派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

2010年05月

ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!

いままでこのブログはFXネタよりも



日常グチブログ

(*⌒∇⌒*)テヘ♪


ってな感じだったので、FX関係の話しか書かないと決めましたが・・・



ネタがなくて、かけないジレンマに陥ってます〜

ε=(。・д・。)フー



とりあえず5月の取引はなんだかんだで、




けっこう勝ってます!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


詳細は明日か明後日アップするつもりですが、勝てるようになった改善点は



日足と1時間足のチャート





のみ!




で判断しただけです(^^;)




今までは5分足とか10分足とかの判断を入れてましたけど、日足の流れの方向で1時間足でタイミングを取るという



アホみたいな単純な方法で以外に利益を上げています。



テクニカルもボリジャーと移動平均とスローストキャスだけ







まあ・・・






先週の木曜日にユーロ円をレバ1倍で長期保有に手を出した瞬間に




一気に円高になったのは微妙ですがw



今回ユーロ円買いの理由は日本の政権が不透明なことと、そろそろユーロが落ち着くんじゃないかという





勝手な妄想で!


(T▽T)アハハ!




レバをかけなかった理由は、もし再度アイスランドで火山が噴火したら、最悪な状況に陥ると思ったからです。





あと、最近ちょっとトレードがマンネリ気味なので、FX仲間を見つけて情報交換や今日の相場の感想とかやりとりしたいと思ってるけど、物騒な世の中なので、そういう仲間が見つけにくいです。
(´;ェ;`)ウゥ・・・



以前はネットワークビジネスの勧誘がひどかったしな〜 昔よりかは便利な世の中ですが、うそが多いので生きるにはしんどいかも。






先週携帯のグリーに登録したときに登録後すぐにきた友達メール・・・




ついだまされそうになったしw


。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。



最近の勧誘文章テクニック



おそるべきです!



超美人っぽい写真が載ってなければひっかかってたw






見ず知らずの人に



自分の写真を目隠しピースだとして




1通目におくってくる奇跡は





宝くじなみの確率だと思ってます!


ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!



最後は結局ネタっぽいグチでした〜

ε-(ーдー)ハァ





グチだけど毎日書いたほうがいいのか、FXネタだけで不定期更新か


どっちがいいのかよくわかりません〜

・・・( ̄  ̄;) うーん


ブログネタ
日記 に参加中!
今日は・・・


惨敗です〜

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん



ユーロ円売りでカカンにせめていったら、うまい具合に跳ね返されてしまいました。



今日は1時間足の平均足と同じ方向で5分足でタイミングをはかるっていう手法でやってみましたが、




前回は陰線だったのが、ちょうどわたしが短期トレードしたい1時間で




陽線に変わりました〜

(/TДT)/あうぅ・・・・



どうもまだ5分足の短期トレードはまだまだ腕がたらないような感じです。


合計で120PIPは負けてしまいました〜



まあ、いままで勝ち続けてたのがおかしいのですが、1時間で6回以上取引したのはやっぱり・・・



ヘタクソすぎです。



あとメタトレーダーかなりすごい機能ばかりです。 明日は早朝からの仕事なので今日もっと勉強してみようと思います。

とりあえずいい感じに円高になったので


さきほどのユーロ円買いですが



利益確定しました〜



100PIPゲット〜

ウリャ(*゜ロ゜)ノ∝━━(>o<)━∈グエッ


今日はめちゃくちゃ調子がよかったです。おかげで先月の大負け分とかいろいろをだいたい取り返した感じです。



最近寝不足なので今日は早めに寝ます。



・・・



ジャッキーの映画見てたらメタトレーダー勉強やらなかった

(/TДT)/あうぅ・・・・

ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!
今日のトレードですがユーロ円で

再度売りで挑戦して30銭くらいかって、調子にのって5分足で判断してさらに売りで挑戦したら・・・



ストップひっかかって50銭くらいまけました〜

(´;ェ;`)ウゥ・・・


どうも売りからの参戦はけっこう苦手です。ポジションもってるときには、買いのときとはちがってなぜか




心臓バクバクしてます〜

(〒_〒)ウウウ



日本人は売りが下手って本で読んだことあるけどどうもわたしはその典型みたいです。



流れ的にはもうちょい円高続く予感もしますが、明日がごとう日と考えると、多少円安に動く予感とさすがにユーロ下がりすぎに感じがするので、




また・・・




ユーロ円買いで参戦です〜

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



しかしこの行き当たりばったりの取引はやめになんとかしないといけないな〜


今は調子がいいから大丈夫ですが、先月みたいに調子が悪いと




全戦全敗

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん



さてじゃーまたメタとレーダーいじり倒しますw


ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!

昨日買いで参戦したユーロ円ですが、いま112.15円くらいで



利益確定しました〜

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



理由は5分足で十字線が表示してどうも爆下げの予感が




ビンビンします〜

((´д`)) ぶるぶる・・・




最初は112円で損切りライン設定しようかと思いましたが、やはりけっこう下がりそうな感じなので、売りのタイミングをはかろうと思います。

ブログネタ
なるほど!初めてのFX ブログ に参加中!
いや〜




びっくりしました!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!



昨日ユーロ円を売りで113.80リミットで注文してましたが・・・





まさか一気に111円台にいくとは・・・



キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ





怖いくらいの円高です!


ウ・・ ウン(._.;)




昨日は113.80では欲張りすぎかとおもってましたが(;^_^A アセアセ・・・




100PIPくらい取れたのに






なぜか損した気分になるのはFXのこわいところです。



たいていこういうときには、欲張ってさらに売りで参戦すると・・・





大損こいたりするのが




オトコ売りですw



なので・・・







111.90ユーロ円で






男買いw

Σ(゜Δ゜*) ウォッ!



リミットは114円




ストップは




なしで!

〜〜〜〜〜((((((ノ゜?゜)ノあぁ





一応ユーロ円が50円になっても強制決済にはならないので、さらなる円高の場合は




口座凍結かな!


(T▽T)アハハ!



さて今日はメタトレーダー勉強しよっと






ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!
今日は1日2回取引でしたが・・・


ユーロ/円でうまく80銭勝てました〜

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


こんな取引が毎日できればすぐにお金持ちですが、まあそんなに人生は甘くない〜

ウ・・ ウン(._.;)



っで最近ちょっと問題があるのですが・・



リアル口座のOANDAですが、なぜか最近チャートの調子が




すこぶる悪い!

(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!



いままでサーバーの調子が悪くなるのはまれでしたが、ここ最近けっこうな確率でつながらない。またはチャートの反応がかなり遅いときが増えているような気がします。



ちなみに先ほど23時ごろは5回くらいやって、やっとつながりました。(^^;)



ちょうど大きく円高になりそうでしたが、ちょっと怖いので一度利確して、ちょっと円安になったところで・・・




男売りw

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ




最近兄貴のFX本をみてこの言葉気にいってます!


114.90ユーロ/円で売りで参戦〜


ロスカットは今日のいままでの利益を考えて115.61

リミットは113.80 ちょっと欲張り(^^;)



っでやってみました。


これで明日どうなるか楽しみです〜

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…




っで本題ですが、しろふくろうさんの
FXメタトレーダーで儲ける しろふくろうのスーパー投資術 (WINNER’S METHOD SERIES)FXメタトレーダーで儲ける しろふくろうのスーパー投資術 (WINNER’S METHOD SERIES)
著者:しろふくろう
販売元:日本実業出版社
発売日:2009-07-30
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


を勉強してみました。


けっこう厚みがあり、フィボナッチのインディケーターの項目くらいまで読んでとりあえずメタトレーダー


インストールしてみました。

(*´ο`*)=3



とりあえずチャートの設定までやったので、明日はしろふくろうさんの必勝法を試してみたいと思ってます。


ちなみに最初FXDDでやってみたらチャートは表示するけどすぐに切断されてしまったので、FOREX.comでやってみたらかなり・・・



いい感じです!

(⌒^⌒)b うん




FXメタトレーダーで儲ける しろふくろうのスーパー投資術でかなり興味をもってるのは



平均足+マルチタイム手法


現在の大きい時間足と同じ方向で短期でポジションを持つという方法を平均足を使って試しているのですが、これがメタトレーダーでやるといい感じになるような予感がしています。


ちょっと厚みがあってとっつきにくい感じもしますが、かなり内容はいいと思います。ただわたしはあんまり頭がよくないので



・・・8割くらい読んで理解するのに3時間かかりました〜


(/TДT)/あうぅ・・・・




その分だいぶ学んだつもりです。




・・・つもりじゃ〜だめなんだけどね〜

ε-(;ーωーA フゥ…





明日は本で書いてあったしろふくろうさんのインディケーターを設定してみようと思います。


ちなみに本で書いてあったインディケーターやテンプレートにはパスワードがあるので購入しないと設定できないので注意が必要です。


しかし以前メタトレーダー試そうとしたときには、デモ口座もあって使えないって思ってましたが、最近ではこんなに改善してるなんて・・・



1年くらい前から使ってれば、FXの成績だいぶちがっていたような気がします。


デモ口座の期限がきれるまでにライブ口座どこで開くか決めないといけないからできるだけ・・・


使い倒す!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!
FXにぜんぜん勝てなくなったので、一度リセットしようと取引を今週まで止めてましたが・・・



大勝したあとの大負けで



結局


先月分の負けを取り戻しただけの


トントン〜


(* ̄- ̄)ふ〜ん




詳しくかくと、ユーロの暴落で一気に稼いだけど、115円台での

男売りwで


大負け〜



ソニー銀行の取引で1時間足の移動平均線から大きく剥離したときに、長期目当てのオーストラリアドルの買いで儲けたので、先月大負けした分を取り戻した感じで終わりました。



長期的にはまだまだ円高になりそうですが、下手に動くとまた大負けになるような気がするので、とりあえず明日は様子見です。



結局トレードの手法はほとんど変わってないですが、微妙な成績です。

(´;ェ;`)ウゥ・・・



しかしトレードとブログを休んだ1ヶ月間でしたが、自分の




(;`O´)oダメーーー!!



な人間ぶりを再確認した感じです。




どうもなまけるとどこまでも落ちていくタイプみたいなので、きちんとした生活をしないと・・・




路上生活者



になる予感が


ありありです!

(/TДT)/あうぅ・・・・








FXのことあんまりないから


(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーん



って言われたブログですが、



自分の精神衛生上あったほうがいいみたいなのでちゃんと続けてみようと思います。

ウ・・ ウン(・_・;)




↑このページのトップヘ