派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

2010年02月

ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!
いつもの黄金パターンです。


それは・・・




ポジションもったとたんに、予想とは逆に動く




つまりは




塩漬けです〜

(/TДT)/あうぅ・・・・




まあ小額でやってるので、塩漬けでも問題はないのですが、92,20円くらいは楽にいくと思っていたので、今回の予想はおおはずれでした。



今週92円台に一度も達成しなければ、ちょっと厳しいかもしれません。


・・・( ̄  ̄;) うーん



ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!
気分転換にYoutubeを見たら・・・











号(┳◇┳)泣



してしまいました(-o-;






お勧め動画にアップされていたので、意味がわからないタイトルでしたが、見ていくうちに



涙が止まらない

(TT▽TT)ダァー






この動画みていたら、昔助けられなかった捨て猫のことを思い出しました。




小学生くらいのときに、車にはねられた猫を拾ったのですが、助けるために動物病院につれていったところ・・・




きみお金あるの?治療するにはお金がかかるんだよ?



っと医者に言われました。まあ、あたりまえといえばあたりまえですが、めんどくさそうな医者の顔に腹を立てながら、


いくらですか?





と聞くと、最低でも10万円はかかるよ。この猫ってノラ猫だろ?悪いことは言わないから諦めたほうがいいよ。



小学生の10万円は支払うのがムリな金額でした。うちの親はこづかいもくれない親ですし、以前妹のために買った猫を引っかいたのが理由で1日で捨てたけっこう



アレな親なので


(´;ェ;`)ウゥ・・・





相談しても無駄なことは子供ながらわかってました。




結局





その医者が処分することになり、号泣しながら家に帰りました。






あのときの悔しさは、いまでもおぼえています。






子供ながらに自分の無力さを情けないと思っていました。




お金があれば





まともな親がいれば






怪我が治せる知識があれば






など自分にないものがたくさんありすぎることに絶望していました。




今おもえば、助ける方法は別にあったのではないか、諦めるのが早すぎたのでないかっと思うことがあります。




昨日のショーシャンクの空にも感動しましたが、短いこの動画のほうが




涙の量がハンパない!




今日の動画で、まだがんばれそうです。


ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!
5日前に借りたままで放置していたDVDを見たところ


ショーシャンクの空に


久々にいい映画でしたw

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ




ツタヤの100円レンタルで借りた作品ですが、最後は笑顔になる映画は久々です。




一緒に借りたブレイブハートもよかったですが、このショーシャンクの空にはかなり胸を打つものがあります〜




特に作品の中の名言は


希望はいいものだよ。多分最高のものだ。

いいものは決して滅びない。






必死に生きるか。

必死に死ぬか。




この二つの名言は忘れないようにしたい・・・




この数ヶ月、ろくなことがないのでこういった心の栄養になる作品が見れたのはラッキーでした。



最近はだんだん引きこもり気味になっていたのですが、今日から変えようと久々に延々歩いてみました。


まあいつもは自転車使うところを徒歩にしただけですが(-_-;)



歩きながら思ったのは、急にすべてが好転することはない、今日まで少しずついろんなことが積み重なってだんだん悪くなってきたものが、マンガやドラマみたいにすぐに急展開することなんか・・・




ありえない!


ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!


一発逆転なんかは普通はないっということを肝に銘じて、ほんの少しずつでも、いいことを積み重ねていくしかない!




まあ・・・



当たり前ですが(^^;)



とりあえずは暇さえあればゲームしていたのを昨日から止めてますので、それを続けていこうと思います。




なんせ



信長の野望革新PK版上級を




筒井家でクリアできるくらいやりこんでますから〜


※わからない人はごめんなさい〜





たぶん100時間以上費やしてますが、めちゃくちゃ無駄な時間です(´;ェ;`)ウゥ・・・







あと生活習慣を以前のようにまともにしたいのですが、上の住人に合わせて深夜3時くらいまで起きるようにしてるから、直すのが難しいです(ー'`ー;)ムムッ



以前のようにきちんとした生活サイクルを取り戻せるようになりたいっす〜

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!
いや〜思った以上に円高です〜

ウ・・ ウン(・_・;)



いままで塩漬け状態だった92.20円でもったドル円の買いポジションやっと解消される見込みがでてきました。



自分予想ではしばらく93円台〜95円台くらいでおちつくのでは思っていますが・・・




簡単に当たれば苦労はしない〜


ε-(ーдー)ハァ





でもつい91.80円くらいでリミットを92.20円で新たに買いポジションと外貨預金を購入しました。



損切りはしない予定なので、うまくいけば今月利益が1万円いくかも〜

(= ̄▽ ̄=)




まあ、また80円台に突入する可能性もありますが(;^_^A アセアセ・・・



話は変わって最近無気力人間になってるのですが、一番の原因は物欲が




ほぼ0に等しい〜

(/TДT)/あうぅ・・・・





現在なにもほしくない状態です。こんなんだから無気力になるんだろうな〜って自己分析してます。


節約は美徳だと思いますが、やりすぎるとダメ人間になるのではないかと思ってます。



節約も散財もすべて





バランスが大事!





だと思います。



ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!
さきほど長らく塩づけしていたオーストラリアドル/円の外貨預金を決済しました〜



利益は




50円くらい!

(T▽T)アハハ!




なんせ80円でポジションもったとたんに円高でいっきに77円くらいになったので、とりあえず値がもどったところで決済しときました。でもいくらソニー銀行でもオーストラリアドルの外貨預金だとレートはかなり不利ですね〜



やはりFXのほうがスプレッドが数銭なので有利かと思います。




っでここ最近スキャルピングのデモトレード練習は




一切していないので腕がやはり落ちてます〜

(´;ェ;`)ウゥ・・・




もうログインするのも嫌なくらいになってます。数ヶ月の努力を自分の怠け心のせいでフイにしちゃってますからまた一からやるとなると正直心が折れてしまいます。




それにしてもリアルで1000通貨くらいでやってる1時間足と日足のみで判断している



適当トレードのほうは、だいたい1ヶ月で5千円くらいの利益になってました。



まあ92円でもったドル円のポジションが塩漬け状態ですが、それでも想像以上の利益でした。



数日チャートどころか円相場をチェックしない場合もあったのに、利益がでているのはちょっと驚き!



やはり大きい時間足で見るほうがだましが少ないのが理由なのかもしれません。


明日はもうちょっと時間を使ってFXの勉強をしてみようと思います。



ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!
久しぶりの更新です(;^_^A アセアセ・・・


いや〜こんなに更新があいてしまうのは初めてですが、理由は・・・




失意のどん底でしたので


(´;ェ;`)ウゥ・・・



もうあまりにも、ろくなことがなさすぎてやる気がすべて



ゼロ!


になってしまいました。


もう投資も会社もやめて、あとは






ホームレスか!?




というところもまで精神状態が追い詰められてました。


いままでは時間があればビジネスの情報や投資について勉強してましたが、この1ヶ月位は暇さえあれば




テレビ!




ゲーム!




休みの日はマンガ喫茶!











〜〜〜〜〜((((((ノ゜?゜)ノあぁ






もう無気力人間そのものでした。




なんせ今まで投資のために節約していたお金にまで手をつけるまでになっていたのでけっこう



キテました!

(T▽T)アハハ!





今回思ったのは人間のやる気ってのは無限に沸いてくるのもではなくて、つらいことなどがあったら少しずつ削れていくものだということです。



今年まではけっこういろんなことがあっても、モチベーションは保ってきてましたが、やはり隣人トラブル時の精神的ダメージがまだのこっている感じです。


それ以外にも指にナゾの腫瘍やら、治療した歯がなぜか半月でボロボロになったことやら、詐欺メール被害に遭いそうになったり、だいたい一カ月に2〜3回不幸な出来事に襲われてしまって、あげくには風邪が



2週間以上長引いてノックアウト〜

(/TДT)/あうぅ・・・・



ここまで続けば心も折れてしまいます〜




特に一番ダメージがひどいのは





髪の毛がけっこうキテイルこと〜

(゜ロ゜;)エェッ!?

いままでは生え際がヤバソウな感じなだけで、基本は禿げてはなかったのですが、とうとう




ハゲました!

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん


もうバッチリ地肌見えです。





完全にストレスからくる進行ですが、手の施しようがないっす〜



おかげさまで最近





鏡がまともに見えません〜

(ノ_・、)シクシク


このままいくと


m字じゃなくて




O字になりそう〜


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ




正直これが一番答えました。けっこう若く見られるほうでしたが、髪の毛がハゲルと年相応じゃなくて、いっきにふけてしまいます。見た目も心も!


おかげさまで現在プチ引きこもり状態です。

(T▽T)アハハ!



FXも一進一退ですし、本当にギリギリの状態でした。





まあ世間一般の意見ならすでに・・・・




死んでいる状態なのですが(´;ェ;`)ウゥ・・・





現在自分に残っているのは、いままで集めた大量のビジネスや投資関係の本と、ほんのわずかな10万ちょいの投資金と数十万の貯金だけです。健康だけがとりえの身体も現在は病人とかわらないくらいにボロボロになってしまいました。







この状態からほんとうにお金持ちになれるのか






試すために







ブログ再開しました!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ





こんど長期更新が休むようならはそれは・・・





すべてに諦めたとき!





と決めてがんばっていこうと思います。




現在ワラにもすがる思いなので、もしこのブログを見ているかたで、ためになる情報のお持ちのかたよろしければ、ヒントなど教えていただけると・・・




一生感謝します!


‥…━━ *  m(゜▽゜* )

ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!

いまさらですがもう・・・


2月です!

(´;ェ;`)ウゥ・・・



最近自分のモチベーションがさがりまくりで、勉強やら投資をせずに暇さえあれば・・・



Youtubeやら読み終わった小説を



エンドレスで見ています〜

( ´△`)アァ-



今まではだいたい一度見た動画やら本は見ない主義でしたが、ノイローゼみたいに同じものを見てたんなる・・・



時間だけが浪費していく感じがいやになってきます〜



人ってほんのちぃっちゃなきっかけで





簡単にダメ人間になるのかもしれません〜
(〒_〒)ウウウ




どうやったら、以前と同じくらいのやる気がだせるようになるのか正直わかんなくなってます。



思い切って旅行にでもいこうかな〜 

・・・( ̄  ̄;) うーん

ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!
体調がやっと復活したので久しぶりの再開です。

いや〜2週間近く咳をゴホゴホしていたので、もしかして・・・




やばい病気か!

(゜ロ゜;)エェッ!?



っとしんぱいしてましたが、どうやら大丈夫そうです。



病院は去年みたいに原因不明だからとりあえず手術しましょう!っと言われるのがいやなのでいきませんでした。

(/TДT)/あうぅ・・・・




それにしても、咳で眠れないくらいになるのは初めてなので正直あせりました(;^_^A アセアセ・・・



っで気になる為替のほうですが予想通りの円高ですが、



予想以上の円高にびびってます!

(´;ェ;`)ウゥ・・・



じつは・・・


ソニー銀行の外貨預金で

オーストラリアドル80円で買っちゃいましたから〜
( ´△`)アァ-




いや〜 たぶん長期で見ればそろそろ買ってもいいんじゃない?

ウ・・ ウン(・_・;)




っと勘でついポジションもってしまいましたが、現在・・・



77円くらいです。

(/TДT)/あうぅ・・・・


そろそろ反転してくれないとこまるのですが・・・



あっちなみに現在ソニー銀行の外貨預金とOANDAのFX


どちらも10万円程度でやってます〜



FXと外貨預金は貯金とは違うので、最悪全額なくなっても




富士の樹海をおもい浮かべない額でやるのが


ベストだと思います!

(⌒^⌒)b うん


オーストラリアドルのおかげでソニー銀行で2ヶ月かかった5千円ほどの利益がいっきに消えそうです・・・ とりあえず利息目当てで損きりはしない予定ですがどうなることやら(^^;)





ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!
このニュースをみたとき家から近いのでかなりびっくりしました。



この平和な日本で



ボーガンで狙撃される!

(゜ロ゜;)エェッ!?



狙撃された高校生は軽傷らしいですが、家に帰ったら帽子に矢がささっていたなんて、しかも帰るまで気がつかなかったみたいです。



まるでマンガの世界ですが、捕まった犯人の理由は・・・



むしゃくしゃしてたから・・・




マンガよりも理由がすごいのがいまの世の中なのかもしれません。



それにしても洋弓銃って保持するのに許可がいらないって聞いたけどほんとかな〜

・・・( ̄  ̄;) うーん


高校生、ボーガン撃たれけが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100202-00000224-jij-soci

↑このページのトップヘ