派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

反省

マヤの予言で噂された最後の年の

2012年があと1時間ちょっとで終わってしまいます!
ε=(。・д・。)フー


結局なにもなかったけど、この予言が1年前だったらもっと話題になってたと思う。自分にとってはまさに

人生終了

になりそうな1年でしたが
mangafu_20121223192138

原因不明の喘息?

で咳が止まらない病で半年苦しんで、理由がわからないけど治ったその後は

飛蚊症発生!


おかげで、計画していたビジネスと新しい仕事先がつぶれて

コピーサイトの被害にあうわ、自殺者扱いにされるわで

もう散々〜

(T▽T)アハハ!


所持金も海外に移した資産以外は治療代に消えて

貯金が数百円台

で人生で2番目にお金がない1年でした。こんな経験も同じような境遇の人に元気出すアドバイスくらいはできたので役にはたったのかな(;´Д`A ```

去年は海外旅行やらセミナーで貯金を使い果たしましたが、今年は病院代で貯金どころか投資資金、生活費までなくなったのは、やばかったな〜

結局病院いくのを止めたら、咳が止まったので喘息って言われてたのに、違う病気っぽいし治ったから原因不明って言われたときにはお金返せよ!と医者にどなりたかった〜(´;ェ;`)ウゥ・・・

喘息の治療代稼ぐために、無理してパソコンで仕事したら飛蚊症になっちゃったって

さすがに笑えなかったよ〜
mangafu_20121223191855

ここまで書くと、年の前半部分はかなりの

死亡フラグだったな〜

ウ・・ ウン(・_・;)


咳が止まらないっていうのは、病気になるまではそこまで大変だと思わなかったけど、自分がなると会話もできないし寝ることもできない、体力だけが無くなり続けるかなりヤバイ病気です。

自分療法で飛蚊症は多少改善している(ような気)が、これもストレスがハンパないのでかなりつらい。なにより自分は空見上げてボーとするだけでストレスが無くなる感じがするタイプの人間ですが、いまは空を見上げると

飛蚊症!
mangafu_20121223191323

いや〜もう涙がとまらなくなるね。(〒_〒)ウウウ 


それでも、なんとか踏みとどまっているのは、子供のときの境遇はこれの数十倍はひどかったので、病気で死にそうになってもたいしたことないって思えることがラッキーなのかどうかは正直微妙〜
大人になれば親は関係ないと思っていたが、相手がドキュンだと存在自体がかなり尾をひきます。自殺扱いされるとか、下手すれば保険金・・・・とかされていたかも。

あまりにも常識はずれでネタだと思われるので省きますが、2ちゃんにのっけても不思議じゃない感じです。たぶん釣りだと思われるからかわらんか

面白そうだから別ブログで書いてみようと思いますが、書籍化になったら自分で笑うねきっとw

2012年の後半は病気からの体力回復と投資再開して多少儲けたのは

ほんとに

ありがたい!

咳の治療のときのステロイドでかなり体調わるくなったので、いっとき歩くのすらつらかったからいま普通にジョギングできるのは感謝です。

お金も病気があと1ヵ月続いたら、バビロンの大富豪で作成した海外口座を解約していたので、投資の道もとざされていたから本気で助かった。
[オーディオブックCD] バビロンの大富豪 (<CD>)
[オーディオブックCD] バビロンの大富豪 (<CD>)

この海外の口座が無くなったときが、金融投資をやめるときと思っているので、さすがに希望がなくなってしまう。

・・・

なんかひどいめにあったことが多いが、良かったことがすくないのが気になりますが、自分自身の人生を振り返ることができたのは、ある意味節目だったのかもしれません。

子供の時にひどい目に遭いすぎて、そのときの記憶をすっかり忘れてましたが、(;´▽`A`` 今思うと覚えていると精神がたえれなかったのかもしれない。現在はけっこういい歳なので、思い出しても耐えるようになったのかもしれせん。おかげで病気になった可能性もあるけど・・・(゜_゜i)タラー・・・

現在なんとか心の整理をつけて再構築中ですが、さすがに


1年に3回死にかけたのは人生初かも!

mangafu_20121223191351


うーん、なんか今年の反省というかグチになっているな〜(/TДT)/あうぅ・・・・

今年精神的に落ち込んだときに、まとめサイトにはまって、これまで本を読むのが日課だったのにまとめサイトを巡回するようになったのは、反省です。世の中には自分と同じような境遇の人も多くいると思うの安心してしまうんですよね。

まったく解決にはなってないけどw

(T▽T)アハハ!


あと咳のせいもあるけど、人に会うのがいやになっていたな〜 去年人に会いまくっていた反動もあるかもしれんけど、去年は毎週いろんな人に会いにいっていたけど、今年は数えるくらいしか人に会ってないから、さすがにこれも反省。

あとは

もうちょっと投資をする機会を増やしたかった〜
(-ω-;)ウーン

特にバイナリーオプションは、GMOクリック証券のレンジにすこし嫌気がさしたこともあって途中からやる回数が極端にへっていった。FXがかなり勝てるようになったのもあるけど、せめてあと10万くらいは勝っておきたかったな〜


いろいろ失うものもあったし、再認識できることもあった、反省点はいろいろありすぎるが、

改善点はよくわかった!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



去年の8月に中断した計画を、来年(あと30分くらい)

再始動させます!
(*´∇`*)


運がよければ、来年8月にはバリ島旅行です!
( ̄∇+ ̄)vキラーン

mangafu_20121223191539


人生いろいろありますが、みなさん

よいお年を!!!
 

今日はいろいろ朝から忙しかったので、やっとブログ更新
まずは先週(「7/17〜7/20)のすべての取引を合計すると


54回トレードして


29勝25敗

勝率・・・


53%



(-ω-;)ウーン


FXは多少ですが勝ってるので勝率6割くらいはいくだろうと思ってたけど・・・・

自分の実力は

こんなもんですね〜
(;´▽`A``



資金管理を自分なりに工夫しているので、勝率が5割くらいでも1トレード100円からで


1500円の勝ちです!


・・・まあデモ取引ですが
( ̄w ̄) ぷっ



自分のバイナリーオプション資金管理の方法だと


100円からトレードを開始するのであれば

資金5000円

1000円からトレードであれば

資金5万円

1万円のトレードであればGMOクリック証券は上限5万なのでちょっときびしいけど

資金50万円が必要です。






・・・50万円


こんなお金は用意できんので、現状は

無理!

ダァメ  Xx..(゜ロ゜ 三 ゜ロ゜)..xX  ダァメ



1トレード100円からだと現実問題として、1日数時間働いて

1週間に1500円くらいの利益だと


口からなにかが出そうな感じなのでいやです!

ゲロォ…(T┰T )
 



資金5万円で

1トレード1000円〜

毎週平均15000円の利益で月の利益が


6万円!!!

(*´∇`*)



これなら副業として成り立つような気がしますw


拘束時間が3〜5時間くらいあるけど、10分事に1分くらいチャートを見て判断するルールにすれば、時間も短縮できるし何よりトレードしながら


他の仕事ができるw

(⌒^⌒)b うん



 それにたとえアホな取引したとしても1週間は資金はもつので、資金がゼロになったとしても


5万円なら

心のダメージが耐えられるw

O(≧∇≦)O イエイ!!



バイナリーオプションやFX、株でもそうですが、なくなってもいいお金でやらないとマジで

樹海いきになっちゃいますからね〜


例えばパチンコやマージャンで全財産失うなんて、普通はほとんどないのになぜかFXや株だと平気で


全財産ブッコミ


する人が多いのはなぜなんだろう〜?


・・・・まあ、わたしもFXで300万円ぶっ込んでアメリカの大手FX取引会社が破産して・・・・・

(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ


また脱線しちゃった・・・


 まあとにかく無くなってもいい金額から勝負するのが、自分の中の投資で成功する


なによりの鉄則ですw

(*´∇`*)




ある海外に投資してるめちゃくちゃなお金持ちさんからあったときに、高リスクの商品にけっこう資金ぶっこむときの話を聞きましたが、

まずは

ほぼノーリスクの投資で十数%のリターンを得る。

このリターンを中程度のリスクのものに投資して数十%のリターンを得る。

最後にこの数十%のリターンから高リスク商品に投資する

ので、

仮に儲からなくても大丈夫だし


儲かったらリターン300%や1000%になる!

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


だから基本投資では負けないそうです。海外にはリスクが少ない商品でも年利10%なんてざらにあるんですよね〜 投資金けっこういるのでわたしはまだまだできませんが・・・

(〒_〒)ウウウ 


当たり前と言えば当たり前ですが、自分なんていきなり高リスクの商品にけっこうな金額を投資することしかなかったので、目からウロコの話でした。

例えば中国の定期預金なんていまでも5%くらいあるんじゃない?日本に比べたらスゴすぎです。まあ国リスクがあるからお勧めはしないけど
(;´▽`A``


うはっまた脱線しまくりですが、とりあえず

バイナリーオプションの今後の取引の戦略としては

勝率50%以上の手法を見つける。

資金は5万円

1回のトレードは1000円

月間利益6万円を目指す!



こんな感じかな〜
( ̄ヘ ̄;)ウーン


っでここで一つ問題があります。


資金の5万円



どうやって作るか!!!

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?



5万円くらいないの?っていわれそうですが、現在はそれくらいならなんとかなる。

でも

お小遣いやへそくりや節約して貯めた

お金を使って


トレードして


負けちゃったら



取り戻そうとするじゃない〜

ウ・・ ウン(・_・;)



これまでの経験上、負けたときってのは冷静じゃなくなる。そういうときに自分のルールをやぶって


負け街道まっしぐら!

ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪


になっちゃう可能性が高い。


以前けっこういい金額稼いでいたときには、FXで10万円くらい負けても来月50万入ってくるからいいや!

と思ってやってると、資金がバンバンバンと増えて行く。

稼ぎなくなって月の収入が10万円くらいになってからトレードすると10万円負けただけで



消えたくなる!

Σ(゜皿゜) ガビーン



そうすると、資金が気づいたら無くなっている。



っていう苦い経験をたくさんしているんで、取り戻すって考えはすでに



おまえは負けている!

(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

 

状態だと思ってます。


じゃーどうすんの?って話になりますが、例えば5万円を


なにかで稼いだら

仮になくなっても、その方法で


また稼げばいいじゃん!

!(・。・)b 「そうだ!」



って思えるんじゃないかな?

ウーン (Θ_Θ;)



分かりにくいからまとめると


まず資金の5万円をなにかで稼ぐ!


5万円ゲット!!!

( ・_・)ノ∝━━━━━━⇒(*><) ブスリッ


そのお金でバイナリーオプションで投資する!

O(≧∇≦)O イエイ!!



勝てばさらにバイナリーオプションで投資!



資金倍増

v(≧∇≦)v



負けたら最初の方法でまた 5万円を稼ぐ!

( ・_・)ノ∝━━━━━━⇒(*><) ブスリッ



っで、また

バイナリーオプションで投資する!

(*´∇`*) 



っいうルーチンならどうかなって感じです。


資金がゼロになるってことはバイナリーオプションの手法が間違っているか、資金管理がまちがっているかとか問題があるはずなので、この5万円の資金を稼ぎながら反省点を見つけていく。

5万円 貯まる時には、冷静にもなってるし改善点がきっと見つかると思います。


 しかも稼ぐのも

5万円 だから今の日本であれば、それくらい1ヶ月でなんとかなりそうと思いませんか?


うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ



めんどくさくね?


っていう気持ちがでちゃいそうですが、自分のスタイルはこんな感じでいこうと思います。


っでは明日は



毎月5万円稼ぐ方法

考えてみよう!!!!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ





それでは今日も読んでくれて

ありがとうっす!
εε(・_・)ゞッス! 

ブログネタ
スキャルFX に参加中!

派遣社員のFX勉強 朝のスキャルピングの反省

今日朝取引したFXスキャルピング取引のチャートとにらめっこしてましたが、VTトレードのチャート平均足で印刷するとうまくローソク足が表示できないので、無駄な時間をすごしていたりもしましたが(;^_^A アセアセ・・・

朝のトレード最初はなかなかいい取引したと自画自賛してましたが、よくよくチャートを見てみると、正直・・・


無駄なトレード多くない?

( ̄ー ̄?).....??アレ??

後付かもしれないですが、今みると2回のポジション取りだけで利益20銭はとれていたような気がします。

ちなみにいままで使っていたFXA証券などのスプレッドが2銭とか3銭のところだと、思いっきり全敗しているし・・・

FXブロードネットのせまいスプレッドのおかげで利益でているだけのような気がしてきました。

次のトレードはちょっと余裕をみて取引してみたいと思います。0914.JPG

↑このページのトップヘ