派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

2010年03月

ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!

派遣社員日記





いきなりですが・・・



日本って大丈夫?

(@'ω'@)ん?



高校無償化や、子供手当て


響きだけは天国のような国ですが、ほんとうに実現するのか、もし実現しても・・・



国はもつのか?

(/TДT)/あうぅ・・・・



民主党に変わって、日本がこれまで隠してきた暗部がでてきたのは応援してうれしいのですが、正直・・・




民主党ってこんな党なの?

Σ(^∇^;)えええええ〜


という失望感がめちゃくちゃします。




テレビ番組にでている議員さん去年でているときの発言




ゼッタイ忘れてると思う〜




言ってることとやってることが違う!



の見本市なくらい・・・





せめて脅迫や懐柔もうちょっと





オブラートに包んで言ったほうがいいよ〜

ウ・・ ウン(・_・)





自民党ですらあそこまではっきりといったことがないんじゃないかな〜知り合いが長崎にいるんですが某政治家の発言に



怒りくるってました!

( #` ?´#) ノ



二度と民主党には投票しないっていってたけど、おれも同じ気持ちです。




現在の民主党がいってることが、ネズミこうで儲けようとする友人にいいことばかりで勧誘されてる時と同じような感じです。



現在いいことばかり言ってで、後から・・・




負債どっさり〜


〜〜〜〜〜((((((ノ゜?゜)ノあぁ




これまで民主党を応援していたけど、これからはどの党を応援すればいいのかわかりません。


真面目な話あと数年後に・・・



預金封鎖

C= C= C= C= C= C= 。・゜゜┏(T0T)┛ウァァァァァァ


くらいはしそうな気がします。



現在の状態から言って、天下りをなくすこともできないと思うし、これまで確保すると言っていた財源がないとすれば




結局国民の負担が増えるだけ


(´;ェ;`)ウゥ・・・




国外移住がブームになったときが、最後のチャンスかもしれません。



少なくても



海外に銀行・投資口座



くらいは備えてもいいと思います。




だって・・・





貯金が数十万の派遣社員の私でさえ





海外口座もってるし!

( ̄^ ̄) エッヘン






ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!

派遣社員日記



今日は近くのディスカウントストアーにいろいろ買いにいきましたが、そこで1000円以上買うと



卵のつかみ取り



に挑戦できるイベントをやっていました!





いつもはそんなイベントは素通りですが、今日は・・・




やってみましたよ!卵のつかみ取り!

(!o!)オオ!



前の人が卵の代わりのピンポン玉をハコから取り出して




6個!おめでとうございます。




ふっふっふっ



適当にやってあれぐらいなら、俺なら・・・




8個はいけるぜ!




と思って、がんばって玉をとろうとした結果・・・





5個でした〜


(・。・)(^0^)/ウフフ



日常生活でも根拠のない自信で失敗ばかりです〜




っで今日は最近のFXの不調と生活の乱れを直そうと一日中・・・




掃除しまくりです!

(゜Д゜)



どうも隣人トラブル後、生活の乱れが直りません。以前はけっこう規則正しい生活&食生活を送ってましたが、最近では・・・



もうだめ人間か!

(__;)(--;) ウ



と思うような生活が進んでます、そりゃー薄毛も進行するわ〜






とりあえずブログかいて休憩中ですが、もうちょっとがんばろうと思います。

ブログネタ
FXでのデイトレード取引 に参加中!

FXデイトレブログ




朝ユーロ円で124.14で買いでポジションを持って


リミット 125.10

ロスカット 設定せず




これどうなったと思います?

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ





現在価格は125.14見事にリミット達成しているのですが現実は・・・





びびって124.32ユーロ円で決済〜


Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?



しかもなにを思ったのか売りで参戦して大失敗です〜

( ´△`)アァ-



自分を信じてそのままもっていれば




100PIPの勝ち



しかもそれを失って



かつ


無謀な取引で大損〜




〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ






いや〜もしこれを1万通貨の取引でやっていたら



FXやめるね〜

ウ・・ ウン(・_・)


この自分が動かしたリミットのせいで、設けそこなった100PIPはロスカットするときの100PIPよりも



心のダメージが強いです〜


"/(*▽*) アイタタ・・・



とりあえず円安傾向が続くと判断して


90.94ドル円で買い参戦


リミット 92円



これで当分はリアル口座での取引よりも、デモ口座で腕をみがこうと思います。

(´;ェ;`)ウゥ・・・


あっでも100通貨でやったほうがおもしろいかな〜


・・・( ̄  ̄;) うーん




100通貨単位だと1PIP=1円


100pipとったとしても・・・


100円か〜

(T▽T)アハハ!









ブログネタ
FXでのデイトレード取引 に参加中!

FXデイトレブログ




やっちまいました〜


Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!



昨日寝る前に持ったユーロ円の売りポジション



見事にロスカット〜

〜〜〜〜〜((((((ノ゜?゜)ノあぁ



しかも1時間足チャートでレンジ相場と読んで・・・



絶対にボリジャーバインドの下線につくはず!

!(・。・)b


っという根拠のない自信から、ロスカット大目に設定〜


トレードは1時間足でどちらかに動くのかを読んで、5分足でロスカットとリミットを考えるというルールを決めていたのに・・・


最後の売りはロスカットとリミットを1時間足で判断




結局は・・・



それまでの利益をすべて吐き出し、かつ




マイナス〜

(/TДT)/あうぅ・・・・




トレード下手の見本みたいです。

(´;ェ;`)ウゥ・・・


現在・・・


36.4PIPの負け〜

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!



少しの勝ちを積んで、最後に大きく負ける




昔よくやったパターンですが、今もまたやるとは・・・



トレードをやりたい時が、最悪のポジションをとる時


っと学んだのに、進歩がないです〜

(〒_〒)ウウウ



ここ数日のトレードで気づいたんですが、FXにログインするとき、だいたい



十数分で必ずポジションを持ってます。



現在のチャートを見て、ポジションを持ちたいから理由をさがして参戦する。



本来の参戦のタイミングは


現在のチャートから、リスクの少ない場所を探してそこにローソク足がくるまで・・・


じっと待つ!

←・・・・・・(・ω・。) ジーッ



わかってるのに、やってしまう自分の心に打ち勝たないと

ウ・・ ウン(・_・;)






それにしても・・・


最近までは基本買いのみで、ロスカットを設定しない方法でやってましたが



日本がこのままダメになるなら最強の手法かもしれません〜




結局数日前の122円で買いで参戦して今日まで持ってるのが一番儲かったのが・・・



ちょっと悲しい

o┤*´Д`*├o アァー




まあそれだとトレード技術向上しないから(;^_^A アセアセ・・・

今日はもっとトレードルールがんがえようと思います。

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!

派遣社員日記



そうそう


今日は昨日書いたau携帯・・・




今日も買いにいきました〜




それも



au最新機種



SH006


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



まあ、実際は予約しただけなのですが・・・

(;^_^A アセアセ・・・




昨日は口臭の店員のせいで、買わずに帰ってきましたが、やはり2年間使う携帯ならば実機を触ってから決めたいと思い電気屋さんなどをハシゴしてきました。



途中iphoneに心惹かれましたが、相変わらず微妙な料金携帯と次々の料金が高いのでわたしには合わないなーと思い、お目当てのsh006の実機にやっとあえることができました。


結局ヨドバシカメラにしか実機置いていなくて、5件もお店ハシゴすることに・・・

(/TДT)/あうぅ・・・・




実際に操作して、思わずこれはいい!っと思って購入を決意



でも・・・



予約したのは実機があるヨドバシカメラではなく




途中よった電気屋さんで予約しました〜

Σ(- -ノ)ノ エェ!?



まあ、理由はその電気屋さんで購入すると2GのSDカードがつくのと、説明してくれた店員の感じがよかったから。



予約なのも、26日に取りにきたら割引券もらえる情報を教えてもらったからです。




現在はかなりの極貧生活なので、基本はすべてのものを


節約する生活


なのですが、できればお金は



気持ちのいい人のために使いたいです!



説明は微妙な感じでしたが、一生懸命真摯な感じで接客してくれるとこちらもうれしいです。


ヨドバシカメラの店員は獲物を見るような目でみてくるのでちょっといやでした。


まあノルマもあるし、気持ちはわかるのですが・・・



どうも売るぞ!って姿勢はちょっと苦手です〜

(Ψ▽Ψ*)


脱線してしまいましたが、SH006のカメラ性能は本当に気に入ったので、これでいろいろ写真をブログにのせられそうです。あと動画もw


再来週にならないと手にはいれませんが、割引券のためなら待てます!



まあ、本当は他の店も似たようなことやってましたが、再度来店して予約するといったときの店員の笑顔がまぶしかったから・・・




良い買い物しました〜

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




wifi接続いまから楽しみです!



ブログネタ
FXでのデイトレード取引 に参加中!

FXデイトレブログ



いや〜


デイトレで全勝狙ってましたが・・・



そんなに人生甘くない〜

フゥフゥ(* ̄。)-з旦~~


先ほど売りで参戦したユーロ円はあえなくロスカットに達成〜


結果は・・・


11.7PIPの負け

(/TДT)/あうぅ・・・・



また悲しいことに現在見てみると予想通りの



円高になってる〜

(ノ_・、)シクシク




1時間足でみるとレンジ相場、見事に予想通りです。



まあ、今回参戦ポイントが悪かったといわれればそれまでですが・・・
(;^_^A アセアセ・・・



このまま、また123.00ユーロ円に向かおうとしてるので、0時過ぎたら売りで参戦したいと思ってます。



さっき売りでロスカット達成したとき思わず、買いではいろうとしてたけど、マジ



やばかった〜

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ




っで、とりあえず今日のFXデイトレの結果ですが・・・




32.2PIPの勝ちです〜

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ



できれば50PIPいければよかったのですが、私の実力ではこんなもんかな〜

ウ・・ ウン(._.;)



現在は勉強のためと思い、判断は移動平均線とボリジャーバインド、一目の遅行線のみで判断していますが、小学生みたいな手法でも勝てるときは勝てるみたいです。


まあ・・


今日はレンジ相場だから、勝てたような気もします
(;^_^A アセアセ・・・



今日の取引の60足と5分足

20100311602010031105

ブログネタ
FXでのデイトレード取引 に参加中!

FXデイトレブログ




昨日とうってかわって・・・


連続勝ちです〜

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



思ったように利益を積み重ねていきます〜


っでまた調子に乗って



ユーロ円売りで参戦〜


取得価格 123.64

リミット 123.46

ロスカット 123.75



売りでの根拠は1時間足と5分足でボリジャーバインドで決めました。


これ負けたら今日の取引は終了するつもりです。


わたしのよくあるパターンで・・・



最初は勝って、調子に乗って最後は大負け〜

(/TДT)/あうぅ・・・・



FXは勝ち逃げが命です!

(⌒^⌒)b うん



 

ブログネタ
FXでのデイトレード取引 に参加中!

FXデイトレブログ



さきほど買いで参戦したユーロ円ですが、めでたく



リミット達成〜

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


16PIPの利益です〜

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!



っで今度はボリジャーバインドの上線タッチしたあとなので、



ユーロ円売りで参戦〜


…o(;-_-;)oドキドキ♪



取得価格 123.65

リミット  123.57

ロスカット 123.80



リミット目標は移動平均線タッチくらいはいくかな〜と思い設定〜


ロスカット達成して、1時間たっても円安方向なら今度は買いで参戦予定


連続で勝てたらうれしいのですが・・・

(;^_^A アセアセ・・・

ブログネタ
FXでのデイトレード取引 に参加中!
FXデイトレブログ 現在18時ちょうど ユーロ円買いで参戦〜 (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー 取得価格 123.54 リミット 123.70 ロスカット 123.15 1時間足のボリジャーバイドでリミットとロスカットを設定〜 5分たったところで既に・・・ 10P以上の損が〜 Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!! 5分足だとタイミングが悪いとわかって、トレードしましたがやっぱりだめだったかも〜 (´;ェ;`)ウゥ・・・

↑このページのトップヘ