に普通に遭います。


以前はお金を稼ぐためにどんなにつらい仕事もやってました。一時は月給60万くらい稼いでちょっと天狗になったときもありましたが、お金を稼ぐあまり余裕がなくなりお金よりも人生を楽しもうと30歳くらいから収入で仕事を選ぶのをやめて、自分がやりたい仕事を選ぶようにしましたが、結果・・・・

 


ここまでお金に困るとは

ウゥゥ。。。(ノ^T)イジメル

 

しかもお金があったときより人生充実してるかというと、あきらかに生活レベルが落ちて、楽しむどころか、困窮している状況〜

 

ちょっと本気で選択肢誤ったと人生の航路を後悔中!?
(〃∇〃) てれっ☆


なんとかしてお金を稼ぐようにならないと10年後生きてる自信は本気でないな〜

 

お金


親友・恋人


仕事

 

すべてない人間はどうやって生きればいいんだろう〜
(ノ_-;)ハア…

 

となりの隣人のおばさんよく考えれば、精神病になっているのに家族に放置され、ほぼ一日部屋にとじこもっている。

 

・・・ふと

 


おれの未来の姿か!?

〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

 


この隣人トラブルを神さまがくれた試練と信じて乗り越えるしかない!

!(・。・)b 「そうだ!」


これまでの人生神様を信じたことはないけど、この状況から救ってくれたら信じる!

 

でも神様って基本・・・

 

願うだけの人には、なにもしないと思うから努力するしかないな〜


オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

ブログネタ
ささやかな日々で…。 に参加中!

派遣社員の隣人トラブル 管理会社の責任

今日マンションの管理会社の人が訪ねてきました。結論から先に言うと

 

めちゃくちゃ不快でした。


Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

 

いかにも面倒くさそうな感じで、隣に大きい声ださないように注意しましたからと言って、注意したからいいでしょう!みたいな感じでした。

まあ管理会社に謝られても意味はないのですが、なぜそんなにムカつかれながら応対されないといけないかわかりません。


ちなみに隣人の行動については、精神的な病気なので仕方がないとのことです。


仕方がない・・・

 

おいおい・・・
ヾ(- -;)

 

じゃーおれはこの部屋に住んでる限り、隣の病気の相手しないといけないのか!
ヾ(▼ヘ▼;)


というとそれは当事者の問題ですからうちは関係ないといいました。


(=゜ω゜)ボー


言われた瞬間ちょっと放心状態に・・・

 

じゃあなにかあんたのところの管理はなにしてるの?と聞くと共有部分の管理はうちですという。じゃーこういった隣人のトラブルはどこに連絡すればいいのか!


と強めにいうと・・・

 

それはうちです。

 

・・・

 

オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)


こいつ何言ってるのかさっぱりわからない・・・
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

 


ようは隣の騒音とかであれば、管理会社が注意をします。だけど、騒音を止めるかどうかは当事者の問題だから改善しようとしまいが関係ない。だけど・・・


注意はする!

 

っで、隣の部屋の騒音や精神的にやばくてなにか事件になったとしても、うちにはぜんぜん関係ない当事者間の問題だという。


だってうちは共有部分の管理だけだからと言われました。


わたしは管理会社というのは住人のトラブルの仲裁もやるのかと思ってましたが、わたしのマンションの会社は共有部分については管理しているとのことです。





つまり隣人が異常な行動をとろうとも、住人に被害があっても責任は取れない。取らない。注意だけはする・・・




じゃー現在進行形で隣人の叫び声に悩まされているおれはどすればいいんだ!


とすこしキレながらいうと・・・


当事者で解決してください〜


オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)


でも注意はしますから(^^;)




・・・



もうやだ〜
〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ



もうわたしに残された選択枝は


我慢か引越の2択だけです。


ちなみに管理会社ではなく、わたしの部屋の賃貸を仲介している不動産屋さんは騒音については管理会社の問題だからうちは関係ないとのこと。


・・・


さすがに

 


絶望

 

って文字が頭に浮かんできます。


しかし精神病っていうのは便利な病気です。警察にいっても精神病だから責任がない。マンションで騒音だそうと精神病だからどうしょうもない。だれも責任とらないのなら、被害者は泣き寝入りするしかないのか(w_−; ウゥ・・



以前中国人の友人から、日本は犯罪者天国だという話を聞いてましたが、本当にそうだと思います。もちろん隣の人が犯罪者になるとはいいませんが、夜中に異常な行動をとってる人に異常な行動を取らないでねっといって直るなら警察いらないと思います。せめて精神的な病気というなら家族に連絡とるくらい普通するとは思うのですが・・・


これでもし火事が起きたり、刺傷事件があったとしてもマンション管理会社の責任はないとかんがえると、これまで、自分の身は自分で守らないといけないとは、わかっていたことだけど、本当にいまの日本は思ってた以上に危ない国なんだと再認識しました。


・・・

 

お金がないってことは

 

ほんとうにつらいことです〜
(/TДT)/あうぅ・・・・

ブログネタ
なるほど!初めてのFX ブログ に参加中!

派遣社員のFX勉強 派遣社員のFX勉強 一目均衡表

こんばんは〜 今日は久々のいい天気で洗濯物が干せたのでラッキーでした。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

ここ数日FXの勉強ばかりしてましたが、正直結果がついてきていません。でも、長期的にみれば役にたつのではないかと思い、がんばってます。とくに9月29にみんなのFX で開催されたオンラインセミナー

実践!一目均衡表の基礎とトレードでの利用法!福永先生のテクニカル分析講座


この講座のおかげで、いままで複雑すぎてわかりにくかった

 

一目均衡表

読み方は(いちもくきんこうひょう)


日本ではあんまりはやってませんが海外ではかなり有名なテクニカルです。

これがマジでわかってきました。初級編のみですが(^^;)


今回の受講でとりあえず自分がわかったことをまとめますと・・・

 

一目均衝表でまず重要なのは3つの線


転換線


基準線


遅行スパン

 

1つ目の転換線は・・・

転換線は過去9日間の価格の高値・安値を合計して2で割ったもの

転換線でなにがわかるかというと、価格の高値や安値の半値よりもローソク足が上にあるか下にあるかで現在どれだけの人が得しているか、損しているかがわかる。

ローソク足より転換線が上ならば、現在ドル/円ならば買いで参戦した人が負けている。下ならば逆。

 


2つ目は基準線

基準線は過去26日間の高値安値を合計して2で割ったもの

基準線でわかるのは相場の方向・トレンドをあらわしている。つまり大きな流れは基準線を見ればわかるという話

((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

 

また、上に基準線があり下に転換線があり、さらにその下にローソク足があった場合、ローソク足が転換線を下から上に突き抜けたから次の線基準線で止まる場合もあるので注意。


基準線の正体は簡単にいうと、平均価格です。

ウ・・ ウン(・_・;)


最後3つ目は遅行スパン

これが一番よくわからなかたのですが、正体は本当に単純なものでした。それは・・・


当日の終値を26日前にもどした値です。


Σ('◇'*)エェッ!?


今の価格の場所から26日前に遅行線があるということです。それだけの線かあ〜と思ったらけっこう重要な線でした。


3つの線を説明したところで、今日は最後に一目均衝表でのトレードのサインでしめくくりたいです。

一目均衝表はいろいろサインがあるのですが、重要なのは・・・

 


基準線の向き・転換線の向き

 

なのです。

((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

 

また、よく使うサインとしては、


転換線が基準線を上から下に突き抜ける場合を

逆転


それとは反対のサインとして転換線が基準線を下から上に抜く場合を


好転

明日はこの続きを書きたいと思います。

↑このページのトップヘ