派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

2012年11月



先ほどドコモショップにいって


ドコモのXiデータプラン ライト割の乗換で



絶望した!!!

Σ(゜皿゜) ガビーン



※まずは、Xiデータプラン ライト割について説明すると、現在キャンペーンで通常4935円のプランですが、約1000円が永久引きの3980円で利用ができるプランです。来年の3月くらいまでです。

詳細は下記を参照
Xiデータプラン ライト割
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/xi_flat_l/index.html
Xiデータプラン ライト
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/xi/bill_plan/flat_l/

これは音声なしのデータ利用だけのプランになるので、当たり前だが通話できない。



量販店のセールスで、もともと GALAXY Note IIXiデータプラン ライト割で契約しようとしていたけど、音声付きで契約してあとからデータプランに変更したほうがお得と説得されました。

変更の手間がかかるけど、


3千円お得になるならいっかw

(o^∇^o)ノ


っと音声+定額プランにはいりました。

来月からXiデータプラン ライト割を使うためにドコモショップにいったら


音声からデータプランに変更する場合は

データ代が2重にかかります!


って言われた?



・・・・




(; ̄Д ̄)なんじゃと?


聞いた時、意味がわからなかったけど文字にすると


現在

通話(タイプXi にねん)+Xiパケ・ホーダイ ライト


変更予定

Xiデータプラン ライト割(通話なし・インターネットだけ)


にする場合、

今月の料金は

通話(タイプXi にねん)

Xiパケ・ホーダイ ライト

Xiデータプラン ライト


がまとめて月額分まるごとかかるって言われた。

マジ? (゜┏Д┓゜ ;)


来月からXiデータプラン ライト適用すればいいじゃね?っと言ったが、ルールでそれはできないとのこと。







やられた!

(/TДT)/あうぅ・・・・




金額でいうと、今月データ分のお金は本来は4980円かかるのが、音声からデータプラン(ネット専用)にすると

今月は4980円+3980円(ライト割りだと1000円やすい)かかるって話です。


当たり前ですが、2重にかかるなら最初の予定通りXiデータプラン ライトだけにしますが、こんな説明は一切なかったです。


しょうがないので、いろいろ調べた結果ある方法で回避できることが判明。

ラッキーなことに今日が末日だったこともあって、できたてホヤホヤの



音声からデータプラン乗換のお得な方法です!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



たぶんニーズがあるのが日本で30人くらいかもしれんが・・・・


内容は超簡単です。


XIデータプラン2(ツウ)にねんを間に挟めばよいだけす!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


※月末じゃないとキツイ!



理由はXIデータプラン2(ツウ)にねんは2段階制2500円から6510円の定額プランですが、このプランから変更であれば来月からXiデータプラン ライトの適用ができます。


意味が分からないって人も多いと思う(文才なくてごめん)

箇条書きにすると


今月Xiパケ・ホーダイ ライト→来月からXiデータプラン ライトはできない!

今月Xiパケ・ホーダイ ライト→今月XIデータプラン2(ツウ)にねんに変更後→来月からXiデータプラン ライトできる!


って感じです。

もちろんXiパケ・ホーダイ ライトとXIデータプラン2(ツウ)にねん がダブルでかかりますが、


Xiパケ・ホーダイ ライトは日割り計算が可能です!

φ(◎。◎‐)フムフムフム 
※その他プランは日割り不可


つまり2重にデータプランの料金がかかっても月末に変更すれば日割りで計算で1日分だけなので、プラン変更後、通信を一切しなければ100円いくかいかないの料金しかかからないから


お得ってわけです!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



もちろんデータ通信すればすぐに上限額の6510円がかかるので、151に依頼後は一切データ通信はしない!

月末なら1日通信をしなければ、お得な乗換が可能となります。



ちなみにこの方法ドコモショップに依頼したら、ポカーン(゜Д゜)ってな感じでしたので、


151に電話したほうが早いです!


151に依頼の時の言い方としては、

音声プランからデータプランに変更したい。

現在のXiパケ・ホーダイ ライトを今日XIデータプラン2(ツウ)にねんに変更したい。


変更後、明日からXiデータプラン ライトに変更してください!


と言えばOKです。

依頼したあとにスマートフォンの電源を切れば通信がかからないので安心です。

spモードとmoperaの話でもうちょっとお得になる話もあるけど、話がながくなるのでリクエストがあればまた書こうと思います。


今回分かったのは、


ドコモショップと量販店に確認するよりか

151にかけたほうが数倍早かった!



ウ・・ ウン(・_・;)、

自分はどうも電話よりかは対面のほうが安心な感じがしますが、実際は電話で専門部署の人と話したがほうが知識量がちがうので対応内容がちがってきます。



結果をいえば、知識量は増えたけど、調べた時間考えたら


損かな?
ε=(。・д・。)フー


・・・いや、ネタができたと思えばラッキーかw

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

とりあえず今回の変更で、うわさの3円回線まではいかないですが、


月々のドコモ通信料金

500円くらいになります!

( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ


もちろん月々サポート引いた値段ですから、端末代金一括で払ってるので超お得ってわけじゃないですが、端末代が時期によって安くなることもあるので、今回の方法使えば、年末年始狙い目かもしれないですよ。
(▼∀▼)ニヤリッ

それにしても昨日FXで儲かったのに、今日3千円くらいの損で1時間くらい調べまくったのは人間的にどうかと思うな・・・
(T▽T)アハハ!


それでは今月最後のバイナリーオプションとFXトレードがんばろっとw
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

※今回自分の実体験ですが、保証はできないので151に問題ないか確認してから行ってみてください。

おはようございます!

昨日寝る前に相場をチェックしてましたが、


金相場が一気に下がってる!

マジ? (゜┏Д┓゜ ;)



22時くらいでしたが、1分で20ドル一気にさがっていて



なにかあったのか?

(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ


2ちゃんねるの


【金】大暴落!【銀】

 掲示板でも情報が錯綜してます。



誤発注なら祭りかな?っておもったけど値がもどってないので、単なる調整かな?

( ̄ヘ ̄)ウーン


すこしずつ金買い増しをしたいけど、現在の相場は高すぎるので、様子見でしたがこのまま続くようなら


マジで年末なんかあるのか心配になります!

(T▽T)アハハ!

こんばんは!

本日もバイナリーオプションの取引とFXのスキャルピングを同時にやってます!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


ただ、今日の取引はバイナリーオプションは


超へたくそでした!

(/TДT)/あうぅ・・・・


60分足をみると、ダウンドレンドでしたので、

戦略は

売り方向!



2012-11-28-22-57-18[1]



こんな感じで注文したときは、そろそろ下がりそうと売りで注文したけど、注文直後に円売り方向に進んで、開始時には値が円安方向に進んでました。
2012-11-28-22-54-49[1]
本来なら注文時と値がかわっていたのなら、取り消しする必要があるのに、FXもやってたので画面操作にてまどり取り消し注文できず、結局


ポジションもったときよりは円安のため負けました!

注文したときよりかは下でしたが、開始時の値よりかは上なので結果は負け。

他のバイナリーオプションの会社や特に海外だともったときのポジションで勝敗が決まるのでリターンが1.8倍とかでも勝率がよくなるので、24optionとかやっぱり研究したほうがいいかな?



今回はそれ以外でも、微妙なところでポジションもったので、バイナリーオプションはあんまりいい取引ではなかったです。

それにしてもFXよりもバイナリーオプションのほうが緊張するのはなぜなんでしょう?おれだけかな?

 
とりあえず

本日のバイナリーオプションの結果ですw

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
 
 



1勝2敗


勝率 33%くらい

プラス 0円

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 
 

ちょうしが悪いので、収支がトントンになったところで終了。
FXがちょこっと勝ったのでまあラッキーでした。

9勝5敗だけど


プラス7PIPくらい 

(´・ω・`)


いつもならもっと獲得してもいいのですが、深追いはやめました。

FXのスキャルピングでは1日最低30銭は勝ちたいtところですが、FXとバイナリーオプションの同時取引はもっと練習しないとだめそうです。

せっかくsc-02eがあるので、チャートにいろいろ書きまくって勉強していこうと思います。


 おはようございます!

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

今回はひさびさに隣人トラブル関係でひとつ

昨日下の階に引っ越してきたひとから挨拶と手土産をいただきました。ほんとうにありがたいことです。

以前隣人トラブル


死にそうな目にあった!

(/TДT)/あうぅ・・・・


詳細は隣人トラブル日記

ので、隣がどんな人か心配でしたが隣人(この場合は下の階ですが)が普通の人でよかったです。最近では引っ越しの挨拶しないことが多くなっており、隣の人がどんな人かも



まったく不明

((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル



ってことも多いと思いますが、これはとても危険なことだと思います。わたしは隣人トラブルにあったとき、かなりこういった問題について調べまくりましたが、結論として


隣人への

引っ越しの挨拶は引っ越し前にする!


が結構有効だと思います。


なにいってんの?

(゜Д゜) ハア??

 
っと思う人が多いと思いますが、まずは物件の下見などをしてこの部屋に住むと決めた場合、


隣人トラブルの予防策として、契約本決まりの前に(手付け金の支払いはしておく)

マンションであれば上下階、左右の部屋に挨拶にいきます。


ウ・・ ウン(・_・;)


多少豪華な手土産500円〜1000円くらいをもって、例えば「今度引っ越しさせていただきます。○○と申します。工事なのでご迷惑をおかけすることもありますが、今後ともよろしくお願いします。」 と言います。

これって引っ越し後のほうがいいじゃね?って思う人もいるかと思いますが、


隣人がDQNかどうか

引っ越し後にわかっても遅いのです!

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



どうせ挨拶にいくのなら先にいって、隣人のチェックをしたほうが安全です。もしやばそうな人ならば、その時点で契約を止めればいいのですから・・・


 それに引っ越しが決まると物件の内装工事などが入ると、物件の周囲の部屋に工事の許可の手紙などがいったり実際に迷惑がかかるので、先に挨拶するとスムーズに進む効果もあります。

こちらとしてもどんな人が住んでるかの情報はかなり大切なので、多少の出費をしても


絶対にやっておいたほうがいいです!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



普通の日本人がいるところであれば、ここまでしなくてもいいと思いますが、外国の人は習慣もちがうし、変な人が増えてるのも事実なので、物件選びは値段だけではく周りにどんな人が住んでるか調べて

慎重に決めた方がいいです!

ウ・・ ウン(・_・;)

いや、まじでDQNが隣にいると本当にやばいよ・・・・・
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

 
ただ、これには一つ欠点があって、私のように



DQNが後から引っ越してきたら防ぎ用はない!

(/TДT)/あうぅ・・・・


前の住人がいい人でも、次の住人が普通とは限らない!
ε=(。・д・。)フー


こんばんは!

(*´∇`*)

今日はひさびさにバイナリーオプションをやってみましたw

最初はデモからまたやろうかなって思いましたが、前回そこそこ儲かったので、

新たに10,000円からのスタートで はじめてみましたw



ただし今回はひと味違います。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・



パソコンからではなく、 

GALAXY Note II sc-02eを使って

スマートフォンのみでのバイナリーオプションの取引をやりました!


(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ




GMOクリック証券の外オプroid があれば、アプリで取引ができるので、どんな感じがやってみましたが、



かなりこのアプリ

使えます!

(▼∀▼)ニヤリッ



ちなみにバイナリーオプションは超簡単に説明すると

下の黄色い点が上にいくか下にいくかを予想する投資商品ですw

当たれば、2倍、はずれれば没収

FXよりも簡単です!

2012-11-26-18-47-06


バイナリーオプションの詳しい記事も書いてますので、興味があれば見てください。

2012-11-26-20-29-59




外オプroidですが、GALAXY Note IIsc-02eの画面が大きいこともあって


かなり綺麗で見やすい感じで、トレードするのに支障はぜんぜんないです。


こんな感じで注文も分かりやすく簡単にできます♪

2012-11-26-18-56-40


正直あんまり期待してなかったチャート表示もこんな感じでかなりわかりやすいです。
なにより、GALAXY Note IIではSペンつかって簡単に書き込みができるので、

これまでプリントスクリーン→ペイント→書いて保存

ってのが省けるので、


超楽ちんですw

(*´∇`*)



2012-11-26-19-02-37





2012-11-26-19-45-44

字が汚いのはスルーで(;´Д`A ```




外オプroidでも履歴や確定結果はみれますので・・・

このアプリがあれば外出先でも


バイナリーオプションの取引は可能です!

(o^∇^o)ノ


2012-11-26-18-48-56


ちなみに最後に追加で1回取引をしたのですが、画像取り忘れちゃった(;´Д`A ```




本日のバイナリーオプションの結果ですw

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
 
 



2勝2敗


勝率 50%

プラス 400円

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 


FXも同時にやりましたが、FXはチョイ勝ちでなんとか終了〜

C=(^◇^ ; ホッ!


それにしてもGALAXY Note II便利すぎて、


依存度が高くなっていく感じがこわいですw

σ(^_^;)アセアセ...


マジで、想像以上に手書きメモが便利すぎ!!!


 こんばんは!

最近、いろいろ忙しくてなかなか更新できなくてすみません。

GALAXY Note II sc-02e
の記事でアクセスしてくれた人が最近多いですがレビュー記事もなかなかアップできない状態です。

 GALAXY Note II sc-02eのレビュー書くと、数時間かかるので、自分も気になっていた



カメラで夜景をとると、どんな感じ? 

(; ̄Д ̄)? 



をまずは書いて見ると

※他の機能のレビューたいていどっかでのってるしσ(^_^;)アセアセ...
 


以外ときれいです!

マジ? (゜┏Д┓゜ ;)



まあ、iphone4と比べてですが・・・・

最近のデジカメは使ってないので、評価基準が少なくてごめんなさい。


外で写真撮った直後sc-02eで画像をみると


めちゃくちゃ綺麗w

(*´∇`*)


これならデジカメ買わなくていいね♪


っと喜んでましたが、部屋のなかで見ると意外に




あれ、そこまではきれいじゃないかも・・・

(T▽T)アハハ!


撮り方にもよると思うけど、自分はsc-02eで見る分には十分です!



なので、最初はベタ褒めしてましたが、ちょっと評価をさげて普通に綺麗って感じですw

・・・


ただしパソコンで見ると

20121125_180957
20121125_181153


こんな感じになる!

(T▽T)アハハ!



 パソコンで見る分には、iphone4とそんなに違わない感じがしますσ(^_^;)アセアセ...


やっぱりスマートフォンでの夜景は厳しいですね。
( ̄ヘ ̄)ウーン


でも、sc-02eで見るとかなり綺麗に見えるのは、閲覧ソフトが違うせいかな?これの違いは実際にみてもらわないと分からんから難しいね。

もしかしたらパソコンでの取込の方法がまずかったかもしれないですが、いまいちやり方がわからないので、フォルダーを指定して取り込んでるからね。

sc-02e満足しているけど、いろいろ機能があって説明書を読まないと



正直わけがわからん!

でも説明書は見たくない

(/TДT)/あうぅ・・・・



結果・・・ ぜんぜん機能を使い切れていない!

(´;ェ;`)ウゥ


が現状です。

ちなみに分からない人がいるかもしれませんが今回行った


GALAXY Note II sc-02eのカメラの写真や画像の保存場所は

コンピューター\SC-02E\Phone\DCIM\Camera


※windows7

です。


フォルダーから指定してのコピーなので、もっといい方法があると思うんですが、時間がないので調べられない。


GALAXY Note IIのカメラで夜景の感想をまとめると



sc-02eで見るとやばいくらい綺麗!

(*´∇`*)



でも

パソコンで見ると普通

(´;ェ;`)ウゥ・・・


※iphone4と比べて


ちなみに昼間とった写真を見ると


20121125_123025
 

パソコンで見てもけっこう綺麗です!

(*´∇`*)


時間を見つけて少しずつ GALAXY Note II SC-02Eのレビュー記事も書いていこうと思います。



明日はひさびさにバイナリーオプションをやってみようと思ってます。 SC-02Eをつかったアプリの取引も挑戦してみようとかな?

ちなみに先週の超円安ジェットコースター相場(ユーロ/円)は

プチ勝ち→大負け→大負け→超大勝ち で結果プラス

運がよかった感じのトレードです(;´Д`A ```

明日からの相場は見通しがわからんので、FXは無理せずついていく感じでやろうと思います。

自分のところにも投資勧誘の電話がきたので、もしかしたら今後増えるかもしれないから



わたしが聞いた詐欺会社(元)でテレアポしてる人の話で


いやな客の話のなかで


勧誘の断る方法



がありましたので書いて見ます。参考になるとうれしいなっとw


・・・



話を聞かずに

いらん!

いりません! 

断る!


っと言って切る!


ポイントは


はっきり断る。

ただし、むかつくような言い方はダメ!


こういった勧誘はリストをみながら電話しまくるので、まず話を聞くようなひとは

カモ!

はっきりと断って電話をきると、仕事だから次のリストの電話する



まさに流れ作業〜
(´;ェ;`)ウゥ・・・


ただし、聞いた話でムカつくような断り方の人にはいやがらせをするらしい〜
マジ? (゜┏Д┓゜ ;)

勧誘して逆切れするやつの気持はまったく理解できないけど、粘着されても面倒なので、

ムカついても暴言をはかずに

はっきり断るのが正解だと思います!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 



わたしも今日ムカつきましたが、


いりません!

だけで即刻切ったしw

(*´∇`*)


最初に書きましたが、途中で話しを遮って電話を切るくらいがちょうどいいです。失礼と思う人もいると思うけど、そもそも個人情報勝手につかって


勧誘するほうが100倍失礼!

ウ・・ ウン(・_・;)


 最近、また名刺交換をつかったマンション購入の勧誘手口も増えてるっぽいし、知らないと痛い目にあうことが多すぎです。


思い出したけど15年前に友人が女性に勧誘されて、ある会員になると全国のホテル、チケット代が無料になるという内容で、会員になるまで返さないと軟禁されて、迎えにいったことがあったけw

いま思うと地元田舎なのに、東京よりも危ない町だったかもしれないです。(T▽T)アハハ!

知らない携帯番号からの着信履歴があった


だれだろうと思い通知の番号にリダイヤル


つながったとたんワンギリ


・・・・・


同じ番号から着信


「・・・さまですが、投資競馬の案件について」



わたし


いりません!


ガチャン


(´・ω・`)





・・・・投資競馬ってなにさまさ!

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


てか


名前言われたので個人情報だだもれです!

(/TДT)/あうぅ・・・・



迷惑メールくらいならスルーするけど、たぶんこれからこういった投資案件がかかってくる可能性ガ高いので、現在の回線をデータ回線にするつもりです。
ε=(。・д・。)フー


半年くらい前まで名刺いろんなところで配っているので、そっからの漏れてる可能性があるかな〜投資セミナーもけっこういったし・・・


投資セミナーいったら個人情報が漏れるってのは真実かもしれないです。


とくに低価格の!

(´;ェ;`)ウゥ・・・



それにしても携帯電話から連絡して投資の勧誘しかも投資競馬って(;´Д`A ``` あきらかに詐欺なんですけど、ひっかかる人いるのかな?( ̄ヘ ̄)ウーン

しかもいかにもチャラ男っぽい人の声で儲かりますっていわれても


うそだ!!!


っとまるわかりなんですがね(;´Д`A ```


 
投資競馬ってたぶん競馬を投資としてやるシステム?って感じだと思うけど、個人を勧誘するくらいなら


自分でやれよ!

(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ



っと思う。 以前ある情報をつかった競馬での儲かる方法を実践している人がいたけど、100万円つかって120万か130万になるって話をきいたことがあります。もちろん負けることもあるので、安全ではないけど一応は勝てるでも・・・


超ストレス生活になる!

(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ


って話をきいてそれならFXでいいやって思ったことがありました。

なにより競馬って基本儲からないようにできているので、投資競馬って難しいと思うのだけど


やっぱり騙して儲ける



のが正解かな?

なかには本物もあると思うけど、まさに


砂漠で金を見つけるくらい難しいよ。きっと!

こんばんは!

金曜日予想していた81.50円まで円安は進みませんでしたので、ストップを入れて月曜日朝まで


放置プレイ!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 



朝、市場が開いてすぐのチャートを見てみると


窓が開いている!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪




いい感じで円安方向にいってるw



でも窓が開いていると、たいてい窓を埋める動きになるので・・・



うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ




そこそこ利もあるので、

81.45円くらいで決算しました。

(;´Д`A ```



OANDAを利用したので、月曜朝はスプレッドがひらいているので、だいたい


30PIPの儲けですw

(*´∇`*)




今週は80円後半から82円くらいのレンジかな?ってなんとなく思ってますが、今日明日くらいで何度かは


81.50円くらいにいくだろうと思い先ほど


81.18円で円安方向にポジションとりました。

ストップは81.08円

リミットは81.45円 



明日の夕方くらいまでは放置かな?

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

それにしても、最近FXばっかでバイナリーオプションやらなくなってしまってます(;´Д`A ```

まあ規制がはいるのが怖いのもあるけど、FXのほうが勝率がいいので楽なんだよね〜



ただ、以前のようなハイレバレッジは国内のFXでは基本できないので、


バイナリーオプションの資金効率


は使わないのはもったいないですね。

ウ・・ ウン(・_・;)


国内では今後10分間隔のバイナリーオプションは自主規制される方向にあるらしいので、そうなると海外のバイナリーオプションを利用するしかない!

海外だと1分間隔とかも普通にありますし♪ただリターンが国内より少ない〜その分入金ボーナスがあるんですがね・・・


時間がないので、まだ勉強しきれていないですが、バイナリーオプション自主規制がはいるまえに海外のバイナリーオプションで稼ぐ方法を見つけないとな〜

(ー'`ー;)ムムッ


ちょうどさっき海外のバイナリーオプションで登録しているところからメールでボーナスキャンペーンの連絡が来てました。


jpg

こんなの!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

5万円入金すると、30%のボーナスをもらえるみたいです!



海外のバイナリーオプションが日本と比べていいところは入金ボーナスがあるところですねw ただしボーナスには条件があるので、


ボーナスを獲得するための戦術が必要!

β(□-□ ) フムフム


これの攻略方法を確立して、はやく紹介できるようになりたいですw いくつかはできそうな感じのものがあることはあるのですが、実践するには


50万円は必要!

(/TДT)/あうぅ・・・・



でも実践すればかなりの確率で勝てそうな感じがあるんだよね〜 なにせ最初から


100%勝ってるので、いかに負け幅を少なくさせるのかがキモなので♪


仮に超運がわるくて全敗しても、同じ 手法を2回やれば負けはなくなる!


だからほぼ100%勝てるはず!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



・・・机上の空論は勝ってるけど、実践するお金と度胸が・・・


ない!

ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!


賭け金が1ドルくらいならいまの資金からでも挑戦できるかな?

↑このページのトップヘ