昨日売りでひさしぶりに何となくトレードで失敗しました詳細ですが、


まさか朝6時くらいにあれだけユーロ円で

円安が進むとは思ってませんでした(;´Д`A ```


なんとなくトレードはスキャルピングとちがって、チャートをあんまりみないもんですから、

気づいたら損が重なりあってすごいことになっていた感じです!
(´;ェ;`)ウゥ・・・


通勤時間にチャートを見たら円安が2円ちかく進んでいたのはさすがに

びびった!
mangafu_20121224094916


ぶっちゃけ撤退チャンスは2回はあったのですが、

上がりすぎたものはいつかは下がる

が念頭にあったことと、ドル円の動きが鈍かったのが判断を誤りました。
eurjpy1011

少なくとも、6時の段階で損きりしておけば、せいぜい20ドルちょっとの損で終わってたのですがね
ε=(。・д・。)フー

ただ、なんとなくトレードも

基本最低限のルールで資金の5%負けたらいちど損切り
※売りのみ


ってのがあるので、傷口は大きいけれど修復は可能でした。

昨日はなんとか円買い戦略にもどって15ドルくらいはプラスにできたのと、

ユーロ円リミットを120円

っで2000通貨を現在16ドルプラスで残しているので、うまくいけば損分をカバーできそうな感じです。

今回の一番の失敗はファンダメンタルを軽視(忘れてたw)です。

ファンダメンタル投資ではあんまりうまくいってなかったので、基本テクニカルチャートしか見てなかったのが、甘かったな〜ε=(。・д・。)フー

もしくはテクニカル一本にしていて、売りなら売りで

ナンピンルールでやっておけば、

損がなくなるか、10ドルくらいの負けで収まっていた可能性もありますが・・・

eurjpy10112

10分おきにチャートチェックしないとできないから、なんとなくトレードではないから難しいな〜

スキャルピングは3時間くらいチャートを見っぱなしですが、

なんとなくトレードは4時間足(大きい方向)、1時間足(中くらいの方向)、10分足(メインの方向)
を1時間に1回はチェックして

トレードしていくようにしたほうがいいかな?

先週は1日数分しか見ずに50ドルくらい儲かったけど、1週間の儲けが1日で無くなるのはさすがにイタイ・・・~(>_<。)ゝ

取引回数をもう少し増やして、2日分の儲けくらいを損きりポイントにするとかしたほうがいいかな?

さすがに円安もそろそろ落ち着いてもいいころなので(;´Д`A ```
今後は100円くらいが目標になると思うけど、秋頃まではもっと円安進むかな?
(ー'`ー;)ムムッ

年間20%アップくらいなら、いまの方法でもぜんぜんいけるけど、

なんとなくトレードは年間100%を目指しているから、もうちょっと安定して稼げるシステムにしないとね。
(*´∇`*)