派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

2010年03月

ブログネタ
FXでのデイトレード取引 に参加中!

FXデイトレブログ



今日朝ユーロ円を売りで参戦した結果ですが・・・


123.16円で決済しました〜


結果は


25PIPの利益です〜


負けなくてよかった〜


(´▽`) ホッ



ただ、リミットは123ユーロ円でしたが、狙ったように・・・



123.01で反発してやがる〜

( ̄− ̄メ)チッ




頭としっぽはくれてやれっとよく言われてますが、今回みたいに



馬の前ににんじん〜


見たいな結果、ほんとおれの取引ではよく見かけます〜
(´;ェ;`)ウゥ・・・



なにわともあれ、また負けなくてよかった〜

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



今度は買いでタイミングをさがしたいと思います。

(ーΩー )ウゥーン

ブログネタ
FXでのデイトレード取引 に参加中!

FXデイトレブログ



ユーロ円の1時間足を見てみると・・・



移動平均線をローソク足が割り込んだので



売りで参戦してみました〜



(^^;)


取得価格 123.27

リミット 123.00

ロスカット 123.50



本当は1時間前の9時のときにもちたかったけど・・・



今日はトータルで勝てればいいな〜

…c(゜^ ゜ ;)ウーン

ブログネタ
FXでのデイトレード取引 に参加中!

FXデイトレブログ




とりあえず本日もったユーロ円は・・・



利益確定しました〜

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



利益確定した理由は1時間足からみて、移動平均線からけっこう剥離してると判断。


また昨日みたいに0時ごろの急激な円高を警戒して決めました。



0時過ぎてから勢いが続くようならまた買いでポジションをもとうと思います。



今回の利益は



42.9P



しかし今日のトレードはけっこうひどい・・・



敗因はもちろん




ロスカット広めにとったのが裏目に

(ノ_・、)シクシク




昨日の敗因がロスカットが狭すぎたので、今日は広くとったのが見事・・・



こけました。

σ(--#)アタマイターッ


ロスカット上手がトレードで成功するコツと学んでいるのに、なかなか難しいです。




とりあえずは・・・




できるまで挑戦する!




を心に刻んでトレード続けようと思います。




しかしここまで見事連続負けるのって、最近なかったけどけっこうきついな〜

ε-(;ーωーA フゥ…




っと利益確定したら円安方向で・・・



どんどんあがってやがる〜

Σ(>д<) イテッ!!






反省点がもうひとつ増えました。



利益確定が早すぎです〜

(´;ェ;`)ウゥ・・・


明日はもうちょっとがんばろう〜

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!


今日の取引の60足と5分足

黒が実際の取引○がリミット・×がロスカット
赤がこうやったほうがよくねえ?と思う場所

20100310602010031005

ブログネタ
FXでのデイトレード取引 に参加中!

FXデイトレブログ




え〜


またまたまた・・・・


大負け〜

(/TДT)/あうぅ・・・・


昨日のユーロ円の売りのロスカットも達成したので、結局


174P分の負けです〜

(ノ_・、)シクシク



まあ〜あれですよ。



結局ユーロドル買いでずっともってればいまごろ、大勝してたって感じです〜



まあ、それだとトレード技術は向上はしないと思うので、とりあえず自分がまけた理由を考えて反省し、次につなげるしかないと思ってます。


今度はおとなしくユーロ円買いで参戦してみました。


取得価格 122.85

リミット 124

ロスカットは設定せず



当分これで様子見です〜


ε=(。・д・。)フー

ブログネタ
FXでのデイトレード取引 に参加中!

FXデイトレブログ



現在ユーロ円の1時間足チャートを見ていますが、16時のローソク足が陰線+122円を割り込んだので、・・・


ユーロ円売りで参戦 

取得価格 122.93

リミット 122.65

ロスカット 123.60



ロスカットは大目なのは、微妙ですが、許容範囲と思い設定してみました〜

・・・( ̄  ̄;) うーん






とりあえず今日決めたルールでは


ローソク足が確定した次の足から参戦する!



ってことだけです。(;^_^A アセアセ・・・




操作がもたついて、すこし下がってからポジションもってしまったのはご愛嬌〜
ε-(ーдー)ハァ



っで重要なのは一度ポジションをもったら、5分以内の




決済・反対売買・リミット・ロスカット



をしない!



今週はこれだけは最低でも守ろうと思います。

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ





ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!

口臭予防の方法



今日は携帯を買いにauショップにいきましたが、結局買わずに帰ってきました。



まあ理由はいろいろありますが、一番の理由は・・・



店員の口臭がひどかった〜

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



まあ、普段はそんなこと気にもしないのですが、店員さんが携帯の説明をするたびに


クチ臭い〜

(; ̄y ̄)c●〜〜クサイ、、、




説明は丁寧で礼儀もいいと思うのですが、思わず顔をしかめたくなるほどの臭いがします。




さすがに面とむかって、クチが臭いから離れてくださいっとは言えず、しかも説明しましょうか?っと言われて、ほんとは説明はしてほしいけど、臭いがきついからやだ!とはいえず、いえ、結構ですといって、パンフで確認していると、再度話しかけてきます。




もう勘弁して〜

〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ




ほしい機種がありましたが、そのお店では実機がなかったので、次の機会にすることにしました。


それにしても、あれだけの臭いはなかなかいないのですが、きっと本人は気づいてないんでしょうね〜





口臭ってのは自分ではわからないことがほとんどだと思うので、もしかしたら俺も・・・



口臭い?

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん



なんとことにならないよう、できるだけ口臭予防をしています。


趣味もかねていますが


紅茶には消臭効果


がけっこうあるので、毎日飲んでます〜



あとは虫歯予防にもなるので、ガムは毎日噛んでるし、これで万全と思ってましたが、どうやら



胃からくる臭いもあるみたいなので、実際のところはやばいかも〜

(ー'`ー;)ムムッ



仲のよい友達に


俺って口臭い?


って聞いてみる勇気はとりあえずないな〜


ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!
現在、ものすごく



反省中〜

(T▽T)アハハ!





理由は簡単昨日の・・・




FXで損だしすぎです〜

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん




どうやら


ポジション持ち持ち病






びびりトレード病



が再発したらしくて、ポジションを持ちべき場所ではないところで、持っちゃったり、自分でチャートを呼んで予想をしたのに、ちょっとした反発でびびって決算して反対売買したりと、やることなすこと・・・



裏目に・・・

( ´△`)アァ-



一夜明けて、ボロボロトレードの悲惨さに猛反省です。



昨日最後に売ったユーロ円もロスカットになりそうだし〜



やっぱり寝る前に40Pの利益で満足してればよかったのに、損を取り返そうと欲がでました。



今日はちゃんと1時間足チャートでの



トレードルール



をきちんと決めて、それで今後トレードしようと思います。


それにしても、このチャートを見るとほんとうにきついな〜

20100309
2010030960


ブログネタ
FXでのデイトレード取引 に参加中!
ユーロ・ドルにて5分足のチャートを確認したら勢いよく円安にいってるので、買いで乗っかりましたが・・・


ポジション持ったとたんに



ビビリました!

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~



また、負けるんじゃないか? 

Σ(- -ノ)ノ エェ!?




夜中にポジションとったら監視しないから大負けするんじゃないか?





ユーロドル2000通貨なら塩漬けは危険だから損きりは絶対しないといけないけど、いいのか?






心の声が警告だらけです〜

(´;ェ;`)ウゥ・・・



しかも


また!



もった瞬間に逆にチャート動くし〜

(´;ェ;`)ウゥ・・・



でも、この勢いならキリのいい数字までならたぶんいくと思うという心の声が小さい声でつぶやく〜



!(・。・)b 「そうだ!」





1.5Pの儲けでとりあえずユーロドルは決済




っで・・・





ドル/円であらためて89.86円で買いで参戦しました〜



リミットは90円

ロスカットはなし〜



ドル円ならよほどのことがない限り2000通貨程度なら損きりしなくていいしね〜

(⌒^⌒)b うん




でも思った以上に円安の勢いがないので、夕方にもったユーロ円のリミットは変更しました。



リミット 122.50→122.20


目安は1時間足の移動平均線にあたるくらいは、戻ると信じての判断です〜



しかし今日は最近ではないくらいトレードしまくりでしたが、結局・・・



負けてしまいました〜

(/TДT)/あうぅ・・・・




最初の円高予想は当たってたのに、ポジション持ち持ち病がでたみたいで、売りで参戦したところがあまかった〜



あと損きりのタイミングもいま思うと、かなり




いい加減だったのが悔やまれます〜






・・・






いま0時ちょうどですが、チャートを見ていると・・・




悪寒がしました〜


Σ(- -ノ)ノ エェ!?



いっきに円高の流れがきそうな感じがめちゃくちゃするので、


いまリミット変更したユーロ円も損きりして、もったばかりのドル円もばっさり切りました。



これで今日の成績は




大負けです!

。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!



っでドテン売りで反対売買しちゃいましたが、どうやら長い下ヒゲがでただけの・・・




たんなる気の迷いっぽい〜

(T▽T)アハハ!



一応リミット121円、ロスカット121.80にしましたが、今・・・




先ほどロスカットしたユーロドルが予定のリミット122.20に到達しました・・・




なんであと5分待たなかったのだろう〜

((“o(>ω<)o”))くやしい




やっぱり感覚トレードは才能ないな〜

( ´△`)アァ-



最近トレードしていると、テストで問題すべて解いたあと見直し中に、最初に書いた答えを書き直したのが間違っていて、やっぱり最初に書いた答えがあってときの悔しさとよくにている気がします。



問題点直して、トレード能力あげないとな〜

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!






ブログネタ
FXでのデイトレード取引 に参加中!
またまた・・・


ロスカット〜


〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ




しかもロスカット到達してしばらくしたら・・・


予想通りの円高に推移してます〜




もう、いや〜

イヤァーン♪ ヾ(*´Д`*)ノ ~~~~~\o( ̄皿 ̄ ) オラオラ



ようはロスカットが早すぎるのが原因だとは思うのですが、なかなか難しいです〜

(ー'`ー;)ムムッ


いつもは1時間足で判断して、ロスカットはしないか、かなり大目にするって感じでやってますが、これだと大負けする可能性が高いので微妙だと思い、今日は


リミットとロスカットをうまく調整してやろう!



と思ったけど、あえなく惨敗です。



じっとチャートを監視し続ければ、勝てる局面はいくつかあったような気がしますが・・・



机上の空論なんて


意味がないしな〜
(/TДT)/あうぅ・・・・


もう今日は布団にはいりたい感じがめちゃくちゃしますが、1時間足でみるとだいぶ移動平均線から剥離している


ような気がする〜

・・・( ̄  ̄;) うーん


ので今度は買いで参戦してみました。


取得価格122.07ユーロ円


リミット122.50

ロスカットはなし!




多分少しは戻ると思うので・・・



外れたら・・・



また塩漬けか?

〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ





↑このページのトップヘ