派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

マンション

去年の隣人トラブルまであんまり気にしなかった



外国人との習慣の違い



ですが、最近外国人から隣人トラブルの被害を受けたのが原因なのか気になりだしてます。




っというのも同じフロアーの住人ですが、マンションの部屋の



玄関ドアを開きっぱなし



の人がいるんです。

(゜ロ゜;)エェッ!?



ワンルームなので外から丸見えですし、今日は部屋の前をとおりすぎると笑い声が聞こえてきます。




この寒い日に



なぜ(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?




しかも住人は女性なので、防犯やらプライバシーやら問題だらけだと思いますが、外国の人なので習慣の違いの問題で片付ければいいのかな〜


?ヘ(′ェ`)ゝ__」ふぅぅん






別に気にしなければいいのですが、この物騒な世の中あれだけフリーダムなのはある意味幸せなのかもしれません。




わたしは以前隣の住人に侵入されたことがあったので、現在はかなりセキュリティには気をつけてますが・・・



じつは家にいたとき鍵閉めてないことけっこうあったので(;^_^A アセアセ・・・




正直このマンション変な人が増えています・・・





俺も含めて

(/TДT)/あうぅ・・・・




ブログネタ
ひとりごと に参加中!
派遣社員日記 マンション不毛地帯

え〜



なんて表現したらいいのかわからないのですが・・・・




いますんでるマンションけっこう





やばい感じです!



いまさらなにをいってるのかというと、エレベーターにのってると





女装したおっさんがのってきました!


Σ(´д`;)


さすがに挨拶も会釈だけしかできませんでしたが、エレベータにのってる時間は異常に長く感じてしまいました。


人の趣味にとやかくいうつもりもないですが、正直同じマンションだとちょっと怖いのはわたしだけじゃないと思います。


しかも最近はマンションのゴミ捨て場に不法投棄もけっこうあり、昨日は





14型のテレビがロビーのゴミ箱に捨ててあったのはかなりびっくりしました!



隣人トラブルがおきるまでは、築20年以上の古いマンションですが、立地や環境も自分にあっていて、かなり気に入ってましたが、だんだん魔窟マンションになっていってるような気が・・・



めちゃくちゃします!
・゚・(ノД`;)・゚・

ブログネタ
東京都23区をお散歩♪ に参加中!

派遣社員の隣人トラブル日記 隣から虫が・・・

最近秋なのに、虫が大量に発生しています。

Σ(^∇^;)えええええ〜


今まで4年間この部屋に住んでますが、夏でもほとんど虫が部屋のなかまで入ってくることはなかったですが、最近はクモやらブトやら羽虫がけっこうな頻度で

 

ベランダから侵入〜

( ┰_┰) シクシク

 

しかも虫の発生源がどうやら・・・

 

隣の部屋っぽい〜

〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

 

 

たんなる被害妄想の可能性もありますが、以前うちの部屋に来たときもかなり不衛生な格好もしていたし、洗濯物がベランダの外に落ちてもほっておいて腐ってたこともあるので、


隣人宅で・・・

 

虫が大量発生の可能性が!!!

(((=_=)))ブルブル

 

 

 

無駄だと思っても、管理人に伝えましたが、苦笑いして終わりです〜

(T▽T)アハハ!


もう引越しするので、隣がなにをしようがなにもしないことにしました。

 

言うだけ無駄〜

 


今まで見たことがないようなゴキブリがベランダにいましたが、いったい隣人の部屋はどういう状況なんでしょうか?

 

ゴミ屋敷は聞いたことがありますが

 

マンションのゴミ部屋って言葉が隣から生まれませんように〜
(-m-)” パンパン

ブログネタ
何でもOK日記 に参加中!

派遣社員の隣人トラブル マンション110番

ねえさん事件です!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!


・・・また古いな〜

じゃなくてとうとう隣人のおばさんが暴走しました!

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


真昼間になにを思ったのか

 


師ね〜 日本人!!!

ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/

 

っとベランダやマンションの廊下で大声で叫んでます!

Σ(='□'=)ウッソー!?


おまえらは悪い人間だ〜 反省しろ〜っ


など1時間以上にわたってマンション全体に聞こえる大声で怒鳴ってます。

 

とうとうブチキレタみたいですが、東京24時の番組やテレビなどでしか聞かないような脅し文句を連発してます。



・・・

 

警察呼びました!
【警察署】  ヽ(~-~(・_・ )ゝ 連行します♪

 


いやっさすがにもうご近所トラブルや騒音の枠を超えていましたし、なによりもう脅迫レベルですから〜ウ・・ ウン(・_・;) 


しかし、生まれてはじめて110番に電話しましたが、警察の対応はすごいです。

3人くらいの警官が通報してから15分程度できましたが、対応はかなり( ̄ー ̄?).....??アレ??てきな感じでした。


なにより帰り際、あのおばさん精神的にアレだからマンションの自治会に相談したほうがいいですよ。あれはなにをいっても無駄みたいだから・・・・

 

・・・

 

 

だから通報したのですが?(゜Д゜) ハア??

 

 

どうやら精神的にヤバイ人がマンションの中で「視ね」とか「コロす。」とか大声でわめいていても、なにもできないらしい。


なにか被害に遭わないと動けないっと遠まわしに言われました。


きっとなにかが起こったあとで、そんなことをする人には見えないとか、注意はしましたとか言うんだろな〜(ノ_-;)ハア…


ちなみに隣人おばさんのいいわけを警察の人があきれながら言ってました・・・・

騒音の理由は 


ゲームをやっていたので、叫んだらしい

 

・・・・

 


どんなゲームをやっていれば、ベランダから外に向かって叫んだり、わざわざ玄関あけて廊下から

師ね〜 日本人!!!


と叫ばないといけないのか教えてほしいです。
(w_−; ウゥ・・

 


隣人のストレス発散で、わたしのストレスが爆発しそうです。

↑このページのトップヘ