派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

チャート

ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!

FX勉強




今日は100円ショップでお買い物をしてきました。



目的は・・・




えんぴつです!

(゜ロ゜;)エェッ!?





いやーエンピツなんて買うのも使うのも十数年ぶりです。高校のときからはシャーペンがほとんどだったので・・・(^^;)





っでなんで、えんぴつを買ったというと




手書きでチャートを書く!


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



このためだけにエンピツ買いました。あとエンピツ削りもw


どの商品も100円なのはいい時代になったもんです。



なぜシャーペンじゃなくえんぴつにしたかというと、そのほうが




おぼえるような気がして・・・

(;^_^A アセアセ・・・




完全になんとなくってレベルで決めました。あとついでに色エンピツも買ってこれでいろいろチェックもしようかと思います。


とりあえずは本日から夕方5時から21時までの



5分足



15分足




1時間足




のチャートを手書きしていこうと思います。





どうしてこの分足を選んだのかも・・・




なんとなくですが

〜〜〜〜〜((((((ノ゜?゜)ノあぁ




最近のトレード調子が悪い理由が基本をおろそかにしているような気もするしな〜


ブログネタ
続・日々思うことなんでも〜 に参加中!

派遣社員のFX勉強 FX手法の難しさ

おはようございます。今日は雨が降りそうな天気ですが、一日家にこもってFXチャートとにらめっこの予定なので、関係ないっす〜゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○ プハァー

っでこの数日試していたテクニカル手法があるのですが、だいたい1週間検証しましたが、1日最低でも80P以上とれるすばらしい手法です。昨日はつい


FXで大金持ちになれる!

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

 

ついつい、時給1万円以上とか1日いくら儲かるとか、1年あればビル買えちゃうぜ!とかFXで成功する妄想ばかりしてましたが・・・


そんなわけないじゃん〜

オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ

 

そんなチャート数週間見て気づいたテクニカル使って、ほぼ全勝して儲かるなんてうまい話があるけないっと、ふと現実に戻って、1ヶ月くらいさかのぼって、検証してみました。


もちろん・・・

 

すべて手作業〜
Σ(^∇^;)えええええ〜


チャート図を印刷して、ポジションをとったところの値を書いていく地道な作業を延々くりかえしていくと・・・・


結果


トレンド発生時は大笑い
ヾ(@^▽^@)ノわはは

レンジ発生時は号(┳◇┳)泣
(*+_+)ノ・・・シ・・シヌゥ・・・・・


トータルすると、薄利の儲けでした。もしかすると年間トータルだとそこそこもうけることができるかもしれませんが、24時間フルで取引していることを想定した結果なので、就寝時などトレードしていない時間を考えると、大負けかもしれません〜(〒_〒)ウウウ

この数日、頭に思い浮かべていた妄想が


死ぬほど恥ずかしい〜
(/(エ)\)


しかしFXの手法考えるのがこんなに難しいとは思いませんでした。テクニカルの勉強をしたつもりなんですが、トータルで勝てるようにするには本当に暗闇の中を進んでいるような感じです。


せめて一筋の光というか手法がわかれば、現状を打開できるのかもしれませんが・・・
(/TДT)/あうぅ・・・・


とりあえず、今日一日チャート図を描きながら、いろんなテクニカルを試していきたいと思います。

が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

ブログネタ
スキャルFX に参加中!

派遣社員のFX勉強 あっさり89円台に突入

もうクタクタで布団に入りたくなってますが、かなり円高が進んでいます。やっと今日というか25日分のポジションを決済したので、今日の相場の反省をしたいと思います。


今日は

30分足

10分足

5分足


のチャートをそれぞれ見て、ポジションをとりました。今日の損きりは30分足での損きり以外は操作ミスとトレールがうまくできなかったことが原因でした。あと今日は隣人対策に時間をかけすぎて、相場に集中できなかったのはつらいとこです。(w_−; ウゥ・・


今回利益はでてますが、やはり損きりがうまくいってないです。まだまだ自分のトレード手法を模索中なのでしょうがないですが、ルールどおりにしていないのは、長期的にみたら破綻しそうで怖いです(ー'`ー;)ムムッ


あとSMIというテクニカル勉強したいのですが、インターネット調べてみると、英文しかでてこないのは探し方が悪いせいなのかな〜 ここ数日ですがなかなか自分にあってそうなテクニカルなので勉強したいと思ってます。

明日あさっては今週試したトレード手法の研究と、システムトレードを試してみたいと思ってます。

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

 

FX取引結果 9月25日分

y0925






右から30分足10分足5分足

c0925-30c0925-10c0925-5


↑このページのトップヘ