派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

2009年11月

ブログネタ
頑張れ自分! に参加中!
派遣社員日記 快晴


今日は本当に



気持ちのいい空でした!



o┤*´Д`*├o アァー





ひさびさの良い天気で、心の洗濯ができたっぽいです。色づいた紅葉もきれいでした〜



そういえば、最近あまりにもしんどいことが多かったので、思い切って


秋の・・・


一人旅!

Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!



いこうと思ってましたが、このままだといけずに終わりそう〜


今日がチャンスだったのに、いろいろ引越し後の手続きやらやることが多くていけませんでした。



今週の平日休みにでも思い切って




無計画旅行




でもやってみようかな〜



泊まるとこ見つからなければ、そのまま帰宅するって感じで

(;^_^A アセアセ・・・



・・・



ああっ!



洗濯物やるの忘れてた〜

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ



いまから干したら明日まで乾かないよね〜
(/_;)

ブログネタ
◆日々の出来事・日々感じた事・・・◆ に参加中!
派遣社員の隣人トラブル 叫んでます。


え〜そろそろ寝ようかと思ってましたが、どうやらあの



旧隣人さんが・・・




深夜に叫んでます!

ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/




隣の部屋だったときには、恐怖の時間でしたが今は窓を閉め切って音楽をかければ気になりません〜




ε=(。・д・。)フー



それにしても・・・



たしかに、部屋が近くなければ被害が少ないから、マンションの住人が隣人のことで動かないのが納得しました。


正直部屋が隣だったときには、深夜にこんなに大声で叫んでいるのになんでみんなもっと大騒ぎしないんだろうって不思議でした。

(・_・;)_・;)・;);))



しかも隣だったときには、叫んだあとに壁や天井を叩きまくっていたので、暴れている時間が長かったのですが、現在の部屋にまで届く声は数分もないので、マンションの住人はたまに叫んでいる人がいるなーって認識しかもってないのと思います。


ウ・・ ウン(・_・;)







結局一番の被害者はおれだったみたいです〜


(w_−; ウゥ・・





マンションの組合は、旧隣人さんの深夜の徘徊は問題視してくれましたが、深夜の叫び声や部屋で暴れることはスルーしてましたので、結局組合員が被害者にならないと動いてくれないみたいです。



マンション借りてる人は組合にでられないし、部屋のオーナーさんも管理会社にすべておまかせなので、なにもしてくれなかったです〜



(゜O゜;アッ!





悲鳴がやみました〜 





どうやら部屋で暴れるシーンに移行したもようです。この半年間で、隣人のパターンがわかってしまったおれは・・・




異常かもしれません〜
(T▽T)アハハ!




まあ、もしかしたらたまに帰ってくる上の住人さんが反撃をしているかもしれませんが、あの



マンション騒音戦争




に二度とまきこまれるのは、正直勘弁です〜

〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ





引越し1週間前くらいに、隣人の上の階の人がとうとうブチきれて夜中にドンドン床を蹴ってる音がわたしの部屋まで聞こえて、隣人は隣人で天井をたたいている音が数時間続くあの恐怖は・・・




ホラー映画よりも怖かったです〜
( ┰_┰) シクシク



正直、隣の騒音バトルにわたしが巻き込まれてる状況だったので、隣人の上の階の人が警察やら管理会社に被害届けをだしてくれればよかったのですが、管理人いわくほとんどマンションにいない人みたいだったので隣人の奇行はスルーでしたが、今後はなにか対抗策とるのかな〜

(ー'`ー;)ムムッ




わたしも隣人トラブルの被害真っ最中の時は、思ったことをそのまま日記に書いていただけなので、一度隣人トラブルの状況を整理して書いてみたいです。


人生で2度ない経験っというか2度としたくない生活だったのですが、せっかくなので・・・




隣人トラブル日記





きちんとわかりやすく話をまとめて書いてみようと思います!

く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
続きを読む

ブログネタ
不動産関連 に参加中!
派遣社員ニュース ブラックリスト

いつか・・・・



始まる予感がしていましたが、本当に始まるかもしれない




それは





家賃滞納のブラックリスト化!


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ




本当に現実性がおびてます。まあきちんと家賃払っている人には、関係ない話ですが失業してもし家賃が払えない状況になったときに、もしこの家賃滞納のブラックリスト化が実施されれば、次アパートやマンションを借りるのは




かなり難しくなります〜

(〒_〒)ウウウ




わたしはまだ一度も家賃滞納したことはないのですが、知り合いの派遣社員の人は家賃滞納しまくって、3回くらい踏み倒したと自慢げに話していました。


以外に多いですよ〜家賃滞納して逃げる人・・・

(´;ェ;`)ウゥ・・・




現在ホステスとして働いている友人kさんは、まず連絡があるまで知らん振りして、連絡があってから分割して払うことを約束して、払うのをのばせるだけのばして、大事な荷物だけは友人に預けて、最終的に締め出しをくってから・・・





連絡不通にする!!!


Σ('◇'*)エェッ!?





最高1年間間家賃滞納して、踏み倒した話を聞いたことがあります。





もちろん保証人は連帯保証会社を使って、緊急連絡先はすべて友人とかにしてかなりひどい手口をつかってるみたいです。



以外にも家賃保証会社は多くあって、ここの連絡がないので、保証会社と不動産を変えればばれないと豪語してましたが、


今後、家賃滞納ブラックリスト化が進めばそんな人に貸してくれる部屋はなくなると思います。




わたしは保証会社がほとんどないころ、保証人がいないせいで、マンションやアパートを借りることができなくて、ほんとうにつらい思いをしたことがあります。



東京にきたころは、大家さんに家賃は手渡しで払うので保証人を勘弁してほしいと直談判してやっと借りたのが





風呂なし6帖一間のボロアパート

o(´^`)o ウー


それでもうれしくて泣きそうになったのを覚えています。




だからマンションを借りたら、絶対に家賃滞納はしないように必ず口座振替をしています。



振込みだと忘れる可能性が大なので・・・





時代はかわって


いまではマンガ喫茶やシェアルームやレンタルオフィスなど、誰でもお金さえあればなんとかなる時代ですが、自分の生活の基盤はやはり・・・



安心できる家




だと思います。



それに、家賃滞納者がここまで増えなければこんなブラックリストもできることはなかったので、わたしは家賃滞納ブラックリスト化はしょうがないことかと思ってます。




なんせ、リアルで・・・





競馬に使う金はあっても、家賃払う金はない!




といってる人が、会社にいるので・・・

(=TェT=) ゥワーン




あと・・・



都市伝説かもしれない



派遣社員のブラックリスト


いつか話せる機会があるかな〜

ブログネタ
今年の「新語・流行語大賞」を予想してください! に参加中!
派遣社員日記 派遣社員の未来は・・・


今日は家でのインターネットの開通がうれしくて、記事を連発して書いてますが、今日の最後の日記は



派遣社員の未来




について、現在自分が感じていることを書いてみたいと思います。



いま現在仕事を探している派遣社員の人は気づいていると思いますが、現在派遣の求人は




激減してます!


Σ(=゜ω゜=;) マジ!?




ちょっと前までは製造業での派遣切りが話題になってましたが、IT系や事務系にもその波はもう・・・・




大津波級にきてます!!!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ





もし、いま派遣の仕事がいやになって、現在の仕事をやめようとしている人はちょっと思いなおしたほうがいいくらい仕事が減ってます。



たまに良い条件の求人があったとしても、応募が殺到しているので採用されるのはかなり難しい状況かと思います。


しかも、現在のところ





条件が悪くても、かなり応募が多くて採用されるのは至難らしい〜



(??)ホント?????





知り合いの大手派遣会社の営業の人に聞きましたが、新しくはじまるコールセンターの応募でも派遣会社数社で取り合いになり、しかも派遣社員も求人に殺到しておりすごいことになっているそうです。




営業の社員いわく、あきらかに



派遣の受け入れ先が減っている状況



みたいです。しかも・・・





改善のきざしがぜんぜん見られない〜

(/TДT)/あうぅ・・・・




このままいくと派遣社員っという言葉がなくなるんじゃないのかとしんぱいしてました。



民主党が選挙の前にいっていた雇用対策は、まだまだ実現は難しそうなので、少なくても今年いっぱいは新しい職さがしはやめておいたほうがよさそうです。



わたしはもう派遣社員を10年以上やっている



ベテラン派遣社員

(;^_^A アセアセ・・・


自慢じゃなくて自爆ですが、ここまで派遣の仕事が減っている状況は見たことないです。


これまでは正社員の求人が減っていても、派遣なら働けるっていう状況が



正社員も派遣も仕事がない!





少しくらいのスキルは意味がなくなる状況になっています。



例えば時給1500円の仕事なのに英会話ができないとだめ!とか、条件に大学卒、専門に勉強した人のみ可とか!2年以上同じ職場で勤めていた人とか!


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?





かなり雇う側が条件を上げていたり、時給が下がっている状況だと思います。





まあ、これは全部・・・・






わたしの主観なので、あてにならないかも〜

(T▽T)アハハ!





ただ、求人が減っていることと、時給の相場が下がっていることは事実だと思うので、これから派遣社員になろうとする方や、今の職場を変更したいと思う人は必ず・・・・




次働けるところの採用が決まってから



動いたほうがいいと思います!


あたりまえだと思う人も多いと思いますが、けっこう派遣の仕事をやめてから、次の仕事を探す人が多いのが実情だと思います。失業保険がすぐもらえる方法を知っていれば別ですが、下手すれば借金生活が待っている可能性も高いです。



ウ・・ ウン(._.;)




・・・


しかし、このままいくと来年はもっとすごいことになりそうな予感がします。



派遣社員の未来は




お先真っ暗!

。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!



っと思うのは、時代のせいと思いたい〜 なんとなくですが、これから派遣社員がなくなって、次は個人事業主の時代になるかもしれないとけっこう本気で思ってます。
(´ー*`)キラーン

ブログネタ
テレビ に参加中!
派遣社員日記 ヒロシです!


久々の家でのインターネットが楽しくてしょうがありません。



っでいままでぜんぜん見られなかったYoutubeに接続して久々のインターネットの動画の一発目がこれです!!

ヒロシです!





いつのまにかテレビに出なくなってしまって残念でしたが、面白くて紅茶をこぼしてしまいました!
(T▽T)アハハ!



最近の若手芸人よりも、後を引く笑いはヒロシが一番だと思います。


まあ・・・

ネタのほとんどに・・・・


親近感がわくのも大きいかと!

(;^_^A アセアセ・・・



わたしは視力が悪いので、未来が・・・





ぼやけてみえます!

(/-\)ミエナイ・・・・・


ヒロシさんには再ブレイクできるようがんばってほしいです。

ブログネタ
たわいない話 vol.3 に参加中!
派遣社員日記 インターネット開通


やっと



やっと!


インターネット開通しました!

☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!



裏技テクを使ってインターネットの開通を早くしようとしましたが、結局10日程度かかってしまいました〜


(´;ェ;`)ウゥ・・・


これでマックやルノアールで怪しまれながら、ブログの更新しなくてもよくなる〜w



でも、居心地がいいので、無線LAN接続はつづけるけどw

(;^_^A アセアセ・・・




新しい部屋でのインターネットは正直・・・




ちょっとびびってます!


Σ(^∇^;)えええええ〜


なぜなら・・・




隣人恐怖症の後遺症



が、まだのこっているのです〜
( ´△`)アァ-



この半年間家でインターネットやってるときに、隣人の奇行が多かったので、ドキドキしながらインターネット使ってます。






っで問題の隣人さんですが、もうおとなりさんではなくなったので遭わなくなったかというと、じつは・・・




マンション内を徘徊しているので、目撃はするんです!

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?




以前書きましたが、旧隣人さんwは自分の部屋の上の階の人が騒音で攻撃していると思い込んでいるので、わざわざ3階のその部屋の前までいってドアスコープからのぞいているのです。



まじで、ゾッ!っとします


(((=_=)))ブルブル









とりあえずわたしは同じマンションだけど、隣人さんは外国人だし日本人の名字や顔とかはよくわからないと思うので、大丈夫だと思いますが、上の住人さんは本当にやばい状況ではないかと思います。


まあ〜ほとんどマンションにいないみたいなので、隣人さんはだれもいない部屋を監視しているという、冗談みたいな話をリアルでやっているのですが・・・




ちなみにわたしが引越しするときに、この話を管理人にして上の住人さんほんとうに危ないと思いますよ!っと忠告しましたが、あいかわらず・・・



「困ったもんだね」
(⌒▽⌒;)


で終了です〜

(/TДT)/あうぅ・・・・





現在隣人さん宅周辺は空き家と表札だけで、ほとんど住んでない人だけですが、来年の引越しシーズン・・・




知らないだれかが地獄をみるのかと思うと、心の痛みます。




まあ・・・





隣人さんが強制退去している可能性もあるけど〜




(-m-)” パンパン


ブログネタ
続・日々思うことなんでも〜 に参加中!
派遣社員日記 関西からの電話

この1週間間違い電話が・・・・・



10件以上〜

(/TДT)/


いままでの人生で一番多いんじゃないのかな〜


しかもすべてこの間違い電話・・・・






関西地方からの電話でした!




早朝や夜中に電話があり、基本的に知らない電話番号にはでないことを決めているのですが、あまりにも着信履歴が多かったので仕方なくでることに、すると・・・




新橋はん、でっか〜 いや〜やっと捕まりました〜



ええ!

Σ(´д`;)


口調が関西の人とわかるようなマシンガンみたいに言葉をたたきつける!



要は不動産でいい物件がでたことを伝えたいみたいなのですが、おれ新橋はんじゃないし〜




あの〜




わたしは新橋じゃないですが、番号間違えてないですか?




ええっ そうですか!






ブチっ






ツーツーツー






切れちゃった〜





せめて一言謝れよ〜

(ノ`Д´)ノ



夜に違う番号で関西(06発信)からの番号でしたが、それは住宅ローンの件でしたが、それもたぶん新橋さんの件じゃないかと思います。




つまり

ぴーん!
(*・ω・)ノ




新橋さんって人が番号間違えて、いろんな人に教えている可能性が!






こんなことありえないと思うけど、最近ありえないことが起きまくっているので、ありえるかも・・・・



(TДT)





もう関西からの電話はぜったいにでないことを決めましたが、はやく新橋さん番号間違いに気づいて〜







それにしても・・・・






どうやらまだまだ、わたしのアフターゾーンは終わりそうにないみたい〜


ブログネタ
いつも温泉気分! に参加中!
派遣社員日記 肩こりの原因


え〜


めちゃくちゃ



肩が痛いっす〜
(TДT)


原因はたぶん最近購入したミニノートのパソコンを使いつづけたせいのような気がします。



家や会社ではけっこう姿勢を正してパソコンを使用してますが、ミニノートを電車やカフェで使っていると、画面が小さいせいかどうも前屈みになって使用した結果・・・・




肩こりがすごいことに〜
(/TДT)/



正直いうとミニノートパソコンがこんなに便利なものなのかと感動して使いすぎなのかもしれません。


最近はどこにいくにも、ノートPCをかかさずもっていってる状況ですし〜



とくにマクドナルドでの無線LANでのインターネットがかなり快適です。


全国のマクドナルドすべてで無線LANが使えるかわかりませんが、これがあればぶらりと無計画で旅行にいってもノートパソコンがあれば、マクドナルドでインターネットに接続してホテルや環境名所などもすぐ調べることができればかなり



快適!!!

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



でも・・・・




この肩こりなんとかしないと〜

ブログネタ
日記 に参加中!
派遣社員日記 インターネットの生活

引っ越しからはや3日たちました。

いまの部屋はけっこう上の住人の足音が


ドスン



ドスン



っとお相撲さんかよ!っとつっこみたくなるくらいの音がしますが、前の部屋の悲鳴に比べればぜんぜんましなので、耳栓すれば安心して眠れます。



たぶん平常時なら、耳栓なしでも気にしないレベルだと思いますが、長年の隣人の悲鳴のおかげで、ちょっとした物音やら声にも過剰に反応してしまうようになっているので、後遺症がなくなるまではけっこう我慢することが多いかもしれないと思ってます。


すべてがうまくいってるような気がしますが、現時点では以前の生活環境よりも悪くなっているのに幸せなのが不思議です。


半年前まではFXでがんばって生活できるようになるぜ!っと思ってつくった派遣社員FXですが、隣人トラブルネタばかりになるわ・・・


引っ越しやら防音グッズで貯金がかなり減ってしまってFXの軍資金がなくなってしまうやら・・・・


FXトレードもトレード中隣人が騒ぎだすおかげで、ストレス爆裂でおもわず隣人宅につっこみそうになったおかげで、警察にやっかいになるのがいやで休止中で、いまからどうやって再開しようか悩み中だし・・・・



引っ越しで自宅でのインターネットが使えない状況で、ブログアップもわざわざマクドナルドにいって余計にお金が消えていくし・・・



寝不足がたたって、会社でミスを連発してつぎの契約更新がマジでやばい状況で派遣切りにあいそうな雰囲気が社内で漂っている状況だし・・・ まあ仕事がへっているので人員整理は前からの計画ぽいっけど・・・・





・・・・





うーんと・・・・




かなりやばい状況か!!
∑(=゚ω゚=;)





隣人トラブルの悩みがなくなったら、自分がけっこうやばい状況なのを再認識してます。


すべてがすべて、隣人のせいにしたい弱い自分がいますが、ほんとうは隣人登場しただけで、生活が崩れるほどギリギリの生活をしていた自分も悪いわけですから・・・・





さて・・・




ここからどうやって立て直そうか〜




(´;ω;`)



マックでコーヒー注文だけで夜中ずっといてる人が、かなり親近感わいてきているのは、わたしだけじゃないと思う〜



↑このページのトップヘ