派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

デイトレード

ブログネタ
為替 入門 に参加中!

派遣社員のFX勉強 デイトレードの終わり方

こんばんは〜 もうすっかり涼しくなってますが、新型ウイルス対策はみなさんやってますか?今日電車のなかで、かなりの人数の人が咳していましたが、マスクしている人は少なく、ひそかに大流行してるのかもしれないです(w_−; ウゥ・・。

以前は電車の中で一人だけマスクマンやってましたが、現在はちらほらマスクしている人がいるので、ちょっと安心してます。


では今日のFXのデイトレードですが、朝と夜しかトレードできませんでしたが、


朝は快調


夜は不調

 

特に夜は現在試しているテクニカルにだましが連発してかなりの損がでました。トータルすると、なぜか利益がでているので、朝の利益がかなりすごかったのが、あとからわかりましたゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

 

しかし現在悩んでいることがあります。それは・・・

 

デイトレードの終わり方です。

(゜〜゜)ふぅぅぅん


簡単にいうと、わたしは今後のトレードのスタイルをデイトレードにしたいので、基本的には、ポジションの持ち越しをしたくないのです。

ウ・・ ウン(・_・;)


ですが、たとえばちょうど24時手前くらいにテクニカルの決済ができればいいのですが、なかなかうまく、決済のサインが出ずにポジションをもったまま24時を越えてしまうときがあります。

いま考えてる案は・・・

1.そのままポジションをもっておいて、リミットとロスカットを設定して寝るのか、


2.利益がでようが、損失がでてようが関係なく、24時になったら強制的にポジションを決済する

 

どちらにしようか考え中です。"o(-_-;*) ウゥム…


こういう時は自動売買できればいいな〜と思うのですが、正直そこまでのスキルはないし、わかっていない自動売買にお金を託すのは怖いので、当分自分の手で操作したいと思ってます。


やはり一番いいのは、利益がでているところで24時になったら辞めて、もし損が出ている状況であれば、そのまま様子をみるために起きていたほうがいいのかな〜
(ー'`ー;)ムムッ


FX取引結果 9月28日分
y0928

ブログネタ
FX に参加中!
損きりの大切さを


1日で大きく学びました〜
(/TДT)/あうぅ・・・・

けっきょく深夜にとった売り注文はみごとギリギリ損切りラインにヒット〜

おかげで1日ちょいで100Pの負けです
(T▽T)アハハ!


1万円の負けはデモトレードといえど、きついっす〜


トレードの反省で1時間足を見てみると、陰足にはなってるけど、ボリジャーバインドの下の線にあたってる箇所からの売りでした。

注文してそのままではなくて、起きていたら反発していたところで利益確定できてたかもしれないですが、あとの祭りです。


まあトレード方法がデイトレードだったり、スキャルだったり統一されてないのが一番の原因かも〜

トレードルール

をきちんときめて一人前のトレーダーになりたい!
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

応援の拍手お願いします!
人気ランキング(パチパチ)

ブログネタ
デイトレード(総合) に参加中!
今日のFXのデモトレードは・・・・


ちょい勝ち!

 (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー


ドル/円はレンジ相場になっているときに、95.19円のショート(売り)で参戦しました!
直後1時間くらいで95.00円くらいになってたのに、 見過ごしミス
(/TДT)/あうぅ・・・・

 しょうがないので、損切りラインを95.40円くらいに設定して待ちの戦略に〜

やっといまの時間で95.05円くらいになったので、決済し


 利益確定
w (= ̄▽ ̄=)V やったね

正直、このままの勢いで95円突破して94円いくかな〜っと思ったけど、基本デイトレなので早めに利益確定しました。

っで94.95円で売り注文をして今日のFXは終了〜

 でも今日の取引は・・・・


 自分的には30点!
.......((((((ノ゜゜)ノ アゥ


なぜなら今日利益確定できたのは、たまたまで最初に利益確定できるポイントを見過ごした時点で損きりしておいたほうがよかったらかです。
 まあ今日はレンジ相場っという読みで放置していたのですが、

本来なら一度損きりして新たにポジションを取るっていうのが正しい気がします。 明日はチャートを見る時間を増やして、スキャルピングの修行に励みたいです。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー


 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

応援の拍手お願いします!
人気ランキング(パチパチ)

ブログネタ
FX・日経225専業デイトレーダー に参加中!
ドル/円の動向は

昨日の日本市場では、円高になり、そのまま94円台で収まるかと思いましたが、米国市場では株価があがったため、95円台にもどりました。

デモトレードで94.95円で売りを設定していたので、うまくひっかかってくれましたが、リミットを94.30にしてたので、昨日の23時近くで94.79円で決済したので、

辛勝!
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー


しかし取引スタイルがデイトレになってる〜


目標は1日のうち半分をスキャルピング主体の取引にして、補足(別のFX会社)でデイトレ取引なのですが、まだまだデモでもトータルでは勝っていないので、修行をしないといけないです。

今週はFX会社の口座開設と、デモ取引に力をいれてがんばっていきたいです!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


応援の拍手お願いします。
人気ランキング(パチパチ)

↑このページのトップヘ