派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

システムトレード

ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!
最近エクセルでシステムトレードを組んでますが、これがなかなか



難しい〜

ε-(ーдー)ハァ



正直メタトレーダーを使ったほうが早くていいと思うけど、デイトレのシステムを作ろうとここまで時間を使ってしまったので



後には引けない〜

(´;ェ;`)ウゥ・・・



っでついに完成?したと思って今週から実稼動してますが





・・・




2日間で15PIPくらいとれてますが、今日もう一度計算式の見直しをしていたら




新事実に気づいてしまった〜

( ´△`)アァ-






詳しく書くと長すぎるので、簡単に書くと9年で4000PIPとれるシステムで、グラフにすると見事な右肩あがり、これさえあれば素人トレーダーでもお金持ち


間違いなし

(o ̄∀ ̄)ノ”



というものを作ったつもりでしたが




・・・



計算式間違えていた〜

ε-(ーдー)ハァ







今再計算してみると、利益が4000pipどころか毎年400PIP損するシステムでした。


この2日間の連勝は



たまたまだったみたいです。

(/TДT)/あうぅ・・・・



こんなシステム使っていたら









お金蒸発しちまいます〜

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん



昨日まであまりにもバックテストがよすぎたので、甘い夢を見てしまいました。






再度組みなおしてみようと思いますが、さすがにへこたれてます。




ブログネタ
なるほど!初めてのFX ブログ に参加中!

派遣社員のFX勉強 システムトレード勉強その2

頭がクラクラしています〜 システムトレードてこんなにわけがわからんとは(;^_^A アセアセ・・・

やっぱりエクセルでやってるのが悪いのか、なかなか思い通りのシステムが作れません。今日半日かかってつくったのは、


上下にある程度動いたらポジションを持つ


初心者システムトレードです。

(^^;;


決算はデイトレードなので、その日の終値で決算するってもんですが、年度平均10円程度の利益がでています。

 

しかし、薄利ですが本当にこんな結果になるのか疑問です。ちゃんとスプレッドも考慮にいれてますが、損きりもなく、両建てポジションもありえるので、破産トレードになる可能性も否定できない〜(´;ェ;`)ウゥ・・・

エクセルはある程度わかってるつもりですが、こんな関数使ってシステムトレード作っていいのかちょっと自信がないです。

できれば、今日中にある程度までのシステムトレードを完成させたいです。

↑このページのトップヘ