派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

2014年09月

トラップトレードは検証はじめて2週目で


いっきに破綻寸前
(T▽T)アハハ!


現在 109円くらいの相場が、来週107円になるとはさすがに思えないので、
108円いったところで、ロスカットもしくは来週金曜日の時点で、いくらになってもロスカットかどちらかかな〜って思ってます。

 
トラップトレードは最初調子がよかったので、今回のようにトレンドがはっきりしたときのリスクが早めに分かって良かったと思います。

今後はロスカットをどのくらいに設定するかを考えて、できるだけレンジの時に儲けれるようにしないといけないかなって思います。

 

今日は久々に頭痛と首の痛みがひどい〜
( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・


肩こりからくる頭痛なのか風邪なのかがよくわからないですが、今日は早めに寝ます〜

 

トラップトレードは放置中〜


もし、5本買いで参戦すると、今度は買いで往復ビンタされそう〜
(;´Д`A ```



来週の動き見てどうするかきめようと思います。


っで本日iphoneの発売日でしたので、


買いませんが実機触ってきたw


たしかにでっかくなってたw カメラがなんかすごそう〜


でも・・・


今はいらないかな〜ε-(;ーωーA フゥ…


自分的にはソニーのz3のほうが興味あるので、来週くらいにでてくれないかな〜
o(*^▽^*)o~♪ 

え〜


現在5本の売りで合計50万ドル



マイナス幅がハンパナイw

(T▽T)アハハ!


107.50 107.70 108.00  108.20 108.50


さあ、これどうしよう(;´Д`A ```


いままで儲けが現在一気にマイナスに転換(;´Д`A ```


なんとなくだけど、再度1回くらいは107.70円くらいはいきそうな感じもあるから


とりあえず放置〜


今週一度もタッチしなければ108円で決済するようにして放置かな〜|
( ̄へ ̄|||) ウーム

1時間足と日足みるとどう考えてみてもトレンド突入してるから、通常のトレードならロスカットしかないと思うが・・・


問題は買い分の設定5本分をどこに設定するのが正しいかがわからない。


しばらくは様子見なのか、もしくは108円のところでしかけたほうがいいのか・・・

ここ数日連勝ばっかでしたので調子のってましたが、なにより恐ろしいスコットランド独立がどうなるかで週末、週明けがこわいので、本日と明日はリアルトレードは様子見しようと思います。


 

本日は適当に10本 買いと売りを1万ドルずつしかけてみたw

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


デモだから10万ドルでもいいんだけど、当分ありえないので1万ドルで


先ほどすべての利益確定がおわって、

100pipの勝ち〜

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



・・・



ありえね〜

(/TДT)/あうぅ・・・・


こんなに勝てるなら苦労はしないんだけど、調子のいいときはこれくらい勝って、悪いときにどれだけリスクをおさえるかによって、トータルで勝てるような気がします。


ただトラップトレードって基本



損きりせずに放置なんだよね〜


たとえば、本日しかけて売りの5本がそのまま残って、円安が108円とかになったらどうすんだろ〜

こわいけど、100円のときにしかけて売りがまだ遺ってたりしたら、本日バカ勝ちしても怖すぎて笑えない〜
(´;ェ;`)ウゥ・・・



いろいろ調べてみて、使えるルールを構築しようと思います。


 

小資金でもいきなりの実践は怖いので


いつものデモトレードw

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


とりあえず3本仕込んでみました。


10万ドル 買い 2本

10万ドル 売り 1本


欲張らずに10銭で利益確定で注文をだしたので、朝の5分で30銭ゲットw

o(*^▽^*)o~♪


超簡単で勝ったけど、これって・・・

もし急な円高だったら、基本塩漬けでタイミング待つまで放置って考えると怖いね〜
( ̄へ ̄|||) ウーム



いつもの以上の資金管理をしなければ、最悪まじでゼロになると思うけど、トラップトレードは口座持ってる人7割がかてる手法ってよく聞くんですが・・・

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?なのか!

ってのを小資金でいいから、実践して証明してみたいw


あとスキャルピング1時間だけやりましたが、うまく13銭とれたw

ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
 

以前、なんどかやってリスクが高いと思って途中でやめた


トラップトレード

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


ってのがあります。


fxのトレード手法の一つで、指し値注文を複数しかけて、利益を得る

ってのですが、レンジ相場だと最強ですが、トレンドの時は・・・


背筋も凍る状況になる手法です!


ほとんどの相場はレンジ相場なので、長い目を見れば儲かる手法ではありますが、


儲けが少ない



資金が大幅に必要


ってなこともあるので、リスクも高いですしやめていた手法ですが、最近は100円トレードもできるので、再度研究し直すのもいいかなって思ってます。


100通貨で複数仕掛けることができるなら、少額資金でも試せるかなって思ってるので、


1日数百円〜数千円


のリスクなら許容範囲ですからね〜

ウ・・ ウン(._.;)


仕事終わって、スキャルピングのほうが効率はいいのですが、なにせ


疲れる!!!

(/TДT)/あうぅ・・・・


トラップトレードなら、朝仕掛けるだけで、基本放置なので研究する勝ちはあるかと思います。

明日もがんばろっと
 

今日は久しぶりに


だらけまくり〜

┌┤´д`├┐ダル〜


漫画喫茶の3時間パックで


あだち充の本読みまくった〜

クロスゲーム1巻目で


号泣〜


アメトークでタッチの話題をだしていたので、急に読みたくなったので(;´Д`A ```


シリーズをいろいろ読むと


キャラとスポーツと家族のトラブルがほぼ似た設定なのに、


なぜか・・・

面白いw


ワンパターンってのは分かってても、なぜかはまってしまう。
ちなみに久々に


これも読んで見たw




今読んでも腹がいたくなったw 漫画喫茶で笑いをこらえるのはしんどい〜

最近では電子書籍で立ち読みもできるので、機会があれば読んでほしい、たぶん30代以上は笑えると思う。それより下の年齢は・・・・


どうだろう〜

( ̄へ ̄|||) ウーム


今の高校生にボンタン長ランって言葉あるのかなw

 

今日はすっごくいい天気でしたが、なぜか・・・


夜の帰り道で、通り雨に遭遇〜


ここ最近雨に縁があります〜(´・ω・`)


まあ、蒸し暑かったからちょうどよかった〜
(*´∇`*)


それでは現在の状況ですが、

ブラック会社を辞めて


ホワイト会社に派遣社員として就業しました〜

(*´∇`*)



まさか1週間で決まるとはおもわんかった〜

ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ


正直決まらなかったら、海外の資金を取り崩すしかないかな〜と思ってましたが、なんとかなりました。現在の円安相場で預けたときよりもけっこう増えてますが、何百万ってあるわけでもないし、基本放置と思ってる資金などで本当に助かりました。



っでそのホワイト会社で1週間働いてますが・・・


ちゃんとした研修があります!

遅刻や休んだ場合でも時給は下がりません!

空いた時間で資料がまとめれます!

普通に仕事していれば退社勧告もない!

あとから不利な勤務の条件の追加がない!


変わった人はいるがドキュンな人はいない!



他にもいろいろありますが、つまり


パラダイスのような仕事環境です!

(*´∇`*)



・・・


ってこれが普通か〜(;´Д`A ``` 



派遣社員を以前やってたけど、直接雇用の契約社員は二度とやりたくないと思うくらい前職が過酷すぎる〜(´;ェ;`)ウゥ・・・


その過酷すぎるブラック会社の給与、先月働いたから今月もらえる金額がだいたい


13万!

(o゜◇゜)ノあぃ




さすがに20日間フルでの金額ではなく、喉が壊れて勤務日数を減らしての金額です。しょうじき病院代をさっぴくと悲惨すぎる金額になります。

プラス今月の副収入代がおそらく1万円くらいなので、



ブラック会社辞めたあとの現在の収入は・・・

14万です!

(´・ω・`)



fxは今月数万くらいの利益はありますが、マイナスになるかもしれないので含めてません〜(;´Д`A ```


ちなみにブラック会社を勤めるまえは、派遣社員としての収入と副収入で30〜50万くらいはあったので、半分以下になってます。


以前も書きましたが、いろいろへこむことがあったので、お金を得るよりも安定した収入と生活を求めて、ブラック会社の契約社員になったのに、逆に

生活が破綻した!

(T▽T)アハハ!


って笑い話にもならないね〜   体が頑丈じゃないと結局病院代で生活できなくなると気づいてたら、もちろん入社してなかったけど、大手起業があんなにひどいとは普通は思わない〜(´;ェ;`)ウゥ・・・

ちなみに、そのブラック会社の入社の一番の理由はたんに

家から近かった!


ほぼこれだけの理由だったので、当時いろいろ限界だったんだろうな〜 


まあ、すぎてしまったことをグチグチいってもしょうがないし、ブラック会社にいったことで、またお金を稼ごうという気持ちにもなったから気にしないでがんばろうっとw

よく病気になると健康だったときのことを感謝しまくる


とありますが、現在


普通の会社に勤務できていることに

感謝しまくり!!!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

↑このページのトップヘ