派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

対応

ブログネタ
★自分にとっては大切なこと★ に参加中!

いきなりですが、コメント書いていただいた方々、本当にありがとうございます。

だんだんこのブログを書いている理由が脱線しそうな感じの愚痴日記になっていますが、皆様からコメントいただくと、自分の中の苦しみが癒される感じで本当に助かってます。

ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ


コメントにも書きましたが、ここまで被害を受けて怒鳴り返したり、逆にこっちが壁や天井を叩き返したことは一切やってません。もちろん性格的にやらないということもありますが、遠まわしな反撃もできるのにやっていないのはワケがあります。

 

それは・・・


ある意味隣人が一番やばい状況なんです!


書こうかどうかちょっと悩みましたが、隣人の異常行動で被害にあう可能性が高いのが、隣人の上の階の住人(若いお兄さん)と最近管理人や警察に通報した俺、そんな二人よりも一番被害にあいそうなのが

 

隣人自身なんです。


(゜ロ゜;)エェッ!?

 

ようは隣人が自分自身に対してなにするかわからないので、みんなビビってます。
(((=_=)))ブルブル

 

見た目も言動もすでにヤバイピークに来ています。ビルの屋上に立っていてもおかしくない精神状況なんです(´;ェ;`)ウゥ・・・


他人よりも自分自身にその異常な行動が向かいそうな雰囲気が


めちゃくちゃしてる状況です
ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

 

既にマンション内を徘徊しているときに、そんなことを連想する言葉を吐いてます。

※カタコトなので本当にそうなのかいまいち疑問ですが・・・

 

家からの罵声や怒声は日本人に対しての暴言ですが、こっちが説得したり話を聞こうとすると、かなりネガティブ表現を自分自身にしています。


どうやって生活しているのかわかりませんが、下手すると1ヶ月以上このマンションからでていない可能性があります。
(゜ロ゜;)エェッ!?


このまえわたしの部屋に来たときに、だれにも遭いたくないので、外にでていないといってたし、マンション入り口近くに常駐している管理人が隣人が外にでていく姿をみたことがないといっているので、深夜に外出していないのでなければ、マジで外にでていないことになります。


隣人は上の階の騒音で悩んでいながら、ほぼ一日中部屋に引きこもっている状況です。すでに常人では理解できないところにいます。


そんな隣人の対応ですが・・・


これまで管理人や管理会社の言動や隣人に対しての接しかたを見ていると、強く隣人に言って、異常行動が隣人自身に行くのが怖いのか、みんな基本様子見スタンスなんです。ヾ(- -;)

 


わたしもストレスが溜まりまくって破裂しそうなのは、隣人に怒鳴ったり壁を叩き返したら・・・

 

被害者から加害者になるのが怖いので、なにもできない〜

(T▽T)アハハ!


下手すると怒鳴っただけで、警察のお世話になる可能性がありますΣ(='□'=)ウッソー!?

 

不謹慎ですがゲームでたとえるとドラゴンクエストの

 


爆弾岩

 

が毒を吐きながら攻撃してきて、こちらが攻撃するとすぐメガ○テを唱えそうな感じです。しかも逃げるを選ぶには全財産どころか借金をしないと逃げれない状況〜

(((((#$▽$)ノオカネ~~~(([\10.000]パタパタ


今の状況で、単なる隣人で騒音被害者のおれがここまで隣人の心配をしないといけないのか本当にわかりません。
(; ̄Д ̄)


この数ヶ月いろんなとこに連絡をして何とかしてほしいとお願いをしています。



管理人も管理会社も部屋のオーナーに連絡をとろうとしているのでまってほしい。


部屋の住人については管理してないからなにもできない。


じゃあ、ほっておくのか?というとオーナーに連絡取るから待っての繰り返し。


警察にこのままにしておくと、事件になるかもしれないから対応してほしいというと、マンションの組合に言ってほしいといわれる。地域住民の保護はやらないのか?


マンションの組合は賃貸で借りてるおれには相談すらできないので、私の部屋のオーナーに連絡とりたいと不動産屋さんに言うと、管理会社に管理を委託しているのでそちらに相談してくれと言う。

 


みごとなたらい回し状態です。

(T▽T)アハハ!


どこも今回みたいなケースははじめてなのか、だれも対応しようとしません。管理人の対応しているって言葉以外は基本たらい回しです。

 


そして・・・

 

正直わたしが一番おびえているのは、騒音が急にピタッっと止まるときが怖いんです。

(´;ェ;`)ウゥ・・・


深くは考えたくないのですが、けっこう当たる可能性が高い。


親身に隣人の相談にのることもせず、被害者になるのもいやと無責任と思いますが、友人や知り合いでもなく、しかも数ヶ月騒音をだしている人に親切にするのはほんとうに難しいです。


てかムリです!

(;_; )( ;_;)ムリムリ

 

以前親切にしたせいで、被害をうけた経験もあるのでこういう人と縁をもちたくないんです。(-_-;ウーン



しかし、マジこれからどうすればいいのかわかりません〜

(ρ゚∩゚) グスン




・・・・




・・・




ブログ書きながらだんだん考えがまとまってきました

 


やっぱり借金してでも引越します!

(⌒^⌒)b うん

 

このままこの部屋にいたら、どちらにしても最悪な結果しか待っていない気がします。


明日は


1.管理人、管理会社に隣人の精神状態がかなりまずいので、保護や市役所に連絡を依頼します。


2.管理人や管理会社が動かないようなら警察に相談しにいこうと思います。騒音もありますが、隣人自身がやばそうなので。


3.不動産屋に別の部屋を紹介するか、または家賃や更新料(6月ごろに払った(ノ_・、)シクシク)の返還について交渉してみます。

 

無責任だと思いますが、自分でできることはやりますが、自分から深入りはしないようにします。

 

こんな状況のわたしですが、今年


天中殺です!

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

 

占い信じてない人もこんなケースがあれば、信じるかもしれないです〜( ┰_┰)

ブログネタ
◆日々起きた事・日々感じた事・日々何でも無い事◆ に参加中!

派遣社員の隣人トラブル 警察の対応

今日は半日隣人のおばさんの暴走に振り回されて、結局システムトレードの構築できませんでした。(/TДT)/あうぅ・・・・

しかし、今日はじめて隣人トラブルで警察に通報しましたが、正直いい気持ちはしませんでした。最初はやりすぎたのかな〜と反省しましたが、警察の対応や態度、隣人おばさんのいいわけを聞いたら、ほんとうに今の日本の治安はやばいと感じてます。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

マンションの住人じゃなくて、ゲームをやっていてそれにむかって言ったという理由で、納得する日本の警察はすごすぎです。せめて何のゲームをやっていたかつっこんで聞いてほしい(´ヘ`;) う〜ん・・・


被害届けを出そうにも、わたし個人に言ってるのではなくて、マンションの住人全体に向かって言ってるのでだめだそうです。


うちのマンション上の階は家族向けの部屋が多く、子供がけっこういるのですがそんなところに、今日みたいな暴走するおばさんが何を言っても、精神的にアレだからと確認だけして帰る警官が正直怖いです。せめておばさんの家族に連絡して相談するとか事件がおきるまえに防ぐことを考えてほしいと思うわたしのほうが変なのかな〜・・・( ̄  ̄;)


今回みたいに越してきた人が精神的にやばい人だった場合、結局だれも助けてくれないし、対応や対策をとってくれないので、どうしようもないのが現状です。タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

 

もうわたしに残された道は・・・

 

借金して引越しするか

隣人が奇跡で治るのを祈るか

 

どちらかしかなさそうな気がします。


不況のせいで精神的に追い詰められている人が増えているのはわかりますが、いま現在進行形で自分の生活が脅かされているのに、暖かい目で見ることはわたしには無理みたいです。(w_−; ウゥ・・

深夜寝ているときに・・・



視ね


と言われて



生きる!


とボケることができるほど人間ができていないです。((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

今回の騒ぎについて、友人に相談したら、そういう人は精神的にだれかに頼りたくて騒ぐから、やさしくしてあげたらどう?って言われましたが


ムリ  Xx..(゜ロ゜ 三 ゜ロ゜)..xX  ムリ

↑このページのトップヘ