派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

2013年01月

こんばんは!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

今日のお昼ご飯は、注文して60秒以内に商品を渡さなければハンバーガー無料券がもらえる


マクドナルドにしてみましたw
43
 





たしかに注文してから商品を受け渡しまでは早いですが、その分

雑になってる気がします。
(ー'`ー;)ムムッ

毎日マクドナルドにいくわけではないので、60秒ルールなくして

丁寧に作りますってのがいいですが・・・

あっそれならマックいかずに、モスにいけばいいか(;´▽`A``

まあ、サービス重視もいいですが、正直店員がかなり一生懸命やってたので店員にあまり負担かけるサービスは微妙だと思います。

余裕がありすぎるのはよくないけど、ギチギチにすると仕事もトレードもうまくいかないですからね!
(T▽T)アハハ!



 

今週のトレードを振り返ると、ギチギチとしたトレードなら損切りの連続で、きっと大きな損で終わっていたと思います。
なんとなくトレードで、ロスカットもほとんど(1回だけした)しなかった状態だったので、大きく勝っていたと思います。

もちろん、円安が止まって急な円高に振れれば大損してますが、そのケースは多くはないので、利益を積み重ねておけば、多少の損もカバーできると思います。

以前FX初心者ながら大勝ちしていたのも、大きなトレンドだけつかんでおいて、多少の損は放置であるポイントでポジションを積み重ねていたのがあります。
まあ、月収が50万くらいだったので、FXで月10万くらい一時的に損しても「まっいっか」さらにポジション積み重ねる余裕があったからできる手法ですが(;´▽`A``

当たり前ですが、円安トレンドだからできる手法で、政権変わる前の円高トレンドなら死亡確定ルートですが・・

なんとなくトレードは資金1500ドルで、最大ポジション5000ドルくらいで1回500ドルずつが基本ルールであとは適当(;´▽`A``って感じですが、先週だけで56ドルくらい儲けました(3つポジション残っていてマイナス6ドル保留あり)
こんなんで本当に勝てるのか?って思いながらトレードしてますが、あまりにも簡単に勝てているので逆に不安になってます。

いまの無敵状態の円安トレンドですが、逆張り好きな自分としてはいつか、大きく下落するのではないかと…o(;-_-;)oドキドキ♪しながらトレードですが、89円くらいまでは問題なくいきそうです。

こんばんは!

今日は何ヶ月ぶりに秋葉原にいってきましたw

理由は、使用しなくなった

iphone4を売り払うためです!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

オークションで売ることも考えましたが、けっこう傷ものですので店舗の買取サービスを利用することにしましたが、わざわざ秋葉原まできた理由としては

店舗によって2000円〜4000円もちがってくるからです。
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


ちなみにあやしい店舗でiphone4 32G 買取価格18000円ってのがありましたが、やっぱり裏がありました(;´▽`A``

っで今回ある店で8000円で買取だったので売ってきました、側面におおきな傷があったので、そこそこだったと思います。
ちなみに傷がなくて良品なら12000円で買い取れるぽいですよ。( ̄∇+ ̄)vキラーン

わたしが足で稼いだ情報なので、もっといい店があるかもしれませんが「じゃんぱら」は買取価格も高くて、そこそこ大手ですのでおすすめです!





それにしても今日秋葉原巡ってみて思いましたが

ご飯屋さん多いね!

マジ? (゜┏Д┓゜ ;)



昔の秋葉原なんてご飯食べるところが数えるくらいしかなくて大変だったですが、いまではパソコンショップより多いんじゃね?ってかんじです(;´▽`A``

ためしに昭和食堂ってとこの

チキン&スタミナカレー大盛り

34
 

 








を食べてみました!

(*´∇`*)


これかなりのボリュームでびっくりでしたが、味はけっこう美味しいので機会があれば、またいきたいものです!

おまけみたいな感じでFX取引について書きますが(;´▽`A``、本日はアメリカの重大発表がありますが、指標スキャルは基本NGなので無視して寝ます。

明日詳しくアップしますが、なんとなくトレード3日目で、すでに資金1500ドルなのに50ドル近く儲かってます!
注文時間は5分くらいなので、昨日の2時間1円スキャルトレードで58円稼いだのが、がさすがに

アホらしくなるw

(T▽T)アハハ!


スキャルもなんとなくトレードをして、そこそこ儲けることはできますが人に教えれるほどはうまくないので、今月がんばって上達していきたいな〜(-ω-;)ウーン

さて、土日は副業にせいをだそうと思います!

今月までに副業で26万円以上稼がないといけないので、

休みナッシングでいきます!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

こんばんは!

本日のフランスの発表の影響かと思いますが、円安が一段落して現在86円後半です。

なんとなくスイングトレードは円買いポジションもってるので、けっこうな損が出てる状況です。それでも1ポジション500ドルなので、たいしたことないですが(;´▽`A``

本日は、低資金でもFX挑戦できる方法を開発中です。

いつもは1000ドルから3万ドルの間で取引しているスキャルピングですが、本日は

100ドルで取引しています!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ




SBIFXトレード

はスプレッドが最狭の


0.11銭

(1万ドルまで)
なので、1銭抜きが可能になりますw

簡単に計算すると1銭ぬければ1円儲かりますw
(T▽T)アハハ!

1円予想と逆方向に 動けば

-1円です
(;´Д`A ```


 SBIFXトレードはデモトレードがないので、まずは口座開設して少額からやってみなさいっということだと思います。

たとえ1円でもリアルのお金が動いているのでデモトレードよりかは緊張しますが、100ドルで取引すれば普通のひとならびびらずに取引できますw

自分の持論としては、

トレードは回数さえ多くこなせば上達する! 

1000回トレードすればそこそこ勝てるようになるってかんじです。
さすがに億稼げるかと言われれば無理といいますが、数万円〜数十万円ってなら取引回数を多くやって経験値をあげれば、けっこうだれでもいくんじゃないかな?って思ってます。

今日は試しに資金5000円くらいで1円抜きを基本で100ドルからはじめて、いつもの資金管理法をつかって取引した結果

58円

勝ちましたw

2時間くらいちょこちょこやりましたので、時給換算すると20円くらいか!!!
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

さすがにあんまり面白くないです( ┰_┰) シクシク

初心者が資金1万円から始めて、1日1%以上勝つって感じを目安に手法を作りたいと思いますが、これがうまくできると

月20%資金が増えます!
 
1万円の資金が毎月2000円ずつ増えていくので、時給換算しちゃうと泣きたくなりますが、自信がついて資金を増やしていけば、けっこうすごいことになると思います。

っといっても自分も資金がないから、去年最大8万円くらいの資金でしかやってないんですが(;´▽`A``

今年は副業で資金を稼いで、100万円くらいの資金でスキャルピングをすることが目標の一つです!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

こんにちは!

仕事終わってチャートをみたら・・・

ドル円

87円19銭

mangafu_20121224095418

去年86円70円くらいで利益確定しましたが、まさかここまであがるとは・・・


円安がとまりません〜

Σ(゜皿゜) ガビーン






円安で儲かってるのですが、さらに儲かっていたと思うと損してるような気持になるのが不思議ですが、これが一番危ない状態ですね。(;´▽`A``

15:18分に87.29円の壁を突破したので、なんとなくポジションもってみました。

その前にもユーロ円115.72円でポジションをとってみました。

ちなみにそれぞれ500ドルずつなので

超少額ですw
(*´∇`*)

今年からFXは口座を取引スタイルごとに大きく3つに分けて取引していこうと思います。

今回の記事はタイトル通り

なんとなくトレード口座です

基本はデイトレ&スイング口座ですが、なんとなくトレードしていく感じの口座です。

チャートも1時間足と10分足しか見ない感じです。

 リミットは決めますが、ロスカットは基本なしって感じです。ロスカットする場合はトータルで利益がでたときにする感じなので、普通だったらありえない取引ですが、キモは

資金を24分割にわけて、すこしずつしか取引しない

って感じです。

使用する口座は海外口座のOANDAを使用。1500ドルを残して、残り資金は移動してます。
自分の例だと

1500ドルだと1回に使用できるトレード資金は500ドル

これをだいたい24分割して投資していく感じです。

7年前にもっと適当な感じで1万ドルから始めて、1年くらいで100万円が300万円になった手法です。

以前のような円高スパイラルだと、確実に破産コースですが、現在の円安傾向だったらいけるかもしれません。

まあ、怖いので1500ドルからと少額ですが(;´▽`A``

この手法の最大の利点は・・・

基本のんびりトレードできる

点ですw

今日は合計1000ドル取引してますが、現在反転してドル円はマイナスでユーロ円はプラスで

合計 プラス40円くらいw

さすがにこの金額ではあたふたできませんっっw
o(*^▽^*)oあはっ♪

仮に400円マイナスでも(゜〜゜)ふぅぅぅんって感じです。4000円にあったら焦るかもしれませんが、そのときには追加の資金を投入するので、基本のんびりトレードできます。

今月こんな適当なトレードでプラスになるかマイナスになるか楽しみです!
 mangafu_20121224095059 - コピー

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくおねがいします!


mangafu_20121223192104

みなさんは元旦のんびり過ごしていると思いますが、わたしは

朝から副業の準備しまくりですw

っで明日からなぜか仕事始めなので、ぜんぜん正月気分がない(;´▽`A``
唯一正月を感じれなたのは、ダウンタウンの特番くらいかな〜 明日おモチくらいは買ってこようかな?


では、本題です!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


まずは今年の日課を3つ

1つめは

朝3時起き!

を開始します!正確には3時30分起きですが、病気になったので止めてましたが、もっかい再開しようかと思います。

尊敬できる人に、

「普通の人より境遇が悪ければ、普通の人と同じことやってたってダメ、人と違うことやってみ!」

っと言われたのがきっかけです。最初は3時間睡眠をやろうと思いましたが、友人がすでに実践していて体が壊れるってきたのでさすがにそれは断念〜・・・(゜_゜i)タラー・・・

病気になる半年くらい前までは、ずっと続けてましたが、意外に仕事や勉強の能率がよくて、いい感じなのを思い出しました。ちなみに早起きが病気の原因じゃないので(;´▽`A`` 基本この間は風邪もひかず健康そのものでした。

2つ目は

本を読みまくる!

以前は日課というよりも本を読むのを好きなので読みまくってましたが、去年はぜんぜん読んでませんでした。1日最低でも1冊は読んでたのが、年間20冊も読んでいなかったです。

現在家に、一昨年に買ってまだ読んでない本が100冊近くはあるので、まずはこの本を制覇していこうと思います。

できれは読んだ本の感想をブログにのっけようと思いますが、これはさすがに余裕があればやろうと思います。
ちなみに今日読んだ本は・・・
GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)
GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

いきなりお金稼ぎの本ですw
この本ははじめてグーグルアドセンスやる人なら、かなりおすすめの本です。本なくてもできないことはないですが、ネットで調べる時間が短縮できるのが利点です。
グーグルアドセンスは儲けやすいですが、ルールが厳しいので調べずにやると、すぐに退場する可能性があるのが怖いので情報集めは重要です。

っでまた脱線しましたが、3つめは

時間録をつける


これはまだ始めたばかりなので、うまく説明ができませんが、とりあえずは1日に読書何時間、副業に何時間、FXに何時間とだいたいの記録をとっていって、月間どれだけ時間を費やしたかを確認するってかんじでいこうと思います。

動画を見た時間とか昼寝した時間とか全部の記録をとるとめんどいので

読書・FX・バイナリー・副業・サイト作成

くらいかな〜 sc-02eに時間管理アプリいれたので、実験的にやっていこうと思います。


最後に今年の目標ですが・・・


秘密です!

mangafu_20121224094754

昨日というか、今日の0時過ぎくらいに決めた目標ですが、なかなかすごい目標を決めてしまいました。さすがに発表するのは、はずかしすぎるのでw 

大きく3つ目標決めましたが、それを実現するための1月の小目標は載せてみます。

1月の小目標

副業で26万円稼ぐ!

FX・バイナリーオプションを少額から始めて、月3万円稼ぐ!

サイトを30個作成する!!

・・・これが1ヵ月に達成する最低条件なんだけど、

1ヵ月で副業で26万円か〜 そんだけ簡単に稼げたら、だれも苦労はしないと思うんだけど、これがなぜかできると思っているから人間不思議ですよね〜
(T▽T)アハハ!


去年はほとんど、生きる屍状態だったので、今年は・・・・

防具はなしで、武器オンリーだけで攻め続ける感じでいこうと思います。

中目標の8月のバリ旅行が楽しみです!
(*'ー'*)ふふっ♪ 

中目標の達成条件が、今の自分では想像もできないくらいに難しいのだが本当にできるか?

↑このページのトップヘ