派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

2012年12月

ここ数日

ぱっと見テクニカル

の記事ばかりですが、使っていくとなかなか面白いことに気づいてきます。
ぱっと見テクニカルはFXプライムで提供しています。
 口座開設で誰でも無料で利用できるツールです。






本日の8時45分頃に確認したドル円の1時間足の予想です。

 Screenshots_2012-12-18-08-47-17

3本中2本が円安、1本が円高と予想

っで

次は10分足を見てみると

Screenshots_2012-12-18-08-50-54
 

こんな感じで3本とも円安方向になってます!

っでこの結果を踏まえて

本日の9時以降のドル円の動きですが・・・


1時間足
Screenshots_2012-12-18-22-20-53

10分足
Screenshots_2012-12-18-22-22-30
 
・・・・こんな感じで直近の動きは円高方向と


はずれてます(;´▽`A``

っがその後は円安方向に進んでいるので、方向性はあってる感じがする。
(-ω-;)ウーン


特に10分足は最初の1時間はおお外れですが、その後は予想通りに動いている。


なんとなくですが、


方向性を見るには有効な気がしてきました。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



方向をぱっと見テクニカル + タイミングをはかるテクニカル

ってな感じでやれば以外に面白いのかもしれません。

まずはぱっと見テクニカルがどれだけ有効か本日の18時から21時までを

10分ごとぱっと見テクニカルを確認しまくりました!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


興味があるかたは、次の記事をみてください!

おはようございます!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

昨日 

ぱっと見テクニカル3通貨円安予想
※ドル・ユーロ・ポンド/円

なら勝率高いんじゃない!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

と思ってポジション持ちましたが、83.91円くらいで反発して

損切りです!

(´;ェ;`)ウゥ・・・

Screenshots_2012-12-18-06-42-37

反発ポイントさえなければ予想通りでしたが、だいたいの方向性はあってました。
毎回壁(反発)ポイントは違うので、それを考慮してトレードすれば有効かもしれません。

まだまだぱっと見テクニカル使ったトレード回数が少ないので、これからもチェックしていこうと思います。





本日07:00時点で見る
ぱっと見テクニカル1時間足の為替予想ですが、

ドル/円 ↑ ユーロ/円 → ポンド/円 ↑

2通貨が円安方向を示唆しているので、多数決で円安と予想!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


ぱっと見テクニカルはFXプライムで提供しています。
 口座開設すれば無料で利用できるツールです。


今日は、GMOクリック証券でのバイナリーオプションが自主規制で運用が難しくなるので海外バイナリーオプションを調べて低資産でも利用できるか確認する予定です。

今日も元気でがんばりマックス!!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

こんばんは!

朝の予想どおり円高方向に進んでします!

(*´∇`*)

 
ただ、83.80円くらいで移動平均線に跳ね返って多少の円安になると思ってポジションもったら


そのまま突破して円高に〜

{{{{(+ω+)}}}}



ロスカットは83.49円くらいなので、なんとかストップに引っかからず戻ってきたところで、ちょっとの利益(1ドルくらい)で決算しました。

とりあえずスキャルをちょこちょこやって、多少の利益がでたのでやめようかな?って思いました。





でも、今回スキャルピングをしながら10分足のチャートを確認していたのですが

ぱっと見テクニカルで

21:40の時点で

ドル/円 ユーロ/円 ポンド円

がすべて円安方向になっており、一致率がドル円97%だったので、買いポジションをたててみました!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

 
レートは   83.84
リミットは  83.965
ロスカットは83.750


ぱっと見テクニカルはこんな感じです。

Screenshots_2012-12-17-21-44-18
 
このポジションがどうなるか楽しみです!


22:15分の時点では予想どおりの円安方向ですw

(*´∇`*)

GMOクリック証券自主規制が決定!

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

2013年1月21日(月)より

■変更内容

 変更前変更後
最低購入金額100円1,000円
最大購入金額
(通貨ペア×回号の組み合わせごと)
50,000円30,000円

参照元:https://www.click-sec.com/corp/news/info/20121214-03/

詳細については

外為オプション取引 購入金額の変更・契約締結前交付書面の再交付について

しかもこれだけではなく、今後も追加でありそうな感じです。


・・・

( ´△`)アァ-



これはGMOクリック証券での撤退も視野に考えないといけないですね。最低購入金額が100円からなのが、わたしがGMOクリック証券をつかう最大のメリットだったんですが(;´▽`A``

今後ペイアウト率も変更になる可能性もあるし、本当に残念です。こうなるとやはり海外のバイナリーオプションを主力にしないといけない状況になってます。





24オプションなど海外のバイナリーオプションのほうが、入金時にボーナスをもらえるので国内のバイナリーオプションよりも

勝ちやすい!


(*´∇`*)


ですが、倒産リスクと出金の手間などがあります。
(-ω-;)ウーン

あと税金関係もすこしめんどいので、できればGMOクリック証券みたいなところでもうすこし取引をしたかったので、ほんとうに残念です。

なにより海外のバイナリーオプションは最低でも10万円から20万円がないと、ボーナス入金のうまみもないので、この資金の捻出をどうするか課題がいっぱい(´;ェ;`)ウゥ・・・

せめて来年の3月くらいまではGMOクリック証券使いたかったな〜

まあGMOクリック証券に自主規制が決定したので、他の国内のバイナリーオプションも


自主規制連発

(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ


する可能性が高くなってるから、取引のスタイルをバイナリーオプションからFXに比重を移しつつ、

海外バイナリーオプションでの
入金ボーナス狙い運用を目指します!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 

おはようございます!

昨日の選挙は興奮してなかなか眠れなかったですが、朝起きたら某政権が比例でゾンビのごとく復活当選していたので、昨日のガッツポーズかえせといいたい気分です。
(´;ェ;`)ウゥ・・・


それでは、本日の為替相場ドル円ですが見事な

大きな窓が開いています!

(゜◇゜)

Screenshots_2012-12-17-09-02-39



朝この円安結果を見て、さすがにすぐに

円売りだ!

とはできなかったので、様子見〜
(-ω-;)ウーン






しばらくすると、プチレンジ幅が見えてきたので、84円を目標に2000ドルを使って

デイトレ口座で

円売りでポジションを取りました。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

Screenshots_2012-12-17-09-04-52


感じ的には先週の終わり値ちかくまで、窓を埋めてそっから

円安方向に動くと予想!

窓を埋めずにいっきに円安方向にはいかないと思うけど、今日の相場はなかなかおもしろくなりそうです。


まあ、どっちに動いても利益と損きりの幅を

2:1

のところでポジションをもつように心がけます!
(*´∇`*)

・・・ただしこの時点での1時間足でのぱっと見テクニカルは(円建て)

ドル ↓ ユーロ ↑ ポンド ↑


どなることやら
 (*・ω・)ノ

現在うちには

テレビがない!

ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!


某フジテレビのおかげでテレビが嫌いになったので、テレビ捨ててワンセグですらまったく見なかったですが・・・

本日は見てみようと1回しかつかったことがない

ギャラクシーノート2 sc-02eの

ワンセグで選挙特番視聴しました!

(*´∇`*)

電波の入りがあんまりよくないけど、受信ができたらそこそこきれいなので満足です。

なにより・・・

池上彰さんの司会がおもしろすぎて

3時間みまくってしまったw

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

かなりキワドイ発言が多くて、そんなこと言っていいの?

おいおい、兄ちゃんよぉ〜(  ̄Д ̄)ノ(゜∇゜|| )ヾひぃぃぃ

って感じの発言がありすぎてこっちが心配になっちゃう感じです(;´Д`A ```

それテレビでいっていいの?
マジ? (゜┏Д┓゜ ;)

みんなわかっていてもスルーしていたことを発言できる

池上彰さんはほんとすごい人だと思う!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


この場面はとくに感じたw


テレビ東京だけはワンセグで今後見ようかと思ってきました!

それにしても、ちょっとだけ紹介されていた宗教法人の信者数を見て、ある宗教の信者数見て正直びびった。自分自身は否定てきな意見があるが、まわりに話すのは危険度が高いと認識しました。やっぱり宗教は怖いです・・・(゜_゜i)タラー・・・


                                  



今回、自民党に積極的な応援をしているわけではなく、民主党だけは与党にしてはいけないと思って自民党にいれましたが

民主の大臣が落選すると
なぜかめちゃくちゃうれしいのはわたしだけかな?
(;´▽`A``

とくに菅直人が落選したときにはガッツポーズとっちゃった!
ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ y

現職大臣がここまで落選する選挙ってすごすぎです。ただ民主からでて他の党から当選している人が何人かいてそれがすっごく残念な感じがします。

維新の会も自分が思っていた以上に議席をとっているので、暴走しない程度に第3極になっていてなかなか興味深いです。ただ分裂しそうな感じもあるんだけど・・・

最後に震災復興について自民党が話しているのが印象に残りました。だんだん話題にあがらなくなってる現状があるので、まずは復興をメインに日本を立て直してほしいです。 

追記ですが、気になっていた埼玉4区の人落選はしましたが、想像以上に票がはいってました。
この行動力はすごすぎです。 

今回の選挙、現在までの状況ですが以前より


投票率が悪い!

(/TДT)/あうぅ・・・・



いい天気なので、どの政党をいれるとしても選挙にはいってほしいものです。期日前投票にいったときに感じましたが、やはり年配&ご老人ばかりだったので自分と同世代や若い人には興味がないのかもしれません。

これが携帯やスマートフォンでも投票できるようになれば、かなり改善すると思うんですが投票率がよくなると組織票をもってるところは不利になるので、たぶんやらないでしょうね。

維新が勝てばなるかもしれませんが、今は応援する気にはまったくなれません。
C= (-。- ) フゥー







たぶん今回は自民党の圧勝だと思いますが、それがどの程度かによって明日の


FX戦略

円売り or 円買い

を決めないといけないです。
(-ω-;)ウーン

圧勝なら円安にいくとは思いますが、すでにかなり高くなっているので、こういうときは

いったん逆に動く!

マジ? (゜┏Д┓゜ ;)

と予想しているので、今回は金曜日にポジションを持たず様子見モードとしました。
たぶんよほどのことがない限りは


基本戦略は円安と思って円買い

押し目を狙って買いポジションと獲る!
( ̄∇+ ̄)vキラーン


ですが、今回意外に自民党が苦戦しているなら狙いが難しくなりそうです。

来週からはスイングトレードとデイトレも挑戦していこうと思うのですが、先週いきなりのリアル取引で損だしちゃったので、スイングとデイトレはデモ取引からはじめようと思ってます。

 スキャルピングとバイナリーオプションの取引は変わらずリアル取引でやりますが、取引量を減らして手法の確立を完成させようと思ってます。

現在のなんとなくトレードでは、人に説明するのが正直できないですから(;´Д`A ```

いま考えているのは各FX会社の無料で使用できるツールの組み合わせでの手法の確立です。

勝率が55%以上

1日数十回の取引チャンスがある 


が理想です。あとは資金管理で大勝ちではなく


ちょっと勝ちを積み立てる!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
 

を基本戦略にできるようにしたいです。


FXプライムぱっと見テクニカル
インヴァスト証券のらくらくテクニカル


数回利用しましたが、現在まではあまり当てにはならないという印象ですが、数十回試してないのに使えないと判断するのは早いと思うので、明日からこちらも検証していこうと思います。

今月時間があえば取引会社のセミナーにでもいって、学んでこようかな〜
(-ω-;)ウーン

それと、本日再度読みまくっている

日本人が知らなかったバイナリーオプション
日本人が知らなかったバイナリーオプション
 
もう一度この本に載っているツールが利用できないかも検討しまくるつもりです!

こんばんは!

朝からトイレに何度もいっている管理人です!
(/TДT)/あうぅ・・・・

感じてきには、たまにある腹痛な感じですが、なんせ

ノロウイルス大流行



会社でノロウイルスにかかった人が続出!
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ



なんて状況なので、ただの腹痛でもちょっと不安です(´;ェ;`)ウゥ・・ 

嘔吐とかもないし腹痛もそんなにたいしたことないので、大丈夫と思いますが、念のために本日は外出を控えています。用事があったのですが(;´Д`A ```


なんせノロウイルスは予防方法がすくなく、自分が調べた感じだと


手洗い



塩素系消毒


の二つだけっぽいです。しかも塩素系消毒ってどんだけウイルスつよいねん!って感じです。

塩素系消毒ってきくとまっさきにハイター 洗濯用洗剤を思いつきましたが、あんなので消毒したら手がやられてしまう・・・

なので


どんな消毒か調べてみました!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


新型耐性菌(スーパー耐性菌「NDM1」)対策に!新塩素水トラストウォーター【20L】[trust water]塩素系消毒液ノロウィルス・大腸菌O157の殺菌除菌に
新型耐性菌(スーパー耐性菌「NDM1」)対策に!新塩素水トラストウォーター【20L】[trust water]塩素系消毒液ノロウィルス・大腸菌O157の殺菌除菌に


 でもけっこういい金額なので、会社では配備してくれないかも(;´Д`A ``` 一応、こんなのあるんですがっとお伺いをたててみようかな?

なんせノロウイルスは潜伏期間は1〜2日と短いけど、ウイルスの保持期間はながいので下手すれば1ヵ月くらいは撒き散らす可能性があるから、そう考えると予防対策はしっかりしとかないと

会社やばいかも〜

マジ? (゜┏Д┓゜ ;)


明日はいよいよ選挙です!人混みが多いところは感染リスクが高いのでしっかりとした予防対策をするのが無難ですね!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

なんとか左手がうごくようになってきたので、記事を書いてみます。
C= (-。- ) フゥー

タイトルどおり数年ぶりに


衆議院銀総選挙!



期日前投票に いってきました!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



20121214_150629



この地区に引っ越してからは、はじめてなのでちょっと緊張しました(;´Д`A ```


本当は12月16日の投票日にいきたかったですが、用事があるのと混雑が苦手なので、本日期日前投入した次第です。以外に人が多くてびっくりましたが、そんなに時間がかからず投票できました。

時間はたぶん5分くらいかな〜

(゜〜゜)ふぅぅぅん

前回の民主が勢いがあったときには、どこが当選しても変わらない。自分の1票で変わるわけがないと思ってましたが、ちがってました。


劇的に変わってました!

悪い方向に!!!

(T▽T)アハハ! 



当時民主がいいことばかり言っていたので、まったく信用できなかったですが、わざわざ投票しに自民党応援するのもめんどいなって思ってましたが、まさかここまでひどい党とは想像してなかったです。


 

当時はここまでひどくないだろうって思ったけど、今見ると


的確すぎて面白い動画ですw

(*´∇`*)


 
今度の選挙どうなるかはまだまだわかりませんが、自分の1票が役立てればいいな〜

でも個人的にいまの選挙ってよくわからないんですよね。自分が住んでる地区の候補を選ばないといけないけど、正直


この人どんな人?

アレレレ!?(・_・;?



って感じなので、 本音でいえばよく知ってる人に投票したいですね。

↑このページのトップヘ