派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

2012年12月

マヤの予言で噂された最後の年の

2012年があと1時間ちょっとで終わってしまいます!
ε=(。・д・。)フー


結局なにもなかったけど、この予言が1年前だったらもっと話題になってたと思う。自分にとってはまさに

人生終了

になりそうな1年でしたが
mangafu_20121223192138

原因不明の喘息?

で咳が止まらない病で半年苦しんで、理由がわからないけど治ったその後は

飛蚊症発生!


おかげで、計画していたビジネスと新しい仕事先がつぶれて

コピーサイトの被害にあうわ、自殺者扱いにされるわで

もう散々〜

(T▽T)アハハ!


所持金も海外に移した資産以外は治療代に消えて

貯金が数百円台

で人生で2番目にお金がない1年でした。こんな経験も同じような境遇の人に元気出すアドバイスくらいはできたので役にはたったのかな(;´Д`A ```

去年は海外旅行やらセミナーで貯金を使い果たしましたが、今年は病院代で貯金どころか投資資金、生活費までなくなったのは、やばかったな〜

結局病院いくのを止めたら、咳が止まったので喘息って言われてたのに、違う病気っぽいし治ったから原因不明って言われたときにはお金返せよ!と医者にどなりたかった〜(´;ェ;`)ウゥ・・・

喘息の治療代稼ぐために、無理してパソコンで仕事したら飛蚊症になっちゃったって

さすがに笑えなかったよ〜
mangafu_20121223191855

ここまで書くと、年の前半部分はかなりの

死亡フラグだったな〜

ウ・・ ウン(・_・;)


咳が止まらないっていうのは、病気になるまではそこまで大変だと思わなかったけど、自分がなると会話もできないし寝ることもできない、体力だけが無くなり続けるかなりヤバイ病気です。

自分療法で飛蚊症は多少改善している(ような気)が、これもストレスがハンパないのでかなりつらい。なにより自分は空見上げてボーとするだけでストレスが無くなる感じがするタイプの人間ですが、いまは空を見上げると

飛蚊症!
mangafu_20121223191323

いや〜もう涙がとまらなくなるね。(〒_〒)ウウウ 


それでも、なんとか踏みとどまっているのは、子供のときの境遇はこれの数十倍はひどかったので、病気で死にそうになってもたいしたことないって思えることがラッキーなのかどうかは正直微妙〜
大人になれば親は関係ないと思っていたが、相手がドキュンだと存在自体がかなり尾をひきます。自殺扱いされるとか、下手すれば保険金・・・・とかされていたかも。

あまりにも常識はずれでネタだと思われるので省きますが、2ちゃんにのっけても不思議じゃない感じです。たぶん釣りだと思われるからかわらんか

面白そうだから別ブログで書いてみようと思いますが、書籍化になったら自分で笑うねきっとw

2012年の後半は病気からの体力回復と投資再開して多少儲けたのは

ほんとに

ありがたい!

咳の治療のときのステロイドでかなり体調わるくなったので、いっとき歩くのすらつらかったからいま普通にジョギングできるのは感謝です。

お金も病気があと1ヵ月続いたら、バビロンの大富豪で作成した海外口座を解約していたので、投資の道もとざされていたから本気で助かった。
[オーディオブックCD] バビロンの大富豪 (<CD>)
[オーディオブックCD] バビロンの大富豪 (<CD>)

この海外の口座が無くなったときが、金融投資をやめるときと思っているので、さすがに希望がなくなってしまう。

・・・

なんかひどいめにあったことが多いが、良かったことがすくないのが気になりますが、自分自身の人生を振り返ることができたのは、ある意味節目だったのかもしれません。

子供の時にひどい目に遭いすぎて、そのときの記憶をすっかり忘れてましたが、(;´▽`A`` 今思うと覚えていると精神がたえれなかったのかもしれない。現在はけっこういい歳なので、思い出しても耐えるようになったのかもしれせん。おかげで病気になった可能性もあるけど・・・(゜_゜i)タラー・・・

現在なんとか心の整理をつけて再構築中ですが、さすがに


1年に3回死にかけたのは人生初かも!

mangafu_20121223191351


うーん、なんか今年の反省というかグチになっているな〜(/TДT)/あうぅ・・・・

今年精神的に落ち込んだときに、まとめサイトにはまって、これまで本を読むのが日課だったのにまとめサイトを巡回するようになったのは、反省です。世の中には自分と同じような境遇の人も多くいると思うの安心してしまうんですよね。

まったく解決にはなってないけどw

(T▽T)アハハ!


あと咳のせいもあるけど、人に会うのがいやになっていたな〜 去年人に会いまくっていた反動もあるかもしれんけど、去年は毎週いろんな人に会いにいっていたけど、今年は数えるくらいしか人に会ってないから、さすがにこれも反省。

あとは

もうちょっと投資をする機会を増やしたかった〜
(-ω-;)ウーン

特にバイナリーオプションは、GMOクリック証券のレンジにすこし嫌気がさしたこともあって途中からやる回数が極端にへっていった。FXがかなり勝てるようになったのもあるけど、せめてあと10万くらいは勝っておきたかったな〜


いろいろ失うものもあったし、再認識できることもあった、反省点はいろいろありすぎるが、

改善点はよくわかった!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



去年の8月に中断した計画を、来年(あと30分くらい)

再始動させます!
(*´∇`*)


運がよければ、来年8月にはバリ島旅行です!
( ̄∇+ ̄)vキラーン

mangafu_20121223191539


人生いろいろありますが、みなさん

よいお年を!!!
 

大掃除もかねて、家にある不要品の本を古本屋に売りに行くと


ビジネス本50冊くらいで総額

5万円くらい(定価)が



・・・

1650円

(´・ω・`)



 けっこうな金額でした。

(T▽T)アハハ!

最近の古本屋の買取はバーコードで読み取って、金額を決めているので


かなりシビアです!
mangafu_20121223191832

まあ、こちらもアマゾンで価格を見て、1円本ばかり売ってはいるのですが(;´▽`A``

以前はそこそこ新しくて定価が高ければ、けっこういい金額で買い取ってもらえましたが、アマゾンのおかげで古本やも進化してます。

ためしに中古価格200円のものを混ぜましたが、やはりそれだけは買取金額がたかく

80円でしたw
・・・これでも高いほう

20円や80円で買い取った本を1000円で売るのだから、古本屋は儲かりまくりですね。

・・・客さえくればですが(;´▽`A``
 
めんどくさいからそのままゴミにだそうとする本があれば、ブックオフなどの出張買取をおすすめしますよ!

経験上なんだかんだいって

ブックオフが一番買取価格が高い!

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


そこそこ状態がきれいな本や雑誌なら数千円にはなると思います。
 
以前と変わってないか、今回実験でブックオフ、古本屋A店(個人)、古本屋(チェーン店)にもっていきましたが、50冊で500円くらい買取値段が違っていたw

めんどくさいので当分やらないけど、こんなことするのおれくらいだな(;´▽`A``

 ちなみに家にまだ本が

1500冊以上あるんだが・・・

まだ読んでない本が100冊はありそうな感じです!
(~o|l|) ウッ・・・・

まさか・・・

ドル円


86円後半までいくとは!
mangafu_20121224095012


あまりにも円安の勢いが凄すぎて


びびってます!

(T▽T)アハハ!



円高のときは一気に下がる感覚がありますが、円安でここまであがるとはおもはなかったので、いつ反転するかが

怖すぎ!
mangafu_20121224094556


なにも考えず、これから円安だ!って思ってポジションとったら誰でも勝てる相場なんですが、近くの壁が見当たらないと怖くなってる自分がいます。

びびりすぎてもしょうがないので、86.00円で仕掛けた円買いポジションがうまくひっかかったので、

年越しでポジションもつことになりました!

リミットは86.60ですが、今年中にいければラッキーだな〜




今日で今年のバイナリーオプションは終わりですが、結局・・・

思ったよりもやらなかったな〜
mangafu_20121223191855


バイナリーオプションは簡単だけど、勝率が平均45%くらいなので

勝ちにくい!

あとやっぱり資金管理は簡単だけど、負け続けると投資金額が高額になっていくので日本でのバイナリーオプションは投資金額の上限が数万円なので、運が悪いと

資金管理が破綻してしまう!

という欠点があるのが、だんだんやらなくなった要因かな?

来年は日本のバイナリーオプションがもっと自主規制される可能性が高いので、海外のバイナリーオプションをメインにしていかないとな〜

海外のバイナリーオプションは多少グレーな部分があることと、税金対策がメンドイですが、お金さえあれば

儲けやすい!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚


っと思ってます。まあ破綻リスクが高いのも悩ましいところですが、頻繁に資金の出し入れをすればすこしはリスク軽減もできるかなって思ってます。

来年政権が続く限りは円安になっていくので、たぶん勝ちやすい相場になると予想しているので

稼ぎまくりますぜw
mangafu_20121223191732

・・・漫画カメラさすがにやりすぎかな汗

めでたく

 安倍晋三首相が誕生!

mangafu_20121223192255



そして・・・

ドル/円も一気に85円を突破!

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


前回84.70円で買いでとったポジション先ほど、22:03分くらいに85.40でめでたく決算しました!

予想があたって、前回の負け分を大きく取り戻して

利益ががっぽがっぽですw
(*´∇`*)


円安の勢いがおおきかったので、リミットをだんだん上にずらしていったのがよかった!大きく勝てるのがスイングトレードの気持のいいところですw
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ただ、これで相場が落ち着く可能性もあるので、いったん利益確保で84円半ばくらいにおちるような気もしますが、最近の勢いがすごいのでこのまま86円にいくかもしれん。
(ー'`ー;)ムムッ
この前まで80円台うろちゃろしていたのに、民主から自民党にかわっただけでここまで変わるとは驚きです。

来年は円安トレンドにはいると思うのですが、基本買い戦略で、資金に余裕があればトラップトレードもためしていきたいと思います。

そのためにも副業で種銭作りを加速するようにしないとね。
(;´▽`A``
mangafu_20121224094654

 
とりあえずの目標は100万円を来年の3月末までに!って感じですが・・・


・・・・


100万くらいならなんとかなるかな
・・・(゜_゜i)タラー・・・


以前、副業で売り上げ100万くらいで利益が50万円くらいはできたのですが同じ方法が通用するかな〜
(;´▽`A`` この副業あんまり人に誇れる仕事でもないし、イヤな人もいっぱいいる世界なので手を引きましたが、コツさえわかれば誰でも稼げるしなんとかなるかな〜 なによりまずは資金がなければなにもできないからね。

今回副業で使用できる初期投資額は10万円くらい

これを3ヵ月で

100万円にする!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


まあ以前一度はできたから

やってやれないことはないかw

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今日はFXを集中してやるつもりですが、来年から再開する副業の準備に追われていて、チャートをみることができなかったのですが

窓埋め失敗です!
mangafu_20121224094534

しかも円買いのポイントも思いっきり見逃していたので、20PIP獲得できてたのに・・・

 mangafu_20121224095354 - コピー

想像以上に円安の勢いがあって、今週中には85円台に突入する勢いです。このままいくと来年は100円台になりそうな感じもあるので、やはりデイトレ、スイングの基本は円買いが基本ぽいかな?

デイトレは楽ですが、朝10分だけチャートを見るってだけじゃ、変化についていけないので、そのあたりの調節をうまくやりたいものです。

 Screenshots_2012-12-24-23-09-10

10分足で見ると撤退時期は分かるですがね(;´▽`A``

 それにしても窓信者ではないですが、月曜日の窓埋めだけでトレードする手法はeワラントとかでやらないと

いつか大損しそうでこわいっす! 
mangafu_20121224094916

追記

あまりにも円安の勢いが強いので、84.70で円買いしてみました!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

目標値は84.95円!

クリスマスだから今日はそんなに動かないと思ってましたが、思いっきり予想がはずれまくりです
(´;ェ;`)ウゥ・・・

みなさん

メリークリスマス!
 mangafu_20121223191657

漫画カメラアプリを顔文字代わりに使って見ましたw

けっこうはまっていて、いろいろなものを撮ってます。インパクトがでかいのが

お気に入りです!
(*´∇`*)





さっそくですが、先週金曜日に買いで仕込んでいたドル/円84.08を、本日窓が開いて円安で始まっていたので、リミット予定の84.49円ではないですが、

はやめに84.39円で決算!

めでたく30PIPゲットです

mangafu_20121223191539


窓が開いて始まるとたいがいが窓を埋めるように動くので、本日は円売りが一時的に(窓を埋めるくらい)おきて、そこからまた円安方向に動くと予想。

FXプライムpraimeアプリ使用
Screenshots_2012-12-24-07-37-15

早めに儲かったので、ドル/円84.40で売りを仕掛けて、リミットは84.15 ロスカットで84.47でやってます。
こちらは1000ドル運用なので、もうかったらラッキーって感じです。(*´∇`*)


こんな感じで先週からですが、ドル/円オンリーのみでスイングトレードでやってます!
90円くらいまではロスカットを多めにとってボリンジャーバインドと1時間足でポジションとリミットのタイミングをはかってなんとなくトレードをやってます。

超初心者手法ですが、以前これで50万円を300万円にした手法です。
もちろん円高トレンドにはいれば・・・

ロスカットの嵐です!
mangafu_20121223191323

よっぽどのことがない限りはドル円は90円くらいはいきそうなので、この手法でどれくらい利益がでるか楽しみです。スイングトレードは同じOANDAって海外口座をつかってますが、資金が50万円から15万円に減ってのチャレンジですが、目標は150万円くらいを考えてます!

OANDAは口座開設がちょっとめんどいですが、1ドルからでも投資ができるので

低資金からはじめるならおすすめのFX会社です!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



本日それぞれのトレードスタイルごとにFX口座を分けたので、それぞれのスタイルごとにブログも新たに作成しました。

スキャルピング     SBIFXトレード
バイナリーオプション GMOクリック証券(1月撤退?)
デイトレ         FXプライム
スイング         OANDA
海外バイナリー    24オプション

さすがに全部を毎日更新は難しいですが、楽しんでやっていこうと思います!

それではよいクリスマスを!!!

mangafu_20121223191421

・・・・今日はクリスマスイブでした(;´▽`A``

今日は星や月が綺麗な夜空です!
41


そして、とうとうなにもなく

世界の終末が終わりました!

(o゜◇゜)ノあぃ


12月21日か22日どちらか、または23日までは分からないって話ですが 、たぶんなんにもおこらないでしょうね!(;´Д`A ```

タイトル通り2回目って書いたのは13年前の

1999年のノストラダムスの大予言


が1回目にありました。このときは今回よりもけっこう信じていた人がいたような感じがします。まあ、いまよりインターネットが流行ってなかったので、実際はどうなのかは不明ですが・・・

自分もあんまり信じてはいませんでしたが、1999年は自分の人生のなかでもかなり悲惨な状況だったので、正直


世界が終わってもいいや!


って気持ち

このまま死んだら後悔する!


って気持が両方ありました。

なにせ、住む家もなく、仕事もない、貯金の代わりに押しつけられた借金300万円。

所持金1万円で東京にでてきましたが、今思うとかなりの

死亡フラグでした!
(/TДT)/あうぅ・・・・


っが、それでもなんとかなったから人生は面白いですよね〜

今は住む家もあるし、仕事もある。貯金はあんまりないけど借金もない。

13年前に比べると、超マイナスだったのがゼロになっている状態です。
(;´▽`A``

ただお金を稼ぐためにかなり体を酷使したので、そのツケがきている状況なので体がガタガタになってます。特に眼がかなり悪い状況なのは、明らかに当時無理ばかりしたせいですしね。

24時間勤務とかやってたしw
(T▽T)アハハ!

30歳まではお金さえあればなんとかなるっと思って、月収100万円稼げるくらいまでにしましたが、結婚を考えた時、自分に身寄りがないことで、やっぱり普通の暮らしは難しいと絶望したことを思い出します。付き合ってた人の家柄とかで現実を思い知らされました。

それまで無理してまでお金を稼いでいたことがむなしく思えてきて、仕事も辞めて結婚資金で貯めていたお金が数年でなくなったのはいま思うともったいなかったな〜
最低でも300万円はあったので、そのときに田舎に中古のマンション買っておけばよかったと、今なら思うのですが(;´Д`A ```


今年も、もうすぐ終わりますが自分の人生の中で2011年、2012年は人生で3度目の絶望を感じました。2年またがってますが、原因が一つでそれが尾を引いてる感じなのですが、あともうちょっとで人生終了コースでした。
自分はけっこうタフなつもりでしたが、想像の斜め超下方向な事件があったのは辛かったな〜ε=(。・д・。)フー

でも、おかげで自分自身の振り返りができたことは不幸中の幸いでした。肉体的に死にかけたのがよかったってのは変ですが、1回目の終末の時に自分自身が目標としていたことを思い出したのは、自分にとっては幸運です。気づいたらもうけっこうないい歳なので(〃゜д゜;A アセアセ・・・、いつどうなるかは以前に比べてもっとヤバイ状況ですが、

借金300万円で資金1万円で東京にでてきた

時と同じように、状況は最悪ですがなんとかなる感じがするので、自分でも不思議です。
(*´∇`*)

今の自分にはなにもないですが、震災後にあった人達にいろんな話を聞けたおかげで、絶望しても目標にむかってなんとか頑張れているので、感謝しまくりです。今後は少しずつでも返していけるようにしていきたいものです。そして・・・

次回3回目の終末の時には、ゼロから少しでもプラスになってるよう人生楽しみまくりますw

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

次は2014年のユダヤの終末? 意外にすぐなのですが
・・・(゜_゜i)タラー・・・

さすがに眠気がひどいので簡単に結果だけ報告


本日SBIFXトレードでおこなった

ちょこっとスキャルピング取引

24PIPくらいとれました!

(*´∇`*)


やはりスプレッドが0.11銭だと


ちょこっとは勝てます!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 


でも大きく負けそうなので、負け幅はきちんとルール守ってやります!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 

バイナリーオプションで少額取引ができなくなるので

SBIFXトレードが最後の砦です!
(o゜◇゜)ノあぃ


デモ取引だと緊張感がないので、初心者であればSBIFXトレードは1円取引も可能ですw
(T▽T)アハハ!

明日は用事があってトレードができないですが、明後日に1円トレードやってみようかなw


勝っても負けても1円

( ̄w ̄) ぷっ

少額取引だと

時給50円くらいにしかならないけど勉強にはなるよ!

( ̄▽ ̄)b グッ! 

FXプライムぱっと見テクニカル

を本日18時から21時頃まで

10分事に確認しまくった画像です!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

Screenshot_2012-12-18-18-04-17
Screenshot_2012-12-18-18-15-42
Screenshot_2012-12-18-18-21-16
Screenshot_2012-12-18-18-33-25
Screenshot_2012-12-18-18-45-48
Screenshot_2012-12-18-18-52-35
Screenshot_2012-12-18-19-01-16
Screenshot_2012-12-18-19-01-30
Screenshot_2012-12-18-19-20-02
Screenshot_2012-12-18-19-21-57
Screenshot_2012-12-18-19-36-56
Screenshot_2012-12-18-19-44-41
Screenshot_2012-12-18-19-46-09
Screenshot_2012-12-18-19-53-05
Screenshot_2012-12-18-20-05-33
Screenshot_2012-12-18-20-05-49
Screenshot_2012-12-18-20-15-38
Screenshot_2012-12-18-20-22-47
Screenshot_2012-12-18-20-30-57
Screenshot_2012-12-18-20-43-42

途中で1時間足のぱっと見テクニカルがはいってますが、そこはスルーで
(;´Д`A ```

ぱっとみると10分ごとに予想してますが、

だいたい円高方向と予想しています






これを踏まえて10分足で18時〜21時頃をみると

Screenshots_2012-12-18-22-44-02

方向はあってる感じがします。

今回ストキャスティクスをテクニカル表示しましたが、これをフィルターにすれば勝率もあがる感じです。
(*´∇`*)

FXやバイナリーオプションで高額な商材がありますが、ぱっと見テクニカルはFXプライムで口座開設すれば無料で使用できるので、簡単に方向性を見るツールとして


使えるような感じです!

( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ


今回はまだ1日の検証ですが、今後もぱっと見テクニカルを検証しまくっていこうと思います。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

ただ欠点もあって今回画像をよく見ると、リアルタイムではなく1つ前の足で予想がされます。

具体的に言うと

18時にぱっと見テクニカルを使って予想すると、確定している1つ前の17時50分までの足を使って予想がされます。
たとえば、直前の足が大陰線や大陽線など急激な変化があったときは予想がはずれやすくなる気がします。
このあたりのはなしをFXプライムに電話して聞きましたが、電話に出た人もよくわかってない感じでした。
(-ω-;)ウーン

いま自分がほしいのは、

ぱっと見テクニカルを使っての10分足の勝率です!

実際に使ってる人のブログは見つけましたが、具体的な勝率が分からないのでそんなブログがあれがぜひとも教えてほしいです!
m(._.)m おねがい

↑このページのトップヘ