さて・・・


昨日の日記読み直したが、なにが言いたいのかが



よくわからないねw

(〃゜д゜;A アセアセ・・・



まあ、日記だからこんなものかw


自分の思ってること書くのなんて、はずかしいけど1万人に1人くらいの割合で共感してくれる人もいると思うので、自分自身のことをすこしずつ書いてみようとおもいます。
 
っで本題の

ブラック会社をやめてファイナンシャルプログラマはじめました!

というのは・・・


たまたま思いついた♪

(*⌒∇⌒*)テヘ♪


友人にもらった名刺に○○プログラマってのが書いてあったので、

なんとなくそれをまねてつくってみました。

ファイナンシャルエンジニアリング

ファイナンス (金融) における工学的研究の総称

ってのがあるけど、全然違くてファイナンシャルプログラマっていうのは、金融(キャッシュポイント)をプログラム(組み立てる・作成)スル人ってこと・・・・

な感じのことを思ったので、100%


思いつきw

( ̄^ ̄) エッヘン



一応ファイナンシャルプランナーの資格は持ってるけど、あれは基本


一般的な中流階級以上の人じゃないと


意味がないと自分は思う。


基本ファイナンシャルプランナーってのは現在の収入から未来における支出を考えて、計画的に貯蓄や保険をやりましょう〜

おすすめな金融商品や、保険商品はこちら・・・

って感じで手数料もらってお仕事している感じです。
(▼∀▼)ニヤリッ


なので、公務員とか収入が安定している人向け


自分みたいに不安定な収入やらそもそも・・・


お金がない人には


がんばってお金を稼いでくださいね♪稼ぎ方は自分で考えてね

[壁]ー^)ノ バイバイ


てな感じです。もちろん自分が知らないだけで、収入を増やす手助けまでしてくれる人もいるかもしれないけどね・・・




ファイナンシャルプログラマでキャッシュポイントの作成をするっていっても


自分専用


だから、まあ言ってるだけなんですがw


なんとなく思ってるのは、自分自身でできるキャッシュポイントを作成し実践する
自分と同じ境遇や思いを持ってる人が、自分もできるかなって思って、このブログがヒントになればいいと思っております。


まずは自分がやってきたことでお金が稼げたことが


もっかいできるか試してみる!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


からやってみようと思います。



過去を思い出してお金を稼げた感じのことは


1.派遣から業務委託にスライドさせて給料大幅アップ

時給2600円×1日12時間 1週間交代で深夜勤務で月給60万くらい

2.グーグルアドセンス、fxや株取引アフィリエイト

グーグルアドセンス 月15万 アフィリエイト 月10〜30万

3.アマゾン販売のせどりとebayつかった海外輸出・輸入

せどり 月25万 ebey 月5万

4.fxとバイナリーオプション

FX 15万 バイナリーオプション 10万
 
うーん、1年とおしての平均にするとこんくらい???



かなりどんぶり勘定だけど、年収1千万のときは1番と2番がかさなった数年間のみかな〜
金さえあればなんとなるだろうと、かなりキツイ仕事だったけど、がむしゃらにがんばってたな〜 

たしかにお金は稼げたけど、深夜勤務がつらくてつらくて・・・
(´;ェ;`)ウゥ・・・

ネットワークの監視+サーバー管理設定だったけど、早朝のバグチェックは今思うとあれもブラックだったかもしれない・・・ 給料がよかったから全然今と違うけど

あと5年続けたら、いまの現状がまったくちがってたと思うけど、あのときは付き合ってた人の家柄のよさに絶望して結婚諦めて


金より睡眠!

ネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO



っがおおきかったな〜


グーグルアドセンスは手法教えた友達が不正して、会社でログインしてた関係でドボン、アフィリエイトはドメインとってたサイトマルコピーされて業者と裁判ざた寸前までいってやめた。


せどりは一番安定してたけど、震災で千葉に預けてた倉庫が・・・・あとは察してくらさい
(/TДT)/あうぅ・・・・


fxはいまでもちょこちょこやってます。勝ってる月はもっと稼いでいるけど負けてる月はかなりいかれるので、現在は資金をかなり落としてやってるので数万程度、バイナリーおぷしょんは最近までやってましたが日本の会社の規制と海外会社と口座から戻すときの遅延トラブルで信用できなくなってやめてます。




あれ、こうみると以外にお金を稼いでいたのね〜



現在ほどんど残ってないw


昨日も書いたけど、いろいろあって、特に東日本大震災のときに、かなりのトラブルにあって絶望して、それまで必死に貯めていたお金使っちゃっいました(〃゜д゜;A アセアセ・・・


自分のなかでは東京にでてきてがんばった10数年間が一瞬でムダになるようなことだったので、つらすぎてそのうち書くかもしれんが

ある意味抜け殻状態でした!

~~(*/>_<)o


ちょっとだけ書くと


なぜか


地元で死んだことになってたw

o(*^▽^*)oあはっ♪



もちろん戸籍上は生きてるし、別人じゃなくて本人だけど、当時久々に連絡がきた友人から


偽物!


扱いされたのは、数ある人生のなかの修羅場でもランキング10にはいるくらいだね。死んだことになってた理由は、実家が原因だったけど、長くなるから省略〜


機会が有れば小説にしたいくらいw



・・・

また脱線した

(;´Д`A ```



とりあえず、上記のような感じでお金を稼いでいたので、それが現在使えるかどうかを試して見るってのが目的かな〜


10歳若かったら、また深夜勤務で業務委託やるのが一番手っ取り早いけど、さすがに今やるのは肉体的にキツイから


1.ネット収入

2.せどり、海外輸出、輸入

3.FX、バイナリーオプション



で、どこまで収入増やせるかを試してみようと思います。


コンサルティングやセミナーの運営も手伝ってたので、ああいうのが一番儲かりやすいんだけど、人によっては

お金吸い取られるだけ

だしね。とくにコンサルティング系の人10人くらいにあったら人間不信になるような気がする。表向きじゃなくて裏の顔みたら・・・・


以前人に会いまくったときにコンサルティングの人にもたくさんあったけど、ほとんどが以前

ネットワークビジネス

やってたで察してくらはいw

アム○○イ怖いっす
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ


とりあえずは実践してどれくらいの時間と費用がかかって、これくらい儲かったってのを報告すれば、このブログ見てる人の参考になると思いたいw


ブログ見てくれる人のなかで、良い人がいれば、週末に飲み会やって苦労話やアイデア出し合いとかするのが面白そうw


自分自身が別に良い人じゃないから、難しいかもしれんけどね(;´Д`A ```


自分が思う良い人は


1.相手の気持ちになって考えられる人

2.いろんな事に感謝できる人

3.なんとなくほっこりできる人



偉そうに書いたけど、まあなんとなく話をしていて疲れない人くらいにはなりたい〜


それにしても、なにより金だけが目的なので、いろいろやってたな〜 だからちょっとの挫折ですぐ辞めちゃうのかもしれない・・・


金は成果についてくるのだから、お金目的で働くと結局ゼロになるよ

ってこと言われたことがあるけど、本当にそうなったな〜(T▽T)アハハ!