派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

2009年11月

ブログネタ
★自分にとっては大切なこと★ に参加中!
派遣社員日記 タバコ休憩

昨日からタバコ吸わない派遣社員の間で、ちょっと問題になっているのが



タバコ休憩



ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?




なんで問題になっているのかというと、タバコ休憩で仕事サボってる人多すぎ!って声が職場ないであがっているのです〜

(〒_〒)ウウウ




まあ、タバコ吸ってる側だとそれくらいいいだろう!って思うのは当然だと思いますが、コールセンターだとその分他の人の仕事が増えてしまう。なにより同じ時給で働いているのに・・・




1時間に1回10分休憩はどうだろう?



そりゃーわたしもトイレ休憩とかはいくけど、さすがに1時間に1回はいけない〜



暇ならまだわかるが、混雑時もそれがあたりまえみたいにいかれると、そのぶん仕事するほうはけっこうたまらない。なにより・・・





仕事しない人に限って、タバコ休憩の回数が多いのはなぜなんだろう〜




昨日は30分近く戻ってこなくて、帰ってきたら謝るどころか喫煙所で社員の人と話をしていたから、戻れなかったという言い訳を終始いってる〜 しかも内容は仕事とぜんぜん関係ない内容・・・


ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!


これを聞いた社員がブチ切れて管理者の部長に噛み付いてかなり大騒ぎになってしまいました〜




っで現在タバコ休憩なくそうか検討中らしいです。




私的にはタバコ休憩もありだと思うけど、頻繁にいかないよううにすればいいと思うのですが、なかなか収拾がつかない状況です。



ちなみに問題のタバコ休憩に頻繁にいく派遣社員はなにを思ったのか、契約書にある1時間に1回10分休憩ってのがあるから当然の権利だ!



といきなり屁理屈を言い出して、じゃー30分のタバコ休憩はなに?と逆につっこまれてワケがわからない言い訳をしてました・・・



なぜか




気分が悪くなってタバコ吸ってました!





といって、さらに状況を悪化させてタバコ吸ってる派からも文句続出・・・



今日派遣会社の担当社が呼び出しくらってました・・・
(;^_^A アセアセ・・・



そういえば確かに1時間に1回10分休憩ってのがあったような気がするけど、いまの人数で全員そんなことやったら、コールセンター・・・・



運営できないような気がします〜

(/TДT)/あうぅ・・・・






なんかだんだん・・・






職場環境が劣悪になりつつあります。

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん


せめて暇の時にいけば、ここまで問題にならなかったのに〜 っと言ったら、暇のときにいったらサボれないでしょ!ってツッコミいれられて納得してしまいました・・・・

ブログネタ
ボクシング に参加中!
派遣社員日記 世界タイトルマッチ


内藤大助VS亀田興毅
をテレビで見てますが、けっこうあつい戦いです!


かなりスピードもあり、以前みた亀田弟の戦いはおもしろくなかったですが、今回の内藤大助VS亀田興毅戦はかなりおもしろいです。



まあ、ほとんどボクシングみない素人意見なので・・・

(`・ω・´)


それにしても、最初は亀田興毅が優勢のように見えました、だんだん内藤選手がだんだん調子があがってきてるように見えます。




大好きな漫画の


はじめの一歩!


みたいな戦いなので燃えます!


なんとなくですが・・・




KO決着




じゃないかと予想!



・・・



わたしとしては、おじさんの内藤にかってほしい!

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
派遣社員日記 パワースポット


最近ほんとうに調子が悪いので以前テレビでやっていた長野のパワースポットにマジでいってみようかと考えてましたが、今日のレッドカーペットでひさびさにみた




小島よしお



w( ̄△ ̄;)wおおっ!



たしか以前小島よしおと狩野で長野の有名なパワースポットにいった話をみて、おれもいこうと思っていたのですが、今日やったネタのなかで



パワースポットいった日に決まっていた仕事3件なくなった!


(゜ロ゜;)エェッ!?



そういえば、最近あんまり小島よしお見てなかったし、パワースポットは万能じゃないみたいっす〜


(T▽T)アハハ!



でも・・・





なんの意味もない!



というネタは個人的にはすきなのですが、パワースポットにいくのは、小島よしおが年末まで生き残っていたら考えてみようと思います。





でも、小島よしおってなんだかんだいって、けっこうしぶとくテレビでてると思うな〜




当時売れていた芸人さんで生き残ってるのってかなり少ないと思うのですが

・・・( ̄  ̄;) うーん



テレビの生存競争はいま一番厳しいと思います。


ウ・・ ウン(・_・;)

ブログネタ
たわいない話 vol.3 に参加中!

派遣社員のFX勉強 マジで・・・

円高が一時的ですが、84円台に突入しました。


以前であれば儲けのチャンスと思い、参入したところですが、ここまでの円高はさすがに異常事態すぎるような気がするのですが


(;^_^A アセアセ・・・



とりあえず昨日ほとんどのFX口座を整理して


もし・・・



万が一・・・





なにがあってもいいように・・・




FX口座の資金をほとんど引き上げました!





まあ大丈夫だと思いますが、一度FX会社が破綻してまじで・・・




頭のなかが真っ白になった

( ´△`)アァ-


ことがある経験ので、しばらくは様子見モードでいこうかとおもってます。



それにしても一度挫折すると、立ち直るまで時間がかかります〜(〒_〒)ウウウ


やることがいっぱいなのに、なにもしていない状況が続いてます。

まだ・・・



引越し後の住所変更手続き全部おわってね〜



証券会社やら銀行やらFX会社の住所変更




たぶん・・・




あと数十社以上残ってます〜

(ノ_・、)シクシク

ブログネタ
この冬やりたいことを教えて! に参加中!
派遣社員のFX勉強 資金管理


え〜


円高やばくないですか?

ウ・・ ウン(・_・;)



正直、こんなにいっきに86円台いくとはおもってませんでした。


ぶっちゃけまじで、70円台いくんじゃないかと怖くなってます。

なにより一番怖いのは・・・



FX会社!


(゜ロ゜;)エェッ!?




急激な円高になると、FX会社がやばくなることが素人目線ですが多いような気がします。

最近はないと思いますが、客のお金でドル買いなんて昔はけっこうありましたし・・・



っで・・・・



FX口座の整理です!



いまもってるFX口座をすべて(海外口座のぞく)の資金を最低金額までひきあげようと思います。


口座に資金がぜんぜんないと口座が消滅してしまうことがあるので、数百円とか数千円単位の最低金額だけ残して、残りはとりあえずはひきあげようと思います。



小額ですが、けっこうFX会社に口座をつくったので、あつめるとけっこうな金額になりますし、なにより最近の自分の運勢を考えるとなにがあってもおかしくないので〜
(/TДT)/あうぅ・・・・




せっかくある程度勝てるようになったので、10月からリアル口座に儲けまくるぞ!っといきこんでいましたが、まさに妄想トレードだけでおわってしまいました。



それに最近トレードするのが怖くなっているので、まずはそのトラウマを取りのぞかないと、これ以上の上達がなさそうですすし・・・



それにしてもドル円が86円台か〜


今年のドル円を円安予想した有名人でてきて謝罪してほしいです。
(〒_〒)ウウウ




とりあえず海外FX会社でトレードしたリアル口座は



レバレッジ2倍なので!




ドル円が50円切らなければ大丈夫!





・・・・





まさか、さすがに50円はきらないよね〜
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ





・・・


ないよね!



( ̄ー ̄?).....??アレ??

ブログネタ
★自分にとっては大切なこと★ に参加中!
派遣社員の隣人トラブル だいぶ回復


11月15日に引越しして、やっと新しい部屋にも慣れてきました。

もうあの地獄のような隣人さんと離れて早10日たちやっと人並みの生活ができています。


上の住人の人が夜型人間なのか、深夜12時ごろから足音やら、たまにドスンドスンと大きい音がしますが、ちょっといやなだな〜と思うくらいですが、それでも以前の悲鳴やら泣き声に比べればだいぶましです。


まあ・・・



いつ引越しの挨拶しにいっても留守なので、ちょっと気になりますが(;^_^A アセアセ・・・



音楽聴いとけば、気にしないレベルなのでまあっいいかな〜っと!





しかし、隣人トラブルのおかげで計画していたことが半年以上遅れてます。


FXも結局10月11月はほとんど取引できず、最近は取引もやってないので、だいぶトレードレベルも落ちたような気がします。



なので・・・




明日から巻き返そうっと思います!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



とりあえず勘を取り戻すためにも、明日からまたデモトレードからはじめようと思います。



それにしても・・・



円高どこまでいくのか〜




もしかしたら80円突破しちゃったりして〜

(T▽T)アハハ!



ブログネタ
日記 に参加中!
派遣社員日記 パンクの原因


え〜と ( ̄ω ̄;)エートォ...




どうやら今年の運勢はマンガみたいなことがおこる運勢みたいです。



もうたくさんありすぎて、整理できねえよ!っとツッコミしたいところですが・・・





また、今度はなにがあったかというと




自転車がパンクしてました!


(/TДT)/あうぅ・・・・




原因はこれ




押しピンです!!!


Σ(=゜ω゜=;) マジ!?





マンガでもないようなタイヤと押しピンの間に葉っぱがはさまって・・・



おしゃれなタイヤを演出してました・・・

(ノ_・、)シクシク





ついっキれてしまって押しピンを捨ててから、写真とっとけばよかったと後悔してしまいましたが、いままでチャリ歴数十年ですが、押しピンがささってパンクしたのは初めてです。




だって・・・




押しピンだよ!

ウ・・ ウン(・_・;)




この広い道路で、押しピンにささる確率はどんくらいだよ!

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!






釘とかガラスならまだわかるよ!落ちてるとこみたことあるし、でも押しピンって普通外に落ちてないよ〜


しかも・・・




きれいに葉っぱもいっしょに押されてるなんて〜




よけいなミラクル






がわたしの周りは本当に多いです〜





まだ、だれかの嫌がらせで押しピンささったほうが、救われるような気がするのは気のせいですよね〜


ε=(。・д・。)フー



・・・




最近ブログみている知り合いに、妄想日記かよ!ってつっこまれましたが、最近できた人差し指の腫瘍をみせたところ




ほんとだったんだ・・・





なぜか悲しい目で見られてしまいました。




妄想よりも事実だったほうが、変な人と見られたときの心の傷はけっこう深くえぐられてます・・・

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
派遣社員日記 もしかしてウイルス・・・


引越ししてから家でインターネットを利用していると頻繁に・・・


ダイヤルアップ接続



の表示がでてきます。


(〒_〒)ウウウ



もしかしたら・・・




変なウイルスに感染したかも〜

〜〜〜〜〜((((((ノ゜?゜)ノあぁ





これだけいろいろなことがある年ならウイルス感染くらいはありそうなので、めちゃくちゃドキドキしてます。


やはり無料のセキリュティソフトじゃ効果ないのかな〜 仕事ではけっこうウイルス感染したパソコンをみたことありますが、自分ではいままで感染したことないのですが、これで・・・



初感染か!

Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!




っとけっこうびびってましたがどうやら、原因は

ホームページが指定されたURLに存在せず、接続できない場合などに、表示されているみたいです

C=(^◇^ ;




回避方法は「インターネットオプション画面を開いて、そこの接続タブを開く。そして

「ネットワーク接続が存在しないときには、ダイヤルする」

が選択されているので、それを

「ダイヤルしない」


にすればOK!


(´▽`) ホッ




しかし一番の謎が、なぜこの設定に変わってるのかが不思議です。もしかしたら・・・




ウイルス感染して設定変えられた可能性が!

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ



念のため今からオンラインスキャンしてみます〜

ブログネタ
東京都中野区!その2 に参加中!
派遣社員日記 コンビニ店員


最近気になる人がいます・・・


(゜ロ゜;)エェッ!?




その人はコンビニの店員さん・・・




(*´ェ`*)ポッ






・・・




まあ、男性ですが・・・


アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ〜♪






単にそのコンビニ店員さんの声がめちゃくちゃ気になるだけですが・・・

(T▽T)アハハ!





そのコンビニ店員さん、めちゃくちゃ声が・・・




でかい!!!


Σ('◇'*)エェッ!?



普通コンビニにいくと店員さんが



「いらっしゃいませ〜」っと日本人でも外人さんでも声の大きさはあんまりかわりませんが、気になる店員さんの声は・・・



いらっしゃいませ〜!!!!

(;`O´)oー!




もうめちゃくちゃでかい!はじめてこのコンビニ来た人は絶対にびっくりするくらいの声がでかいのです。


おつりを渡すときも、店からでるときも声がめちゃくちゃでかいので、思わず耳をふさいでしまいたくなるくらいです。




声を大きくするのに、命かけてるくらいがんばってるのはわかるのですが、正直・・・



逆効果!


Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!




ほかの店員さんが別のレジのとこにいたら、混雑していてもその大声の店員さんのところに並ぶ人がいない・・・・



すると・・・






こちらにどうぞ!!!


(;`O´)oー!






っと大声でいっても誰も並ばない・・・




みんなが聞こえてないかと思って、さらに大きい声で



こちらにどうぞ!!!!!!


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ











というかなりイタイ現場を目撃して、つい並んであげましたが、やはり大声で接客されるのは・・・




微妙につらい〜
o(´^`)o ウー





このコンビニの店長さんは、わかいきれいなおねえさんなのですが、声の大きさを注意するのは難しいのかもしれません。




まあ見た目も・・・






あんまりかかわりたくない感じがあるし〜
(;^_^A アセアセ・・・







っでその店員さんこの数日見てないのですが、もしかしたら



クビに・・・

.......((((((ノ゜?゜)ノ アゥ







不況だと世間の厳しさは・・・・





超極寒です〜





最近自分もやばい人の分類じゃないかと自己嫌悪率が高くなってます。( ´△`)アァ-




おれも来月の派遣の契約更新・・・




やばいかも!
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

↑このページのトップヘ