派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

パソコン

ブログネタ
いつも温泉気分! に参加中!
派遣社員日記 肩こりの原因


え〜


めちゃくちゃ



肩が痛いっす〜
(TДT)


原因はたぶん最近購入したミニノートのパソコンを使いつづけたせいのような気がします。



家や会社ではけっこう姿勢を正してパソコンを使用してますが、ミニノートを電車やカフェで使っていると、画面が小さいせいかどうも前屈みになって使用した結果・・・・




肩こりがすごいことに〜
(/TДT)/



正直いうとミニノートパソコンがこんなに便利なものなのかと感動して使いすぎなのかもしれません。


最近はどこにいくにも、ノートPCをかかさずもっていってる状況ですし〜



とくにマクドナルドでの無線LANでのインターネットがかなり快適です。


全国のマクドナルドすべてで無線LANが使えるかわかりませんが、これがあればぶらりと無計画で旅行にいってもノートパソコンがあれば、マクドナルドでインターネットに接続してホテルや環境名所などもすぐ調べることができればかなり



快適!!!

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



でも・・・・




この肩こりなんとかしないと〜

ブログネタ
暮らし折々 に参加中!

派遣社員日記 ノートパソコン購入します

今日、家でFXのシステムトレード構築がんばりましたが、今のうちの環境だとやっぱりムリでした〜
ε-(ーдー)ハァ

耳栓しても隣からの音がハンパないので、気になって集中ができないです。勉強だけならマックや図書館・カフェなどでできますが、パソコンをつかった作業がシステムトレードでは必要なので・・・
(〒_〒)ウウウ


そこで!



明日ノートパソコン買いにいきます!

 

そんなお金があるなら、さっさと引越せという声が聞こえてきそうですが、引越しの時にパソコンを安く買える裏技があるので、それを使おうと思います。


だいたい3万円から最大5万円引きでパソコンを購入できる裏技です


ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

 

まあ・・・

 

裏技っていっても単純に

 


インターネット回線の契約時の割引

 

なだけですが(^^;)

 

知らないようで、知っている情報ですが、インターネット回線契約をビックカメラやヨドバシ、ソフマップなど大手家電屋さんでやると、クーポン券やパソコンを購入時に割引してくれるサービスがあります。


まあ、携帯なんかの特典と似たようなもんですね〜

 

1年間や2年間の継続利用がネックですが、最近ではパソコン以外でも、テレビや洗濯機などの家電でも使える場合もあるので、引越し時に現在のインターネット回線を止めて、新たに入りなおしたほうが得という技です。


((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

 

詳しく書くと長くなるのですが、引越し時や1年経過したあとにインターネット回線を切り替えれば、そのときほしいパソコンが安く買えるかもw

w( ̄△ ̄;)wおおっ!


しかもインターネット会社を選べば10ヶ月割引とかあるので、うまくやればトータル安いパソコン1台分くらいの費用が浮きます。


それにしても


生まれて初めてのノートパソコンの購入が、隣人トラブルが理由なんて友人には言えないな〜
(T▽T)アハハ!


いままでは自作か、デスクトップはだったので(-_-;)

ブログネタ
日記 に参加中!

家のパソコンが病気になってしまいました〜

ヽ(TдT)ノアーウ…


インターネットエクスプローラーがおかしくなったのか、ページが開けない〜

っで半日以上かかって



見事復帰!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



しかしサポートセンターってほんと・・・


人によって当たり外れがありますね〜
ウ・・ ウン(・_・;)


日本語理解できない人がたまにいるし、サポートセンターなのにパソコンのこと知らない人もいる。


なにより


メモとってない人が一番つらい〜
Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!


結局自分で直したほうが早かったのが、いちばんダメージがでかかったです。


本日学んだことは、サポートセンターに電話するよりも


バックアップした復帰ポイントに戻したほうが10倍早い!



もっとはやく気づいていれば・・・・

ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

ああっ

ちなみに昨日のデモトレードは

400Pの負け〜

どうやら連敗街道から脱出できない模様


ほんとついてないっというより、壊れてしまったのかな〜

Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

応援の拍手お願いします!
人気ランキング(パチパチ)

↑このページのトップヘ