派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

2013年01月

やっと

明治神宮に初詣にいくことができました!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

35











33












やはり東京屈指のパワースポットでもあり、外国人からの参拝客も多い

すばらしい場所です。

さすがに1月10日なので、行列ができるほどではないですがかなりの人がお参りにきてました。
(*´∇`*)

以前はお参りいったら、自分の願いを伝えて

叶えてほしい!

オ( ̄人 ̄)ネ(−人−)ガ(*_ _)人イ

56












41












っと参っていましたが、最近はお参りさせていただいたことに感謝と自分が目標達成できるよう

見守っていてほしい!
(〃∇〃) てれっ☆


って感じに変わってきてます。

似てるようだけど、こっちのほうが自分にあってる気がします。

それにしても明治神宮けっこう外国人の人がいましたが、おそらく台湾人がかなり多かったと思います。台湾人に知り合いがいるので、ちょこっとくらいは言葉が分かるのと、台湾の人は中国の人と同じなはずですが、なんとなく違いがわかるような気がします。

今の日本はかなり隣国と緊張状態ですが、どうせなら神社にお参りにきてくれるような人たちと仲良くしていきたいと思います。
36












21

今日はいろいろ用事があったので、SBIFXトレードの

1円トレード!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



いつもの1分足ではなく10分足のみでトレードしました。

17:00〜22:00ごろのチャートをみるとレンジ相場でしたので、

うまくBBの下と上でトレードできました!
(*´∇`*)
usdjpy201301091

























18時頃に1回チャートをみて、BBの下バンドで1回買いでエントリー、その後ナンピン1回で放置

うまくBBの上バンドで決算し、波にのった感じですw

昨日1時間かけてとった以上の金額が数分で取れた・・・・

うれしいはずなんですが、なぜか複雑な気持ちです(/TДT)/あうぅ・・・・
usdjpy20130109
 








今日は1勝0敗(ナンピン1回)
28.47円です。


本日のメインイベント

SBIFXトレード

100ドル取引での

1円トレードです!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


メインイベントといっても、OANDAでのトラブルで17時から18時までの1時間しかできんかったけど
(;´▽`A``

とりあえず結果は・・・
usdjpy201301081




 





9勝1敗で

25.27円です!
(*´∇`*)


1時間働いて

時給25円!
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ-


スキャルピングは1分足のみでしかチャートを見てませんが、 基本2銭抜き狙いで、損きりは状況によって1銭かもしくは、ナンピンやってます。

キモはナンピンをいつもの資金管理法でやってる感じです。あと1日式の5%失ったらその日は撤退します!

いまの1円トレードのイメージですが、

最大取引できるポジションは1500ドル程度なので、1回の取引に1500ドル一気につかうのではなく

少しずつ戦力を増やしていくイメージです!

100ドル 200ドル ・・・・500ドル

簡単にいうと1点集中ではなく分散型かな?







あと、本日は19時以降OANDAのトラブルで、スキャルピングはできなくなったので、10分足でデイトレスタイルに変えたら

数分しかチャートみてないのに同じくらい100通貨から始めてるのに

20円くらい儲かってたw

マジ? (゜┏Д┓゜ ;)


今日はトータルで43.82円の儲けです。

明日からはスキャルピングをやりながら、10分足のデイトレスタイルもやっていこうと思います。

・・・・

スキャルピング、10分足デイトレ、なんとなくトレード


さすがにこれくらいが限度かな?

明日もがんばろっと!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

OADANでの何となくトレード、めでたく昨日の

損を取り戻せてました!

(*´∇`*)

昨日ユーロとポンドを売りで仕掛けておいて、先ほどやっとOANDAにログインできたので確認したところ

うまく利益確定!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

っで、そろそろ反転するころだと思ったので、140.70ポンド/円1000ドルで買いで参戦です。
ほんとは500ドルずつだけど、今日なんどか買いのポジションOANDAのトラブルではいれなかったので(;´▽`A``

さすがにいっきに3000ドルはアホだと思うので、あとは140円くらいに複数買いで指し値で仕掛けて本日は終了です。

それにしても、なんとなくトレードスキャルとちがって、画面見る時間ほんとに数分程度なので、本日だけで2000円くらいは儲かってるので、たとえ少額でも

すごく気持がいいw
(*'ー'*)ふふっ♪


ちなみにあとで詳しく書きますが、本日のスキャルピングは資金5000円ちょっとですが

1時間で

数十円の儲けです!
( ̄w ̄) ぷっ


だんだん楽しくなってる自分がいる・・・・

Mかもしれん!
ハッΣ(゜ロ゜〃) 

OANDAの取引ツール動かないので
 
結局1時間くらい悩みまくった結果

OANDAのJAVAは最新バージョンだと

動きません!


イヤ(T△T 三 T△T)イヤ



普通逆だろ!!!

っと怒りたいが、確かに昨日までは動いていて、急に本日動かなくなったのであればバージョンアップが自動でされたせいとはやく気づけばよかった〜
ε=(。・д・。)フー

最初は最新バージョンのインストールがうまくいっていないのでは!っと思い何度も再起動とインストール、アンインストールを繰り返して5回は最新バージョンにしたけどうまくいかない。

ためしに古いJAVAをインストールしてみよっかと実行したら


あっさり起動できましたw
(*´∇`*)

まあ、動けばいいだよw動けばw

海外口座のOANDAですが、


取引プラットフォームにログインできない!
Σ(゜皿゜) ガビーン


アカウントのログインはできるので、取引するためのWEBページが起動できない状態です。

JAVAを使っているので、最新のJAVAをインストールしたが

改善せず!

(/TДT)/あうぅ・・・・


こういったトラブルのときに海外口座だと英語で聞くしかないので

英検3級落ちたことがある自分でもかなり難しい〜
(T▽T)アハハ!


以前もなぜか起動できないことがあったのですが、数日たつとなにもしてないの使用できていたこともあったので、様子を見てみることにします。

一部を残して別口座に残しておいてよかった〜
C=(^◇^ ; ホッ!

海外口座はメリットも多いけど、トラブルがあったときに困るのが最大のデメリットです!
※当たり前かw

今日川崎の駅前を歩いていると、

そこそこかわいいおねいさんに声をかけられた!

あのすいません、おにいさんちょっといいですか?

振り向くとそこには・・・

肉食獣の目をしたおねいさんがたっていた!
mangafu_20121224095012 





















ため息ついて、無視して歩くと

しつこくつきまとってきて

「いや、あのあやしいキャッチとかではないんですよ♪」


っと言ってくる・・・

うそだ!
mangafu_20121223191351





















笑顔なのに、獲物をみるような目でそんなことをいっても全然説得力がない。
ε=(。・д・。)フー

文字だとうまく、このおねいさんのオーラを表現できないけど、例としては

秋葉原とかでラッセンとかの絵をうるために 葉書を手渡しして、なんとかお店につれこもうとするおねいさんを想像すれば

それがこのおねいさんですw
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

なんのために勧誘してるかはしらないけど、宗教かマンションか怪しいビジネスか・・・

ちょっと知りたいけど、わざわざキャッチされてまで調べたくはないな〜
(-ω-;)ウーン
知ってる人がいたら教えてほしいかも(;´▽`A``


ちなみにこういった、キャッチの対処方法は・・・

無視して立ち去る!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

これが一番です。

東京は猛獣はいないけど、モンスターはいるから

都会は怖いな〜
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ 

儲かっても1回1〜2円の

1円トレード

今週も飽きずにトレードしてます!(;´▽`A``

ただ今日は少しルールをかえて、

100ドルスタートで、最大1500ドルまでポジションを持つ

て感じでやってます。

17時からスタートして20時頃までトレードしてますが、やっぱり

ずっとはりつけではないですが、けっこうしんどいものです!
C= (-。- ) フゥー

スキャルピングはたとえ少額でも神経使うので(ほんとか?)3時間くらいが限度だと思います。(年のせいかもしれんが)

基本投資法しかきちんと決めてないので、手法は

壁を意識したトレード

くらいしかないのですが、それでも勝率はやっぱりいい感じです!
 (^・o・^)ノ"

これもスプレッドが1万ドルまでは0.11銭のSBIFXトレードのおかげです。





取引件数がかなり多いんで、かなり省略して儲かった金額だけ載っけると

117円.18銭です!
usdjpy20130107






資金が5000円ちょっとだから、たぶん2%位1日で儲けたけど、3時間で

約100円か〜

。。。。。。(((((#$▽$)ノ オ・オカネー ~~~(([\10.000]ヒラヒラ 
 
資金30万くらいだったら6000円くらいは稼げてるな!ってつい思っちゃいますが、ちゃんと手法が確立までは少額でがんばっていこうと思います。

やっちまった!

mangafu_20121224094916 





















せっかく勝ってたOANDAでのなんとなくトレード

間違って注文してしまい、

一気に20ドルくらい負けました!
(/TДT)/あうぅ・・・・


作業をやりながら、つい確認を怠ってしまったのが原因です!
まあやっちまったものはしょうがないので、またなんとなく稼ごうと思います。

売り注文と買い注文間違って注文するとは、初心者でもあんまりやらないかと(´;ェ;`)ウゥ・・・

とりあえず現在なんとなくトレードは、3通貨でやってます。

ドル円 ユーロ円 ポンド円です。

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


時間足は1時間足と10分足くらいしか見ずにやってますが、一応ボリンジャーバンドくらいは表示してますが、

やっぱりなんとなくトレードしてます!
(;´▽`A``


今月こんな感じでプラスになるかマイナスになるか楽しみです。
先週は3%プラスって感じですが、今週はマイナススタートです!
・・・(゜_゜i)タラー・・・

↑このページのトップヘ