派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

2010年06月

。。。o(゜^ ゜)ウーン



円高



止まりません〜



わたしの予想では89円で跳ね返って



90〜92円で落ち着く



てシナリオを書いてましたが、下手すれば・・・



88円〜90円のレンジになるような気がします。



現在89円と90.30円でポジションを持ってますが・・・



・・・



けっこうヤバイかもしれないです。


(´;ェ;`)ウゥ・・・


中長期なので損きり幅はけっこう大きいのですが、正直これだけ急落すると・・・




ご飯がおいしくない




気がするのは



気のせい

(; ̄ー ̄)...ン?

ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!

こんばんは〜

 

 

今日は雨降ってます〜 涼しいからうれしい〜って思ってましたが、ちょっと部屋のなかが・・

 

 

ムシムシしてきました〜

 

(/TДT)/あうぅ・・・・

 

 

 

今日は朝からFXの勉強してます〜 まあ、あいまにアメーバピグでけっこう遊んでますが(;^_^A アセアセ・・・

 

 

昨日かいたFX必勝法の中長期トレードにあたる

 

 

 

ポジショントレード

 

 

 

わたしも先週始めて知ったトレード方法です。まあ聞いたことがあってもいつもスルーしていただけかもしれませんが(^^;)

 

 

っでこのポジショントレードを調べると、多くが・・・

 

1.ポジショントレードは数週間〜数ヶ月の期間に売買を行う中長期取引

 

2.ポジショントレードは割安感や割高感がある通貨を複数一定期間保有し、分散投資を行う手法

 

3.売買回数が多くないので手数料が少なくすみ、1日中値動きをみる必要がない。

 

 

 

 

(* ̄- ̄)ふ〜ん

 

 

 

なんとなくは分かりますが、じゃーどうやってトレードするかがいまいち・・・

 

 

 

わかりません〜

 

ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

 

 

 

ゴローの現在もっているイメージはドル円であれば、レンジを設定して、このレンジの上近辺で売りを持ち、逆に下近辺で買い持つって感じです。

 

 

※ちなみにレンジとは一定の範囲で上下を繰り返す相場のことを言います。

 

 

 

あってるかどうかは、不明ですが(;^_^A アセアセ・・・

 

 

 

っでいま悩んでいるのは、

 

 

 

レンジの設定

 

損きりのタイミング

 

どのようにして複数ポジションもつか

 

保有期間

 

 

などがあります。特に保有期間は資金も余裕がそんなにないので、

 

 

 

 

1週間から1ヶ月間くらい

 

 

 

っで考えているのですが、それだと・・・

 

 

 

ポジショントレードじゃなくて、スイングトレードじゃない?

 

。。。o(゜^ ゜)ウーン

 

 

って言われそうです。

 

 

スイングトレードの保有期間は、数日間にわたる短期売買なので、わたしがこれからやろうとしている取引は

 

 

スイングトレードとポジショントレードの間になるから・・・

 

 

 

 

プチポジショントレードかな〜

 

(T▽T)アハハ!

 

 

 

 

わたしがいま思ってるポジショントレードは簡単にいうと・・・

 

 

 

安いと思うところで買って(ブックオフ)、高い思うところで売る(オークション・amazon)

 

 

 

せどりトレードですw

 

 

 

 

 

・・・

 

 

違うか!?

 

 

 

チャウ(・_・ 三・_・)チャウ

 

 

 

 

勉強不足は認識しているので、1日1日積み重ねていきます〜

 

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!

いきなりのタイトルで



FX必勝法!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




FX初めて5年くらいたちますが、いまだによく探しています〜


ε-(ーдー)ハァ




もしFX必勝法で検索してこの日記にたどりついた人もいるかと思いますが、わたしの結論ですが・・・




FXの必勝法






そんなものは・・・




存在しない!



ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!






もちろんある時期には有効なトレード方法や設定がありますが、それがこの先どれだけ使えるかは未知数です。しかも法律の改定やFX会社が倒産したら使えないとか、なにより・・・




セールス通り勝てるマニュアル




知らないのですが〜


(;^_^A アセアセ・・・




これまでいくつかマニュアルやら、売買サインのシステムやFXロボ倶楽部などにお金を使いましたが、結果は・・・





自分でチャート見て適当にやったほうが成績が良い!


ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん




という結果でした。




わたしの基本的なFX手法は




1時間足をチャートに表示してボリンジャーバインドの位置で、売買する



ってシンプルな方法ですが、一応はトータルで薄利で勝ってます〜






・・・



毎月100PIPとか年だと4000PIPとかすごいセールスしているものは結局・・・




損ばっかりだします〜


o(´^`)o ウー




まあ、高額なマニュアルは勝ったことがないのでもしかしたら6万円とか20万円とか高額なものはすごいマニュアルが存在するのかもしれませんが、そんな高いマニュアル




買えないです〜


(((((#$▽$)ノオカネ~~~(([\10.000]パタパタ





なにより・・・



もし購入して勝てなかったら・・・






想像するだけ怖いです〜


。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!







なので、わたしは下のようなループに陥ってます〜




〜最初〜


FX必勝法を探す。


いろんなサイトでのレビューを見る。


無料トレード方法や、マニュアル本を購入〜



デモで好成績



リアルトレード調子がいい



ある月大負け



次の月も負け



マニュアル本の方法止めて自分の方法でトレード



多少勝つ



自分の方法が不安になる〜



〜最初に戻る〜




ε-(ーдー)ハァ



これの繰り返しです。




っでたまたまアメーバピグで知り合った人から教えてもらったポジショントレードを知り、スキャルピングやデイトレなどの取引回数が多いトレードを重点的にやるよりも




スイングトレード



ポジショントレード




などの取引回数が少ないトレード方法を重点的に勉強して





トレードするほうが結局・・・





FXでトータルで勝てるんじゃないか?


!(・。・)b 「そうだ!」





ブログで有名になってる人以外で、短期トレードで続けている人は少ないような気もしますし、なにより自分でも長期トレードのほうが、だましがすくないので勝てるような気がします。






正直、長期トレードはお金がないわたしのようなトレーダーには効率が悪いので、お金持ちになってからやろうと思ってました。


なによりFX会社の倒産リスクがあり、いぜんあったREFCOFXの被害にあった後遺症から怖くてできませんでした。





これまでのわたしのFXで稼ぐ考え方は




スキャルピング→デイトレ→スイングトレード→長期トレード




こういった感じで難しい方からやろうっと思ってましたが、これからは




長期&ポジショントレード→スイングトレード→デイトレ→スキャルピング




といったような順番でトレード方法を勉強していこうと思います。





・・・


っで気づいたらいろいろ書いて長くなりましたが、わたしが今考えている






FX必勝法






それは・・・





勝ちやすい長期トレードやポジショントレードでまずは




利益を出す!




その利益のうちの許容範囲の部分で、スキャルピングやデイトレなどの短期売買をやっていく








これが




遠回りに見えて・・・





FXで儲ける




近道じゃないかと思ってます。






但し!


\(`o'")





長期トレードやポジショントレードは




各指標や経済に影響を与える人の発言、FX会社の財務など勉強することがめちゃくちゃあるので・・・




経済の勉強





本気でやる必要があります!


...ψ(。。)メモメモ...






楽して儲かる・簡単トレード・だれでもできる




こんなトレード本当にあると思うか?




そこがFXで生き残れるかの分かれ道かもしれません〜



まずは自分の力でトレード力をみにつける習慣をつけていきます!



ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!
昨日ユーロ円が円高になったときには・・・



しまったかも

(´;ェ;`)ウゥ・・・



っと思いましたが、当初のロスカットポイントには大きく届かないこともあり、様子で正解っぽいです。



しかしこれが1万通貨だったら、きっと予定のロスカットポイントを無視して、今度は売りで参戦して




袋叩き状態

(T▽T)アハハ!



になっていたと自分のことながら予想できます。



落ち着いて見られるということは今の通貨量が





わたしのレベル




っと思って正解かと思います。





これでも数年前というかFX始めた年には、すでに10万通貨とか100万通貨じゃないと儲からないよ〜

≧(´▽`)≦アハハハ


って


ほざいていたやつと同一人物とは



自分でもちょっとシンジラレナイっす〜


Σ(='□'=)ウッソー!?




あの時はFX会社の破綻で全財産の半分が消えて、精神もボロボロになりましたが、今考えると遠からず





FX破産




していたと思います。



ボリジャーバインドのみのトレード手法は別として、資金管理とかは




いい加減な管理だったしな〜




ε-(ーдー)ハァ





塩漬けしても




スワップでウハウハ

(〃^∇^)o_



とか思ってたから、仮にFX会社がつぶれてなくても、スワップで塩漬けっていう発想だと




ぜったいに




強制ロスカット




になっていたと思います。

ウ・・ ウン(・_・;)




いま自分がやることはFXを毎日勉強して、どんな相場のときも負けない方法をとれるように



トレード力


をつけることだと思ってます。



口でいったり日記に書いたりすることは簡単だから、




有言実行



しないとね〜

(;^_^A アセアセ・・・

ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!
いや〜危なかった〜


ユーロ円めでたく利益確定しました。


90PIP



でとりあえず利益確保



先週2本ほどユーロ円買いで参戦しましたが、予想通りいかなかったので、とりあえず1本だけ終了しました。



正直もうちょっと円安になると思うので、様子見です。



経済評論家の方々がユーロ安全っていうまでは買いでいいかな〜

…c(゜^ ゜ ;)ウーン




ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!

昨日友人から電話がありパソコンが壊れたらしいので




今すぐきてくれ!


Σ(- -ノ)ノ エェ!?



めちゃくちゃあわててるみたいだけど、まずはメーカーのサポートセンターに電話したら?っと夜だったこともありちょっと冷たく話したら




FXの取引をすぐにしないといけないんだ!




いいからすぐに来てくれ〜

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ




・・・




いいからって・・・・

オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)



とりあえず友人の家まで1時間以上かかるし、すぐに直るかどうかはわからないから、まずは


一旦落ち着いて


FX会社に電話して電話注文できるか確認したら・・・

オチャイル?( ̄ー ̄)_旦~~




・・・





( ̄0 ̄;アッ






その手があった!






っといきなり電話切りやがった〜


(´;ェ;`)ウゥ・・・





しかしいつも唐突で困ったときだけ連絡してくる人だけど、今回はひどいな〜





っでしばらくしたらまた電話があってFX会社に連絡したら電話注文できたとのこと。っでパソコンの症状をやっと聞き出したら





パソコン起動したら


黒い画面で


マウスカーソルのみ表示





という症状





えっそれって・・・






去年からはやっている




ウイルスだ!

C= C= C= C= C= C= 。・゜゜┏(T0T)┛ウァァァァァァ




GENOウィルス名前で感染すると、Windows起動ロゴが表示された後、黒い画面にマウスポイントだけの状態になり、その後



一切動かない!



しかも復旧するには別のPCで感染したハードディスクをつなげるとか、けっこうめんどいみたいなので、メーカーはどうやらリカバリー(工場出荷状態)をすすめているというかなり凶悪なウイルスです。


けっこう巧妙らしく感染が続出したらしいのですが、周りや勤務先に感染したことがいないので、忘れかけてましたが・・・



とうとう身近に感染者が

(/TДT)/あうぅ・・・・


友人にはウイルスの可能性があることを説明してPCメーカーに連絡をしたらと勧めました。




最悪リカバリーすれば戻ると思うというと、けっこうへこんでました。






最後に





あのエロサイトが怪しいと思う・・・

(ノ_・、)シクシク





っという一言は重みがありました。


FXや株取引するPC用を購入したほうが最近ではよいみたいです。



わたしも気をつけよう〜

ウ・・ ウン(._.;)


ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!
最近エクセルでシステムトレードを組んでますが、これがなかなか



難しい〜

ε-(ーдー)ハァ



正直メタトレーダーを使ったほうが早くていいと思うけど、デイトレのシステムを作ろうとここまで時間を使ってしまったので



後には引けない〜

(´;ェ;`)ウゥ・・・



っでついに完成?したと思って今週から実稼動してますが





・・・




2日間で15PIPくらいとれてますが、今日もう一度計算式の見直しをしていたら




新事実に気づいてしまった〜

( ´△`)アァ-






詳しく書くと長すぎるので、簡単に書くと9年で4000PIPとれるシステムで、グラフにすると見事な右肩あがり、これさえあれば素人トレーダーでもお金持ち


間違いなし

(o ̄∀ ̄)ノ”



というものを作ったつもりでしたが




・・・



計算式間違えていた〜

ε-(ーдー)ハァ







今再計算してみると、利益が4000pipどころか毎年400PIP損するシステムでした。


この2日間の連勝は



たまたまだったみたいです。

(/TДT)/あうぅ・・・・



こんなシステム使っていたら









お金蒸発しちまいます〜

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん



昨日まであまりにもバックテストがよすぎたので、甘い夢を見てしまいました。






再度組みなおしてみようと思いますが、さすがにへこたれてます。




ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!
昨日はあやうくまた


100PIP以上の損きり

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

になるところでした。



予想通りユーロ円は114円いったので、早めの損きりは正解でした。


でも・・・



思ったよりも円安にならないっす〜
…c(゜^ ゜ ;)ウーン



最近はインパクトがある情報の数日から1週間後くらいに動きがあるので、来週までは様子見にするつもりです。



まあドル円は早めに利益確定したことによって


40PIP取れたのがラッキーでした。




それでも・・・




今週の負け分が280PIP以上なので焼け石にみ水状態ですが
(T▽T)アハハ!


今日は仕事がハードで手がブルブルしている状況なので早めに寝たいと思ってます。



いい機会なので


10時に寝て朝4時起き生活




に挑戦します。



あと

最近またテレビを見だしたので、廃品回収のおじさんが5千円で引き取ってもらえるみたいなので



思い切って




テレビ捨てます!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



ゴチバトル見るよりもやらないといけないことが多いはずですから(^^;)

ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!
昨日売りで参戦した

ユーロ円


結局



また・・・



140PIPの損です〜


ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん




ユーロ円ストップを114円に設定してましたが、日足でみると




今週中にいくような予感でしたので早めに損きりを決断しました。



先週買いでもったときには一時的には118円は行く予想でしたが、昨日のアナリストのユーロ円売り継続をみて



覆した自分の予想



再度信じてみることにしました・・・


o(~o~;):ハァハァ・・!!



しかし、予想なんて百発百中はありえないですが、自分が最初に予想したポイントをちょっと読んだだけのアナリスト記事を信用して、変更して



損切り



これで





今度は自分の予想が間違えていてさらに




損きり




暗闇のなかにつっこんでいくパターンです

(´;ェ;`)ウゥ・・・




先週近く鳩山首相が辞任して、次の首相はきっと


円安大王の



菅直人大臣




なので


菅直人さんが総理になったら、円安バブルが始まる予想です。




展開としては




いっきに円安になったら、今度はユーロ圏の悪材料で



こんどはさらなる



円高

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


これがわたしが現在もってるユーロ円の予想です。




当たるかどうかは微妙ですが、

(;^_^A アセアセ・・・

どうせ損するなら自分なりの予想で損したいと思ってます。




あっドル円も買いで今ポジション持ちましたw



ドルは今後は円安方向に素直に行く予想です


↑このページのトップヘ