派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

2012年11月



今日はいい天気でしたw

(*´∇`*)

おかげで久々に部屋をみっちり掃除で気分一新できました!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


日記ですが、ここ数日アクセスが数倍くらいになってるので、なぜだろう?と思ったら


 GALAXY Note IIの記事がすごい

マジ? (゜┏Д┓゜ ;)



なぜかはよくわからんが、グーグル様にGALAXY Note II で認識されてるみたいですが、記事3件しかないんですがね(;´Д`A ```


ほんとうは実際に運用してから記事を書こうとおもってましたが、 GALAXY Note IIを使って


タイトルどおり


モバイル(スマートフォン)で

バイナリーオプションの取引します!

(*´∇`*)


GMOクリック証券 には



外オプroid


というアンドロイド専用アプリがあるんですが、その名のとおり


外為オプションを取引できるアプリです!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


これがけっこうすぐれもので、

外為オプションの購入や購入履歴の確認

テクニカルチャートや関連ニュース


を表示できるアプリです。


基本決まった時間しかトレードはやらないですが、用事があって外出しないと行けない場合


いつものトレード時間での取引の動き


を把握できるように外出先でも確認ができるようにしたいと思ってます。



ただひとつ問題があって

この


外オプroidのご利用推奨環境


対象OSがAndroid 1.6〜2.3

なのです(;´д`)



上記対象機種以外もダウンロードは可能ですが、当社にて確認を行っていないため、動作保証されません。お客様の責任と判断でのご利用をお願いいたします。

参照元:GMOクリック証券 

っとあるので、いきなり実践はきついからGMOクリック証券にGALAXY Note II SC-02Eで利用可能かお伺いの回答待ちです。

ためしに100円くらいなら購入してみてもいいのですが、レビュー記事にするならちゃんと回答をきいてからにしたほうがいいと思うので・・・

SC-02Eは画面が大きくてタブレット端末みたいなものなので、将来的には1時間足でなら、FXとかもトレードをしてみようかなって思ってます。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

GALAXY Note II 環境でのモバイルトレードはなかなか面白そうです。なにせ目が悪いので、普通の4インチの画面だと文字が小さくて


見えないっす!

(/TДT)/あうぅ・・・・



飛蚊症もひどくなってるし、なかなかトレードに体がついていけてない感じがするのは


きついな!

ε=(。・д・。)フー



こんばんは!

風邪を引いたみたいで、朝から


鼻水が止まりません〜

( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!



今日は一日おとなしく寝てましたが、SC-02Eのカバーっを買わないといけないので、どんなのがあるのか楽天で見てましたが、


GALAXY Note II SC-02Eのカバー

どれがいいか

悩みまくりです!

(;´Д`A ```




なんせドコモショップや量販店においてある実機とちがって、


カバーのお試しなんかない!

ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!



なので、購入してからしか当たりかはずれかが分からない。


ここでレビューを見たらいいじゃんって意見があるが・・・


ステマが多いのでよくわからん!

(/TДT)/あうぅ・・・・



よくあるのがレビューしたら特典があるってので、商品が届いてないのにレビューされても


まったく参考にならない



っとわたしは思うのですが、ちがうのかな?


しかも使用感のレビューなのに、明らかに発売日前のレビューで書いてるレビューすべてが満点!本当に使用しているのか疑っちゃいます。海外のGALAXY Note II の可能性もあるけど・・・


もちろん、ちゃんとしたレビューもあるのですが、書いた人の内容みてから判断するしかないので。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


結局決めるのは


値段と見た目

あとは運・・・かな?

(T▽T)アハハ!



っで、値段と見た目で自分が楽天で買おうっと思ってるカバーの候補を自分ランキングすると



・・・・

1位

docomo NEXT series GALAXY Note II ケース SC-02E ケース GALAXY Note2 ケース HIT ダイアリーケース

docomo NEXT series GALAXY Note II ケース SC-02E ケース GALAXY Note2 ケース HIT ダイアリーケース


理由は・・・・

680円と安い!!!

(゚ロ゚;)エェッ!?


普通安くても1500円くらいなので、超激安のカバーです。レビューがないので、まさに運まかせw


2位

docomo NEXT series GALAXY Note II ケース SC-02E ケース GALAXY Note2 ケース プレスティージネオビンテージダイアリーケース
docomo NEXT series GALAXY Note II ケース SC-02E ケース GALAXY Note2 ケース プレスティージネオビンテージダイアリーケース


見た目が最高!!!さわり心地も良さそうw 


ただ値段がお高い・・・・

お金に余裕があれば間違いなくこれを買います!




3位


11月21日発送予定入荷次第に順次に出荷いたします★メール便可!ドコモGALAXY Note II SC-02E」対応のレザーケース/カバー スタンド機能付け 上下開きカバーDKM22
11月21日発送予定入荷次第に順次に出荷いたします★メール便可!ドコモGALAXY Note II SC-02E」対応のレザーケース/カバー スタンド機能付け 上下開きカバーDKM22


 SC-02Eのレザーっぽいカバーはほとんどが左右開きですが、これは


GALAXY Note では珍しい

上下開きカバー


縦開きのカバーなので電話するにはこっちがいいかもと 考え中です。

しかも

値段はけっこうお手ごろ感w



その他にも、似たようなカバーがたくさんあって、かなりの悩みどころです。

もともとSC-02Eにはカバーが付属であるんですが、頑丈じゃないので落としたらガラスが割れる可能性があります。


そこそこ頑丈で

マグネット式のベルトで

値段が安くてカードが2枚入るタイプ



っが希望ですが、値段がやっぱり高いのしかないんですね・・・


妥協してやっぱりランキング1位の手帳カバー買って、お金稼いで2番目のカバーを買うのがいいかな?


なにせ


680円だしw

(*・ω・)ノ


これまでiphoneを道路に落としたことが2回あるので、その際は手帳型のカバーで助かりました。落とすことが前提なのは悲しいですが、カバーはちゃんとつけようと思います。

なんせSC-02Eはゴリラガラスとはいえ割れる可能性はある。そうなると修理代に

2,3万円くらいかかりそう〜 (´;ω;`) 

こんばんは!


本日朝悩みながらも、解散したらもっと円安になるんじゃね?

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


っと思いつつもたいてい

予想のときはあがるけど、実際にことがおこったときはしばらくしないと動かない。


っという経験則があるので、



うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ



 なやんだ末に


朝に1ポジション


夕方に追加でポジションもってみようと思って円安でエントリー


結果



夕方



円高になってるじゃないw

(T▽T)アハハ!


1時間足と10分足をみたところ、16時くらいでポジションとれそうだったので、追加ポジションとったところ



うまく円安の波に乗りましたw

ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ


やっぱり普段スキャルでやってるとデイトレ難しく感じます。

本日は自分予想で81.50円近くに一度くらいは行きそうな感じですので、チャートを円安でまたポイント見つけようと思います。


 こんばんは!


明日はいよいよ


 GALAXY Note II  SC-02E 発売です!


わたしは11/21が更新日なので、予約ついでにこんどは


ドコモショップでじっくり実機触ってきました!!!


※2回目w

( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ



他にお客様もいなかったので、ゆっくりじっくりさわってきましたぜ!(ΦωΦ)ふふふ・・・・



前回は横に店員がセールストークをたたみかけてきたので、ちゃんとはレビューできなかったし(;´Д`A ```


ではまずは

1.GALAXY Note II ダイヤルするときの画面ですが


デカ!!!!

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?




こっこれなら押し間違いはないかな・・・  片手での入力は無理そうですが・・・


続いてはたぶん2番目に使用頻度が高い機能の

 2.GALAXY Note II カメラ機能

同じ時期にでる機種とくらべたら画素数が800万くらいなので、あんまし期待はしてなかったですが、けっこう綺麗にとれてますし、ズームがスムーズに動くので問題なさそうでした。なにより連射機能がやっぱり


いい!

(*´∇`*)


015

 夜景の撮影もきれいに撮れるって書いてあったけどこれは実際に撮ってみないとわからないしな〜 さすがに、そこまで夜景きれいにとれるとは思ってないですがね。


っで今回わざわざドコモショップまできて実機触ろうとおもっていた最大の理由は


3.GALAXY Note II web閲覧機能

ぶっちゃけ前回ヤマダ電機ではwebにつながらなかったので、確認ができませんでした。わたしは目がよくないので、iphoneの画面でWEBみるのがつらいので、これが微妙だとさすがに購入はきつい!(´;ェ;`)ウゥ・・・


っで実際のweb画面は


これまた


でかい!!!

マジ? (゜┏Д┓゜ ;)


016
 

これデカスギじゃね?って思う人がいるかもしれないっすねw とくに拡大してるんじゃなくてヤフーの画面開いたらこんな感じで表示してました。

 たぶん設定でもうちょい最初の画面広く表示できそうな気もしますが、自分はでかいほうが見やすいのでまあ、いっかw


最後は

4.GALAXY Note II 動画閲覧機能

017



正直・・・・


びっくりするほど、綺麗でした!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



たんに保存している動画がよかっただけかもしれないですが、これなら電車のなかで溜めた動画を見るのが楽しみになりそうです。


っでかなり褒めちぎっていますが、やっぱり今回一番買う理由としては



手書き入力の認識ぐあいが

かなり快適になってるところです!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


3分くらいメモ帳つかっていろいろ試しましたが、やっぱりかなり文字認識が改善されてます。紙に書いてるようでほんとうこれはすごいっす。


わたしは電車の中や食事中とかに、バイナリーオプションやFXの手法のアイデアや新しいサイトの構築について100円ノートに書きまくってますが


アイデアの整理整頓ができていない!


書いたことは覚えているので、あとから確認はできますが、アイデアノートがすでに5,6冊あるのでどこになにが書いているかは・・・・


探さないといけない

(/TДT)/あうぅ・・・・


っでそれをGALAXY Note II  SC-02Eで管理すればだいぶ楽になるじゃないかな?ってのが本来の購入の理由です。

あとの機能はすべておまけみたいな感じですが、やっぱりワコムのペン認識はすごいっすねw

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
 
今回ちょっと気になったのがワンセグの映り具合でしたが、なぜか放送が長崎?になってたので受信できず確認できなかったのが残念。店員が設定を間違えたのかな?


ちなみにGALAXY Note II の予約をしにわざわざきたのに、明日発売ですが


予約なしでも問題なく買えるとのこと。

マジ? (゜┏Д┓゜ ;)




わざわざ予約しにきたのって

無駄骨?

(/TДT)/あうぅ・・・・


 

・・・まあそれがつらいので、再度レビュー記事をアップしたのは秘密ですσ(^_^;)アセアセ...

こんばんは!


本日も円安継続中ですねw

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪



今日は久しぶりにOANDAという海外のFX会社にて1時間足チャートでトレードしてます。


いくつか海外口座をつくってますが、このOANDAで自分は一つのルールをつくっているのですが、それはまた次のお話で・・・・(σ(^_^;)アセアセ...


昨日から1時間足と10分足を見ながらトレードしてますが、

USD/JPY

80.23円で買い

 
80.83円でクローズ


60銭の儲けです!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



そろそろロンドン時間で利益確保のための売りもでてくる可能性があるので、まだもう少し伸びがあるかもしれないですがいったん決算しました。


1時間足チャートを見て、また円安の波にのろうと思ってます!

(*´∇`*)


ちなみにロスカットは80.09円、リミットは81円で設定してました。
 

自分の予想ではいったん80.50銭くらいで円高になって、もっかい81円目指して突破なるか?って感じだと思うけど、当たるかな?

それにしても民主が解散っていうだけで、


いっきに円安になるなら


解散が一番の景気対策になりそうです!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 



こんばんは!


本日は残業でいま帰宅しましたが、ニュースをみて



びっくり!!!

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?



16日に衆院を解散すると表明

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/noda_cabinet/?1352874799 



とうとう


民主解散がきましたw

(*´∇`*)



為替も正直で、報道がではじめた15時くらいから一気に円安方向に動いています。


このときにFXかバイナリーオプション取引できていれば


超ボーナスな感じでしたが

(;´Д`A ```


現在19頃は落ち着いてきているので、しばらく少し下げてまた上がる可能性があります。



こういうときにあせって円安方向に乗ると


損する可能性があるのでw

(T▽T)アハハ!




10分足と1時間足のチャートを見ながら、しかけるポイントを探そうと思います。


それにしても正直民主党は信用ができないので、あっさり野田佳彦首相が



やっぱ止めます!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



とか言いそうなのが怖い!!!

(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ



ほんとうに解散するのであれば、来年はすごい年になりそうな予感がします。


韓国・中国との関係がどうなるかがすごく興味深いですが、円安方向に動いてくれると



スワップ投資が楽しくなりますw

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



・・・・





たぶんバイナリーオプション 



廃れる感じします。

(ー'`ー;)ムムッ



9月にバイナリーオプションの自主規制の話がでて、数ヶ月たちますが


 まだあんまり変化がない!

…c(゜^ ゜ ;)ウーン




正直いうとちゃんと規制がきまってから、記事にしようと思いましたが年末くらいまでは大丈夫そうな感じです。(;´Д`A ``


いろんな記事みてるとたいていが


購入金額の規制



時間の延長



勝手な予想だと、購入金額の上限が5万円から1万円。時間の延長が10分勝負がなくなって1時間が最低時間とか・・・



・・・・

…c(゜^ ゜ ;)ウーン




バイナリーオプションやるメリットがないような気がします。

(T▽T)アハハ!



もし自主規制が本当にこんな感じなら、海外のバイナリーオプションの口座をメインにするか、FXオンリーかどちらかかな〜


GMOクリック証券のようなスプレッドがあっても100円から取引できて、2倍のリターン があればいいのですが、そんな条件のところってあるかな?

ボーナス狙いでの海外口座はありだと思うけど、いまの自分の実力で海外のバイナリーオプションはちょっと厳しいかな?って思ってます。なにせ資金がないとつらすぎです。


もしかしたらGMOクリック証券のレンジ幅が自主規制でもっと明確になって取引しやすくなるかもしれないので、もうちょっと様子を見てみるつもりです。

こんばんは!

予想通り79円前半まで円高が進みましたw

(*´∇`*)


当分は78〜80円くらいでうろちょろすんじゃないかと予想〜
…c(゜^ ゜ ;)ウーン

 っで本題ですが、今日会社近くのヤマダ電機で


GALAXY Note II SC-02E  
 
011

を予約しにいったら、店員が実機がちょうどあるから、待っててくださいと言われて、10分くらいまたされたけど


実機操作できたのでさっそくレビューw

(*´∇`*)



店員がとなりで、延々セールストークをはじめていたので、GALAXY Note II SC-02E 集中して触れなかったけど、自分が知りたかった以下のことがわかったので、わざわざ電車でいったかいはあったw


まず、色ですが、白とブラウンがあるけど、


ブラウンっていうか黒じゃね?

とった画像よくみたら黒のカバーと勘違い(;´Д`A ```

っていうくらい黒っぽかったです!白を購入するつもりでしたが、ブラウンは以外に高級感があって正直ちょっと悩んでます。


大きさは、今回以前のモデルGALAXY Noteとくらべてすこしスリムになったとありましたが、だんぜん持ちやすくなりました。今回実機を触るまではGALAXY Note IIで電話するのはつらいかな?っておもったけど男性ならぜんぜん普通に会話できます。

なにより想像以上に

薄くて軽いw 

シャツのポッケに余裕ではいります。他の富士通製のスマートフォンのほうが重く感じるくらいです。


まあ、動作は思ったよりかは


ヌルヌル?ってな感じでしたけど

(;´Д`A ```


iphone5と比べるとやっぱり動作はちょっと微妙です。 わたしはあんまり早さは気にしないのですが、店員が以前より断然速くなったていうと、そんなにはやくないじゃん!っとツッコミをいれたくなった。
普通に使う分には問題はなさそうです。

っで今回私がGALAXY Note II を買う最大の理由の



手書き文字の認識は

けっこう快適w

(*´∇`*)


1分くらいしか試せなかったけど、これなら手帳代わりに使えそうです!

なにより


本体からペンを抜くだけで手書き入力ができるのはかなり便利w

イヤホンさすと音楽アプリが起動するって話なのでいろいろ使いやすくなってそうです。


あとカメラの


連射モードがかなり感動w


シャッターボタン押しっぱで20枚くらいの連射が可能とのことです。最近趣味のフォトウォーキングやってるので、これはかなり使えそうです!


ただ・・・


価格やら月々サポートは


まだ未定だからわかりません!とのこと

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

たぶん月々サポートが3000円くらいで本体代金は7万から8万円

いつごろ価格が分かるかと聞くとそれも不明。発売3日前くらいにはわかると言われたので、代金が不明だと不安なので、とりあえず予約はせずに帰りました。
ε=(。・д・。)フー



家でネットつかって自分が確認した情報では

GALAXY Note IIの端末代金
 
77,280円

MNPの月々サポート

3,675円

新規・機種変の月々サポート

1,995円


ネットで調べたので正確かどうかは自己判断で(;´Д`A ``` 


購入予定の人の参考になればうれしいです。



余談ですが、今回予約しなかった理由はもうひとつあって、


Xiデータプランライト割キャンペーン


のことを聞いたら、


そんなサービス聞いたことありません!



って否定された(/TДT)/あうぅ・・・・

 
いちおう今日から開始のはずなんですが(;´Д`A ```


いろいろサービスが変更したり追加したりするから、しょうがないかもしれないですが、強く否定されたので、ヤフーくらいチェックしてほしかったです。

Xiデータプランライト割キャンペーン使って、機種代金一括払いなら


かなり月々の代金節約 できるかもw


(*´∇`*)





ちょっと脱線しましたが、
GALAXY Note II SC-02E レビューをまとめると


手帳代わりに 
GALAXY Note II使用するなら


おすすめです!


(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

 


ぜひ一度実機で手書き文字の書き具合を確かめてほしいっす! 

こんばんは!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


オバマ大統領再選しましたね♪ これでノッチは安泰w

(*´∇`*)


じゃなくて、これで


円高まっしぐら!

Σ(゜皿゜) ガビーン


ってな感じですかね?



今日の11時頃から12時頃の10分足を見ると急激な円高になってました。

そっから円安方向に動いて、現在23時頃に

また円高方向にもどってきました。



この感じだと79円前半くらいになりそうな感じです。

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


当分円高続きそうなら、少しずつスワップ狙いの投資するのも面白いかもしれないなって思ってます。



現在の自分のスタイルはよく動くイベントの時はたいてい負けちゃうので、本日は様子見モードでしたが、冷静にみるといくつかとれそうなポイントがあるので、 パターンの研究をしっかりやるようにしてます。


それにしても10分足みると今日は


交互売買をバイナリーオプションでやるとかなり勝ってたw

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



バイナリーオプションの勉強も平行してやってますが、


トレンドの時の交互売買


やっぱり勝率がよさげな感じですw

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

↑このページのトップヘ