派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

勉強

おはようございます!

おはよ〜〜(  ̄Д ̄)σ)* ̄- ̄)オラオラ


今日は曇りですので、朝はけっこう涼しくて


気持ち良いですw

(*´∇`*)



っで昨日は朝からバイナリーオプションの勉強をするっと宣言しましたが、

朝といっても


3時おき

ですw

いや〜 気分転換に朝の散歩にいきましたが、


朝3,4時だと



ぶちゃけ夜じゃね?

アレレレ!?(・_・;?

ってくらいに真っ暗ですw


しばらくたったら、夜と朝の境目みたいな感じになるのはなかなか



面白しろいw

\(o⌒∇⌒o)/




とりあえずこの

3時起き習慣を



100日間


続けていこうと思います!


なぜ3時起きにしたのかはいろいろ理由はありますが、まあちょこちょこと記事にしていけたらいいなって思ってます♪


そして、目標もなくダラリダラリと投資してもしょうがないので、

バイナリーオプションで 

100日後までに

小学生でもわかる簡単な手法で

月利益30万円以上にする



を目標にしてみました。


投資資金を1万円って書きたいところですが、それだと天才トレーダーじゃないとムリなので、

投資資金は

1万円から積み上げた資金

って感じでいこうと思います。


まあ、こんな感じで


100日間だけw


楽しみながらやりますが、


なりふりかまわず


ぶっ飛んでがんばります!!!

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!







おはようございます!

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ



 今日から朝からバイナリーオプションの勉強をやってます♪

トレード中はなかなか新しい手法の構築は難しいので、朝トレードできない時間に


集中して


新しい手法の構築


現在の手法の改修



をやっていこうと思います。

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


トレード中に手法の構築や勉強をすると、思いついた手法を試したくなって、
 
これまでの手法がぐちゃちゃになってうまくトレードできなくなっちゃうからね|
ε=(。・д・。)フー


今週いろいろ試していて

ローソク足の本数

移動平均線の傾き

平均足+ボリンジャーバインド


の3つの手法がなかなか良さそうなので、これを主軸にやっていこうと思います。


1〜2ヶ月間のバックテストで勝率は55%くらいですが、問題は・・・


連敗がけっこうあること〜

(/TДT)/あうぅ・・・・



現在の資金管理だと10連敗くらいは耐えられるけど、できれば5連敗くらいで 押さえたい〜


っとなるとトレンドとレンジそれぞれの手法を行う必要があるので、


小学生でもわかる

トレンドとレンジの判定方法

これを確率したいなw
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


ブログネタ
世の中なんだかんだ言ってもお金が必要! に参加中!

派遣社員日記〜 起業およびFX投資の勉強方法

自分を見つめなおすうえで、これまで購入した本を整理してみました。基本的に出不精なので、本棚に無造作にいれたり部屋の隅に積み重ねていた本や雑誌の数々・・・

とりあえず3分の2くらいを本棚からだして、部屋の隅においてみました。FXの本以外にもビジネス本や成功本などたくさん買って読んでいました。

ほんのタイトルみると、読むだけで成功できるような感じになるのが不思議です。「億万長者」とか「働かないでいきていける」とか「時給1万円」など、まさに魅力的なタイトルが並んでいます。

FXマニュアル本だけでも10冊以上、enspaなどのFX雑誌も十数冊あります。ビジネス起業や副業系インターネット収入本は数十冊はありそうです。なにより一番多い、有名人などが書いた成功本などの数は半端ないくらいあります。1冊約1500円くらいだとして本の購入金額の総額を考えたら、集めたFX本やビジネス本だけで、パソコン1台くらいは買えそうな感じです。

0913







※これでもまだ一部


こんなに努力して本を読んでるのだから、少しはお金持ちに近づいたりFXで儲けているっという脳内妄想が浮かんできます。


現実は・・・

 

本読んだだけじゃ成功できないです〜
(/TДT)/あうぅ

 

本を読んだだけで起業が成功したりFX投資でお金持ちになれるのなら、わたしはすでに


100回以上お金持ちになってる! 


わたしは結局、成功した人の書いた本や必勝FX本を読んで

 

成功した気分を味わう

 

だけなんですよね〜
ウ・・ ウン(・_・;)

本を読んで、成功した気分になって実際にその手法を試したら

 

予想したより儲からない、または手間がかかる。すると・・・


そこですぐに諦めてしまう。
(w_−; ウゥ・・

 

そして、しばらくたって新しい成功本やFX手法の本がでたら、すぐに

 

飛びついてしまう!
ε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳ブットビ


この繰り返しで、写真のような本の山ができあがってしまいます。

 

・・・・

 
いつまでこんなこと続ければ気がすむのか〜 この本の山を見ていたらいままで自分がやってきたのは、たんなる自己満足でしかなかったことがよくわかりました。

新しい情報を追い求めていても、自分の力になっていなければなんの意味がない。いま自分が持っている本の10分の1でも身についていれば、今の境遇にはなってないと思います。

まずは、いま自分がもっているものを見直して

一から勉強しなおします。


そして、自分のFX手法を考え、お手製の


成功&FXマニュアル本を

 

作ってみたいと思います。

ブログネタ
夏休み に参加中!
派遣社員のFX勉強の仕方

昨日のFX取引の結果は・・・


2勝4敗で

30Pの負けでした
(/TДT)/あうぅ・・・・


昨日はスキャルピングで1分足で取引しましたが、まただめでした。

まだ以前のリズムがもどってない感じです〜
…c(゜^ ゜ ;)ウーン


この土日でFXの勉強をして、せめて以前の勝率くらいはもどさないといつまでたっても・・・


負けトレーダーのままです〜
ウ・・ ウン(・_・)


今日は久しぶりに大きい書店にいってFXの本を読みまくってやろうと思ってます!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


家の近くにはないのですが、電車で10分の駅前の書店はなんと・・・


本を立ち読みならぬ


座り読みコーナー!
Σ(^∇^;)えええええ〜


があるのです!


テーブルとイスが置いてあって、使っていいなんてすばらしい本屋さんです!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

もちろんさすがに読んで立ち去るのは悪いので、行くと必ず


1冊だけ!買っていきます。
(/TДT)/あうぅ・・・・

すいません。貧乏人には1冊千数百円の本は何冊も買えません〜
(´;ェ;`)ウゥ・・・


がんばってFXの勉強をして必ず


FXで勝ってみせます〜
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

応援の拍手お願いします!
人気ランキング(パチパチ) blogramランキング参加中!

ブログネタ
資格を取得 に参加中!
じつはあんまり


CFPの勉強


進んでないです〜
(/TДT)/あうぅ・・・・


なかなか家だと集中してできないってのが最大の理由〜


どうしても


TVみたり、本を読んだり、あげくに


家の掃除を始めてしまう〜
( ̄ー ̄?).....??アレ??



どうも集中力がないみたいです〜


おまけにCFPの勉強って

6科目

もしないといけないので、かなり大変です。

あんまり頭の良くない私にはマジつらい〜
( ┰_┰) シクシク


独立FPになるには、CFPの資格はもっておいたほうがよさそうなので、あきらめずがんばりたいっす〜

とりあえず、カフェでうまい紅茶のみながら勉強してきます。
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

ブログネタ
なるほど!初めてのFX ブログ に参加中!

FX初心者

でもわかるようにいまCMでよく見るようになった


FXについて書きたいと思います!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


まあ、私自身が初心者みたいなものなので、自分の勉強の復習のつもりで書いてみたいと思います。

FXは

Foreign Exchange


の英略のことをいいます。


はい!

これでわかる人はすごい人です。

日本語にすると


外国為替証拠金取引


といいます。


はい!これでもわからないですね〜


わたしが理解した中では、


「株は日々高くなったり、安くなったりしますよね。っで株の取引みたいに、外国の通貨であるドルやユーロも日々レート(価値)がかわります。
っでそのドルなどの通貨を取引することができる金融商品なんです!」


すっごく簡単に書いたのですが、重要なのは、


少ない資金で大きな取引ができる



レバレッジ(てこの原理)


取引ができることなのです!

(・_・D フムフム


ってレバレッジって・・・・・・

なんだっけ?(゜〜゜)ヾ


正直テコの原理くらいしかわたしもよくわかってない(;^_^A アセアセ・・・


とりあえず


5万円の資金で100万円の取引ができるって点にわたしはすごい惹かれました。


株だと、どうしてもほしい株が高すぎて買えないってことがよくありましたが、FXでは、好きな通貨が買えます。しかもわたしみたいな派遣社員で、貯金もほどんどなく、投資資金もかぎりなくゼロに近い人も挑戦できるってとこに・・・



一発逆転があるかも!


って思いFXの勉強をし始めたのでした〜

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



おはようございます。

朝始めに派遣の求人のチェックをしましたが、なかなか希望のものがヒットしないので、ちょっと残念です〜

あっそうそうen派遣のお仕事情報事務局はメールで希望にあった情報を送ってくれるので便利なのでおすすめですよ。

派遣での仕事探しで一番重要なのは、情報収集ですしね!


さて、今日はいい天気なので、マックで朝ご飯食べながらCFPの勉強をしようとおもいます。

ちなみにCFPはFPの国際組織であるFPSB(ファイナンシャル・プランニング・スタンダーズ・ボード)と日本FP協会とのライセンス契約に基づいて認定される国際ライセンス資格なのですが、簡単にいうと


FP資格の一番むずかしいやつ!


って感じです!


家だとなかなか勉強するのにエンジンがかからないので、マックやらカフェやら図書館とかで勉強やりはじめようと思ってます。


今日から!(/TДT)/あうぅ・・・・


1週間の怠けていたツケをとりもどさないと・・・

↑このページのトップヘ