派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

トラブル

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!

派遣社員の隣人トラブル 引越し先

外はだんだん風が強くなってきてます。明日台風直撃コースなのはまちがいなさそうです。

わたしは今日と明日が休みなのですが、今日一日は体調が本当に悪くなってきたので寝てました。


まあ・・・

 

隣人が天井叩くたびに起きたりしてましたが〜

(´;ェ;`)ウゥ・・・


無職でやることがないのか、頻繁に天井を叩くことに専念しているみたいです。隣人のおばさんは騒音の元凶は上の階の住人だと決めつけていますが、すでに隣人の上階の近くで・・・


2部屋引越してます〜

(T▽T)アハハ!


今日私の部屋の上の階で、クリーニングで業者がきてましたが、たとえ上の階の住人全員が引越しても、騒音がなくなるまで隣人は天井を叩くかと思うとめちゃくちゃ怖いです。


隣人の上の階の人は忍耐強いのか部屋にいないのか、隣人からの攻撃で、引越したり、クレーム言わないのかすこし不思議なくらいです。隣人の主張のように謎の機械で騒音だしてたら面白いですが(^^;)


いますぐ、私も引越したいのですが、わたしの部屋の不動産屋さんと交渉中ですので、もし交渉がうまくいかなかったら、今より家賃半分くらいのところに引越そうと思います。

本当なら今日か明日その物件を見にいく予定でしたが、体調不良と、台風が近づいてきたのでキャンセルしました。(/TДT)/あうぅ・・・・


しかし本当に神経が過敏になっているのか、いままで気にしていなかった物音まで反応しているのが、ちょっと情けないです。微妙に心拍数が早くなってる感じもするし、本当ならすぐにでも引越ししなければいけない状態なのですが(;^_^A アセアセ・・・



このブログどうやら派遣とかFXよりも、隣人トラブルや騒音のキーワードで見に来ている方が増えていますが、実際に隣人トラブルに遭うと一番つらいのが

 

精神的な疲労

(ノ_-;)ハア…

ではないかと思います。



隣人トラブルのせいで、お金以外にも精神や体の健康もなくしてしまう可能性がかなり高いと思いますので、最初にできるだけ手をうって、だめなら即引越しのほうがダメージも少ないのでいいと思います。


トレードと同じで早めの損きりが大事かと!




話を引越しの話にもどして、10月にはいってから本格的に部屋を探していますが、敷金1ヶ月だけとかミニミニ以外でもゼロゼロ物件結構あるので、驚いています。これなら安い物件なら借金せずに引越しができそうです。

ただ部屋の広さが現在の2分の1くらいになりそうですが、安心して眠れると思えばそれでもありがたいと思います。

 

耳栓とヘッドホン

 

をしないと生活できない部屋に7万円以上払っているかと思うと、それだけでも腹がたってきますしΣ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

 

次の休みまでには、部屋の不動産屋さんの結論もでると思うので、それまでに次の部屋の下見にいってこようと思います。

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

ブログネタ
◆日々起きた事・日々感じた事・日々何でも無い事◆ に参加中!

派遣社員の隣人トラブル 警察の対応

今日は半日隣人のおばさんの暴走に振り回されて、結局システムトレードの構築できませんでした。(/TДT)/あうぅ・・・・

しかし、今日はじめて隣人トラブルで警察に通報しましたが、正直いい気持ちはしませんでした。最初はやりすぎたのかな〜と反省しましたが、警察の対応や態度、隣人おばさんのいいわけを聞いたら、ほんとうに今の日本の治安はやばいと感じてます。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

マンションの住人じゃなくて、ゲームをやっていてそれにむかって言ったという理由で、納得する日本の警察はすごすぎです。せめて何のゲームをやっていたかつっこんで聞いてほしい(´ヘ`;) う〜ん・・・


被害届けを出そうにも、わたし個人に言ってるのではなくて、マンションの住人全体に向かって言ってるのでだめだそうです。


うちのマンション上の階は家族向けの部屋が多く、子供がけっこういるのですがそんなところに、今日みたいな暴走するおばさんが何を言っても、精神的にアレだからと確認だけして帰る警官が正直怖いです。せめておばさんの家族に連絡して相談するとか事件がおきるまえに防ぐことを考えてほしいと思うわたしのほうが変なのかな〜・・・( ̄  ̄;)


今回みたいに越してきた人が精神的にやばい人だった場合、結局だれも助けてくれないし、対応や対策をとってくれないので、どうしようもないのが現状です。タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

 

もうわたしに残された道は・・・

 

借金して引越しするか

隣人が奇跡で治るのを祈るか

 

どちらかしかなさそうな気がします。


不況のせいで精神的に追い詰められている人が増えているのはわかりますが、いま現在進行形で自分の生活が脅かされているのに、暖かい目で見ることはわたしには無理みたいです。(w_−; ウゥ・・

深夜寝ているときに・・・



視ね


と言われて



生きる!


とボケることができるほど人間ができていないです。((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

今回の騒ぎについて、友人に相談したら、そういう人は精神的にだれかに頼りたくて騒ぐから、やさしくしてあげたらどう?って言われましたが


ムリ  Xx..(゜ロ゜ 三 ゜ロ゜)..xX  ムリ

ブログネタ
マンション管理・住まいのQ&A に参加中!

お盆も終わりですが、いまかなりつらい状況に追い込まれてます。
(゜ロ゜;)エェッ!?


派遣社員としての将来について

(;_; )( ;_;)いやいや


年金についての不安


(;_; )( ;_;)いやいや


職場の人間関係

(;_; )( ;_;)いやいや




・・・



マンションの隣の人のトラブルです〜

Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!




いや〜 これはけっこう参るのですよ〜 なんせ自分の唯一のオアシスの自宅で心が休まらない。


1週間はたんにいやだな〜っと思い、1ヶ月目で不安になり、3ヶ月目に突入したら・・・


もうかなり苦痛〜
(´;ェ;`)ウゥ・・・



なんせ泣き声やら叫び声やら、わけのわかんない言葉で怒鳴るやらコンクリートのマンションなのに、どんだけ大きい声でさけんでいるんだろう〜


人間だから叫びたい日があるのもわかりますが、いくらなんでも


2日に1回は叫ぶのは異常だと思う



こう思う私が異常なのかな〜 でも夜中の0時に窓を開けて


「わたしじゃないのよ〜」
Σ(- -ノ)ノ エェ!?



って怒鳴る人の気持は理解できないっす〜
(ノ≧ロ)ノ<できないよ〜


いま引越しも考えていますが、いまの私の収入だと同じくらいの家賃のところにしか住めない〜
ウ・・ ウン(・_・)


そうすると、また似たような人がいたり、引っ越してきたりしたら目もあてられない〜


なんせ今の日本はやったもん勝ちみたいな感じで、トラブルを改善することはできないと思うし・・・
(/TДT)/あうぅ・・・・

管理人や不動産屋にいっても、なんせ注意どころか、見てみない振りしてるんだヽ(TдT)ノアーウ… ペット不可の物件なのに犬飼って、毎朝ほえている状況で



ほんとに隣の人が犬飼っているのか確認できないので、注意できないって・・・


もうワケがわかりません〜
ヽd´ι`bノ ワタシニホンゴワカリマセン




しかし、最近世の中が悪くなっているのか、変な人や危ない人がほんと




多くなってる気がしてます〜
ウ・・ ウン(・_・)

ブログネタ
日記 に参加中!
派遣社員の隣人トラブル

今日ヘッドホンを買いにいってきました。いままで特に必要としていなかったヘッドホンをわざわざ買いに行った理由は・・・



隣人の叫び声
Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!


毎日ではないですが、早朝や夜にいきなり隣の部屋から叫び声が聞こえてきます!



・・・
(゜ロ゜;)エェッ!?




もうだんだんこちらが憔悴しきってます〜
〜〜〜〜〜((((((ノ゜゜)ノあぁ



最初は事件か!っと思って警察呼ぼうかと思いましたが、どうやら隣のおばさんのヒストリーっぽい〜


しかも内容が日本語じゃないよね。これ?
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?



っというくらい意味不明〜


正直けっこう大きめのマンションに住んでますが、周りの住人に多大な被害をもたらしているのですが、どうやら・・・



管理人が怖くて注意してくれないみたいです。
Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!



こんな世の中ですが、まさか自分のまわりでこんな人が引っ越してくるなんて・・・


まあもちろん友達とかに話しをしたのですが、たぶん理解してもらえないです。うちのマンションけっこう壁が厚く通常、隣の部屋の話し声やテレビの音なんてまったく聞こえないのですが、隣のおばさんの声は・・・



大音量のテレビの音を軽く凌駕します!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



禁止のペットの犬の声が聞こえなくなったと喜んでいたら、こんどはおばさんの叫び声・・・



正直まだ犬の鳴き声のほうが



100倍ましでした!
(´;ェ;`)ウゥ・・・

引越し費用をFXで稼げるようにがんばります!
ウ・・ ウン(・_・)

しかし、このままいくとうちのマンション

空き部屋ばっかになるかもしれません〜

↑このページのトップヘ