派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

2010年03月

ブログネタ
FXでのデイトレード取引 に参加中!

派遣社員のFX勉強



最近、FXの投資の記事を出さなかったのは理由があります。



それは・・・




ブログで記事書くと負ける!

(/TДT)/あうぅ・・・・




いままで、適当にやっていたら勝っていたのに、デイトレを真面目に5時間くらいやっていたら負けが・・・



つもるつもる


(T▽T)アハハ!



5連敗なんてあたりまえさ!

エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン




・・・

(´;ェ;`)ウゥ・・・





数日負ける原因を考えましたが、ポジション持ちたがり病と損きり遅い病と利益確定早すぎる病を



併発していたこと!

(▼▼;)σ オマエ






チャートをじっと見ていると、この病が続発して止まらない状態が続いてしまってました。







っでさすがに1000通貨でも負けが続くとけっこうへこむので以前のスタイルに戻しました。



その名も



利大損小取引




取引内容はそのままで、ポジションをとったら、移動平均線で売りか買いを決めて、


利益確定ラインを日足



損きりラインを1時間足






あとはほっとく〜


Σ(=゜ω゜=;) マジ!?





これだと1日数分くらいしかチャートを確認しなくて済むんですが、ちょこちょこ負けて、今日の円高で




みごと大勝!



ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ



3月18日にユーロ円で123.11でもったのを



本日121.50で利益確定




161pipの勝利です。




まあ・・・





それでも今月トータルで負けてますが・・・


(;^_^A アセアセ・・・






もうちょっと円高が続くと思うので、反転のタイミングを見て、今度はユーロ円買いでチャレンジしたいと思います。



ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!

派遣社員日記




ちょっと前までテレビを見ないと決めたことがありましたが、結局




テレビ中毒がなおりません〜 


o┤*´Д`*├o アァー



気づけば、数時間テレビの前で過ごしています。ご飯のお供は



テレビです〜

(/TДT)/あうぅ・・・・




いまのわたしの身分はテレビを見ている場合じゃないのに・・・





なぜかテレビを見てしまう

ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!





よく1時間だけテレビを見ようと、自分で決めても数日たてば不思議なことに



元通りテレビ生活です〜

ε-(ーдー)ハァ






なので・・・






今日から1週間テレビを封印します!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ




ほんとは捨てたいのですが、昨今テレビを捨てるには、めちゃくちゃお金がかかるので、とりあえず




アンテナコードを抜きました。


(゜ρ゜)ノ



これでテレビをつけても砂嵐だけ・・・






不便がなければこのままテレビのない生活を続けていきたいと思います。


ガンバ!o( ̄へ ̄o)




ちなみに1週間見なかったご褒美には、温泉で、見ちゃったときの罰として・・・



1週間おやつ抜き



決めてます(^^;)

ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!

派遣社員日記




3月19日に提出された


派遣法快晴


いや


労働者派遣法改正


(;^_^A アセアセ・・・



これ最近ニュースなどで取り上げられていますが、派遣社員にわたしにとって




かなり重要な法案です。

(´;ェ;`)ウゥ・・・



派遣法改正と聞いてもピンってこない人が多いと思いますが、簡単にいうと


1日からOKなどの登録型派遣などの日雇い派遣を禁止

(;`O´)oダメーーー!!


※2ヶ月以上の派遣じゃないとダメってこと


工場などの製造業の派遣も禁止

(;`O´)oダメーーー!!



・派遣先の社員と派遣社員の待遇を同じにするようにする。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
 


とまあ〜 派遣で働いている人にとってはかなり






大丈夫か!

モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ





というくらい不安な内容です。もちろん郵便局みたいに、派遣じゃなくて正社員で雇ってもらえるの?

(゜ー゜☆キラッ




っという希望があれば、いいのですがこんな景気の悪い時代に派遣では雇えないから正社員で雇いたい!



っていう企業





どれくらいあんだよ〜

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ




たしかに10年後のことを考えれば、必要だと思うけど、明日食べていくことができない人にとってはかなり・・・




きつい!

ε-(ーдー)ハァ




ちなみに年末からやっている緊急雇用対策なんて、ようは・・・





借金してとりあえずしのげ!





ていう内容ばかりだし〜




まあ、派遣村みたいに無料とかでやると、ぜんぜん関係ない人が群がるから、しょうがないのはわかるけど、いまの政府のやってることが




ばらまき政策




にしか見えないのはわたしだけじゃないと思う・・・


ウ・・ ウン(・_・;)





現在派遣で働いている人なんて、7割くらいが





派遣じゃない働けない人だと思う!


(-_-;)ホントカ・・・オイ



俺も含めて・・・




面白いのは、派遣で働いている人がハードルが高いと思ってる身元保証人これ政府が・・・




民間の身元保証人会社に相談するためのお金を貸すという。



(゜ロ゜;)エェッ!?


あやしい会社もあるのに、正直シンジラレナイ内容です。





だいたい企業だって派遣じゃないと雇えないから、わざわざ派遣社員をつかってるのに、一部のこまったちゃんのためにここまでする必要があるのかほんと疑問です。




この法案が通ったら、みんな失業保険に駆け込みと思うので、そうなると・・・




けっこうやばくなると思うのですが〜


ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ






正直一番怖いのは派遣会社がつぶれるのが本当に





怖いです!

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん













ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!

派遣社員日記



今日はめちゃくちゃ風が強い一日でした。



布団が飛ばされそうなところを、間一髪でキャッチできたのは、これまでの不運が改善しているのかな〜なんて思ってます。


っで・・・





来月からですが新しい仕事が始まります!


(□。□-) フムフム




以前書いた日記のとおり、週末のみ働くお仕事を




なんとか見つけました!

( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…



こんな就職難の時代にそんな都合のいい仕事なんてあるのか?


っと思う方もいるかと思いますが



けっこう探せばあります!

(o ̄∀ ̄)ノ”





まあ、探すコツみたいなものはありますが、時間さえあればけっこうみつけることは可能かと思います。


企業も人件費を削りたいので、午後のみとか週3日のみとかけっこう時短の仕事最近増えているみたいです。




まあ、基本はインストラクターとかコールセンターとかですが・・・(^^;)



しかし、やはり週2日程度だと月収〜




10万ちょいくらい


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



それも派遣なので、お金が入るのはちょっと先です。(´;ェ;`)ウゥ・・・




さすがに現在の節約生活でも月10万円だと暮らしてはいけないので、頼みの綱は・・・




副業です!


( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ




今まではほんと、片手間くらいでしかやってなかったので、多い月でも1万いけば、感動するくらいでしたが、最低でも




3万円は稼がないと




ゲームオーバー

サヨーナラァ・・(oT-T)尸~~




チョット前ならたくわえがあったのですが、隣人トラブルからの引越し&防音設備投資&医療費などで




貯金底つきかけてます〜

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ




まあ、それでも数ヶ月でどうにかなるレベルではないですが、1年はもたない程度なので




けっこうヤバイです!

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ



ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!

派遣社員日記




最近鏡をみるのが



つらい!

(〒_〒)ウウウ



現実を直視したくないのか鏡をみる時間がへっています。




理由は・・・




M字が進行してるから〜

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ





しかし、たった半年でここまで劇的に変わるとは想像すらできませんでした。



ひさしぶりにあった友人がびっくりして目線合わせないようにしてくれる




やさしさが痛い!

=(´□`)⇒グサッ!!




半年前までは、ちょっとやばいな〜でも




まだ大丈夫か!

(⌒^⌒)b うん






って思ってましたが現在





ハッキシ




はげとるがな!


(▼▼;)σ




って指さされるくらい進行しています。





マンガや映画みたいにお風呂で髪の毛がばっさり抜けるシーンがあったわけではなく、気づいたら





ハゲてた!

Σ('◇'*)エェッ!?





なんでもかんでも隣人トラブルのせいにしてはいけないんだけど、まあ、時期的に原因のなかでも大部分を占めてると思います。



まあ、ストレスからくる生活習慣の乱れは確実にあったので、




風が吹けば桶やがもうかる



てきなハゲ原因かな〜

(T▽T)アハハ!




いろいろハゲ克服のための手法試していこうと思ってますが、自分のハゲの写真を




とる勇気がない!

ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!



写真をとって客観的に見ていかないと効果があったのかがわからないのですが・・・


これ以上モテナイ要素を増やしたくないな〜

ウ・・ ウン(・_・)

ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!

FX勉強




今日は100円ショップでお買い物をしてきました。



目的は・・・




えんぴつです!

(゜ロ゜;)エェッ!?





いやーエンピツなんて買うのも使うのも十数年ぶりです。高校のときからはシャーペンがほとんどだったので・・・(^^;)





っでなんで、えんぴつを買ったというと




手書きでチャートを書く!


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



このためだけにエンピツ買いました。あとエンピツ削りもw


どの商品も100円なのはいい時代になったもんです。



なぜシャーペンじゃなくえんぴつにしたかというと、そのほうが




おぼえるような気がして・・・

(;^_^A アセアセ・・・




完全になんとなくってレベルで決めました。あとついでに色エンピツも買ってこれでいろいろチェックもしようかと思います。


とりあえずは本日から夕方5時から21時までの



5分足



15分足




1時間足




のチャートを手書きしていこうと思います。





どうしてこの分足を選んだのかも・・・




なんとなくですが

〜〜〜〜〜((((((ノ゜?゜)ノあぁ




最近のトレード調子が悪い理由が基本をおろそかにしているような気もするしな〜


ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!

隣人トラブル日記




とうとう・・・






以前わたしが半年間苦しんだ部屋に








新しい入居者が!


〜〜〜〜〜((((((ノ゜?゜)ノあぁ






今日ロビーの名札に名前が入ってるのを気づいたので、いつから住んでいるのかはわかりませんが





ご愁傷さまです〜


(´;ェ;`)ウゥ・・・





もちろん今でも旧隣人さんが夜中に泣き叫んでるかどうかは確かめていないので、わかりませんが






あの狂った生活を誰かが開始したかと思うと




胸が苦しくなります〜

( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…




なんせ、けっこうつらい生活をしている俺が東京にきて初めて







死を予感した生活



ですから〜

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ




あのとき自分が刑務所か樹海かを考えたのは、いま思えば





精神状態が危機一髪!



くらいやばかったと思います。


ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ




しかし、懸念がひとつあるのですが、新しい入居した方





隣人トラブル




しっているのかが不安です。

(;?д?) アヤシイ




なんせ警察もお手上げ状態な隣人さんですので、例え家賃が・・・






1万円





だとしても私はお断りです!


〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ





不動産屋さんに聞いたところ、事情がある事故物件は家賃3割引きとかになるみたいですが、けっこうやばくても半分ってのはなかなかないみたい。




まあ、事務所で使う場合はあんまり関係ないかもしれないので、わたしが気にすることもないと思うのですが







夜中1時に







日本人コロしてやる!





っと言われた日には、安心して眠ることはできないと思います。




ちなみにこのときは警察が来ましたが、理由が





ゲームをやっていたので興奮した!

(-_-;)



いったいどんなゲームをやっていたのでしょう〜

(/  ̄▽)/<<<<《話話話話話話話話話Σ( ̄ロ ̄( ̄ロ ̄*)ナニーッ!!





このときの警察は、この理由で納得して夜中のゲームは控えめにといって、住人に





マンションの組合に相談したほうがいい






っで帰っていったときに、警察は被害にあわないと動いてくれないというマンガやドラマでみた光景は





真実だ!





と失望したもんです。






思い出したら400字原稿数十枚かけそうな漢字なので、このへんで(;^_^A アセアセ・・・



なんせわたしはこの隣人トラブルで人生思いっきり変わったと思うくらいダメージ受けてるので〜(´;ェ;`)ウゥ・・・





まあ、とにかく





隣人トラブル事件





だけはおきませんように!


(-m-)パンパン


ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!
派遣社員日記


いきなりですが、ぶっちゃけますと・・・



仕事辞めちゃいました

(゜ロ゜;)エェッ!?



いままで、コールセンターの仕事をやってきましたがそれも終わってしまいます〜

ε-(ーдー)ハァ



理由はいろいろありますが、一応は辞めさせられたのではなく、自己都合で辞めました。


去年の隣人トラブルでストレスや寝不足、精神的疲労でかなりおいつめられているときは、



仕事辞めさせられる〜

((´д`)) ぶるぶる・・・



とおびえてましたが、結局は・・・



自分から辞めることになるとは〜

・・・( ̄  ̄;) うーん



最近は隣人トラブルの後遺症もだいぶ薄れて、以前のように仕事ができるようになったので、一応は引き止められましたが





やっぱり・・・





このままでは、いずれ



遅かれ早かれ




人生終わっちゃうと思ったので


(´;ェ;`)ウゥ・・・




まあすでに9割程度終わってるのですが(;^_^A アセアセ・・・ 


このまま派遣社員でずるずるやっていったとしても、十数年後、もしくは数年後・・・





仕事がない!

〜〜〜〜〜((((((ノ゜?゜)ノあぁ



という状況が必ずくると思います。現在は地方はほぼ壊滅的な状況が続いています。このままいくと東京圏も近い将来そうなると・・・





まあ、正社員ですら仕事がないのに、派遣法の規制強化で求人がめっきり減った派遣業界が伸びる理由がないと思う。




アルバイトや日雇いで、食いつないでいっても・・・





たぶん年金もらえないし、かりに年金がもらえたとしても





月6万円程度で生活はできない!

ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!



現在は派遣会社の厚生年金にはいってますが、派遣で仕事がなくなると、国民年金の加入期間が長くなると思います。


もし仮に時給が低い仕事で月10万円程度の収入の中から



毎月1万程度の年金って払えると思います?




じゃあ、就職すればいいじゃんと思う人はいると思いますが、わたしの年齢で就職するのは・・・



かなり難しい〜

ダァメ  Xx..(゜ロ゜ 三 ゜ロ゜)..xX  ダァメ




まあ、単なる年齢だけの問題なら救いはあると思いますが、ほとんどの職歴が派遣社員でかつ身元保証人もいない




資格はあるけど実力がない!

(/TДT)/あうぅ・・・・



そんな人が入れるほど会社は甘くないと思います。  





じゃあどうすればいいか、考えぬいた結果・・・




起業しかない!


Σ(- -ノ)ノ エェ!?




以前数年ほど、派遣ではなく企業と直接契約を結んで請負という形で起業をしたことがあります。



領収書の管理や帳簿などけっこうめんどくさかったけど、収入はかなり増えた時期でした。 派遣社員はこんなにも搾取されているとしった時期でもありますが・・・(;^_^A アセアセ・・・


まあ、そのとき調子にのったから現在に至ってるのすが・・・
(w_−; ウゥ・・



っでその起業を今年35歳の今!やろうと思ってます。



本格的にやるのは来年からですが、今年はその準備期間と思ってやるつもりです。



もちろん派遣の仕事をやめて、すぐ起業するなんてはせず昔ちょっとはやった



週末起業



ってありますよね。あれの進化版で





平日社長で週末社員






ってのをやろうと思ってます。



読んで字のごとく週末のみ派遣社員やアルバイトで生活費を稼ぎ、残りの平日すべてを・・・・




個人ビジネスをやる!


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ




まあ、自分で言ってもバカなこと言ってると思うのですが、週末起業って言われてるほど




簡単じゃない!


ウ・・ ウン(._.;)





一時期やろうと思ってましたが、平日の仕事のストレスの中で、週末起業やろうと思っても心も身体も限界がきてしまいます。それに・・・




普通土日って会社休み〜

ウ・・ ウン(._.;)


営業しようにも普通の会社は休みなので、活動もけっこう狭まれてしまいます。



じゃあ〜



平日は自分のために好きな仕事や勉強をして、週末だけはつらくても生活費のために社員として働く。




このスタイルなら週末起業よりも





成功する確率はあがる!




かもしれません〜

(-_-;)ホントカ・・・オイ





まあ、同じようなことをしている人は知らないし、わたしも今回が初挑戦なので、びびりながらの挑戦です。



もちろんこの方法にも欠点はあります。




それは・・・




当初は週末だけの収入なので





貧乏になる!


(((((#$▽$)ノオカネ~~~(([\10.000]パタパタ




あたりまえですが、週5日働いていたのが、週2日のみの収入となると・・・




半分以下です

( ┰_┰) シクシク




もし個人ビジネスの収益がなければ





極貧生活の日々






でも、個人ビジネスの収入が少しずつ増えていけば・・・






夢のような生活が待ってます!


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪





しかも、こんな特典もあります。



1年間週5日個人ビジネスで働いて、月の収入が週末で働いた社員の給料分だけなら・・・




起業の才能がない





こともわかってお得です。1年間やってだめなら、たぶん起業で生きていくにはムリ。それをわからせてくれるので、この





週末社員




は、現実を教えてくれるので良いかもしれません。




貯金を取り崩したり、銀行で借金をしてから起業するよりも




ノーリスク





だとわたしは思います。




まあ、偉そうなこと言っても私自身なにを起業するかはぼんやりとしか決まってないので、最初は副業レベルからの出発ですが


この日記を続けている限りは、なんとか生活していってるの思うので、1年後






会社を起業




をするのが第一目標です!






気分はドラゴンクエスト3の







遊び人だけで、冒険スタートする気分です!


(/TДT)/あうぅ・・・・




今週中には週末社員のサイトとブログ作る予定です。

ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!

派遣社員日記




今日ひさびさに新宿御苑近くに行きました。


昔からお気に入りの場所で、ちょっと前までは月に一度は必ず訪れる場所でした。


今日月曜日は新宿御苑は休みなのですが、近くにきたのでいってみると・・・





自由人がたくさん〜




もう道路が私物であふれかえってます〜

( ´△`)アァ-



私から見るとダンボールとか電池の山とかゴミにしか見えませんが、その人にとっては大事なものかもしれませんが・・・




場所さすがにとりすぎのような気がします。




だって






フリーマーケットで商品並べるような感じですよ〜

・・・( ̄  ̄;) うーん





っで昼間っから道路をトイレにしてるし・・・





新宿御苑




大好きな場所なんだけどな〜




ほんとに数年前に比べて格段に自由人が増えてる気がします。



国だけのせいにしてはいけないと思うけど、なんとかならないもんですかね〜

ε-(ーдー)ハァ

↑このページのトップヘ