いや〜


 無断掲載パクリ事件



どうやらサイト運営者は会社経営してるみたいです。

著作権とかよくわかってない人の犯行だと思ってましたが、確信犯っぽいですね〜

10000歩くらい譲って、

文章の著作権なんてあるか!

っと思っても画像やら、写真の画像を思いっきり掲載されてるので、どうやって弁明するのか?ってくらい


著作権侵害されまくりです。



とりあえず証拠は集めたので、いつでも反撃可能ですw


それにしても


無断掲載パクリ事件


ってけっこう被害者多いみたいですね。


単純に文章だけじゃなくてタグや画像まで

マルパクリ

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?



されているので、マルパクリツールってのがあるみたいです。


ブログ記事書く人にはしってもらいたいのですが、



日本の著作権は届け出をしなくても作成した時点で

 
自動的に著作権が発生する


無方式主義です!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ




ようはブログなどで写真や自分で作成した画像をアップした時点で著作権が発生します。


こちらのサイトがかなりわかりやすくまとめられているので、ブログ運営されている人やこれからブログはじようとうする人は一読をおすすめします。



Webデザイナー必読?!
著作権について知っておくべき10のこと
http://kojika17.com/2011/01/copyright-for-the-web-designer.php  



このブログそんなにたいしたことが書いていないし、自分の趣味なので文章の数カ所コピーされてもスルーしてたと思うのですが、

7月以降書いた記事ほとんど無断掲載され


おまけにブログのメニューにまで思いっきり書かれてる。


最悪は・・・・


自分が撮った恥ずかしい写真まで、無断掲載されたw

(/・ω・\) ハズカシイ♪



不思議なんだけど、自分のブログでまっいいかって思って載せた写真も、他人に無断使用されると


無性に恥ずかしい!!!

(*//////////////ー//////////////*)ボッ




人間って不思議だよね・・・・
(;´▽`A``

っで面白いのがその無断掲載サイトは


自分のサイトの著作権の主張をしている・・・・


これはジョークなのかと思ったが、どうやら本気みたい。
画像のリンクもわたしのサーバーのものを利用しているのに、著作権主張するなんてのはありえるの?って思うがどういう反論があるのかすごい興味津々です。


どうやらすでに著作権侵害されているとわかってる被害者は何人もいるみたいなので、すでにコピーサイト運営している人の実名はネットにアップされてました。

とりあえず動きがあればまた記事にしますが、まじで


記事の無断掲載どころか画像を含めて丸ごとコピーは

勘弁してほしいもんですね。

(/TДT)/あうぅ・・・・


トレードに集中できんよ〜
(´;ェ;`)ウゥ・・・