派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

初心者

ブログネタ
なるほど!初めてのFX ブログ に参加中!

派遣社員のFX勉強 システムトレード勉強その2

頭がクラクラしています〜 システムトレードてこんなにわけがわからんとは(;^_^A アセアセ・・・

やっぱりエクセルでやってるのが悪いのか、なかなか思い通りのシステムが作れません。今日半日かかってつくったのは、


上下にある程度動いたらポジションを持つ


初心者システムトレードです。

(^^;;


決算はデイトレードなので、その日の終値で決算するってもんですが、年度平均10円程度の利益がでています。

 

しかし、薄利ですが本当にこんな結果になるのか疑問です。ちゃんとスプレッドも考慮にいれてますが、損きりもなく、両建てポジションもありえるので、破産トレードになる可能性も否定できない〜(´;ェ;`)ウゥ・・・

エクセルはある程度わかってるつもりですが、こんな関数使ってシステムトレード作っていいのかちょっと自信がないです。

できれば、今日中にある程度までのシステムトレードを完成させたいです。

ブログネタ
なるほど!初めてのFX ブログ に参加中!

FX初心者

でもわかるようにいまCMでよく見るようになった


FXについて書きたいと思います!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


まあ、私自身が初心者みたいなものなので、自分の勉強の復習のつもりで書いてみたいと思います。

FXは

Foreign Exchange


の英略のことをいいます。


はい!

これでわかる人はすごい人です。

日本語にすると


外国為替証拠金取引


といいます。


はい!これでもわからないですね〜


わたしが理解した中では、


「株は日々高くなったり、安くなったりしますよね。っで株の取引みたいに、外国の通貨であるドルやユーロも日々レート(価値)がかわります。
っでそのドルなどの通貨を取引することができる金融商品なんです!」


すっごく簡単に書いたのですが、重要なのは、


少ない資金で大きな取引ができる



レバレッジ(てこの原理)


取引ができることなのです!

(・_・D フムフム


ってレバレッジって・・・・・・

なんだっけ?(゜〜゜)ヾ


正直テコの原理くらいしかわたしもよくわかってない(;^_^A アセアセ・・・


とりあえず


5万円の資金で100万円の取引ができるって点にわたしはすごい惹かれました。


株だと、どうしてもほしい株が高すぎて買えないってことがよくありましたが、FXでは、好きな通貨が買えます。しかもわたしみたいな派遣社員で、貯金もほどんどなく、投資資金もかぎりなくゼロに近い人も挑戦できるってとこに・・・



一発逆転があるかも!


って思いFXの勉強をし始めたのでした〜

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



はじめまして、今日から派遣FPをはじめましたユウといいます。

・・・といっても、単なる派遣社員として働きながらFP(ファイナンシャルプランナー)の資格の勉強をしているだけなのですがテヘヘッ(*゜ー゜)>


しかも、先週長期の派遣業務をしていた会社を辞めたので、現在は短期の派遣の仕事を探しながら、FXのトレードを中心にFPの勉強しているので、収入がガタオチ〜

っていうかもう、生活ギリギリの中でのFXのトレードとFPの勉強をする予定なので、毎日心臓が痛いくらいのプレッシャーなのに、既に1週間・・・


(*゜o゜*)~゜ ボー


っとすごしてしまったダメ人間!(/TДT)/あうぅ・・・・


とりあえず7月末までに、短期の仕事先とFXのトレード手法を見つけないとかなり・・・



・・・



・・・



ヤバイ!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ



ってな感じで、かなり文書能力が欠如していますが(^^;)


このブログで現在、派遣社員としてがんばっている人と、FXの勉強している人FPの資格取得目指している人に役立つブログを目指してがんばっていこうと思います。

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー


ちょっと変わったブログかもしれないですが、よろしければ応援おねがいしまっす!

( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

↑このページのトップヘ