派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

2009年11月

ブログネタ
最近の気になるニュースは? に参加中!
派遣社員日記 新居

数ヶ月ぶりに安心して眠ることができました。




・・・・





まじうれしい〜

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


隣の声におびえないで生活できるのがめちゃくちゃうれしいです。


段ボールばかりの部屋でも、輝いて見えます。



で今日は不動産屋さんと以前の部屋の引き渡し手続きをやってきました。隣人がこしてくるまでは、かなり気に入っていた部屋なので、隣人と離れるのはめちゃくちゃうれしいですが、すこし寂しい気持ちもします。


大切に使っていたこともあり、クリーニング代だけで敷金は半分くらいかえってくるみたいです。


雑談で、わたしのような隣人トラブルが増えていて、ちょっとまえに組合のひとが、協力して追い出したケースを話してくれました。すごい興味があっていろいろ聞きましたが、やはり組合が団結して協力しあえば迷惑な隣人にも対抗できるみたいです。



わたしみたいに自分ひとりだけがんばってもだめなのは当たり前みたい・・・・

(TДT)




わたしが引っ越したので、これで隣人のまわりの部屋で生活している人はいないみたいです。



まだ隣人の上の階と逆側の部屋に表札はありますが、ほとんど利用していないとのことです。昨日も隣人は天井をたたいていましたが、無人の部屋の騒音で悩まされているみたいです。



きっとなにも知らない住人が引っ越してきてから、同じように隣人に悩まされるかと思うと、悲しい気持ちでいっぱいです。

たぶん隣人が警察に捕まるようなことをしてから組合やら管理会社が動くのかと思うと、世の中不条理なことばかりだと思うばかりです。



隣人のせいで、いろんなものがなくなってしまったのですが、勉強になることもたくさんありました。


いまの世の中不条理なことばかりだと再認識したのも、無駄にしないようにしたいです。

ブログネタ
ソレはソレ。コレはコレ。 に参加中!
派遣社員日記 引っ越し


おおおおおおおおおおおお!

Σ(・ω・ノ)ノ


今日は引っ越しです!

(´∀`)


うれしすぎて昨日はあんまり眠れませんでした。まあ、隣人が騒いでいたこともありますが・・・



いまから引っ越しです。すでにデスクトップパソコンはかたづけていて、いまは新しくかったミニノートでブログを書いてます。


今回引っ越費用がなく、また心機一転のつもりで、家具をほとんど処分してしまっているので、すでに部屋はがらーんとします。部屋の中の一番大きい荷物が冷蔵庫ですから、まじでなんにもない部屋になってます。



今回同じマンション内での引っ越しアンドお金がほとんどない状態なので、生まれてはじめて




便利屋さん雇いました!




1時間3千円なので、通常の引っ越し費用を考えると破格です。まあ、プロではないので、どうなるかちょっと不安ですが、やってみるしかないです。




今日はなぜか隣人さんは静かですので、留守かもしれません。引っ越しの音がうるさいとクレームつけられるまえにさっさと引っ越しをはじめようと思います。



これで





これで・・・・








安心して生活ができます!

(´Д⊂)

ブログネタ
暮らし折々 に参加中!
派遣社員の隣人トラブル 引っ越し前日

とうとう



とうとう・・・・





明日引っ越しです!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚




こんなに引っ越しがうれしいことなんて、初めてかもしれません(ノд・。) グスン〜


あと1ヶ月引っ越しが遅れていたら、自分の精神がどうなっていたかわからないくらい疲弊していますが、あと1日がんばれば、このお化け屋敷が隣にあるような環境から脱出できます!



朝晩の悲鳴やら怒声やら笑い声に悩まされることがなくなると思うと、涙がでてきます。


結局管理会社や管理人は半年の間で、注意を2回しただけであとは様子見でした。部屋のオーナーは基本ノータッチで不動産屋さんは引っ越しの手数料をおまけしたくらい(それでも感謝)です。




結局



隣人トラブルは





泣き寝入り!




または



やりかえして周囲に迷惑をかける!





どっちらかの選択しかないような気がします。





もちろんこれはわたしのケースですが、管理人や管理会社が賃借人をまもってくれるところはあると思います。これからの部屋探しで一番重要なのは



間取りでも



マンションの外装でも



周囲の環境でもなく




マンションの住人がまともな人がいることと、管理会社がいざとなったら守ってくれるところかが



一番の重要なポイントだと思います。





わたしみたいに、深夜1時に




「日本人すべて地獄に堕ちろ〜」





っと1時間ちかく騒いでいるのを管理会社に報告したところ






うちは管理会社なので、住人が叫んでいても止めることはできないので、あとは当事者で解決してください。




と面倒くさそうに言う管理会社は、隣人のおばさんよりも腹がたちます。
('д` ;)

ブログネタ
日記 に参加中!

派遣社員日記 引っ越し前々日

もうすぐこの地獄のような環境ともおさらばです!



今日も隣人さんは、また奇声をあげてます。



ちなみに新しく引っ越す部屋は4階になり、隣人とはけっこうはなれた部屋になるのですが、不動産屋さんに無理いって、隣人が奇声をいってるときに聞こえるのか試したところ・・・



ほとんど聞こえなかったです!


ほっ
(´∀`)


まあ、正直いうと今頃になって同じマンションはやめておけばよかったかな〜とも思いますが、引っ越し費用がなかったのでしょうがありません。



不動産屋さんと交渉して手数料が安くなったことと、入居日の都合をつけてもらったりと、相場よりもだいぶ安く引っ越しできましたが、この費用も全部自腹ですし・・・
(´−д−;`)




それにURだと通勤時間が30分以上かかってしまいますし、他の似たような物件は、引っ越しシーズンでもないので、ほとんど空きがなかったのが理由ですが・・・



あっ


・・・




書いてるいまも、隣で暴れてます!



音の感じからすると、まず




天井を叩き!




私の部屋のほうの壁を叩き!



逆側の壁を叩き!



最後に窓をガンガン叩いて、最後に怒声をあげています。






ふ〜




こんな環境で半年もいたら、そりゃ〜体も心もおかしくなりますよ〜 




でも、会社の上司に話しをしても、わたしが怠けてるだけだと思われてるのが正直つらい。いくら隣人がおかしいといっても、たしかにそのせいで会社に迷惑かけている理由にはならないと思いますが、寝不足でミスをしてわたしが怒られるのは納得いくはずがないです。




最近隣人同士のトラブルでニュースになることがありますが、自分自身が同じ環境になったときに、これほどつらいとは想像もできませんでした。



本来自分は被害者なのに、管理会社や警察、不動産などどこに言っても基本は様子見。我慢できなくなったら今度はこっちが加害者になる・・・



本当につらいです!



最後は泣き寝入りで引っ越し!



ニュースなどで、これから外国人の受け入れなどを積極的にするなどの報道をみたことがありますが、今回外国人の隣人トラブルにあったわたしとしは、かなり怖いことだと思います。


もちろんすべての人がそうだとは思いませんが、被害にあった人間には理性よりも感情のほうが強くなってしまいます。



少し前の日本のようなご近所付き合いは、都市部では難しいのでしょうか?

ブログネタ
手、足、肩、腰のつらい症状 に参加中!
派遣社員日記 なぞの腫瘍


隣人トラブルに悩まされてから心も体も異常があちこち現れ、心身ともに壊れかけてましたが、一番やっかいなのが人差し指にできた



腫れ物!

(; ̄Д ̄)


最初はどこがでぶつけたのがかさぶたになってるのかと、気にもとめていなかったのですが、その腫れ物がだんだん・・・




でっかくなってきてます!




すでにBB弾くらいの大きさになっています。





しかも・・・・・






現在2つに増殖しかかってます〜

(ノд・。) グスン




さすがにこれはまずいと思いながらも病院いくお金が引っ越し費用を払い込んだため




ない!




明らかにけっこうでかいので、手術が必要かもしれないと思うと、数万円費用がかかると思うと病院いくのが怖い。




そう思って、昨日までバンソーコで隠していましたが、会社の同僚から、それ・・・



癌とかやばいやつじゃない?

∑q|゚Д゚|p





っといわれ、さすがに怖くなったので会社帰りにおそるおそる皮膚科の病院にいったところ・・・






先生から、これはかなり大きいね〜 さっそくとるからそこに腕だして




っとすぐに手術ですか!っと覚悟をきめて、



「先生これはなにかの腫瘍ですか?」


と聞くと・・・




先生が



・・・




「それイボだよ!」





イボかよ!
(`・ω・´)



安心と同時に心のなかで自分自身につっこんでました〜




でもイボであってもメスで切られると痛いんだろうな〜っと内心怖がっていましたが、先生が取り出したのがドライアイスみたいに煙があがってるハコに浸したカーゼを指に当てて数十秒〜




はい!これで終わりです。10日したらイボとれるのでそれまでバンソーコ貼ってててね!





怖がってた手術・・・・






終了〜







これなら早く病院いってればよかった〜 悩んでいた自分がすごくイタイ人間に思えた瞬間でした・・・

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
派遣社員日記 マンション不毛地帯

え〜



なんて表現したらいいのかわからないのですが・・・・




いますんでるマンションけっこう





やばい感じです!



いまさらなにをいってるのかというと、エレベーターにのってると





女装したおっさんがのってきました!


Σ(´д`;)


さすがに挨拶も会釈だけしかできませんでしたが、エレベータにのってる時間は異常に長く感じてしまいました。


人の趣味にとやかくいうつもりもないですが、正直同じマンションだとちょっと怖いのはわたしだけじゃないと思います。


しかも最近はマンションのゴミ捨て場に不法投棄もけっこうあり、昨日は





14型のテレビがロビーのゴミ箱に捨ててあったのはかなりびっくりしました!



隣人トラブルがおきるまでは、築20年以上の古いマンションですが、立地や環境も自分にあっていて、かなり気に入ってましたが、だんだん魔窟マンションになっていってるような気が・・・



めちゃくちゃします!
・゚・(ノД`;)・゚・

ブログネタ
日記 に参加中!
派遣社員日記 生活環境の改善

隣人トラブルのおかげで現在


体調最悪



睡眠障害



引っ越し費用や防音対策費用による



お金ない病




かなり状況は



切迫してます〜




ただでさえお金がない状況なのに、今回の隣人トラブルにかかったお金で下手をすればマンションの隣人トラブルどころか部屋じたいを借りれることが難しくなる可能性せいもでてきました〜


しかもこの不況のなかで隣人トラブルのせいで夜中眠れなくなって、遅刻したでは、いつ派遣切りにあってもおかしくない状況です。



来週には引っ越しができますが、それまでに現在の状況を改善できる方法を考えないと・・・




まじで・・・





家なき子・・・・ちがう


家なきおっさんになるかも〜 ううっ




ここから這い上がれるか自分でもちょっと考えるのが怖いです!

ブログネタ
続・日々思うことなんでも〜 に参加中!
派遣社員の隣人トラブル 上下階バトル


引越しが終わるまで書くつもりはなかったのですが、進展があったのでちょっとだけ・・・


それは・・・



隣人のおばさんの上の階の人が




逆襲を開始しました!

(゜ロ゜;)エェッ!?




なにをしたのかというと、夜中に床を


ドンドン蹴ってる〜

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



夜中隣人が騒ぎ出す!



すると上からドンドンと蹴ってるのか殴ってるのか音がすごい




ッで隣人が騒ぎだす!



またドンドンと天井から音がでる!





いや〜




世紀末的症状です!

( ´△`)アァ-




こんな部屋が毎月7万円の家賃です!



ある意味逆サプライズ的な値段かも〜
(/TДT)/あうぅ・・・・



ちなみに管理人に報告したら・・・


「困ったもんだね〜」




で終了!



最近は注意をしてくれと頼んでも精神的な病気だから追い詰めてもアレだしといって見守っているそうです。







管理会社の管理!って言葉を見守り会社とかにしてほしい〜

ブログネタ
最近の気になるニュースは? に参加中!

派遣社員日記 ひさびさに見たレフコFX

やることがいっぱいなのにやる気がこれっぽちもおきない今日このごろ〜
(´;ェ;`)ウゥ・・・


そろそろ真面目に精神科にいったほうがいいんじゃないか?と考えるようになってきました。


ご飯を食べるのが大好きな人間が1日1食になっても平気になったら末期かもしれない〜
( ´△`)アァ-

 

っで、話はかわりまして来週の引越しにむけて荷物の整理していたら、見つけてしまいました

 

レフコFX破産時の書類


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

 

人生初のFX会社破綻で証拠金がパア〜となった瞬間

 

あの血の気がなくなる気持ちの悪さは忘れることができません〜

 

けっきょく裁判やらなんやらで半分くらいはもどったけど、全財産をFXにつっこんでいた私の損害は

 

数百万円〜

。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

 


分別保管やらうそっぱちばっかりの管理なのにほとんどおとがめなない理不尽さや、危ないと気づいていたのに、たぶん大丈夫とたかをくくって、すぐに動けば助かったのに、なにもしなかった自分の怠惰に打ちのめされたときの落ち込み具合・・・

 


FXの怖さをほんとうにしった年でした。

 (´;ェ;`)ウゥ・・・

あの時もご飯食べれないくらい落ち込んでいたのですが、どうやって復活できたのか思い出せません〜


なんとかしないと〜

↑このページのトップヘ