派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

2010年03月

ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!
昨日の雇用統計かなり・・・



おいしく儲かった!

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!



結局20ドルの利益と、15ドルの含み益で終了です。


とりあえず来週は91円近くには円安が進むと思うので、運がよければ、操作ミスで失った損が取り返せるかも〜

(゜-゜;)




ただ・・・



一気に円高の可能性も捨てきれない〜



ユーロドルは大きく動くと思ってリミットを125円にしてるので、予想がはずれたら当分は塩漬け覚悟です〜


来週はスキャルピングもっとがんばりたいっす〜

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!
今日は月に一度の大イベント



米国雇用統計発表!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



FXやるならば、気にしちゃう統計です。



あと5分少々で、発表っていうタイミングでのブログを書いてますが、けっこうチャート波があります。


・・・( ̄  ̄;) うーん


5分足を見ると、円安トレンドでっぽいですが、微妙な感じです。


89.50銭くらいではね返られそうですが、これを簡単に突破すれば、90円くらいは楽にいき・・・




w( ̄△ ̄;)wおおっ!




ブログ書いてる途中で発表1分前になったので、チャートを監視していたら、予想通り


円安!

☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!



1瞬で90円台に乗っかったので、89.50銭で参戦したので、



5000円の利益でました!





・・・・



デモだけど

(゜∇^*) テヘ♪


FXブロードネットで指標スキャルの練習も同時にやってるの(^^;)



リアル口座はOANDAの1000通貨でやってますが、8ドルの儲けで一回利益確定89.95銭くらいで再度買いで参戦〜

ユーロドルでも買いで参戦してトータル



リアル口座では10ドルの儲けです!


(´▽`) ホッ




でも・・・




おとついの操作ミスでの損は50ドルなので、まだまだです。


今日の雇用統計はわかりやすい動きだったので、だれでも5分間で・・・



お金稼げるチャンスでした!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ




まあ、乱降下することもあるので、毎回これならだれでもお金持ちになるんですけどね〜(;^_^A アセアセ・・・



今日から重要な指標発表のときは1分足と5分足のチャートを印刷して確認しようと思うので、23時まではチャート監視しようと思います。
(。-_-。 )ノ


ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!
昨日FX取引で大失敗したことを書きましたが、相場は予想通りの



円高です!

(o ̄∀ ̄)ノ”




予想が当たったのに、注文のミスで大損したので・・・




ぜんぜんうらしくない〜

.......((((((ノ゜?゜)ノ アゥ




ミスをするのが人間だから、今後はミスをしない取引を考えないと・・・



まだちょっとへこんでますが、勉強しないと人生終わっちゃうのでがんばろうと思います。


ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!
昨日FX取引で大失敗と書きましたが、今日



そんなことはどうでもいいっていうくらいの



大大失敗



をしてしまいました。




なにをしたかというと・・・





現在91円と92円で買ったドル/円のロングポジションをもっていたのですが、それを間違って・・・




92円のポジション決済しちゃいました・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!?




含み損が400Pくらいあるのをやってしまったので、





2月にがんばって貯めた利益がパア~


(`人´) イチ|(`o´)| サン└(`0´)┘パー!!



それどころかめちゃくちゃマイナスです〜

(/TДT)/あうぅ・・・・



1ヶ月がんばった成果がワンクリックのミスでなくなる・・・




まさに絶望です〜


原因はユーロドルの売りで参戦しようとしたところ間違って・・・



ドル・円の売りで注文をだしたから・・・

( ´△`)アァ-



もう・・・



気分はどん底です〜




注文した直後に悪寒がして、取引を確認してミスに気づきましたが、なぜあと1秒前に気づかんかったのか、それ以前に・・・




キチンと確認してから注文しろよ!

(゛ `-´)/ コラッ!!



って反省しても後のまつりです〜

(´;ェ;`)ウゥ・・・




現在リアルでのFX口座は両建てができないので、こういったミスを最初の頃はよくやってましたが、いまさらやってしまうとは・・・




今後は


長期トレード・短期トレード・デイトレ・スキャルピング



とそれぞれ口座を作って取引しないといけないと思いました。



・・・



でも・・・




まずは種銭がないとなにもはじまらない〜




それよりも今日は




暗い部屋で体操座りしながら反省します。
ウゥゥ。。。(ノ^T)

ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!
昨日はドル/円、EUR/USDで勝利した後、ユーロ/ドルの売りで参戦し・・・




50P以上の利益を獲得!

☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!




おお、俺って真面目にやれば、けっこう才能あるんじゃない?ってすこし天狗になってしまいました。


寝る前にドル/円の1日足と1時間足をチャートで見て、これはたぶん円安になるな!
(゜ー゜)ニヤリ



と思い、89.10円で


リミット 89.30

ロスカット 88.70 



と利益は1時間足で判断、ロスカットは1日足で判断しました。



心の中で、1日足で見た最近の安値はこさないって思ったのですが、あえなく




ロスカット達成!

(T▽T)アハハ!




おいおい、あっさり昨日の儲けがなくなりました〜




利小損大




FXでやってはいけないことですが、思いっきりやってしまいました。



2勝一敗なのに・・・




儲けが薄利なんて

(/TДT)/あうぅ・・・・



このままいけば、月200Pくらい簡単に取れるぜ!って思った昨日の自分が恥ずかしい〜

(/ω\) ハジュカシィー・・・

ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!
今日朝ブログでアップした



ドル/円の買いでの参戦結果は・・・




めでたく勝利〜


ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ




うまくリミット近くで反転して、結果だけ見るとかなりギリギリでした〜



現在89.05円なので、このままいくとまた・・・



88円台になりそうです〜

((´д`)) ぶるぶる・・




っでこれはもっと円高になると思って、ひさびさに


EUR/USDの通貨で



売りで参戦してみました〜



リミットは1.3462


ロスカットは1.3587



で久々のドル・円以外の通貨なので



500通貨で勝負ですw


負けてもそんなに痛くないので、ロスカットとリミットは動かさないようにしようと思います。



まあ明日の朝に、どちらも届けなければ決済はするつもりですが(;^_^A アセアセ・・・


さてお風呂入ってさっぱりしてから勉強しよ〜っと!


ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!

正社員で勤めている人にはあんまり関係はないんですが、マジで・・・




派遣社員はピンチです〜

〜〜〜〜〜((((((ノ゜?゜)ノあぁ


民主党が製造業の派遣を禁止するなどの法案とかやってるけど、派遣が禁止になったからといって





正社員になれるわけでもなく、結局失業している人がめちゃくちゃ増えてます。


しかも・・・




事務系やIT系の派遣社員も仕事がなくなっている状況です。




派遣会社自体も業務の縮小したりしています。


私が登録している派遣会社も・・・




下手すれば・・・






なくなる可能性が高くなりました。今日業務の縮小で担当の営業の人が地方に転勤になり、現在私の担当はいない状況です。



もしかしたら、このまま派遣きられる可能性が・・・
(ノ_・、)シクシク




派遣社員はニュースでいろいろ言われていましたが、働く手段としては


正社員>派遣社員>アルバイト



みたいな感じで、収入も言われるほど悪いことはないと思います。違法に2重派遣とかなれけば・・・




このままいくと正社員とアルバイトだけの終業形態になるのではないかと思ってしまいます。まあ、そこまでは極端すぎるとは思いますが・・・




でも、民主党の発言はきれいごとばかりで現実味がなくだんだん悪い方向にいってる気がします。


派遣村とかも、実際に派遣の契約が切れてる人たちよりも、仕事を探す気がない人や、もともとホームレスの人たちがたくさんいたという話を、友人から聞いて失望しています。


今後日本ってどうなるのか、心配です。




まあ、なにより・・・




おれの人生のほうがしんぱいなのですが・・・

(T▽T)アハハ!



時給1000円の生活いまからできるかな〜

( ̄へ ̄|||) ウーム


前年比マイナス32万人、派遣社員受難時代到来…非正規社員の現状をグラフ化してみる
http://news.livedoor.com/article/detail/4632863/

ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!
どうやらドル円は88円では落ち着かず89円台に戻ってきたので、




またまた・・・




買いで参戦です!

(⌒^⌒)b 




1時間足で移動平均線を突破したところで



89.10円で買っちゃいました〜



リミットは89.35

ロスカットは89.08




家に帰ってくるまで決算されるか楽しみです〜



それにしても最近の円高はドルが流通しまくりだとわかりましたが、来年になったらどうなるんでしょうね〜

・・・( ̄  ̄;) うーん



FX規制もあるし




ちゃんと考えないと!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!
チリの大地震月曜日になってから



被害状況があらわに!

((´д`)) ぶるぶる・・・



想像以上の被害に本当にびっくりです〜




実際の被害状況をニュースで見ると、被害の悲惨さが伝わり



めちゃくちゃ怖いです!



これがいつ




自分が住んでる地域に起きてもおかしくない


被害だと思うと、このままでいいのかと思ってしまいます。




沖縄の地震もそうですが、マジで地震対策をしないと、生き残れないような気がします。



とりあえず・・・



3日分の食料と水だけは最低限準備したいと思います。

↑このページのトップヘ