派遣社員の相談窓口

派遣生活15年の40代派遣社員がこれまで相談で受けた仕事やお金、人間関係の悩みを同じ仲間と共有して解決に役立てるサイトを目指しています。

引越し

ブログネタ
暮らし折々 に参加中!

派遣社員日記 ノートパソコン購入します

今日、家でFXのシステムトレード構築がんばりましたが、今のうちの環境だとやっぱりムリでした〜
ε-(ーдー)ハァ

耳栓しても隣からの音がハンパないので、気になって集中ができないです。勉強だけならマックや図書館・カフェなどでできますが、パソコンをつかった作業がシステムトレードでは必要なので・・・
(〒_〒)ウウウ


そこで!



明日ノートパソコン買いにいきます!

 

そんなお金があるなら、さっさと引越せという声が聞こえてきそうですが、引越しの時にパソコンを安く買える裏技があるので、それを使おうと思います。


だいたい3万円から最大5万円引きでパソコンを購入できる裏技です


ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

 

まあ・・・

 

裏技っていっても単純に

 


インターネット回線の契約時の割引

 

なだけですが(^^;)

 

知らないようで、知っている情報ですが、インターネット回線契約をビックカメラやヨドバシ、ソフマップなど大手家電屋さんでやると、クーポン券やパソコンを購入時に割引してくれるサービスがあります。


まあ、携帯なんかの特典と似たようなもんですね〜

 

1年間や2年間の継続利用がネックですが、最近ではパソコン以外でも、テレビや洗濯機などの家電でも使える場合もあるので、引越し時に現在のインターネット回線を止めて、新たに入りなおしたほうが得という技です。


((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

 

詳しく書くと長くなるのですが、引越し時や1年経過したあとにインターネット回線を切り替えれば、そのときほしいパソコンが安く買えるかもw

w( ̄△ ̄;)wおおっ!


しかもインターネット会社を選べば10ヶ月割引とかあるので、うまくやればトータル安いパソコン1台分くらいの費用が浮きます。


それにしても


生まれて初めてのノートパソコンの購入が、隣人トラブルが理由なんて友人には言えないな〜
(T▽T)アハハ!


いままでは自作か、デスクトップはだったので(-_-;)

ブログネタ
頑張れ自分! に参加中!

派遣社員の隣人トラブル 最後の隣人日記

え〜


・・・


とりあえず今日で隣人について書くのはやめようと思います!

Σ(^∇^;)えええええ〜


正直ここ数ヶ月、隣人のせいで、体も精神もボロボロです〜
(´;ェ;`)ウゥ・・・


とくに今月に入ってからは、FXの勉強どころか精神がやられるくらい、おいつめられていました。

お金の問題で、来月の15日に引越すしかないので、それまでいまの状態が続くようなら、心がもたないと思うので、できるだけ家にいないようにするしかないと思ってます。

隣人の奇行で大げさと思ってる人もいますが、毎日


喚く


泣き叫ぶ


怒鳴る


天井を棒で叩く

 

これを1ヶ月定期的にやられたらマジ

 

精神いかれます〜
(/TДT)/あうぅ・・・・



わたしは子供のころに親がまともじゃない分、かなり苦労して忍耐力はかなりあるほうだと思ってましたが、隣人の異常さには負けてしまいました。

しかも、こんな隣人にまともな対抗手段がありません。
(´;ェ;`)ウゥ・・・


なぜなら


外国人+無職(お金がない)+精神的な病気



無敵コンボです!

裁判起こしてもお金がないから無駄、警察に訴えても精神的な病をたてに取ったら無駄、部屋のオーナーも外国人だから日本語通じないので無駄(ちなみに隣人はオーナーの娘)

 


もし組合が動いたとしても、隣人がでていく可能性は低いか時間がかかりすぎます。

 

つまり・・・

 

なにやっても無駄
(〒_〒)ウウウ

 


調べたら調べるだけストレスがたまっていきます。

 


今回隣人トラブルを調べるにあたって、本一冊かけるレベルくらい知識が増えましたが、異常な隣人の対策は、

 

引越しかないです。

 


慣れるレベルの騒音なら問題ないですが、隣人の異常行動はサイアクな事態になる場合が多いので、引越しかないと思います。


裁判ざたは一般の人なら有効ですが、異常な行動を取る人には無意味むしろ逆恨みにあう確率が高い。警察は被害に遭うまでは注意しかできません。管理会社・管理人はほとんど無意味。

 

最悪なケースとして


裁判→逆恨み→傷害または嫌がらせの被害→警察やっと動くけど精神病なら無罪


ε-(ーдー)ハァ

 

まあ・・・

 

天災にあったと思って諦めるしかないっす〜
(T▽T)アハハ!


特に、わたしの部屋の隣人さんはトップクラスの迷惑度なので、いま思えばできるだけ最初のうちに引越しをすればよかったと後悔すらしています。


そうすればお金だけの被害で済んだので・・・o(´^`)o ウー

 

いまは睡眠障害やら、ストレスやら抜け毛(/TДT)/あうぅ・・・・など身体や精神にもかなりの影響がでています。


今回私のケースは、異常な隣人が引越してきたパターンですが、マンションやアパートのような集合住宅では、今後似たようなケースが増えていくような気がしてなりません
(((=_=)))ブルブル

 

引越し後に隣人トラブルをまとめたサイトをつくって、同じ隣人トラブルにあってる被害者の有益な情報が発進できるように努めたいです〜

一番怖いのは、隣人に仕返しをしたい自分の心かもしれません。



ブログネタ
マンション管理・住まいのQ&A に参加中!

派遣社員の隣人トラブル〜 隣人トラブルは忘れたときに


昨日隣人トラブル解決法の記事を書きました。

 

だって隣人トラブルが解決したって思ったから・・・

 


管理人および管理会社が直接隣人のおばさんに深夜の叫び声をやめるようにいったその日から静かな夜が続いていたのに

 

ブログに隣人トラブル解決法を書いたその夜に・・・・

 


隣人トラブル復活するとは!

フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

 


本当に最近おれの周りにおきる現実は、想像のはるか右斜め上を突っ走ってます〜

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

 


いやっもうドラえもん o((=゜ェ゜=))oがいたら泣きついてますよ〜

 

 

しかもいままでの溜め込んでいたのか深夜0時から2時まで

 

隣人の叫び声+カラオケ


を披露されました。


Σ(='□'=)ウッソー!?

 


いやっもう迷惑を超えて、警察沙汰だと思いますが、インターネットでいろいろ調べましたが、警察は注意しても改善されないほうが多そう〜

(w_−; ウゥ・・

 

もう引越しするしかないみたいと思って、うるさくて寝られないから夜中に不動産サイト調べていましたが、やはり

 


引越しのお金が足らない〜

( ´△`)アァ-

 


借金やローンも考えましたが派遣社員が借りれるローンだと総額でも引越し資金に足らない可能性が・・・・

 


なにより返せる気がしません〜

 

だって、お金がないから貯金ができてないのに、そこで借金をしてそれが返せること事態・・・・

 

無理だとおもいません?

ウ・・ ウン(・_・;)

 

なにより借金の利子が年20%だとして、50万借りたら・・・

 


借金返済いつまでかかるの?

(w_−; ウゥ・・

 


なにより自己破産の確率が80%以上な気がします〜

 

想像した借金して引っ越したおれの人生の未来予想図

 

1.隣人トラブルに遭う。

2.隣人の騒音になやみ体と心を病む。

3.お金がないから借金をして引っ越す。

4.利息が高く借金がだるま式に増えていき自己破産

5.住むところ追い出されて

 


人生終了〜

お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

 


・・・・

 

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜

 


いやっマジこの可能性が高すぎて想像したら

 

吐きそう〜

ゲロォ…(T┰T )

 

汚いこと書いてすみません〜

(≧≦) ゴメンヨー

 

 

しかしこれはかなりまずい状況になってしまいました。

 

ちょっと自分の状況を整理してみると


1.30すぎの派遣社員。

2.貯金はほとんどなく引越しもできない。

3.隣人トラブルで精神的にやばい

4.FX投資もわけがわからなくなってる。

5.お金がないので、休日は引きこもり気味

 

 

・・・

 

 

 


想像以上にいまおれの状況かなりやばい!

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

 

 


ネカフェ難民一歩手前みたいな感じなんですが・・・

 

どうしよう・・・

(´;ェ;`)ウゥ・・・


ここから人生の建て直しできるかな?

↑このページのトップヘ