派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

円高

こんばんは!

今日はいろいろ忙しくて、トレードもブログもできませんでした。
(/TДT)/あうぅ・・・・


トレードはちょこちょこやって薄利はでましたが、103円にのったときは銀行の手続きをネットで調べながらやってたので、見過ごしてました。
(;´Д`A ```


海外送金って久しぶりにやると手続きめんどいね〜

(T▽T)アハハ!


22時頃で103円になりましたが、正直このまま104円にいくってよりかはまた102円くらいに戻る予感がしてます。

売りポジションをもってないので、ほんとうに


なんとなく

そんな感じがしてるだけです
(;´Д`A ```



このまま105円までいく可能性もありますが、そろそろ一波乱がおきても良さそうな感じなので・・・

バイナリーゾーンシグナルのサインはあとでまた記事を書きますが、今日もあんまり勝率はよくなさそうです。

(´;ェ;`)ウゥ・・・

せめて6割超えてほしい〜



あと昨日から検証してる

リバースシステムですが、名前の通りの逆張りシステムなのでトレンド時が連敗しちゃいます。

勝率6割か7割で1日でるサイン数が8時間くらいで5,6回くらい


微妙って言われればそれまでですが、1週間くらいはこのまま検証して成績が6割キープならリアル取引で使ってみようと思います。

それにしてもGMOがペイアウト2倍のときにこのシステム見つけていれば


かなりウハウハ


だったと思います。レンジ幅1銭だとしてもぜんぜんならないので勝率45%でもかてる資金管理法と組み合わせれば

かなり儲けられたのに・・・

まあ、しょうがないですね(;´Д`A ```


机上の空論はいつも天才です(T▽T)アハハ!


明日は時間があればすこしでもバイナリーゾーンシグナルのサインのフィルター方法を見つけるためにトレードしてみようと思います。

キモは

サインがでたあとトレンドが続行するかどうかを判断する

ってかんじかな?

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

儲かってる上位ブログ手法を見て勉強してます ブログランキング
ランキングクリックいただけると笑顔になります(o^∇^o) 

大失敗!

(/TДT)/あうぅ・・・・


今日は仕事休みだったので、朝からSBIFXトレードで、スキャルピングでちょこちょこトレードをやってました。

いつもの

1円トレード
(T▽T)アハハ!

資金5000円から始めてますが1日数時間で資金が2%くらい毎日増えていっているので、このままいけば資金増加して

ウハウハかも
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

っと妄想しながらトレードやってましたが、11時30分くらいに・・・

あれ?

なんかチャートの動きがおかしい
 =( ・_・;)⇒ アレ?

すごい勢いで円高に動いています。

昼の11時くらいで、重要な指標がないと油断していたので、いつもの損きりをいれていなかったので、

500円以上の損が一気に計上
mangafu_20121224094534

金額はたいしたことないですが、

通常の損きり額は資金の5%

と決めているので、現在の資産が約6000円なので、300円くらいが損切り幅ですが、一気に10%近い損きりをしてしまいました。







ニュースを見ると大臣が円安はこのましくない発言をしていたので、一気に円高に進んでいると理解!そっから一気に売り方向でトレード!

結果的には

1日では最大利益でした(資金5000円での)
usdjpy20130115

だいたい今日は300円くらいの利益なので、損切り資金額の10%からの逆転で

資産5%くらいの増加です
( ̄∇+ ̄)vキラーン



ただ、休み休みながらも8時間くらいのトレードでした!
ε=(。・д・。)フー

さすがに疲れました(〃゜д゜;A アセアセ・・・

スキャルピングは逆張りがメインですが、今回はかなり勉強になるトレードでした。
※15分足の方向を見ながら大きい足では順張り

1円トレードなので、まあ普通の人はアホらしくてやらない思いますが(;´Д`A ```

デモトレードよりぜったいにお勧めです。

デモトレードだったら、資産100倍なんてけっこう簡単にできちゃうのですが、いざリアルトレードすると大負けする人はかなり多いと思います。

たとえ1円でもリアルトレードするで、見えるものもあると思います。

なんといっても・・・

資産5000円なくなっても、さすがに人生終了にはならんよw

○0o。( ̄∇ ̄〃)y--┛( 〃 ̄ー)y-┛(  )-┛(ー ̄〃 )y--┛))クルクル


デモトレードうまくいって、貯金をつかってFXやって撤退していった人は星の数ほどいると思います。いきなりリアルで資金50万円や500万で始めてうまくいく人は天才か大金持ちしかムリだと思う。
私みたいな凡人は最初は低資金からやっていくのが、傷口もすくないですしね。

なにせ、今回のわたしみたいに損きり500円でも悔しいと思うので、冷静にトレードするくせもつくし、少額取引は本当におすすめです。

経験さえ積めば、やってることは同じなので取引額が5万や50万や500万でも

勝てるようになると思います!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



それに1円トレードでも意外に資金が増えてます。今日で1円トレード始めて半月ですが

5000円が

6,660円に増えましたw
(*'ー'*)ふふっ♪

1円トレードでもナンピンをするので、100ドル取引から最大1700ドル取引までになるので、意外に簡単に利益が積み重なってきます。

自分なりのナンピン法というか資金管理方法があるのですが、適当にやっても勝てるので、自分のブログから口座開設してFX始めた人に感謝の気持ちで伝えようと思ってます。

・・・といっても、たぶん簡単過ぎるからいらないって言われるかも
(;´Д`A ```

いま、たまたま勝ってるだけかもしれないので、まずは万人に通用するか1円トレード明日もがんばりマックス!!!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

今日のニュースでの一気に円高に動いた1分足チャートです。
usdjpy201301151
 
今みれば、テクニカルだけでも利益がでる相場ですね(;´Д`A ```

こんばんは!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


オバマ大統領再選しましたね♪ これでノッチは安泰w

(*´∇`*)


じゃなくて、これで


円高まっしぐら!

Σ(゜皿゜) ガビーン


ってな感じですかね?



今日の11時頃から12時頃の10分足を見ると急激な円高になってました。

そっから円安方向に動いて、現在23時頃に

また円高方向にもどってきました。



この感じだと79円前半くらいになりそうな感じです。

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


当分円高続きそうなら、少しずつスワップ狙いの投資するのも面白いかもしれないなって思ってます。



現在の自分のスタイルはよく動くイベントの時はたいてい負けちゃうので、本日は様子見モードでしたが、冷静にみるといくつかとれそうなポイントがあるので、 パターンの研究をしっかりやるようにしてます。


それにしても10分足みると今日は


交互売買をバイナリーオプションでやるとかなり勝ってたw

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



バイナリーオプションの勉強も平行してやってますが、


トレンドの時の交互売買


やっぱり勝率がよさげな感じですw

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

。。。o(゜^ ゜)ウーン



円高



止まりません〜



わたしの予想では89円で跳ね返って



90〜92円で落ち着く



てシナリオを書いてましたが、下手すれば・・・



88円〜90円のレンジになるような気がします。



現在89円と90.30円でポジションを持ってますが・・・



・・・



けっこうヤバイかもしれないです。


(´;ェ;`)ウゥ・・・


中長期なので損きり幅はけっこう大きいのですが、正直これだけ急落すると・・・




ご飯がおいしくない




気がするのは



気のせい

(; ̄ー ̄)...ン?

ブログネタ
なるほど!初めてのFX ブログ に参加中!
いや〜




びっくりしました!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!



昨日ユーロ円を売りで113.80リミットで注文してましたが・・・





まさか一気に111円台にいくとは・・・



キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ





怖いくらいの円高です!


ウ・・ ウン(._.;)




昨日は113.80では欲張りすぎかとおもってましたが(;^_^A アセアセ・・・




100PIPくらい取れたのに






なぜか損した気分になるのはFXのこわいところです。



たいていこういうときには、欲張ってさらに売りで参戦すると・・・





大損こいたりするのが




オトコ売りですw



なので・・・







111.90ユーロ円で






男買いw

Σ(゜Δ゜*) ウォッ!



リミットは114円




ストップは




なしで!

〜〜〜〜〜((((((ノ゜?゜)ノあぁ





一応ユーロ円が50円になっても強制決済にはならないので、さらなる円高の場合は




口座凍結かな!


(T▽T)アハハ!



さて今日はメタトレーダー勉強しよっと






ブログネタ
FXでのデイトレード取引 に参加中!
朝更新したときに書いた

ユーロ円ですが、予想通り・・・



122.50円で利益確定しました〜

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


昨日の早めの利益確定しておいたほんとよかった〜


まあなぜか122.89円での参戦になってたのは?ですが、39Pの勝ちはうれしいです。


とりあえず、まだまだ



円高傾向





になりそうなので、122.25円で売り注文だしておきました。


リミットは122.00

ロスカットは122.43


って記事書いてるときに注文成立しちゃってた(;^_^A アセアセ・・・


さてさて、これからどうなるかは・・・・



帰ってからのお楽しみです〜

(⌒^⌒)b 




それにしても・・・



マジで昨日の買い注文はやめに利益確定しておいてよかった〜

C=(^◇^ ; ホッ!

ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!
昨日FX取引で大失敗したことを書きましたが、相場は予想通りの



円高です!

(o ̄∀ ̄)ノ”




予想が当たったのに、注文のミスで大損したので・・・




ぜんぜんうらしくない〜

.......((((((ノ゜?゜)ノ アゥ




ミスをするのが人間だから、今後はミスをしない取引を考えないと・・・



まだちょっとへこんでますが、勉強しないと人生終わっちゃうのでがんばろうと思います。


ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!
昨日ドル円買いでポジションをとったあとに、



リミットを変更



しましたが、運良くリミットに達成したとたんに



反転〜



本当に運良く利益がでました。

(´▽`) ホッ




今日見ると、88円台に突入していたので、そのまま放置していたら、また




塩漬けポジションが増えるところでした。

( ´△`)アァ-


しかしこの円高どこまで続くのか、底がわからなくなりました・・・

ブログネタ
派遣社員のひとりごと に参加中!
いつもの黄金パターンです。


それは・・・




ポジションもったとたんに、予想とは逆に動く




つまりは




塩漬けです〜

(/TДT)/あうぅ・・・・




まあ小額でやってるので、塩漬けでも問題はないのですが、92,20円くらいは楽にいくと思っていたので、今回の予想はおおはずれでした。



今週92円台に一度も達成しなければ、ちょっと厳しいかもしれません。


・・・( ̄  ̄;) うーん



↑このページのトップヘ